Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライセンス
どうもRAGUです


うん


普通MT免許GET



これで、遠出も楽になるよね。お財布的な意味で
うん、ついにやったよ

車校自体は10月には卒業していたんですが、なんせ平日にしか試験がないものだから行くことができませんでした

んで冬休みになったから
思い立ったわけさ、思い立ったが吉日っていうよね!勉強は前日だけでいいよね!



んで朝
無事免許所に到着

…うわぁ

免許取るってレベルじゃねーぞ!

集まったの約450人
過去最高らしいよ

でもこれを見越して早めについていた自分にスキは無かった
無事手続きを済まして試験室へ

そしたら案の定


「受験票落としました」

「…筆記用具がないですが」

100人以上集まったら必ずこーいうのがいるわけで

それ以前に免許所自体もキャパオーバーでてんやわんやなわけで

まさに
超エキサイティン!!


まあごたごたしつつも学科試験が終了



結果

合格!

指定校だったから実車試験もないから
これにて免許確定

ついでに高校の同級生と再開して暇つぶし


一時間位してから安全講習が有りましたが


警察「ぶっちゃっけ、

しなくても良いかなと思います 」


ナンダッテ

何でもビデオの調子が悪いし
200×2セットだから回転が大変らしい


まあ、とりあえずすることになったんですけど



しかしねぇ


寝てる人の多いこと、大学の講義じゃないですから(まあ講義だとしてもモンダイありますが)

ぶつかられる方としては堪らないんですけどね


そして、その安全講習も音声が良く聞こえない・・・そして不調ということで中断




うーん、こんなのでいいんですかね?



んで、免許をもらって帰還。

我、目標得タリ

しかし車校卒業が、三ヶ月前だものねぇ。乗るのが心配だね!


普通免許
AT、MTの10人以下、五トン未満の普通自動車を運転できる免許。おまけで原付の運転もできるようになる。
最も便利な個人証明の一つでもあり、そのために取得する人もいるとか

但し、効力を発揮するのは日本国内のみ、海外では国際ライセンスを取得するかその国の免許に変換する必要がある。


IC免許カード
日本国内で使用されている最新型の自動車免許カード。
内部にICを搭載してデジタルデータ化することで、カードの個人情報の印字を最小限に抑えている。
また、暗証番号機能も持っているので偽造免許書の複製が非常に困難。

なお、導入されているのはまだ日本だけ。日本の技術は世界イチィィィィイ!!
順次各国でも採用される予定。
日本の自動車免許は国際的な信頼性があり、大概の国ではこれを提示することでその国の免許を発行してくれる。
応援(クリック)お願いします

2009/12/31(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
三日連続
千葉!滋賀!佐賀!

RAGUです。ゼッタイ修学旅行で行くことない気がするんですけどね

うんクリスマス終わったね。
ハハハ、もちろん家にはいなかったよ。





部室でパーティーしていました。これも勝ち組さ、異論は認めないよ。

いやぁ 面白かったよ。うん



みんなでケーキとチキンを囲むわけさ、

みんなで食べるソレはもちろんベルタースロッテリアオリジナル
いやぁ確かにケーキは甘くてクリーミーだけどさ


そう、ロッテだったんだ。
毎年クリスマスはケンタッキー派だったんだけど思わぬ刺客だね。

んで、これがなかなかなんだね

ケンタッキーにはかなわないけど、あのフライドチキンに近い感じがするよ。モスチキンとかよりかは断然好きかな


うん、だから特に不満は無いわけさ








三日連続ということを除けばね





そ、

23 家でパーティ
24 自治会でパーティ
25 部室でパーティ

そして毎回出てくるロッテオリジナル。 もう、ストーカーじゃねコレ
というか、どんだけロッテ普及るんだい


・・・・てか、後から考えればそもそもクリスマス期間にパーティしすぎたね。
毎年、ワイワイやってたからね、やっぱにぎやかなのがいいからね





というのもね、最近知り合いが何人かロッテリアでバイトしていてね。それで獲得ノルマがあったりして宣伝しまくっていたわけさ・・・・ご覧の有様だよ!



三日連続
chicken!チキン!ちきん!


そしてシュトーレン美味しいね。



ロッテリア
ロッテが経営するファーストフードチェーン。希少種
駅やサービスエリアなどの交通機関に分布してる気がする

マック 安い
モス  うまい
ケンタ チキン
のファーストフード界でイマイチ個性を示せていないバランス型

絶品チーズバーガーが好評

シュトーレン
ドイツの菓子
ドーナツみたいな棒状のケーキの中に果物ピューレやジャムが入っていて上に粉砂糖が振りかけてある。
応援(クリック)お願いします

2009/12/27(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スーパー☆イケメンtime
きっと、誰も来ない~
一人ぼっちのクリスマス
どうもRAGUです


大学で推薦入学合格者の入学受付があったのでそれに駆り出されたよ。
まあ、手続きだからね・・・・


RAGUはスーツを装着した
素早さが5下がった
爽やかさが0.1上がった
渋さが3上がった
耐寒性が5下がった



うわー、相変わらずだけどさ
うん、スーツが似合う人って羨ましいね。自分には無理だよ。
なにも気にせず
似あうにあわなく関係なく着ていけた学ランは今に思えば便利な正装だよね。



しかしねぇ、















人が来ない



イヤマアネェ
唯でさえ少ない推薦なのにわざわざ遠出して手続きする人なんか限られているわけですよ


まあ忙しく無いのは良いことだけどさ
暇すぎるってのはまた辛いね



まあ、特に問題なくシフトが終わるから受付から出たわけさ



あ、社長!
boss!

チャチャチャ チャラチャラチャラ♪


そこ、ゴッドファザーやめい



お父さんと定評があるRAGUです
…パパ言うなぁッ!!





そのあと、悪のりでホストスタイルでみんなで記念撮影

みんな鏡とかワックス使って決めてるよ

いやぁ参ったね お兄ちゃん大して変わらないんだ
ポテンシャルの違いがオサレの違いになることを教えてやる orz



とりあえずオールバック風でいいや








…ホストというか用心棒がいたのさ☆
応援(クリック)お願いします

2009/12/26(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
邪気眼!
どうも、RAGUです。

実はさ、自分邪気眼が使えるんだ。ホントダヨ

こうさ、気力を高めることで一時的に驚異的な勘を発揮できるるのさ!

例えば、コイントスとかなら 好調の時は連続15回的中させたことがあるよ

ジャンケンなら、十回以上アイコにし続けることもできるよ。


そういえば、この前忘年会があったんだ
んで
4人チームでさ、歌詞を渡されて歌うんだけど、誰かが白紙だからアドリブで歌わないといけない。
相手チームはそのアドリブの人を見抜くってゲームをやることになったのさ
いいともでもやっていたやつだね。


負けたらバツゲームだからね。頑張らないといけないよね。

まずはこっちのチーム。良かった歌詞があるよ。
しかし・・・バレちゃったね。

当てに行かないと負ちまうよ。

仕方ないね、バツゲームはやだものね。これはあれを使わざるおえない
※RAGUは歌詞をよく覚えていませんのでアドリブに気づきません




次のチーム・・・

見抜いて見せる!邪気眼☆開放!!




・・・・見えた!
アドリブはBだね。


・・・・・BINGO


これで一勝一敗。次も当てたら勝ちだよ。



次のチーム・・・

A ラララ~(歌詞忘れた
B ラララ~
C ルルル~
D ラ~ルラ

!?
二人が同じじゃないか


参ったね。撹乱してきたね・・・だが自分には無駄ァ!

見えた!アドリブはA!

よし、またまたBINGO


2勝1敗で勝利!
的中率100%!!


どんなモンダイ







・・・・・ネタばらし

○コイントス
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2672421/5011243

○アドリブ当て
読唇術とかいろいろあるけどさ
こういう時は目を見ればわかるよ、同じように見ていてもは紙に台詞がある人は、文を読むから目が横に動くのさ
何も無い人は、はじめに文字を探して縦に往復して、その後ランダムに動くか、一点凝視に移ることが多いよ


え、ジャンケン?さあドウダロウネ?
応援(クリック)お願いします

2009/12/24(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
貴方を新世界にシュゥゥゥーッ!!
どうもRAGUです。

最近RAGUが使っている言葉の元ネタ
ツクダオリジナル バトルドーム!



これ面白いよね。
地味に片付けと用意が面倒なんだけどさ。

あと超☆エキサイティン!になるとね、力みすぎてフリッパーが元に戻らなくなって大苦戦とかさゴールをむしり取る奴が必ず出るんだよね


さあ、好きなほうを選ぶがいい
貴方をツックツックにしてやんよ☆

元ネタ知らなくてもたぶん面白い
チルミルバトル




これはもうダメダ・・・
はじめてのシュゥゥゥーッ!!



○バトルドーム
対戦型のピンボールゲーム。小学生はこれを見ると超エキサイティン!
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!して制限時間内で一番ボールをシュゥゥゥーッ!!されなかった人の勝ち
ちなみに、時間内はゴールに入ったボールをサーバーに戻しても良いが片手がお留守になるので集中砲火を受ける

友達と集まってやるコレはそんじょそこらのテレビゲームよりおもしろかった…遊ぶと興奮しすぎて謎の爽快感と倦怠感に襲われます


○ツクダオリジナル
東京都中央区佃島を発祥とされる海産物の煮物のこと・・・もとい、おもちゃの製造販売をしていた会社。
最後の方は小型人型ロボットなど作ってたが…
地味にCMで見たものなどを作っていたが経営不振で倒産しました。
ニコニコ動画がもっと早くあったら違ったかもね!


↓吹いた人をランキングにシュゥゥーッ!
応援(クリック)お願いします

2009/12/22(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
増えた増えた
どうも、RAGUです。

今日なんだか



エキサイティン!!



なんでだろうね。たぶん昨日のせいだね。


うん、寄席でした。
今回は落語連盟のやつだから先輩達がしているのを裏方で手伝ったり見ているだけ




うん、




カオス




なんていうかね、

「え~では、一席の間お付き合いを願います。落語には三棒といいましてね。
つんぼうに、どろぼうに・・・・・・・」

あれ?

「えーと、・・・・・・もういいや
はい、噺いきます~       」


Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
ナンテコッタ、飛ばしちゃったじゃないの




「どうも、こんにちは~
今日は○○って噺をさせていただくんですが・・・
間に合わなかったから、やっぱし××って噺でいきます☆」


(  Д ) ゚ ゚


すごい手ぬ....ゲフンゲフン
いや、自由だね。ホント

落研は自由だけど、寄席のときはマジメなのさ
今回のは例外らしいね。もうフリーダム

ヒャーハー


って感じでした。



そして・・・飲み会


なぜか荒ぶる六連続コンボ
え、魚屋だけどさ、コレ3コンボまででしょ?

...それ無理?
はぁ、わかりました。飲みます









ってことで、ご覧の有様だよ☆

つぶれないんだけどね。
たぶんよく寝たせいで、頭に回るのが12時間ほど遅れています。もちろん片付けとかにはまじめに取り組みましたよ。
いや、まあたまにはこういうのもいいと思うよ。





そうそう、相互リンクが増えたよ

puppyさんのふぁんたすまごりあだよ。

違う!アレは象のみmiうわなにするやめry



超エキサイティン!
相手のゴール!にボールをシュゥゥゥゥゥウウッツ!!しちゃいそうなテンション


○落語連盟
何個かの大学落語サークルよりなる連盟。実質、仲良しクラブ。交流があるっていいね!

○象の耳
本体の感情に合わせてよく動きます。
なんかダンボを思い出す。
応援(クリック)お願いします

2009/12/20(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
mixi日記対応したよ!
あ、タイトルは今回はあんま関係なしです。
RAGUです。


さて、


いまさらだけどさ、今年はあと2週間もないよね・・・


いやぁ まいったね。



ん、プロフにさ
リナックスと三味線て書いたけど・・・

Linux ・・・そもそもCDブートのみでインストールすらしてない
三味線・・・この前努力が足りないと怒られたばかり
newPC ・・・ネットブックだけでデスクトップはまだない


いやぁ まいったね。


ん、大学生ってさ
こう・・・もっとさ、気ままというか昼間も遊ぼうと思えば遊べるかと思っていたよ。


うん、それ☆無理


というわけでね。できそうにないね。とりあえず三味線だけでもマスターとは行かず、まともに曲を弾けるようになりたいね。頑張りたいよ。


リナックスは・・・暇なときにいじろうかと思っていたけど
そういっているうちは”暇なとき”ってこないんだよね。

年始くらいに買えたらNewPC買ってせめてブートを作りたいね。


あとは、来年にはなんかの資格もとった方がいいよね。
と思ったら、免許の最終試験を受けないと。








ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ビックリするほどユートピア!









・・・・・勢いでやった後悔はしている。

来年は勢いがあるように頑張りたいよね。


○ぃぬx
linuxと入力したらこうなるよね。Linux
無料のOSだね。ウィンドウズみたいなやつ
USBメモリやCDにインストールすれば、ハッキングできるようになるよ
*ウィンドウズが壊れて起動しないときに故障を無視してPCにアクセスできるってこと

○びっくりするほど~
ユートピアな除霊方法らしいよ。2chネタみたい。
応援(クリック)お願いします

2009/12/18(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やらナイト・イズ・ヤッツケ
というわけで、デザイン変更

左右を逆にしたよ。
べっ・・・べつに○○○○から飛んできてほしいからじゃないからネ!



うん、HTMLの記述の順番を上下逆にしただけですね。

どうも、
やるときはヤッツケと定評があるRAGUです。


いや、ぶっちゃけると、
このテンプレートいろいろ弄っているから、新しいのにまたいちいち細工しなおすのが面倒・・・

勉強だってさ
奇怪な形の物体の体積なんて馬鹿みたいな計算しなくても水に放り込めばいいじゃんないの。

適当に弄ってプレビュー⇒リライト⇒プレビューという、模索改造しかしきらないからね。
別に勉強しなくてもいじれればいいじゃんないの。
うん、HTMLとかの知識はあまりないよ。弄ってるうちになんとなく少しわかってきたけど

でもわかったほうがいいよね・・・



【おまけ】面白い動画見つけました。このCM人気だよね

ソフト・オブ・バンク




○HTML
HyperText Markup Language
ページを構成する言語名前のとおり、インターネットページの記述言語。
タグと呼ばれるものを使って記述します。ブログの記事を書くときにでてくる<B>や<HR>とかだね。
ネット以外にもマニュアルや、データ表などにも利用できます。デコメもHTMLだった気がする。
実はWordには文章をHTML化する機能があるよ!

○XHTML
HTMLにXMLを混ぜたものらしい。何がどう便利なのかすごいのか・・・いまいちわかりません。

応援(クリック)お願いします

2009/12/17(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バリッボリ
さっきから、よこでバリッボリっとうるさいです。
あい、99プラスみとります。何でこんな効果音にしたんだろうね。

無性にポテトチップスが食べたくなってくるよ。

・・・まさか、これはサブリミナル効果なのかカ○ビーの策(ry




はい、長い前振りでした。RAGUです。
堅あげポテトチップスって美味しいよね。
やっぱバリバリいけるのがいいね。


たまにはこういうのも悪くないと思うよ。

そうそう、前回別件でできなかったけどさ
最近一つ問題があったんだ








・・・・・嘘です。ごめんなさい。たくさんあります



うん、オンラインもオフラインもトラブルフル

だって、大学生だもn(銃声



まあ、いろいろ体験することは大事だと思います。迷惑かけている人にはすみません。



って、話が逸れたね。
とりあえず、今一番解決しやすそうなのはブログデザインの問題。
うん、長らく愛好していただいたこのテンプレート。

大きいTOPと白・青のシンプルデザイン。
うん、結構気に入ってました。

ただ、最近クレームが多いんだ。

携帯で見れないって


ん、もちろん携帯用のデザインも設定しています。黒と黄色の警告板みたいなデザインです。
見にくいのは認める・・・だってカッコイインダモノ。それに白との対象ってのも面白いかなと思ってね。

そう、本来はちゃんと見えるんだ。


でも、うまく見れないらしい。
そう、mi○iのせいだよ。

ん、m○xiから飛ぶとさ、そのまんま飛ばせばいいものをmixiが勝手に携帯用に変換しようとするんだ。
YAHOOやグーグルでもたまになるね。

んで、結果変換されたPCページになるんだけどさ。
このテンプレートって TOP、左エリア、右エリア、という風にHTMLで書かれているんだ。


そ、つまるところ○ixiで見ると、左のメニューしか見えない
記事を見ようと思ったら何回もページ移動しないといけないわけさ。


ということで○○○○の飛んでくることも考えて、左右逆構成になるようにしようかなと思っているわけさ
このテンプレをいじるか、別のテンプレを使うかわからないけど

新デザインをお楽しみに!
応援(クリック)お願いします

2009/12/16(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よくわかる現代地学
大学図書館
第一書庫第二層
前後左右も本、上も下も本。
唯一の例外は、書庫を支える金属製の足場くらい。
近代化で主通路はオートライトが果たされているので漆黒の闇ってわけでないが、薄暗くて見渡す限り通路と本ばかり
ん、なんか映画とかのワンシーンみたいだね。良くも悪くもムードたっぷりだよ

何でこんなところにいるかと言えば、自分が本の虫だから


・・・ってわけではなく
第一、書庫に置かれているようなのは古い書物で、コレはコレで面白いけど進んで読もうとはあまり思わないね。

そう、大体検索結果にこの場所が出たときから予想してたけど、かなり古い資料を探しているわけで
ぶっちゃけ、もう背表紙が読めないようなものがちらほら
・・・チガクⅠ?いつの時代の漢字使っているんだい
識別シールで見る限りたぶん、コレだね。
あとは、アレと、コイツをリフトに乗せて第三層まで運んで取り出せば探索終了。


ふう、やっと光の中に戻ってきたよ。
アソコはなんか考え事するごとには良さげだけで、何分寒いし
ほかの利用者が来たときさ、暗闇の中ライトの下で孤独に本を読んでいるってのはいただけないものね。
やっぱり本を読むのは明るいところに限るよ。




さて、なんでこんな場所でこんなものを探していたかと言うと・・・



うん、レポートの資料だね。地学だよ。

「リストアップした岩石の肉眼による分別方法を纏めよ」

うん、纏めたさ。主にネットの資料を使ってね。

だってさ、顕微鏡使ったりして鉱物を元に鑑定する方法なら高校レベルの教科書にも乗ってるだろうさ。
でも、肉眼ってどうよ。いや、凄く今後に活かせる課題だと思うよ。

だけどさ、そんな事書いてある資料がないよ


だって、肉眼ってもう見た目で判断するしかないじゃん
だからさ、外見の特徴を書いて提出したわけさ









つき返されました全員

「もっとかくことあるだろう」

ないよ、ご覧の有様だよ!



しかしね、この教授前期の授業を見る限り、たぶんこのレポート出さないと単位が危ない気がする。
どうするよ?

もう、古今東西構ってないで書庫の扉開けるしかなくね?

ってことで、いたる訳さ。
だってさ、検索かけてもなぜか古いものしかないんだよね。まあ地学ってそう急に発展しないだろうし
たぶん、これは基礎的なことというか最新の探査法とかじゃないから該当しないんだろうけどさ



だからって

昭和27年の資料が該当するのはどうかと思うよ
定価400円らしいよ。物価から考えたら凄く高価みたいだよ。

なんかさ、ドラマで古い書物を調べるシーンとかで使われていても違和感ないよ。
なんかページ端がぎざぎざで中心に向かってグラデーションが有るような本なんてはじめて開いたよ


まあ、なんかいろいろ乗っているみたいだしコレだけ借りていれば書く内容には事足りないよね

















・・・・・今度は詳しすぎて、ようわからん\(^o^)/


○書庫
大学が誇る資料庫。図書館内というか図書館に併設されている。
何でも戦時中の教科書なども収められているらしい。古い資料の安置所のような感じ
果てしない本棚と金属製の柱と足場で構成されています。
でかい倉庫みたいなものだから寒くて暗い。なぜか所々に椅子が置いてあったりする。

○第二層
図書館とは独立して書庫は計5フロアから構成されているので呼び方が違う。ついでに層ごとにどういう資料があるのかは不明。階段付近にリフトがついとるので大量の本を持ち出しても楽チン
応援(クリック)お願いします

2009/12/07(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
目黒の秋刀魚
どうもRAGUことガーナだよ。


さて、今回はこの前やった学祭寄席での目黒の秋刀魚についてだよ



噺紹介のパンフなんだけど1時間ほどかかりました。

合宿→パンフできてない→暇になった夜に考える→コレいいんじゃね?

→熱中して一時間くらいやる→できた→オレスゲー


って感じだったんだけどさ



・・・ごらんの有様だよ



目黒のさんま







うん、Midnight Magicでしたorz


噺については続き参照


○噺
「話」ですね。落語などに関するときはこの漢字を使います。
噺家とかね。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/12/04(Fri) | 落語 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
