Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
iアイ愛してる
最近iTunesとiPodの調子が悪かったので
思い切って両方とも初期化しました。ラグです。


まあ、それのついでに友人やらいろんな人にCDやらデータを貰って
ひたすらMP3を集めたり整理するのがマイブームです。はい


容量が80GBだからね。詰めても積めてもまだ入るっていうのできりがありません。


そうするうちにストックのなかに埋もれて一度も再生されない曲とかが出てくるんだろうね。

8GB超えたあたりから、iPodのシャッフルもあまり役に立たない気がします


というわけで、WALKMANが欲しいなと思う今日この頃です。

iPodなんてアクセサリーが沢山有るのと容量が多い(Classic)くらいしか長所ないものねー…

新型のiPodは違うのかもしれないけどさ、検索も英語にしか対応してなかったりとかね

やっぱWALKMANのノイズキャンセリングやFMラジオは地味に魅力だと思うよ。
インターフェイスもiPodよりはマシそうだし。
どうも、PodCastもWALKMANでも楽しめるらしいしね



でもそーしたらまたiTunesからXアプリなり別ソフトにデータを移さないと行けないんだろうなー…
応援(クリック)お願いします

2011/05/27(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぽっぽっぽー
…すかいぽー!


はい、最近スカイプ多いです。


…と思ったけど、昔から多かったですw ラグです。

最近落研の連中がスカイプのグループを作ったそうで

ここまで来ると、「学校で話せよ」とか言われそうですねw


まあ、そんなわけですかいぽーな日々なわけです。はい
暇だったら話し掛けて見てください~


そうそう、スカイプといえば良いことを教えてあげまっせ
チャットの入力画面で
[c][a][t]
の三文字を押しつづけてみると幸せになれるかも?
応援(クリック)お願いします

2011/05/20(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイゴーアイゴー
ラグです。
今週末は、
・集中講義
・博多ぶらぶら

をしてました。博多ぶらぶらってなんかお菓子で有りそう?w


集中講義は生物実験ですね。
構内をダンゴムシやワラジムシを探さないといけませんでした。
山に大学が有るので、構内だけでもうすでにフィールドワーク、

おまけに調査区域が弓道場の裏だったりで気を抜くと落ち武者に成り兼ねなかったり(実際、側に流れ矢が刺さってましたw)

これを土日しました。
日曜の授業の終わりには韓国の留学生からチジミとかの韓国料理を、あーんしてもらって味わったりできたので、大満足です。はい

チジミ美味いよチジミ


そしてチジミの余韻を楽しみながら、そのまま博多へ
落研の同期のPCが壊れたので買い替えに付き合わされたわけです。
なぜか一年生が二人ついて来るたりしましたが

というわけで、PC選ぶはずがモンハンオンラインに夢中になってる一行を引きはがして
dynabook T350の上位版を買わせました。レンタルビデオ好きだし
タイムセールスで9万になってたからね。そしてなぜか
「赤が熱いから赤希望」とかぬかすので之くらいしかなかったわけなんですがね…

まあ、CPUがちょっと前のi5でブルーレイ対応だからちょうどいいと思うよ。はい



そして報酬にタピオカジュースを貰いましたとさ!

(´ω`)ウマウマ…………あれ、交通費の方が高くね!?
応援(クリック)お願いします

2011/05/18(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らぐのぱーふぇくと家電教室
みんな~らぐの家電教室はっじまるよーあたいみたいなry
とか昔流行ったアレ


まあいいや、ラグです。
最近家電の勉強してます。

どうも最近、バイトでラウンド(店内を自由に動き回ってお客さんを捕まえる遊撃方式)
を任されることが多いので家電の知識が必要なのです。
パソコン辺りは何とかなるんだけど他の家電になると解らないことも多いからね~




例えば、洗濯機
一時期ドラム式(横型)が流行ったけど、今は従来通りの縦型が流行ってるみたい。
ドラム式はサイズの選択肢が少ないってのもあるけど実は色んな癖があって

例えば、洗濯終わって干して乾燥させるとタオルとかがゴワゴワになるんだ


と言うのも、洗濯物がドラムの中を踊り回るので繊維が寝ちゃうわけです。

乾燥を使うと、その過程で繊維が起き上がってふんわりになるんだけど

自然乾燥だとパワーが足りなくて繊維が起き切らないわけ



つまり、ドラム式は基本的に乾燥まで使うの推奨。
部屋干しが多い人には向いてるけど天日干し派には余り向いて無いのです


つまり
>縦型
〇サイズ、値段の選択肢が多い
×水を多く使う

>ドラム
○節水
○洗濯物を出し入れしやすい
○静穏性に優れることが多い
×選択肢が少なく、割とサイズが大きい
×自然乾燥には向かない

という特徴があるのです。
ドラム式の方がちょっとクセがあるね


まあ簡単にまとめたらこんなとこ、また勉強が進んだら書くかもねー

応援(クリック)お願いします

2011/05/11(Wed) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
