Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少女が見た大分の大自然
東方の新作買いに行きたかった!!!
RAGUです。

なんか結構ムズイらしいよ。紅魔郷クリアできたい自分にはかなり遠いだろうね!


まあ、それはさておき大分の上津江に行ってきました。
今回の任務は、大分の上津江周辺での小学生親子の自然体験をサポートすること。


というわけで先週末行ってきましたよ。写真はmixiのフォトアルバムにありますのでどうぞ

いやはやほんと綺麗な場所でしたよ。
清流の水はすくって飲めるくらいですし、すごく冷たいです。スイカを冷やすのに最適でした。

そして昼間はなんともなかったんですが、夜中になると・・・

……プーーーーン

ーッ、見切った!!


と蚊の掴み取りをしたんですが


・・・またつまらぬものを・・・うわ、イテェ、なにこれ硬い!?


そして手を見てみたら

<UPできなかったので写真はまた後で>

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?デカイ。そして硬い、耐久性ハンパないよ
当社比1.5倍


うん、大自然の神秘




そしてトンボや陽炎などの珍しい虫もたくさんいました。自分の相方では無いですよ。自然よりか歯としが似合いそうだし、あんなのがたくさんいてもらってたまるか


そして


目の前を横切るエメラルドの如き緑の輝き
アレはもしかして!


・・・・飛ぶの速くてわからねーよ


ということでスリッパで撃墜

1hit!
スパーン!と快音が響いて、例のアレは地上にたたき落とされました


あ、やっぱりアレだ。

これは・・・・・・・

と思ったら早速逃げ出すアレ

おじさん「させないよ☆」
2Hit's!

渾身のビンタが決まり
ボサッ
と若干鈍い音を鳴らして再度撃墜されました

早速正体を確かめるため接近します

……これは!?

反応が無い、ただの屍のようだ!



…いや、死んだ振りです。コイツら教われると死んだ振り(気絶してるだけ?)するみたいです




そう、玉虫です。
社会の教科書で見たことある玉虫厨子の原料ですよ。
緑を基本に光りの加減で様々な輝きを見せる生きた宝石といわれてるやつらです。


玉虫なんて生まれてはじめて見たよ。
自然が減って早々見れないとは聞いてましたが、成る程ここならいてもおかしくないですね……


しかし

コイツ、なんかでかくね?


おばあちゃん「こんな大きいのは初めて見た」

一同「……山の主?」


そんなことしてると主おめざめ、そして颯爽と飛び立つと

子供「まだよく見てなかったのに!」

相棒「墜ちろ!」

スパコーン!
3Hit's!

……容赦無く山の主をたたき落とす楽しいキャンプでした!


大丈夫、主だから!!(マテ
応援(クリック)お願いします

2010/08/17(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暖かさと冷たさの境界を弄ぶことができたら
RAGUです。
7/31~8/1で納涼寄せをやったよ。

ちなみ
幽霊の辻」やりました。元動画からいろいろアレンジしたけどね。

よく考えればもう一年以上落語をやってるわけですね。そろそろ話術スキルあがってもいいはずなんですけどね。








うん・・・・・










あんまりよろしくなかった







いやはや、笑いが取れない取れない。
いくら下手だとはいえ、話すからには噺家です。面白く話すようにしてたつもりなのですが・・・・




うん、サッパリ☆

仲取って場所だったので次のお仲入りにそなえて落研員も引っ込んでいるので、純粋にお客さんと自分という構図なわけでございまして、よく考えたら笑いの部分は落研ネタ分が高かった気がするわけで・・・



お客様アンケート
「唯一の怪談話でよかったです。」
「怖かったです・・・・」
「効果音がよかった!迫力があったよ」


大変うれしいですが・・・・笑いがほしかった・・・・・
うん、贅沢なんですがね。どうしても元動画があれだけ面白くなってるとそうなってみたいものですが
下手にいじったのが失敗だったか・・・・
というか、そもそも自分のスキルが足りなかったか・・・ ←タブンコレ


まあ、怪談話として皆さんを冷やすことができたらしいのでそれはそれで成功ということで、

でも、あったかくもつめたくも両方やってみたいね!
修行ですね。ハイ
応援(クリック)お願いします

2010/08/13(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
