Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手に汗
べ、別に緊張してる訳じゃないんだからねッ!?

どうも夏陽炎です。
呼ばれた気がして見てみれば、
なんだかバ㌧みたいなのをブログ上で渡されてるのに
今気づきました。

そんな、ねぇ――


私だって……


期末試験で忙しい真っ最中よ!?

ということで、レポの休憩がてらカキカキφ(..)




なんて、普通に滑り出しましたが、




実はなんちゃってインフルだったりして(ちょ待

高熱は出るゎ、
身体中痛いゎ。

そんな中ブログってんじゃねぇよというお言葉を頂戴しそうだけど、

レポ提出直前ということで

自重なんてできませんさ(爆




泣き言をほざくのはこれくらいにして。

プロフィールを更新してみんとす。

更にColorフルなAA【アスキーアート】に挑戦してミントス。

AAは期間限定。

ま、別にあったらどうなんだって言ったらそこまで。




ぁ、お外が明るくなってきたよ……
応援(クリック)お願いします

2010/01/31(Sun) | レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンテンコ
ストレスとプレッシャーは人生のスパイスである
RAGUです。

・・・なんていうけどさ、いや効きすぎてますよ料理長。こりゃあ成人病になるんじゃね?


うん、まあ自業自得というか年貢の納め時というかね
・・・とりあえず一定期間ごとにこうやってちゃんと納めてるよ?


まあ、とりあえず忙しいわけさ!
しばらく更新できないかもね!

適当に振っといた自動更新がぽつぽつはあるかもしれないけどさ。


陽炎、君にまかせた!(マテ


では~
応援(クリック)お願いします

2010/01/26(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作り終わるまで眠れない!
ソフトの紹介は下だよ



無理だ 無理だ 僕の実力では!
もう駄目なのか 駄目なのか あきらめようか!
難しすぎて終わらない!

チーム猫缶の「クリアするまで眠れない!」でした
 

どうもRAGUです。いやいや、ホント眠れないね。
うん、学生自治会の新入生委員でさ、入学制向けのパンフレットを作っているわけですよ。

それで、各員ページを作らないといけないわけですね。
んで割り振られたのが

もくじ と 市内MAP


ふむ・・・
もくじは...まあ簡単だね。
期限以内にちゃんと各員が全員タイトルを提出してくれたらね!

・・・まあ、これは別にいいさ、遅れたら出さない奴のせいなんだからさ。当方に非なしってね。


問題はMAP
ん、一番簡単確実なのはあれだよね。

地図を画像化してwordに貼り付けてポイントを書き込む。
本当は出典を書かないといけないんだろうけどねぇ、まあ端っこに小さく書いて置けば問題ないよね。

というわけで早速製作。
いくら地図があるとはいっても、
地点を確認して店やランドマークを書き込まないといけないから1~2時間はかかります。

んで、提出


・・・・・ボツ




Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


「右と左の尺度が違って中央でずれてるし、そもそも既存の使ったら元地図のいらない情報が目障りな上にポイントとと被って不便
というわけで手書きでやってみて

えー
いや、まあそりゃあ市サイズの地図だからB4に収まるわけなく、大学周辺だけ倍率上げてあとは倍率下げたからそりゃズレはでるさ。こればっかりはどうしようもない。フォトショップなんかあれば加工できるんだろうけどさ

しかし、手書きねぇ・・・
ポイント入力だけで二時間というか一晩かかるようなもの書いていたら間に合わないぜ!(開き直り
 *RAGUは昼間はずっと大学がある上、サークルもあるから平日は週3日の夜の数時間しか作成ができないのだ!


なんかいい方法は無いものかね

・・・・ん
昔どこかでトレスとかのためにウィンドウを半透明化できるプログラムがあったような・・・

えーと、なんてやつだったけな・・・


そうだ
ウィンドウ透過ツール だ!


VistaでできてXPでできないわけが無いさ、こいつを使えばwordだって半透明に
そして地図をフリーフォームを使ってトレスすればOKジャマイカ!






うん、ここまではよかったんだ



配置をミスってゼッタイ最前面に来る道路なんかが出てきてしまいましたとさ!
*オートシェイプを描画キャンパスにつくるとこうなったりします

やり直しだぁぁああああああああああああああああああああ




・・・絵のトレスとかにもモチロン使えますし、画像データになっている文章をデータ化するときにも使えるかもね。
応援(クリック)お願いします

2010/01/24(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいえ、ディアモンドです
どうも、RAGUです。

今日は地学実験があるのさ
それでね、この地学の教授が面白いんですよ。

人呼んで、スーパースター(自称)


・・・・ん
なかなか面白いし、特にうるさいというか意地悪でもないので学生に人気があるのは事実なんですが
しかしねぇ...




―授業中―
☆「このように様々な形の結晶があります・・・
まあ、この結晶はご存知の通りダイヤモンドですね。」

実はダイヤモンドって実験室で錬成できるんだよ。今度やってみたいね


☆「そうそう、実は私の愛車がですね。ディアモンドっていうんですよ。
分かる通りダイヤモンドのスペイン語?ですね。」

へー

☆「そうなんですよ、実は車ってのはスペイン語が多くて...
あーだー
こーだー                      」


おいおい、なんか話それてね?


・・・授業終わるまで車の命名についての講義でした


はたまた

☆「さて、前回の講義では結晶の形状について触れましたが
さて、これは何になるのでしょうか?
・・・・んじゃ、32番の君    」

おおぅ、質問されることもあるんですね・・・

32「えーと・・・」

☆「おーっとそろそろライフラインを使うか!?」

な、なんだってぇ!?
ホントにやるらしくて、5:5、オーディエンスが使われて残り二つに

・・・テレフォン残ってるけどアレどうなるんだろうね?

32「・・・じゃあテレフォンで」

☆「ではここに電話して下さい。」

電話番号に電話をかける32

☆「ハイ、もしもし」

一同:「やはり、アンタか!」

・・・どうでもいいけど友人がガチで電話番号をメモってました。どうする気だろうね

32「・・・これどうすればいいの?」

とりあえず問題言えばいいんじゃね?

32「えーと、このような形状の結晶が・・・」

☆「ハイ、終了」


うん、全然役に立たなかったね。








・・・・まあこんな感じな訳ですよ。
面白い教授ってのはいいね!
応援(クリック)お願いします

2010/01/22(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自律訓練はじめました
どうもRAGUです。

最近レジュメの作成やら自治会会議やら、コントネタの打ち合わせ
などで、三時寝が定着しつつあります。

六時間睡眠でも少しきついのにね・・・死にそう。


いやぁ まいったね。


うん、そろそろ花粉症の季節だし、下手にバイオリズムを乱すと、発症しかねない。
漢方で抑えることには成功しているけどねぇ・・・しかしそれも、バランスを崩したら無理なわけで
まあ、花粉症についてはまた今度



しかし、うんダメだ。
こうも睡眠が取れないと、肉体的にも精神的にも疲労がね・・・
鬱になっちまうよね。うん



と、そんなときにさいい物を見つけたのさ

たまたまバイトでさ、医療誌の整理をしていたら、

「自律訓練で効率上昇」

ん・・・

自律訓練  って知ってますかね?

一種の催眠療法というのかな、自己暗示をかけることで極限まで体をリラックスさせて自律神経をコントロールする訓練さ
レベルがあって、最終的には悟りの境地みたいに成れるらしいよ。
まあ、初期まで習得にも一ヶ月かかるらしいけど

気長にやってみたいね。
なによりも、リラックスした状態が面白いというか快適そうだし、習得できたら平時でもポテンシャルアップが得られるからね。

ということでやってみたいと思うよ。興味がある人はここら辺を見るといいかも

ただ、注意書きにも書いてありますが、深い昏倒状態に陥るようなものなので持病もちの人はしたら駄目な公式があるので公式2以降も極めたいなら専門家の指導がいるってさ(喘息の人が呼吸の公式をやるとか)


さあみんなもレッツトレーニング☆


自律神経
体の興奮や沈静をつかさどっているところ
交感神経と副交感神経からなる。
体のバランスを担っているといえばいいか・・・
この二つの釣り合いが崩壊すると緊張しっぱなしや落ち込みっぱなしになるので体に負担がかかり、体調不良の原因にもなる。まさに、体と心の根幹

逆に言えばコントロールすることができれば
身体能力・免疫力向上、集中力・思考能力強化などが可能になる・・・というかは、ベストパフォーマンスに達せるという方が近いかも

悟りの境地
報告によると習得につれて暗示中になんかいろいろなイメージが浮かぶようになる人もいるらしいよ。
応援(クリック)お願いします

2010/01/21(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動かない
どうもRAGUです。

実はマイ、デスクPCがほしくて新しくパーツを買って作っているんですよ。


完成はした。起動テストだね。



アンビリカブルケーブル接合

パワーユニット通電、給電用意よし

ブートスイッチオン、全パーツ通電

冷却システム稼動、ケース・CPU・ボードファン正常稼動

BIOS起動!




・・・・しない

画面真っ暗、ファンだけがウォンウォンいってるだけ
メモリのLEDが転倒しているのではちゃんと電気がいっているみたいだが動かない。

画面がつかないにしてもBIOSが起動してら、自己診断を行って何らかの反応音が鳴るはずなのに・・・・


何回かばらして試してみるもうまくいかない
これは、マザーボードが壊れているんでしょうかね?近いうちに陽炎にでも見てもらわないと・・・



orz
な最近であります。





○パワーユニット
電源装置、パワーカードなどと呼ばれてる。要はコンセントからきた電流を各パーツが作動するように調整して供給しているユニット。
人間でいう心臓に当たる。
「PCの要はCPU」というが、こいつがないとそもそも起動すらしない。縁の下の力持ちでかなり重要なもの

○マザーボード
メインボードとかとも
PCの骨格となる基盤、ここにCPUやメモリを指したりする。こいつによって使えるCPUや拡張できる限界が決まります。
骨格だけにパソコンの性能を最も左右するパーツともいえるかも

○BIOS
PCの電源投入からウィンドウズなどが立ち上がるまでの処理を担っているプログラム
ハードウェアの制御を行っている。こいつがいて初めてウィンドウズなどのソフトウェアが稼動できる。
こいつがないと作業以前に起動できない・・・
応援(クリック)お願いします

2010/01/18(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゲームがしたい
「・・・よし、あれでこう記事を書こう!結構いい感じじゃね?」


―PCの前

「何書こうと思っていたんだったけ?」



RAGUです。まいったね。ネタがことごとく頭から抜けていきます。
いやまぁ、抜けようが抜けなかろうが大した事ないってのもまた事実ですが

さてさて、どうしたものかね。
とりあえず、最近PCゲームやってないね。やりたいけどダウンしていたりマシンが使えなかったり・・・

てなわけで、たまにはゲーム動画でも眺めて見ようかと思うわけですよ。


やっぱりYS Flightだね。ほんと最近飛んでないもので・・・
元から下手なのに輪がかかってるから、今なら陽炎+竜一で来られたら墜とされそうな気がするよ・・・


とりあえずは離着陸



ドッグファイトしたいね!どうせすぐ落とされるけどさ




うん、飛びたい!飛ばせてくれぇぇ(落ち着け
応援(クリック)お願いします

2010/01/14(Thu) | YSFS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うるさいうるさいうるさい
どうもRAGUです。
やけにスパムコメントが来ています・・・・何なんだよコレ



まあ、スパムがうるさいのはほうっておいて

昨日の早朝の話・・・

朝七時
~♪

最近の目覚ましはインディージョーンズのテーマです。なんか寝起きくらいテンションあげたいよね。

ふだんならここでガバッと起きるものですが・・・・

あれ・・・・
血圧低下
平衡感覚異常
腹部に鈍痛アリ

・・・まずくないかコレ?

なんか、気分悪い・・・・食欲もないや
しかし寝てるわけにもいかないので起きて朝食をとるものの・・・

―!?


トイレにダッシュ。ゲロゲロ


いやぁ、まいったね。



嘔吐下痢ですね。こりゃ
水分補給だけでもゲロりそうなので、安静にしとくしかない。学校には行けそうもないですね。

中学から皆勤賞をとり続けていたというのに!!

うん、丈夫なのが取り柄だった訳ですがねぇ、確か中学のころも一度嘔吐下痢でダウンした気がしますが、あれは休日だったものなぁ

風邪でも寝てれば自然治癒でどうにかなりますし、薬を飲めば即日登校もできたものですが、今回ばかりは無理。

もう、一日中寝て夕方病院で薬をもらいました。

びっくりしたけど、その気になれば一日中寝ることってできるんだね。
時々軽く目が覚めるけど、ほぼ今日の朝まで夢と無意識の狭間を放浪していました。
んで、寝ていたのと薬のおかげで

今朝にはある程度回復して登校したわけですが

まだ、微妙に調子悪い

なんか変なものでも食べたかな・・・・そういえば一昨日にイノシシの肉が手に入ったんで馬鹿食いした気が・・・


○嘔吐下痢
ウィルス性胃炎?
消化器官が菌やらウィルスに冒されて下痢や嘔吐の症状を訴えるもの。まさに名前どおり。
殺菌のための抗生物質と消化器官を癒してあげる胃腸薬の服用が効果的

○一日中寝る
人間は
本来長時間寝ると、不快感に襲われるらしいよ。何にもなくて一日中寝ている人は何からの異常があるかよっぽど不健康からしいよ。
応援(クリック)お願いします

2010/01/13(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパー☆オイスターイム
どうもRAGUです。

夏休みあたりに泊まりがけの活動のするんですよ、それで事前会議があったわけさ

去年も出たのですが、荒ぶる状況でして・・・ゴクリ、どんなものなんだろうかね。
自分が一番タイプできるので毎回、書記というか、その場でPCにデータ化していくんですよ。

最近はバイトでテープ起こしもしているしね。


神速のタイピングを見せてやる!




って感じだったんですけど、去年はもうヒドイのなんの
そもそも会議自体が右往左往ですから、記録もそれはあっちに飛んだりこっちに飛んだのを拾う事で大変大変



まあ、そんなわけで心配だったのですが・・・なんと和やかに終了
なんかね、肩透かし食らったみたいだけど、いい感じに出来そうなので嬉しいですね。



そして、その後は毎年恒例

スーパー☆牡蠣タイム


500円の参加費で、牡蠣が食べ放題の交流会だよ
・・・いったいどこから仕入れたのやら??美味しいし腹も壊してないから問題ないけどね


最終的には





見ろ!カキ殻がゴミのようだ!!

うん、すごい数だね。まあゴミはゴミなんですけど肥料にして有効活用します。






・・・ん
実は牡蠣はどうでもいいんだ、ぶっちゃければ牡蠣そこまですきじゃないからね



言いたかったことはね


一緒に焼いていた









かしわがびっくりするくらいうまかった

どこの鶏なんだろうね?それとも炭火焼の効果かね?
まあ、とにかく一番美味しかったんですよ
応援(クリック)お願いします

2010/01/11(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
発進!
ベルト締めて、キーを入れて・・・イグニッション!
出力安定・・・アイドリングよし
サイドブレーキ解除、ギアポジションよし・・・アクセルオン、発進!



あれ?
ん~なんだ


・・・・・・あ、バックミラーの調整忘れた



RAGUです。最近やっと運転し始めました。ごらんの有様だよ!


いやぁね、だってさ教習車MTだったけどさ、家の車ATなんだよ
しかも
イプサム
ウィキコモンより

でかいよ。

ただでさえ、こんな形して車体感覚がわからないのに、アクセルとブレーキの遊びがほとんどないから
ブレーキが若干激しくなってもう大変。

団地の角曲がるときなんかは


えっと、右の余裕は・・・あ左から車がぁ、えーとブレーキ!
「ぜんぜん前に出てないじゃん・・・」
えーじゃあ、前進
「あぶな!止まって!」
ブレーキ!またブレーキ!?




てなわけで

うん、運転って難しいね。


イプサム
トヨタのミニバン。
RAGU宅のはバージョン3?初期型後期。wikiによると初期後期だが、外見でミラーカバーに色がついている甲斐ないかの3タイプ目もあり、ソレ

画像のように初期型は横にした卵のようなデザインで後部側面の三角窓が特徴・・・それなりに知名度はあるはず?
現在はモデルチェンジでこんな形に
実は生産終了していたらしい。

バンの中では小さめの車体だがこう見えて7人乗りで、実はそれなりの輸送能力を持っている
が、最後部座席は身長170cm以上の人には少しツライ。
応援(クリック)お願いします

2010/01/08(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同窓会の窓ってどういう意味なんだろうね?
どうもRAGUです。高校の同窓会がありました。




集まったのは11人
男8
女3
教師なし


うん・・・・
なんというかなんというよね



どうしてこうなった!


同窓会で教師がいないって結構キツイと思うよ
ぶっちゃけると、仲がいいメンツがほとんどいないよ


うん、いや大した問題はないさ
別にさ、ヒッキーだったわけじゃありませんので、ほかの人と普通に話してたりしていたから他愛もない話とかも楽しめるよ。

ただね、いかんせんリーダーがいないものだから
普段の癖で、同じ大学同士で固まるわけね。


いやぁ まいったね。
この大学には自分しか行ってないよ\(^0^)/

しかも、高校の頃よく話していたやつとは席が少し遠い。
だからさ、近くのやつの大学の話を聞いたりしながら適度に相槌を打つしかない。まあこれはこれでいろいろな話が聞けて面白いんですが





・・・1時間後


いやぁ、まいったね。



ネタ切れ

転々バラバラに話が出ていたものだから
バラバラと話が流れる⇒スパンが短いから重ねられない⇒重ねられないから内輪話に移行⇒バラバラ⇒各自内輪終了後なんというか盛り上がらない⇒皆気まずい

重ね上手なやつがいるといいんだけどね。
んで、だんだん静かになるわけさ、焼肉の争奪もしないといけないからね

そうなると隣の話が聞こえてくるわけさ

11人だから5、6でテーブル1、2に分かれたわけですね。ちなみに静かな自分たちは2ね

1に座っているのはいわゆるイケてる系ですね。


1の方から白バイとチェイスとか百人切りとか聞こえてくるわけさ

百人切りねぇ、チェーンソーでがんばるけどいつもSWATのバスにつぶされるんだよねぇ・・・・あ、違う?さいですか

1の方「だから指をこうすれば」
「え~!ナニソレ~」
「んでさぁ、軽とかが追い抜いてくるんだけどさアレが一番ムカツク」
「そうそう、おめぇよりはえぇよってね!」


2の連中
(・・・)
(・・・なあ、)
(ん?)
(・・・次元が違うねぇ)
(ですよね~)×6


なんか、変な一体感生まれちゃったよ。
なんというかね、こういう話って聞きようによってはすごく面白んだよね。

最終的に向こうの話についてコメントしあうような感じになっちゃったよ。コレナンテ生放送?





まあ、いろいろな人の話が聞けて楽しめました。うん
やっぱ、卒業した後会ったりするのは面白いね!

○チェンソーで・・・
ソレナンテGTA?
あの世界の警察権力は一般住民を巻き込んででも主人公を殺しにかかってきます。
応援(クリック)お願いします

2010/01/06(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまたま
どうもRAGUです。

初詣に行ってきました。太宰府天満宮ですね
学問や旅行を司っているところですね。


うん、一月一日に行ったわけですが
なんとね、人が比較的少なかったですよ。

いや、普通に行列なのですが
密度が心持ち広く感じる。そして駐車場にも入りやすかったんです。

いいことですね。いわゆる大穴に巡り会えたらしいです。


なので、比較的楽に本殿の方に行けたのですが、問題はここから
行ったことがある人はわかるでしょうが
天満宮名物?




荒ぶる賽銭達




そうなんだよね。待てばいいものを賽銭を遠投するアホウが結構いるわけで・・・
石つぶてとは行かなくても金属ですので、当たったら危険です。
五百円なんかが飛んできた日にはもう堪りません

屋根を見たらところどころに銀や銅の斑点が見えるんだよね。屋根に刺さっているのさ
昔は本殿もカーテンみたいなのでおおわれている程度だったんですが、今年はついに



鉄格子が設置されていました。



戦争は、デパートで起こっているんじゃない!神社で起こっているんだ!!



・・・大きなところへの初詣にフードは必須ですよ


賽銭の遠投はやめましょう。
・・・だいたいそんな自己中なことして願いなんかかなうものか


たまたま
たまっていうのは。霊のことだよ。
初詣は、一年毎に新しいタマをもらうイベントなのさ。お年玉はこれが変質したものだよ。

だから三社詣とかは、自分が望む三要素を司っている社に行くと効果的ですよ。

学業・恋愛・健康 とかね。


まあ、大きなところに行くとさっきみたいに本物の玉をもらえるわけですが(小銭的な意味で)



面倒なので陽炎のコメントをまとめてレスポン
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2010/01/04(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさに夢!
どうも、RAGUです。

初夢は、

・大学で柵で囲われたスペース(動物園みたいなの)で何人かとなぜかよく分からない生物達をフルボッコというか戦ってた
・スーパーで缶詰をランチャーやら手投げでぶつけあって抗争
・三匹のシャチがいる水槽でなぜか職員が大量のシャチを連れてきたあとでシャチの手術?


まさに 外道!!


でした。あとはもう忘れた。というか想像が入ってなおさら歪んでよくわかりません。
一応2つめの夢でナスを見たような気がするよ。

あと、そんなサディスッティックな幻想に病んでませんよ
大丈夫、健全です
…たぶん



うーん、なんというかね。
前も書いた気がしますが自分が見る夢って

・正夢
・世界はマトモだけど、毎回現実では知らない人が出てくる(夢の中では既に知り合いになってる)日常
・恐竜やらが出てきて根本的にオカシイ

が大概です。正夢の時は他の夢のことは憶えていないんだけど

覚えている場合は大抵の場合はタイプ2とタイプ3の夢が一夜で三個くらいですね。
たぶん、自分のキャパだと一度に覚えて入れるのは三個が限界のようで


そ~いえば、去年か一昨年くらいの春に夏陽炎がなんか夢に出てきたことがあるね。こうやって覚えていれるくらい、知り合いが出てこないんですよ。

大学になってからあんまり寝ている時の夢を覚えていませんね・・・正夢も数えるほどしか見てない気がする。
まあ、正夢って言っても長くて30秒ほどの瞬間的な出来事しか分からない上、大概がどうでもいいことなので見ても全然嬉しくないんですけどね。


アレでしょうかね。TVや本で読むみたいな「飛行機が墜落する!」なんてないのはそういう危機がまだないからか
単純にその程度のレベルなのか

まあどうでもいいけどね。これが自分の初夢だったわけでございまして。
ところでみなさんは



いい夢みれたかよ?


・・・・これが言いたかっただけってワケじゃないんだからね!
てか、これであってたっけ?あの能力があったら便利だろうね


○夢
主説では、大脳の記憶や経験の整理などによる副産物と言われている。

人によって、タイプが色いろあるらしい。
夢のなかは全てモノクロという人もいるし、中には夢の中で作ったプログラムのバグチェックをできるプログラマーもいたりする。
ずっと同じような夢を見続ける人もいるとか、中にはタイプが無くバラバラだったりする人も・・・

最近の研究によると、大概の哺乳類も夢のようなものを経験しているらしいよ。


○正夢
後でそれが現実になる夢。
見る人と見ない人がいるのは
脳が今までの経験を元に近い将来の擬似シュミレートを行っているかいないかで分かれるとか。
これと反対で ただ単に、昧な夢が時間の経過で変化し、それがデジャブのようになるだけという勘違い説もある。

また、いわゆる予知夢とは少し違う
よくみるタイプ(フィクションの中で)は近い将来の自身の危機を知ることができたりするが・・・
これは現実になってないので正夢ではないらしい。

ただ、英語にすると
prophetic dream
で、預言者の夢になったりする
応援(クリック)お願いします

2010/01/02(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けました
明けましておめでとうございます。

昨年も無事、可もなく不可もなく過ごし
失ったモノは、一年分の寿命とと幾ばくのお金。そして幾つかの交友関係
得たモノは、新しい友達や知り合い、かつてない経験。そして幾つかの後悔

・・・うん、まずまずですね。RAGUです。境目ってのは神妙な気持ちになりますね。
まあ、生きていたことに感謝、人間らしくあれた事にも感謝。交われたことに感激ですね。


さてさて、あの風船どうしてくれるんでしょうか?素敵な演出ですけど
新年ですよ新年。ぶっちゃければさっき更新したし、今年になったばかりですから書くネタがありません。
でも、ここで更新しないとブロガーとしてなんか負けだと思うのです。


ああ、アレだねYSFS2ch鯖の年越しフライトに参加したかったですね。
最近飛んでないものですから間違いなく編隊崩しますが


そうそう、実はさっきの更新もだけど今は爺の家にいますので、PC+携帯という一昔前のような更新をやっております。不便です

具体的に言えば、携帯でSDにメモを作成→SDをPCインポート→メモに記事を書いてエクスポート
→携帯で読み込んで→i-modeでモブログ更新
って感じさ、イー・モバイル欲しいね。ここらへんには野良APというかAP自体がないです。

昔、携帯用のモバイルキーボードってのがあったのですがアレが欲しいです。規格違うので使えないのでしょうが。
なぜアレ消えちゃったのでしょうか。今の携帯ならキーボードさえあれば大概の作業が楽にできるんですけど

そういえば、最近携帯の液晶がチョクチョク変色してます。液晶の寿命でしょうか。
そういえばこのタイプを使い始めて四年目です。コイツ自身は1年とちょっとです。


あ、そうだ。御屠蘇の用意をしないといけませんね。
今年は、お店で御屠蘇の元?をタダでくれましたので、それを使いますかね。
どのような味になるか楽しみです。日本酒好きの自分にとっては、堪りませんね。

明日・・・違いますね、今日は朝バーゲンにいった後に初詣に行くとのことです。
初日の出は・・・中学以来見ていませんが、たぶん今年も見過ごします。毎日上るのですからべつに問題ないでしょう

そういうわけですので、今回はこれくらいで失礼。


<b>今年もよろしくお願いします。</b>

以上、我々が今年もネタを提供し続けることを願いながら
そして、今年一年があなたにとって後悔のないものとなりますように祈念します。

もう、沖縄で桜が咲いたそうです。受験の方も咲くといいですね。・・・というか早く勉強してください!


どうでもいいですが、新年ですので、少し気をつけて丁寧な言葉遣いもどきになっております。
あ~、iモードのシステムがパンクしてメールの受信ができませんね。おまけにバッテリーが切れました。


いやぁ、まいったね。


○交友
卒業したらやっぱり連絡が途絶える人っていますよね・・・
同じく新しく知り合いができるわけですがね。
なんでしょうかね~人間が持てる交友関係の数って釣り合いでもあるんでしょうかね?
・・・いや、勿論今のところはまだ増加傾向ですよ?

○風船
やがて割れて、海に落ちて紫外線で脱色されてクラゲのように見えます。
魚や亀の胃腸に詰まりますね。天然分解される成分で作っていのかな

○御屠蘇
なんでも中国の三国時代に生まれた伝統らしいです。
厄を払い。生気を高める効果があるといわれています。
みんなで同じものを飲むのは家族のつながりを感じるいい行事だと思います。

○タイプ4年機種1年
じつは、この携帯同じ機種の三代目
一代、二代は電源トラブルが発生して交換してもらいました。
先天的に「急に通信不能になり、電源が強制的に落ちる」というバグを持っているD903iTVです。
・・・でも、なんだかんだ言ってこのモノクロのデザインが気に入っています。

○野良AP
セキュリティが施されていないAP(アクセスポイント)
無線LAN機能を持った機器を持っていけば、インターネットに接続できます。
カフェなど故意に設置している場合はフリースポットと呼ばれています。

○サーバーがパンク
もはや、恒例行事。この時期のシステムエンジニアは居残り確定で悲惨な一時をすごすという都市伝説が
急激に増えている中国とかは酷そうだね。
応援(クリック)お願いします

2010/01/01(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
