Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カンポーカンポー
前回の記事をタイトル通りに受け取る人が多すぎて、大学で意味ありげに肩を叩かれてたりしてましたw
ラグです。


この前、元山医院ってとこいってきました。飯塚にある針治療とかで有名な病院です。


花粉症の治療というか予防ですねー

ええ、針刺しますw


鼻の脇…筋のところにさすんですよー


その後漢方薬をもらうわけです~


いわゆる東洋医学ってやつですね

発症する前に予防することが大事だそうです


ここは結構有名で九州各地や本州からも患者さんが来るんですよ。
なので3月4月に行こうものなら一日中待たされますw

予防とピークを避けることをかねて今から行っておいたわけです



問題は効くのか?

ってことですが、

今では自分はよっぽどの環境(杉林の中とか)に行かない限りはシーズン中はマスクがなくても大丈夫

ってくらいには効いてますね。個人差が有るとは思いますが…



まあ福岡県のかたなら一度試してみる価値有るかも
応援(クリック)お願いします

2011/01/29(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【注意】初体験済ませました
いやぁ、ついに済ませてしまいました



最近というか先週



学内のリモーネでアルバイト始めました。
生協の売店ですよー



というわけでですね。レジスター初体験でした。
…あれ驚くところかも知れませんががっかりするところではないですよココw





























というわけで安直な釣りに挑戦してみました。ラグです



バイトはしてきましたが
皿洗いだったり、事務だったり、イベントスタッフだったり とレジはやったこと無かったんですよ。


最近バイトの面接で「レジしたことありますか?」って必ず聞かれてたので、落ちた理由はこれに違いない!


…その発想だから落ちるとか言わないでっ!分かってるから!w


…というわけで次こそは学外のバイトもしたいラグでした
応援(クリック)お願いします

2011/01/25(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロックコープス
ついに成人式も終わってしまいました。
盗んだバイクで走り出すと捕まります。ラグです。




もうこれからは社会の歯車として身を削りながら働く毎日ですね。
……と思ったらまず就活しないといけませんでした。ラグです。






うーん、そういえばそろそろ就職とかを考えないといけない時期ですね…



流石にもう
成るようになる
と生きてくわけにはいきませんし、
そういう意味も込めてこの時計貰いましたからね~いろいろ養えるようにならなきゃ…
成人祝い



しかし、基礎実習とかの教育の授業取っていても教師としてやっていける自信はあんまりないんですよね……


自分、文系脳の理系とか言ってますが、指導案のような概念や教科分析が苦手なんですよ^^;





となると就職も考えなきゃ…
果してこのまま環境畑にいて良いのか、
まあボランティアは続けて行くつもりですけど、
食って行くのはキビシイカモネ





とりあえず、資格取得とかアルバイトを頑張らないとなー と思う今日この頃で諏訪っ!




というわけで、
新成人になってこれでも将来とか考えてるんですよアピールがしたかったラグでした土佐っ!
応援(クリック)お願いします

2011/01/16(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010総集編
あけましておめでとうございます!

はい、いよいよやってまいりました!2011です!
というわけで今年初のHTTですよー

はい、どうもウエノですよ!お久しぶり~・・・初めまして?
ラグは、さっきまで僕にアンナコトやコンナコトしていて疲れたと言ってダウンしてんよ

全く、穴という穴をえry


ナカノ:
たぶんはじめましての方が多いかと、というより君だと初めての人しかいない気がしますね。あ、ナカノです。お久しぶりです


Ueno:
あーうん、改めて自己紹介すべき?


Nakano:
それが、妥当かと


U:
はい、では改めて、知ってる人は知っているウエノです。
但し、自分はウエノVer.6改
ええ、みんなの知ってるウエノはもういませんよ

えーと、改めて言うのもなんだけど、RAGUの自転車だよ。昔から読んでる人はもう気づいてただろうけど

自分こそ先代ウエノを次ぐべくして生まれた自転車さ!


N:
世代交代をした経緯などは後ほどお話しします。
ちなみにラグはさっきまで年越しということで私たちのメンテナンス中でした。ネジ穴の全部までオイルを補充してくれて手が冷えたみたいです。
一度錆びるとどうしようもないから、オイル差しは大切だよね!とのこと。

U:
まあ、そういうわけで、一年ぶりくらいにこの形式でお伝えするよ!

N:
~レポートではよくあった形式でした

U:
過去形って言うのがね…
まあいいや、では去年のめぼしい出来事を振り返るよ!

N:
いわゆる、総集編というやつです。ちなみに年賀状を仕分けてる時に考えついたそうです。

U:
さいですか、まあではいきましょー






■新入生歓迎実行委員会、執行委員会
まだ自治会に入っていたので、自治会の仕事が忙しかったですね。春までは結構そういう書き込みが多かった気がします

U:
その後夏休み以降はやめたらしいよ

N:
俺もバイトしたい。とのことでした。

U:
バイトで来ない人が多かったそうだよ。まあ、お金は大事だものねw
まあ、いろいろ怒られることも多かったらしいよ

N:
あの人、締め切り間際に追いつめられるまでなかなか動きませんからね

U:
まあ、自治会の経験を通していろいろスキルアップはしたそうだよ。知り合いも増えたし後悔はしてないとのこと

N:
男は度胸。何でもやってみるものさ

U:
まあ、若いうちはいろいろやってみるべきだねw







■ボランティア
小学生に環境を教えるボランティアとかをしてます。他にもいろいろしてますよ~また、去年からそういう活動の師匠ができいろいろ教えてもらっています。

U:
師匠にはいつもお世話になってるそうで

N:
つまり、怒られてばかりということですね

U:
まあ、本人はスキルアップして行ってるつもりらしいよ。本格的に進路も考え出したらしい、考えてるだけだろうけど

N:
行動にすぐ移せないのがあの人の短所ですね。





■落語
相変わらず落研にいます。去年はコントもさせられましたし、映像企画としてミニドラマの撮影・および編集をしました。

U:
かなりひどい出来だったね

N:
どうりでなかなかデータを保存用のDVDに焼かないわけですか

U:
いやまぁ、アレは訴えたら普通にパワハラとして認められる気がするけどねw
彼なりに頑張ったそうです

N:
その前にボランティアの先輩から「時には恥というものを亡くすことも大事だ」と教わったことが功を....不幸を呼んだようです。
ちなみに次回の寄席ではついにオオトリを取るそうですよ。







■mixi
実はmixiをよく利用するようになったのは去年位からかなぁ、それ反動でブログがおろそかになりましたw

U:
ブログは元からな気がするけどねw

N:
だんだんはっちゃけて、いろいろな人にマイミク申請できるよう頑張ってるそうです。

U:
まあ、気づいたらマイミクの数が一年で二倍になったものね。「今日もお世話になっています。」とのこと
これからも仲良くしてやってくださいね!






■Twitter
遂に夏ごろからTwitterを始めました。フォロワーからマイミクになってくださった方もいます~今日も無駄なことをつぶやき続けます。

U:
今ではフォロワー1,376人のそれなりのツイッタラーになったそうで、そういえば秋から急にフォロワー増えたよね

N:
凄いときは一日200人増殖するという異常事態でした。東京停電実況とかもあるのでしょうが

U:
結構拡散されたみたいだけど重要な続報はあまりRTされなかったというアレかw 
本人は携帯電話とPCを使って情報管制気取っていたらしいね。あんまり役に立たなかったようだけど。

N:
まあ、関東圏のフォロワーが増えたようですし、拡散の可能性が分かったのだけでも収穫じゃないんですかね

U:
ちなみにRAGU0000で検索すると出てくるよ。くだらないことが大半だけどね!w
しかし、オフ会に参加するとか結構交友を広めてるみたいだね

N:
皆さん良い方達だったと言ってました。オフ会してくださる方募集中らしいです。







■負の三連鎖
交通事故、服焼失、勾玉などいろいろ恐ろしいことも多かったですね

U:
キタキタ、僕達の話題だね。五月に車と衝突事故ったね。その時先代ウエノは中破し、復元不能になったので僕が来たわけさ

N:
つなぎは、私ナカノが引き受けました。6月にはコンロの火が燃え移り危うく火だるまになりかけ
さらにそのあとはお守りに頂いた勾玉が真っ二つになるという連鎖事件が起きました。

U:
アレにはさすがに参ったね!まあおかげで僕はここにいるわけだけどさ、夏ごろの彼の口癖は「俺、厄年だったけなぁ…」でした。

N:
まあ秋以降はいろいろ良いこともあったらしいですが(笑)







■大学祭
去年は出店に落語に大忙しでした。

U:
学生が多いだろうからとこっそり「そんな○○で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」ネタを入れようとしていたけど、当日は年配の方ばっかしだったんだよね。出店はあまり売れなかったけど何とか元は取れたんだっけ?
まあ、楽しかったよと言っていたね。

N:
落語はそれなりにウケたそうですね。本人は「滑った!?」と焦りながら話していたそうですが。ちなみに売店の純利益は5000円ほどだったそうです。

U:
結局使い道が決まってないらしいねアレ。まあ、いろいろ思い出に残るものだったんだってさ!






■その他
最近Skypeが多いですね~あとTwitterでつるんでる奴らと東方とかのネットラジオ撮ることになりまいた。収録までまだ行き着きませんがw

U:ツイッターでほんと交遊関係広めてるね~

N:
因みにネットラジオ自体は実はblogで相方とやっていました。声が聞こえにくいと定評があるラグです

U:
マイクのせいだよ!と本人はいってたねw
大声だすと近所迷惑になるから難しいらしいよ。

N:
仮にも噺家なんですから頑張ってもらいたいものですね。

N:
…結局アノコトについて触れないみたいですね

U:
まあ、もう気づいてる人は気づいてるだろうし言っちゃってもいいか?

N:
それもそうですね(笑)

U:
なんと初の彼女ができたというね

N:
独身貴族まっしぐらだったはずなんですが…本人が一番驚いてるみたいです。事実は小説より奇なり

U:
まったくだよw嘘みたいな話しだものね~

N:
なかなか会えなくて大変らしいですね。

U:
まあそこは頑張るらしいよ


・・・・・
・・・

U:
…っと、ざっとこんなものかな

N:
結構忘れてしまっているのもある気もしますが、大まかな振り返りはできたんじゃないんでしょうか…

U:
後半のインパクトが強すぎたからねwww
こんな一年でしたが、今年はどうなるんでしょうか!?

N:
また事故ります。

U:
不吉だからやめろぉぉぉぉ。まだ消えたくないぃぃい

N:
あなたは、換装パーツがあるから大破までは大丈夫ですよ。

U:
どのみち僕じゃなくても搭乗者の方が死なないかなソレ

N:
それもまた運命...
…そういえば彼の生命線はの長さだと今年あたりが寿命らしいですね。

U:
あーうん、生命線が親指の爪程の長さしかないんだよね~換算したら二十歳前後だね。
まあ本人曰く50歳くらいは生きられる気がするとか言ってるから大丈夫なんじゃない?

N:
たしかに悪運が強いのか結構危機一髪やってる割にはいまだに生きてますよね。

U:
ピンチに定評があるラグです。w

さてさてっ!
ラグの今年の一年はどうなるか?
まあ、どうなるかわからないだろうけど生暖かく見守ってやって下さい。

N:
引き続きラグをよろしくお願いします。

U&N:
では、長いあいだお付き合いいただきありがとうございました。


         ―Fin―


○ウエノVer.6
去年のはじめに事故により消失した自転車。イオンが「通勤スポーツ」をモットーに売りだしたセミスポーツモデルの自転車
アルミフレームに七段ギアにスポーツタイプのブレーキなど、良好な走行性能を備えてました。

しかし、実は中国などにある10年も前の規格の部品を流用するなど信頼性に難のあることが後ほど判明。
ブレーキもすぐに痛みメンテナンスが大変で、ちょうどメンテナンス前の事故でした。
中破だったものの標準規格外パーツが多くて換装修理ができずスクラップになりました。
多分もうすぐまたCMすると思うのでチェックしてみてね。

○ウエノVer.6改(ウエノVer7)
ウエノ7、現在のラグの愛車。ウエノ6の発表を受けて、通勤通学自転車ではセミスポーツモデルがブームになり各社がイオンのモデルを元に改良した製品を開発しました。
ウエノ7はパナソニックで改良されたモデル。まさにウエノを次ぐべくして生まれた自転車。なのでウエノ6改に
先代で判明した信頼性の低さをカバーするために
スチールフレーム、標準規格部品、ブレーキなどを信頼性の高いタイプ、カゴをステンレスなど
信頼性と耐久性を向上させてあります。しかしその分金がかかったのか、ウリだった7段ギアが6段ギアにグレードダウンしてるので先代に比べて速度は出ません。
まあそれでも普通のチャリよりかは走りやすいですよ。


○ナカノ
折りたたみ自転車。頼みだったママチャリのシモノも同時期に経年劣化で引退したので唯一の足としてラグの通学を支えました。
本来は、電車に乗せて移動先で使うためのチャリとされていたので、普通に走る分には速度が出なくて大変・・・足で移動するよりかはよっぽど早いけど

実際に電車などに乗せて使用してました。ただ、安物なのでやっぱり重くて電車の乗り降りは大変でしたw


○自転車達
主用となる速度重視のウエノ
サブとして運搬重視のシモノ
特殊として携行重視のナカノ
の三タイプがいます。代々ウエノは引退後シモノになってましたが、
先代は問答無用でスクラップになったのでシモノは現在欠番に・・・
多分弟のママチャリが引き継ぐと思う。

名前はお気づきかもしれませんが、駐車場所が由来です。ナカノは自分の部屋の前に格納されてます


○自転車トーク HTT
~レポート名物?
放課後ティータイムではなく、ホイールズトークタイム
気まぐれに思いついてやってます。
実はラジオのプロットを考える練習も含めてやってるとかやってないとか…
応援(クリック)お願いします

2011/01/01(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
