Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1day 凡小火ー儒
どうもRAGUです。 
うん、夏だね。夏休みだね。トラベルだね。

ということで・・・・・行ってきたよか、韓国


うん、なんでも韓国で韓日エコキャンプ とかがあるとのことで、参加してきましたよ。
五泊六日で参加費無料・・・つまるところ韓国への旅行中基本的にお金が要らない。
ありがたいね。これは行くっきゃない
海外旅行は夢だったんだ。まあ旅行というか勉強会だけど、海外に行くことには変わりないし、地元の学生と交流してみたいよね


うん、でも気付かなかったんだ・・・・・

よく言うよね。うまい事には裏があるってさ





2009年8月3日
前日の寄席の疲れを吹き飛ばして博多港に臨む

いやぁ、海外だよ海外。初めての日本脱出だよ。

うん、テンション☆上がってきた


緊張するね。海外かぁ
うん、長年の夢だったんだよね。大学卒業までにかなえたかったけど一年のうちにかなうなんて

いや、まあ勉強にいくからそんな自由はほぼないけどさ、でも海外いくだけで楽しそうジャマイカ。アレだよ新世界


そして出国用意
税関審査書?を記入。てか、これ「持ち込めないものを持ち込んでますか YES/NO 」って感じなんですがYESって答える人いないと思うんですが意味あるのかね

そして出国審査
パスポートにスタンプを押されるだけで終了。思ったより簡単だね

その後、待機エリアへ免税店とかがある場所で出航までの時間をつぶします。
うーん、特に安くない気がする (関税免除なので、出国時その国のものを買うときに使うとか)

その後、ビートルへ搭乗開始
JR九州が運営している国際運行のジェットフィルだよ

見た目より結構乗客多いね。内部はわりかし普通だね。
乗り込んでしばらくするとエンジンが起動
ウィィィィイィィィィッィイン

うん、ジェットエンジンの音だね。まあハイドロジェットを使ってるから当たり前だけど、飛行機に乗ってる気分だね。水中翼船って言うしね

エンジン音がゴゴゴゴゴゴゴと轟音を上げて出航。さらば日本
しばらくすると振動と共に船体が浮上開始、そして高速航行スタート

うん、ゆれるけど船のゆれというか車のゆれに近い。普通の船とスピードが違うから振動も早い。
自分はぜんぜん酔わないゆれでしたね。

むしろ眠くなる・・・・・・




・・・・気づいたら韓国でした

え!寝てたって

だっていくら高速船とはいえつくまで約三時間もあるんだよ。
一時間もしたら眠くなるさ・・・
というか外洋に出たら揺れがひどくなるかもしれないし酔ったら困るからね。あらかじめ寝とくのがオススメなんだってさ

ということで、釜山が見えてきました。

・・・・・!?

ん~、なんというか、建物無駄に高くね?


なんでも韓国は地震がないので耐震基準みたいなのが無いんだってさ。
・・・うん、地震きたら間違いなく一発だよアレ

無いといってもこの前の中国みたいに断層とかで地震は起こる可能性はあるんだけどね・・・・

そうこうしているうちに釜山港に到着

港に入ると
TVで見たことある全身簡易防護服に包まれた検疫官が・・・・
おもむろにペン状の物体をこちらに向け・・・・ビーム

なんか赤い光線をデコに当てられました。遠隔測定できる体温計らしいよ。
その後入国手続きは無事終了。

そして、韓国に到着
出迎えの学生(日本語がわかる)がいたよ。アンニョンハセヨ


まずは換金
とりあえず2万5千ほどで・・・・あ、どうも


・・・・・・・札束が帰ってきた
30枚以上あるよ

計算してみたら大体
\1=w12
くらい。ついでに物価はコカコーラの細い缶が700ウォンほど
日本円にして60円ちょいだね

うん、ニュースで聞いたとおり韓国安い・・・・てか換金しすぎたね・・・絶対あまるよなコレ・・・



うーん、やっぱしなんか違和感あるね。主に建物が変に高くて密集しているせいなんだけど
よく見たら車線も日本と逆。ヨーロッパ仕様です。コンセントもね。変換プラグが無いと使えないよ

とりあえずバスに乗る

・・・・豪華だね。右2列左1列でドデカイシート。背もたれだけでなく足のせも動くよ。
うわー、結構なお出迎えで

そしてバスで移動すること約2時間
気づいたんだけど、韓国の都市部は無駄に密集しているみたい。


今回は忙しいので
バスでの移動についてはまた今度。今度は写真付きだよ
応援(クリック)お願いします

2009/08/11(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
