Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
\オオトリ/
どうも、ラグです。

ついに新春寄席終わりました。
初にして最後のオオトリでした。


オオトリってのは寄席の最後の演題をする人です。試合とかで言う大将みたいなポディション。
基本的に、一番うまい人がなるのですが、まあうちの落研の場合は順番制なので、みんな一度経験できます。



そういうわけでオオトリをとらせてもらったわけですよ!



もちろんがんばりました・・・ただオオトリの仕事には「出し物」の情宣をしないといけないというルールになっていてその出し物に苦戦しました。



出し物とは、いわばプログラム表といえばいいのでしょうか?その寄席での演題が書かれた模造紙です。
これだけなら簡単なのですが、問題なのが「情宣は寄席文字でないといけない」というルールがあるということ




つまり、模造紙を寄席文字で埋めないといけないわけです。



そして僕は寄席文字が大の苦手で、おまけに演順が決まってから書くということしか知らなかったので一週間前まで特に何もせずだったわけで





まあ、寄席前は部室に泊り込み徹夜コースでした
いわゆる缶詰ってやつでしょうか?w




まあ、そんなこんなで無事?間に合ったのですが
その途中部室には他の部員がよく来てくれてました。このときはこのサークルに入ってて良かったなと思いましたよ・・・














AKBの曲流して隣で飛び始めるまではね!

なにこのスタイリッシュな妨害方法w


とりあえず踊りだした二人は追い出しましたw 他の人はゲームするなりレポート書くなり思い思いにすごしていましたよ。まあ誰かがいると助かりました。うん







そうそう肝心の落語のほうですが


出囃子はパンダヒーローでした。








さすがに誰も解らないだろうと思ったら
アンケートに「初めの曲・・・パンダヒーロー?の選曲が良かったですね」



・・・・こいつ、出来る!?


ちなみに演題は「片棒」でした

オオトリでそれかよ!

と突っ込まれそうですが唯一コントや漫才がある異色寄席だから、軽く笑えてそれなりの長さがいいかな?ってことでこれにしたわけですよ。

まあ、そんなわけで改めて落研らしさを体験できた寄席でしたとさっ
応援(クリック)お願いします

2011/02/25(Fri) | 落語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5個の質問ったー
いやまあ、日記を更新したいと思っているけど何で更新しようかと悩んでいたら一週間立ちましたラグです。

取りあえず適当に診断機を呼び出しますかね・・・・
http://shindanmaker.com/79698

<ラグは『1]着信音は?2]誕生日は?3]好きな食べ物は?4]嫌な言葉は?5]香水は?』です。>

ほい出てきたね・・・
じゃあ早速行きましょうか


①いろいろ~人というかグループ毎に別れてます。
一般の人はGReeeeNのキセキ
学生友人はピタゴラスイッチのテーマ
大学以前の友人はGReeeeNの歩みのアレンジ
家族はエアーマンが倒せない
となんとなくイメージで適当につけてますw




んで電話のほうはナイト・オブ・ナイツです。騒がしいのでとり逃しにくいですから
んで環境活動系は例外的に電話が個別に設定していて非常事態発生のサイレンが鳴りますw

有事にそういう連絡が来る可能性があるってのもありますが、実際のところは「お前はワンコール目に出ないのに定評があるよね」と上の方にね言われたことがあるからです

職員じゃないからワンコール内にでろってのもむちゃくちゃなんですがまあ、スルーしてしまうとまた小言を言われるので絶対に気づくようにとのことです。一回部室に置いてる時にサイレンがなったときは少し恥ずかしかったですw



②みなさんご存知の10/16ですよーw



③キツネうどん。何にするか迷ったらうどんは狐に限りますね~
いなり寿司も好きですw


④まあもう色々あって何言われても聞き流せるので特にはないかなw


⑤サムライとか、あと安いのをいくつかもってるかなぁ
そんなにこだわったり気にしてないのでなんともw


ネタに困ったら診断機をどうぞ!
と告知をしてみたラグでした
応援(クリック)お願いします

2011/02/15(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイターバイター
ラグです。

実は昨日、正確にはおとついから新しいアルバイトをしています。
内容はスマートフォンのカバーを作るお仕事

まだ社長に聞いてないので詳しくはかけないんですが、特殊印刷機などを使ってiPhoneやリンクスのカバーを作ってるんですよ~


ってことで今日もカバーを作るお仕事に向かいます。
応援(クリック)お願いします

2011/02/09(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯壊れた
ラグです。
壊れかけのRadioではなくて壊れちまったCellPhoneです


携帯が落ちて、たまたま液晶面から道路に落ちたんですよ。おまけに道路は古いやつで、
ゴッツゴツしたやつだったので



見事に画面上部に三発ほど撃ち込まれたようなヒビが入りましたwww


不幸中の幸だったのがこの携帯がタッチパネル式だったこと。
画面が二重構造なので表層が破損して
タッチパネルが機能しないのと見にくいようになりましたが

液晶は無事なのでまだ使えます


修理費いくらかかるんだろう?


キーボードがあるので使えますが、タッチパネルとの併用を考えて作られてるので、使いにくいです……


さてこれから、バイトの説明会というか研修です。どんな感じなんでしょうか?




ではまた夜か明日にでも~
応援(クリック)お願いします

2011/02/05(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
