Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイ
 





|l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『俺は五月がまだ続くと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか終わりかけていた!』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


どうしよう。RAGUです。
大学に行ってみたら全授業が休講だったよ!

そして明日から六月だよ!






ん、だからどうしたって?







諸君!事の重大さに気が付いてほしい!



A「おい、なんか調子悪そうだな、どうした?」
B「いや、最近いろいろあってね・・・五月病なんだ」
A「お前も大変だな。がんばれよ!!」


って会話が今まで成り立っていたのが


A「おい、なんか調子悪そうだな、どうした?」
B「いや、最近いろいろあってね・・・五月病なんだ」
A「バーロ!もう、六月だし(^Д^)9m」


ってなるんだよ!


このBのやるせなさはもう理解されないんだ・・・



・・・そしてそれが彼を見た最後の瞬間だった



的なことになるかもしれないじゃないか。
もう人命がかかってくるんだよ?







そう、だから



明日からみんなでこう言いましょ


























・・・・俺、今日から六月病なんだ





これで完peうわなにするやめry
応援(クリック)お願いします

2010/05/31(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マカライトェ....
雪山にピッケルグレートを5個もっていったら十分以内に4個壊れたうえに卵をキャンプ前に虫の突撃で落とされた・・・・




マカライト×4⇒砥石×2、鉄鉱石×8、石ころ×3、氷晶石×2
















マカライト鉱石は犠牲になったのだ・・・












RAGUです。

どうも



そういえば陽炎は帰国したんでしょうかね?

















夏陽炎は犠牲になったの・・・・か?


うん、これがやりたかっただけです。はい

べっべつに、ね、ネタ切れなんかじゃないんだから!!
応援(クリック)お願いします

2010/05/28(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ジェネレーションギャップ!
どうもRAGUです。

さて、自治会がひと段落したので落研だよ!


と、思ったけどね・・・




冷戦が緊迫。

まあ、この時期というか秋からこの時期にかけていろいろな部活やサークルとかでよく起こるアレですよ。アレ

ジェネレーションギャップ!


先輩との衝突ですね。うん
幸いサークル分裂には至ってないけどね。うん、もう絶望的だね。終末時計は11:59を指してるよ。


これまたよくあるのですが、結局のところ、各陣営内で

互いに我慢しあって和解しあえばいいじゃないかと歩み寄ろうとする穏便派
もう、排除しかないと姿勢を崩さない急進派
に分かれるわけですね。

しかしまぁ、両陣営の急進派はもう・・・現状維持ができたら上出来だと思うよ。


「退部か後輩と仲良くするくらいなら俺は辞めるわ」

って先輩側から出たらね・・・もう現状維持に努めるのが得策というかそうしかないね。

ここでそれを許したら間違いなく新入生に悪影響が出かねないよ。大体入りたくて所属しているサークルの中で決裂するなんてばかばかしいものね。


でも・・・・もうライフカードには「傍観」「放棄」しかないよ!


三年生するのは夏、なんとか持ちこたえられるようにしないとね。


・・・ん、いいこと思いついた

お前・・・俺の中でシyうわないするやめrAhaaaaaaaaaaaaaa!!


そうだね。三年生なのでよく考えればアレがありました。うまくいくといいけど・・・
応援(クリック)お願いします

2010/05/21(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さあショータイム
どうもRAGUです。
さて陽炎からの追加報告がありませんが・・・大丈夫、彼なら生きて帰ってくるさ!!

というわけで土産を期待しておきます。



ついにこの前学生大会が終わりました。
言い換えれば生徒総会ですね。うん、生徒会経験者ならわかってくれるはず


いやぁね。大変でしたよ・・・・




と、いっても当日はほとんど仕事をしていなかったわけですがね。
自分の担当は票をカウントして報告する係を統括すること

マニュアルを書いて説明をした後は、することがないのです。というか割りいることができないので何もできない。
その分、事前のマニュアルとかを考える必要があったわけですね。


まあ、そんなわけで見ていたわけなのですが


サークル「なぜ自分のとこは予算が減らされているんですか?」

・・・もう終わってしまった全サークル会計会議の時に聞くべきだったと思うよ。

学生「ここの予算はなぜこうなっているんですか?説明してください」

・・・はじめのほうで説明してた気がするね。



うん、なんていうか聞いてくれよ!って感じでしたね。
でもまあ意見が出てくる分まだマシな気がしますね。



まあ、何はともあれこれで実行委員の仕事オワタ\(^o^)/

よし、これで 勝つる! じゃないやいろいろできるね!







・・・と思っていたら引継ぎが残ってました\(^o^)/

最後までがんばるよ!
応援(クリック)お願いします

2010/05/18(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不審・不振
私はそんなに怪しい者だろうか・・・
どうも、夏陽炎です。




前回の続きを書くと言い残しておいたのですが、

って、ここまで書いたら前回の続きは書かないことバレバレですよ。

今回は日記ではなくレポートとさせていただくには、
それはそれはそれなりにそこそこわけがある。

身をもって思い知ったことがあるからさ・・・



相変わらずテンションがおかしいのは、
テンションがおかしいときでないと記事書く気が起きn(略


じゃなぜテンションがおかしいのか。








ボストン In USAに居るからさ☆


右に書いてたアメリカ行きを観光敢行する時が来たのです。

これはもうGWのわけわからん電撃旅行よりも優先して、
現地から生レポートをする必要があると。

今回の目的は、いとこの結婚式に親戚の代表の一人として出席すること。

ということで今空港なんですが。


早速孤立♪

本当なら迎えが来るはずなんだよ。

いとこのご友人が。

いつ来るのか(初めて触るUSAの)公衆電話で聞いてみる。
ちなみにケータイにかけるのに最低クォーターダラー二枚必要。つまり0.5ドル。

まだ来れないらしい。

いとこ曰く


『今手術やってるんだよー』


・・・

・・



アハン?


あぁ!

医学部だから、手術執り行なってるんだ!

で。

『20:00にならないと迎えに行けないよ』


現地、いま16:30ですよ。

・・・

『最悪、近所にホテルもあるから!』


ちょいま!?


『一時間後に電話してね』
『大丈夫。安心して☆』


多分ネット環境無かったらかなり不安になってたと思います。

いやあっても不安だけど。


・・いちじかんご・・

おやまぁ、"PrePaid Phone Card"ってあるじゃないの。

おっかなびっくり、$10で購入。

よし、これで小銭の心配は無くなるよ!

なんて思ってたら。


公衆電話に挿すとこ無いよ!!


しかたないのでカードの裏をよく読む。

あぁもう。
なんでもかんでも英文読解の問題になっちゃうよ。

なになに、
"ココにかけてPIN番号をプッシュしろ。"

それからどうなるってんだコイツ!

まぁ、やるしかない。
$10出したんだし。

あぁもう。
なんでもかんでもリスニングになっちゃうよ。

入力が終わったら"かけたい番号押して"といわれ、
素直に押す。

おぉ、かかったぞぉ!

でも、

なぜ出ない?

完全☆孤立

これが現地時間18:15の今。
日本時間では7:15。

ホント、どうしよう・・・

眠くてしょうがないよ。
応援(クリック)お願いします

2010/05/15(Sat) | レポート | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
incaming
やあ、RAGUです。

ところでこいつを見てくれ・・・




こいつをどう思う?






異常アクセス














強襲についての記事を書いたらブログがアサルトされている件について


見ろ、いままでのアクセス数がごみのようだ!!



普通のアクセスだったらいいんだけどね。解析してみたらどう見ても普通じゃないね。
単純にアクセスされた数と端末数が別々にわかるのですが、前者が異様に多い。


どうしてこうなった?いや、ホントに

応援(クリック)お願いします

2010/05/13(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストーム!
どうもRAGUです

前々から忙しい云々言ってる自治会何ですが…
それは当然、学生大会がもうすぐあるからなんですね

それで
いまそれのレジュメを作ってるわけなんですよ
それでレジュ討っていうのにだすんですよ

そしたらね







なぜかみんな笑うんですよ

どこか間違ったと
っていたらですね

「議長が合図をしたら、後ろを向いて強襲している人をカウントしてください」







…ダメだ!逃げろぉ!


うん、挙手の間違いですね
sを撃ち間違ったね


何て言うか
FPS中毒?



…んなわけない



たぶん


○レジュメ
ザックバランにいえば書類のこと…元々ドイツ語でレポートなどを簡単に纏めたもの、要旨

○レジュ討
レジュメ討議、皆でレジュに不備が無いかチェックする会議

○強襲
強行襲撃 ある目標を目指して部隊を突っ込ませる。手当たり次第に攻撃する突撃と少し違う

○FPS中毒
FPSゲームに熱中することで顕れる諸症状。FPSシンドローム
・何かを使い切るととっさに「弾が切れた」と言う
・角の前で立ち止まって一度覗き込む
・何かと壁を背にしたがる
・驚くと取り合えずジャンプしたり伏せる
・物が落ちた音に過敏に反応して回避しようとする
・弁当箱を人に投げたがる
・何かと「弾幕薄いよ!何やってんの!」と鼓舞して来る
応援(クリック)お願いします

2010/05/11(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミス☆キャスト
RAGUです。みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか
そうですね。自分は爺の家に行ったりもしましたよ。ついに自分で運転できるようになったしね。



うん、


すごい煽られる。


しょうがないね。こういうときは・・・・



だめだ!俺を置いて先に行けぇ!!



ごめん、これがやりたかっただけです。いや、まあまだ免許とって一年たってないしね。飛ばして捕まったほうがもっと時間かかるからね。案の定片道だけで捕まっている人何人もいたしね。Yes,安全運転。



そして釣りに拉致られた行ってきました。

電話で釣りに行こうと誘われる。
     ↓
まあ、たまにはいいか
     ↓
何を釣る気なのかい?
     ↓
「行ってからのお楽しみさ☆」
     ↓
いやな予感しかしない!
     ↓
とりあえず釣具店で調べる
     ↓
「釣れるかわからないが当たるとフィーバーに!」
     ↓
いやな予感しかしない!
     ↓
とりあえず釣り場に行く
     ↓
家族連れがたくさん。賑やかで平和です。
     ↓
でも、どのバケツにも魚が入っていない
     ↓
いやな予感しかしない!




・・・からの



肝心の誘った二人がぁ



まだあわてるような時間じゃない












「まだ、あせるような時間じゃない。」といって散歩に行ってぇ



荷物番もあるのでRAGUが一人で釣るぅ!


そしてぇ







ボウズ\(^o^)/




・・・・というエキサイティングな釣りだったのさ☆


いや、まあ釣れなかったけど海にいるだけで面白かったからよかったんですけどね。


そいえば神代さんがラジオを公開したそうで・・・いいなぁニコニコ
自分たちもがんばりたいね


煽る
前を走る車との車間を必要以上に詰めて蛇行運転や、クラクション、バッシングを行うこと。
交通法の改正により危険運転として発見された場合捕まるらしいよ。

ボウズ
魚が一匹も連れないこと

○梅原
梅原がぁ近づいてぇ!決めたぁぁーっ!!!
応援(クリック)お願いします

2010/05/07(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GoodWorkな数日間
デジタル表示のスピードメーターってさ、
無表情というか…
スピード感に乏しいよね。

どうも、GW夏陽炎です。




我が家では、旅の掟がいくつか決まっています。

一。朝早くには出発しない。


一。目的地には車で現地入りする。



一。目的地は車に乗ってから決める

掟というか、法則・原理といったほうが正しい。

今回のGW旅行においてもそうでした。

”コドモト イッショニ ドコイコウ!”

とりあえず北西、つまり本州を目指すことにしました。
時刻は10:30。
高速九州道に世話になります。
ホントどこ行くんだろうね!


11:30頃には早速ラッシュにアサルト。

しかし(いまだ)目的地を決めてない私達にゃ遅れなど通用しないぜ!


本州入りしてようやく目的地を鳥取へ設定。
砂丘を見に行こうという魂胆です。

地図を取り出し、行き先を確認・・・できねぇ!


これ、


九州ONLY地図だ!!!!

いや、侮ることなかれ。

わが車には最新式GPSナビゲーションシステム(カーナビ)が装備されてるじゃないか!

よし、目的地を鳥取砂丘と設定して・・・っと。


♪~「目的地へのルートガイドを開始します」

「しばらく道のりです」



よし、それでいいぞ。
後はコイツに従って行くだけだ!



「目的地には20:48頃到着します」


ファーイ!!

いやもうこれは入れない時間でしょどう考えても。

くそぅ・・・しかたない。

目的地を伊勢神宮に変更だ!

よし、目的地を伊勢神宮に変更して・・・っと。


♪~「目的地へのルートガイドを開始します」

「しばらく道のりです」



よし、それでいいぞ。
後はコイツに従って行くだけだ!



「目的地には19:35頃到着します」


ファーイ!!

いや二の舞でしょコピペだしどう考えても。


しかたないのでとりあえず山陰道に入っておく。

どうするよ。
どうなるよ。




書いてて思ったけど。


ネタ多くて記事が大きくなりすぎる!!

ということで、到着すらしないまま一旦休止。

続編に期待してくれたらいいと思うなぁ。

以下、業務連絡。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2010/05/06(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
