Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆびパッチン
―話をしよう


あれは、今から36年・・・いや19年前だったか、

まあいい

私にとっては、つい昨日の出来事だ

君たちにとっては

たぶん



明日の出来事だ



彼には72通りも名前はないが何と呼べばいいのか・・・

たしか

最初に出てきたときの名前は


KEI


あいつは最初から英字しか使わなかった


まあ、デキルやつではなかったよ・・・・・





というわけで誕生日を前に、振り返りということで

某ゲームに影響受けてか受けてないかともかくHNとかニックネームを振り返りつつ反省を紹介するという
もう誰得な話です。


<HNたち>
基本的に英字表記。昔は日本のゲームとかよりかは海外のネットをよくやっていたのでそういうところで使えるようにしていたためです。
どうでもいいですが同じような理由で昔からのゲーセン好きな人も英字HNのほうが多いですよね~

○KEI けい
もう名前のまんま、小学校の頃から中学くらいまで使っていたHN
単調かつ、被りが多すぎるので大概の場合なんか記号がついたりしてました。
始めて作ったホームページもこの名前だった気がする。
どうでもいいけど、同じ名前の車種があって驚きました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・Kei

○Cf しーえふ、しーふ
あとで出てくるニックネームよりCatfish。高校の間使ってました。日本で使おうと思ったら短すぎて使えないことが多すぎたのでおもに海外用。海外のメル友たちとはこの名前でやってました。
スカイプ始めたのもこのころなのでIDのc-f000はここからきてます。

さっき言った通り短すぎて使えない、被るのでしばらくしてRAGUとともに使いそのうち使わなくなりました



○RAGU らぐ
ご存じ、今のHNです。由来は、家のPCがずっと古いままでゲームとかをしようものならよくラグっていたので、部屋を立てるときは「ラグるかもしれない部屋」としていたことから
これも被りやすいようで、ゲームで見るときはRAGU0000のほうが多いかも。

どうでもいいけど前、画像検索するとメキシカンっぽいオッサンが出てくるらしい・・・本家RAGUサン!?




<ニックネーム>
○携帯 けいたい
小学校からのニックネームですよね。とりあえず後ろにいろいろつけてなんかの名前にするというよくあるパターン。


○アポイ あぽい
中学のニックネーム。あんまいい思いでないんですが、ひょんなことで「青い帽子のあいつ」と言おうとして「アヴォイ帽子」と噛んだのが由来・・・なんかポパイみたいですよね。よほど呼びやすかったのか
同学年はほぼ全員知っていた気がする。初めて会ったやつに「ああ、お前がアポイなんか」という奴までいる始末・・・・こんなに浸透してたが大丈夫か?
ほんと、ドウシテコウナッタなニックネーム


○ミキティ  みきてぃ
中学のこの今の大学に遊びによく言っていたときに研究室の学生に「君、ミキティに似てるね!!」と言われていらいずっとそう呼ばれました。ちなみにミキティ本人にはあったことないです。いったいどんなひとだったのでしょうか


○ズナマ/ナマズ  ずなま/なまず
高校で環境活動していたころのニックネーム。当時の代表に「何か魚書いて」といわれて、思いついたナマズを書いたら、
後日「ズナマ」と名前がついてノボリのイラストにされていた件について
それ以来彼は、ナマズという二つ名がついたそうな・・・・まあ、ナマズは好きだからいいけど
韓国視察では辛すぎて日本人が誰も食べれなかったナマズの鍋をひとりだけ食べれたことから他の大学生やら韓国人にも言わるように成ったトカ無かったトカ
ナマズ美味しいよナマズ

別に大地を操る程度の能力を持ってるとかでも何でも無かったとさ


○Q-Man きゅーまん
ただ単に大学にいたP-MANというニックネームの先輩に似てるということで呼ばれるようになったニックネーム・・・なんでミキティといい、うちの大学の人は似てたらその一のニックネームで呼ぶんだろうね?


○魚家 ガーナ   さかなや かかおう
高座名(落語の芸名)。由来は「おかかのおにぎり」といおうとして、
これまたどこをどう噛んだのか自分でもわからないのですが
「かかおかか」
と言ってしまったのを取り上げられ略して”かかおう”に
名前を決めたら漢字を当てるのですが
「カカオならガーナじゃね?」ってことで、感じですらないカタカナのガーナが当てられることに。言うまでもなく初めて合う人には”ガーナさん”と言われます。そして相手が先輩なら
「分かりにくい名前してんじゃねーよw」と怒られます。ナニコレ理不尽!
言うまでもなく寸志(寄席の差し入れ)はガーナチョコレート

「ガーナにガーナチョコレート」ってのはすごく読みにくいらしい


そして、実はカカオの生産第一位はコートジボワール・・・・ナニコレ理不尽!






まあ、こんな風にいろいろな人にいろいろ呼ばれながら今日は今日とて平和です。



冒頭元ネタ:エルシャダイ
応援(クリック)お願いします

2010/10/15(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
\クッキングパパ/
ついに昨日不本意ながら、mixiボイスコメントが100突破しました
どうも、ラグです。
いやもう、あれは荒らしだろw


あれなんですね。ツイッターみたく規制があるかと思えばないらしいです。知っててもあまり役に立たない事実がわかりました



事の発端は、昨日の四限
環境生物実習
単位一つなんですがまさかの3時間授業という科目です。理科の実験のおべんきょーです。


なんかね、今回はデンプンの実験をするんだって、ってことでジャガイモを磨って鍋で煮込むわけです

それで、それをやっていたらですね

「クッキングパパや!」

誰がパパじゃ

「いやでも髪しか似てなくね」

似てないし、それにあんなアゴの人
そうそういないだろ

「もうクッキングパパでよくない?」

聞いてよ

\クッキングパパ/
\クッキングパパ/
\ドッキングパパ/
\クッキングパパ/

なんか変なの混ざってたよ今……




てな感じで、みんなでワイワイしてました、とさ!
応援(クリック)お願いします

2010/10/13(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Caved!!
どうもRAGUです

最近またLinuxやらオープンソースのOSやらをいじって遊んでいます。

うん、ブートUSBを作りたいんですよ。


これを使ってですね。ほkーCaved!
<データが参照できません>

ーというようなことをことをしようかなと思うわけですよ



○Linux
ご存知、Windows、Macに並ぶ第三のOS

世界中で無料で開発されているため、ただで利用できる。
今では7やMacを凌駕する3Dデスクトップ等も搭載しシェアを増やして来ている。
実は数えきれないほどのシリーズがあるので同じ「Linax」といえど見た目が全然違うこともしばしば。
一番使われてるのはUbuntuとよばれてるシリーズ

○ブートUSB
OSを内蔵したUSBメモリ。軽いLinaxがよく使われる。
刺して起動することでそのPCを乗っ取ってUSBのOSを起動できる
HDDやOSが壊れたPCの修復作業などのお供に
本来のOSを起動させないのでセキyーCaved!

○Caved!
<データを参照できません>
…無かったことに!!
応援(クリック)お願いします

2010/10/12(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事が終わるまで眠れない!
一昨年はテストに受かるまで眠れない!
去年はクリアするまで眠れない!
どうも
チームね……もとい、ラグです。

前々からぎゃーぎゃー言っていたE3のお話なんですが、まあ環境団体を立ち上げたいな[i:146]ってことです

その第一弾として
プロジェクト・ワイルドという資格取得を目指すイベントをCOP10に便乗して行おうということを考えついたわけです。















全然いいポスターが思いつかない\^o^/

COP10についてとこれからについてポスターを作るつもりなんだけど、面白いくらいに頭が真っ白です。


というわけで今日も頑張って考える作業に戻るのさ!

10月24日暇な人一緒にやりませんか?


○チーム猫缶
「エアーマンが倒せない」でお馴染みのサークル。ゲームのBGMをアレンジした曲を作ってる。
「クリアするまで眠れない」という曲とその替え歌の「受かるまで眠れない」など


○プロジェクトワイルド
CEE 米国環境教育協議会 によって作られた自然と触れ合う活動の研究とその指導者育成プロジェクト
一定のプログラムを勉強することで資格認定をしてもらえる。
日本では、環境省などが人材評価の対象に組み込んでいます。
教育以外にも会社での研修などにも採用されています。

○COP10
生物多様性について話し合う国際会議。後ろの数字が何回目を示す、つまり今回で10回目
愛知で開かれるので、国内ではこれに合わせていろいろなイベントが企画されてます
応援(クリック)お願いします

2010/10/08(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
