Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハローハロー
RAGUです。無事ニューマシンが出来たよ。
前回の記事・・・励んでるよ。ちなみに天パだからたぶん大丈夫だ!

うん、いろいろ自分でも調べてみたわけさ、

電力系統・・・よし
基板接続・・・よし
パーツ稼働・・よし?
とりあえずメモリとかは動いてるっぽいよ。稼働を知らせるLEDがついてるからね。

CPUもピンが折れて接触不良というわけでもない。
となると考えられるのはマザボード?うん、確かにBEEPすらしないしね。

だけど、いきなり買い換えるわけにはいかない・・・別の可能性も探さないと
そして行き着いたのが

・・・CMOS Clear?
簡単に言えばBIOSをリセットすることらしいよ。そもそも起動してないのにリセットも何も無い気がするんだけどね。
まあ、試してみようかね。もうこうなったら何でも試すしか無い


ジャンパピンを架け替えて十秒ほどショートさせる・・・十秒経過、clear完了
ジャンパをもとに戻してと

しかしまあ、ハイテクになったこんなPCも根本的なところは未だに古臭い手動操作ってのは味があっていいね・・・メンドクサイケドネ


とりあえず起動させてみましょう
アンビリカブルケーブル接続、パワーユニット通電よし
・・・投電!
ケース・CPU・グラボ・ファン稼働開始
メモリ通電
HDD・DVDドライブ始動

うん、ここまでは行くんだよ。やっぱし音がしないしだめnry

突如モニターが変色
そして浮かび上がってきたのはBIOSが正常起動したことを知らせるメッセージ

・・・RAGUPC、起動成功!

なんてこった、リセットするだけで動くとは
説明書に書いてくれておけばいいものを(時刻や設定をリセットする時にしますというような表記)

とりあえず、BIOSの設定をして次はRAIDを組むよ。
とにかく早いらしいので、これを機にRAID0を使ってみたかったんだよ。

・・・よし、RAID構築完了!
さて、再起動だよ。

さあ、動くんだ我がしもべよ!

PC「・・・・(画面真っ黒)」


・・・あれ?


また起動しなくなりました\(^o^)/





・・・再び沈黙したNewPC
黒いままのモニター
動かないロード画面
果たしてPCは無事動き出すことは出来るのか?

―次回
 「BIOS再起動作戦」


お楽しみに!!
・・・・・てか、続くのかなこれ
応援(クリック)お願いします

2010/02/28(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
早起きは三文
…の得じゃねぇ、
むしろだ!

どうも、夏陽炎です。

昨日はいっぱい寝たから、今日くらいは早く起きてみた。
そしたらどうなるか。


朝から家事のシフトに組み込まれましたよ。えぇ。

なんだかんだで二時間は犠牲になってるかと思われてならない。

確かにね、親(でもないけど)を手伝うことはいいことですが。
なんか不意打ちを食らうと妙に癪に障るって言うか(笑

そんな、8:10です。



プロフィール欄のリアル・カラーAAの公開を終了しました。
果たして見た人はいるのか。
そしてまさに誰得なのか。

そんなこんな感じでしたでしょうが、いかがだったでしょうか。
皆コメントを書かない昨今風当たりがまったく掴めないご時世でございます。
"キモイ"の一言感想からどうやって作ったの意見まで、幅広く、温(ヌル)くコメントいただければお返しいたしますです、はい。




ホントどーでもいい自分事ですが、レポートのために。

PC組み替えます。

RAGUが先日、自作やってると公開しておりましたが、
自分も元々、自作マシンを使っているのでたまにメンテナンスとかしてますよー

で、今回実家のPC(自作)が華麗加齢にお釈迦になりやがりましたので
自分のパーツを流用するわけです。

でもって自分は新しいパーツを手に入れるというウハウハ。

ただし、設備投資がね…

マザーボード(Gigabyte製 GA-790FXTA-UD5
メインメモリー(DDR3)
CPU(Phenom II X4 965 Black Edition

RAGUも自作にハゲ…めてないけど、自分もがんばるぞー
時間がないらしいです、彼。


"続きを読む"と用語解説。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2010/02/19(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本当の君に出会いたい!
どうもRAGUです。

そろそろアレだね。就職とかの時期だよね。

まあ、求職者はモチロン
企業の方もいろいろ工夫をして売り込みたいわけで・・・


人が多くくれば、優秀な人材も多くくるだろうってことなんだろうと思いますが


まあ、そんなわけで、ソニーの求人がカッコイイ件について

建前か本音かは置いておいて、確かにカッコイイネ。こんな個といわれてみたいものですね。


ん?でもとらわれない募集ならなぜ新卒げnうわなにするやめry




どうやら佐賀県も本気を出したそうです。

もっとあつくなれyry
応援(クリック)お願いします

2010/02/18(Thu) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長所短所
どうも、RAGUです。

この前の話


まあ、もうおなじみの新入生歓迎委員ですよ。略してシンカン

それでさ、パンフレットに各員の他己紹介があるのさ、それについての話し合いだったんだけど
われらのリーダー実行委員長の紹介が

[われらのリーダー、ヘタレなので今年はヘタレから脱却を目指しているらしいよ。大好きな芋ケンピを傍らに今日も頑張っています]

・・・・・
みんな「これはヒドwイww」
A「まあ、外れては無いと思います」
B「あーでも、流石にかわいそうじゃない?長所が無いよ。ほらたとえば・・・・」
B「・・・・・・」
みんな「・・・・」
B「・・・ごめん(^^; 
   思いつかなかった

まあ、そんな彼によって今日も皆頑張っています。
まあ、何だかんだ言って、この烏合の衆をまとめて活動させているんだから無能ではなく有能な彼だと思うよ。
ヘタレについてはノーコメントだけどね


ちなみに自分の紹介
[お父さんとかガーナとかいろいろな通り名がある彼。ちなみに大学生ブログランキングの上位ブロガーらしい。拝見してみたいね]

・・・突込みどころ多いけどさ

これ、全然自分のイメージつかめなく無い?
性格が分からないし分かるのは
ブログやってて、いろんな名前で呼ばれているくらいジャマイカ。もはや長所短所の問題ですらないよ!


ちなみに今月の最高は5位でした。どうしてこうなった!!
応援(クリック)お願いします

2010/02/17(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だれか消しゴム貸してくれよ!
どうもRAGUです。
うーん、相変わらず憂鬱だね。
まあ、未練たらたら愚痴を流してもねぇ・・・面白くないよね。うん、愚痴を聞きたい物好きな方は続きにあるよ
だからこういうときは馬鹿なのを見て笑うのが一番だよねってことで
最近見つけたお勧めの動画
はじめつまらなくても最後まで見ることをお勧めします



まとまる君って実際そこまで使いやすくないよね


これで笑えるのならまだあなたの心も若いはず!(マテ

いや、普通に面白いけどさ、小笑いの連続って感じなのですが友達に見せてバカ受けしたのは驚いた
まさか自分も・・・
とりあえず、背景とかも細かくネタを入れていてよく出来ていて面白い作品ですよ。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2010/02/15(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欝だ死ね
どうも、RAGUです。憂鬱ですね。

とはいっても、まあ死ねとはいいませんのでご安心を
うん、まあ最近色々忙しいですね。


そうなると憂鬱になったり、ストレスが貯まったり、トチ狂ったりとか云々ってあるわけですよ。

つまり



そうだ、心療内科に行こう!



ってね。

いや、自分確かに躁鬱の気はありますが、まだ病院に行く程ではないですよ。というかバイト先がもろにカウンセリング所でもあるので縁も縁もありませんが


ただね、そういうことは知っておくとまわりにそういう人が出たときにサポートしやすかったりするんですよ。

というわけで、心療内科についての面白い漫画を見つけたので暇な方は見てみるといいですよ。
勉強といえば勉強になりますし、単純にネタがなかなか面白いですw

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング

これはなかなかですよ。少々アレゲなネタも入ってるといえば入っていますが、まあ大概の人は楽しめると



では
応援(クリック)お願いします

2010/02/13(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
居合いを極めればいいのかな
どうもRAGUですよ。相変わらず忙しいですよ。
間が悪いですね。間が・・・

前々から思っていましたが、
「タイミングが悪いときにタイミングが悪いことが重なって起こりやすい」
ってのを、うまく証明した人とかいなんでしょうかね。

何なんでしょうかねぇ・・・
原因はわかっているけれども、何もこうもかさならくてもいいじゃないかって思うことが最近多いわけでして
しかしまぁ、原因がどこにあるのか分かっているので逃げられないわけで
でも、できることなら逃げたいわけでして
けれど、結局がんばるしかないわけで


まあ、頑張るしかないよね。うん
応援(クリック)お願いします

2010/02/07(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
