Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕らはがけっぷち
どうも、RAGUです。
落研の合宿に行ってきたよ






すごく・・・・・・・多いです。

うん、この頃九州は集中豪雨に見舞われています。
この日も例外なく夜から朝の大雨でJRはストップ
なんとか動き始めはしたけどダイヤはばらばらで大変でした


まあ、とりあえず目的地の駅に到着

途中のスーパーで昼飯と水

・・・水?

何でまた?

「あーとね、飲める水が出てこないんだよねあそこ。あとポンプ壊れて風呂も使えないらしいよ」

えー、大学付属の研修センターって聞いたけど古すぎじゃね?
この日本で飲み水が出てこないところって早々ありませんよ




んで、海岸に到着
その後 松林を抜けて



一年「うわぁ」


うん、これなんて廃校?
いや、ドラマのワンシーンみたいですね。ほんと

まあ、とりあえず中へ
食堂を拠点にして 連絡や荷物置き場にするとのこと
個室は落語の練習部屋だよ



というわけで一日目開始


まず、海岸に集合。すごく、風が強いです。

そして、恒例の声だし


しかし、波が粗すぎて声が聞こえない・・・・・・

映画とかでよく見るシーンだけどさ、波があったらほんとうは声聞こえないよ
自然って偉大だね


まあ、喉をからしつつ終了
その後は落語練習

晩飯はホットモット弁当・・・・言いにくいね

んで、夜は更けまして

ここで大喜利の練習

といっても笑点みたいなことをするわけじゃありません。あんなものプロじゃないと悲惨なことになります。

一年のは ジュースに何が混ざっているかをあてるというもの・・・

難しい・・・・コーヒー、ニンジン、ブドウ?

正解はコーヒー&野菜ミックス&フルーツミックス


・・・・素材の時点でミックスって卑怯ジャマイカ・・・・てか、これ無理でしょ


そして三年

なんか笑点っぽいやつ 「映画のタイトルとか」

「さて、最後の問題  さて、ここで かかおう君カモン」

・・・・そういえばさっき係のやつに後で出来てと言われてた気がするけど。え?今?

「と、いうわけで最後の問題は かかおうの必殺技 」

・・・・帰っていいですか

しかし、落研 ノリは絶対なり。ええぃ...奈無三


まあ、予想通りというか、答えひどい。というかそもそも自分、土壇場のフリはどうしようもないくらい弱いのでそんなこと言われても・・・・・・・・

「直立不動」 これ必殺技なのかね

「ヨガーナ」 うん、まあうまいとは思いますが(高座名を書くとガーナになるのです。) 体硬いんですけど自分

「投げキッス」 うわ・・・・・・


「ほらかわいそうじゃないか、もっとましなの考えてやれよ」 うれしいですけど、いやもう、何も考えないで・・・・
「というわけで  ○○に告白(マジ)」
 ええええええ、これはないでしょ先輩。一番いかんのを考えちゃったよ・・・・
度過ぎてない!? てか○○って名前間違ってるんですけど。真面目に書いて、てかこれはいかんでしょ。マシで

なんとかこれは回避。 するのはともかく された方も大変だものね


「よし、俺が決める!!」 あー、もうどうにでもなれ
「・・・最後に一言」


殺すなら、殺せ!!

応援(クリック)お願いします

2009/07/29(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれせんとさん
ねえ、三日月って英語でなんて言うんだっけ?

>Crescentだろ
>>うん、常識じゃね?


え?三日月って常識だったんだ・・・・・・どうも、RAGUです

日食だね。昨日の話なのは気にしない


さて、時計の針くるりと逆回り
・・・・・・・・・・・

―時刻10:00 中庭―

おーおー、人がいるね
色どりみどり、老若男女

ん・・・・老若?
よくみたら下は赤ちゃん上はおじいちゃん

ああ、そうだね。大学の中は一般人も入ってくるんだよね。にぎやかだね

うん、いいね。なんかみんなテンション高いね。アレだね台風前みたいだよね。
このテンション好きさ


しかし


私には授業がある。



―時刻10:30 特別教室Ⅲ―

「と、いうわけで11時まで授業中止」

なんだって











な、なんだって― ×50くらい


「いやー あのー たぶん みんな 授業聴かないと思うし、もういいよ」

うん、賢い選択ですね。
ここ、本来さ150人くらいいるはずだものね


・・・・そして誰もいなくなった


―時刻10:35 中庭―
人さらに増殖
なんでも天文系の研究室が遮光板貸してくれるんだってさ

どれどれ・・・・おお見えるよ
Cの字に太陽が欠けていくね ただみんな上見てるもんだから人とぶつかる

天体観測は座って行ないましょう。 お兄さんとのお約束だよ☆


・・・いや、まあそれで踏まれることもあるんだけどね


そして大詰め
沖縄の方の人が泣きに泣いてる時間

太陽が切りすぎた爪みたいに
まあ、細い三日月に見えたのさ

あたりも少し暗くなったね。曇りくらいの暗さかな。もう少し暗くなるかと期待してたんだけどね


まあ、振り返ってみたらあの時は無駄にテンション高かったねみんな

やっぱあれだよね天候や天体の異常ってのはなんだろうねテンションを上げてくれるよね。


うん、とりあえず見れて良かったよ。いいもんみたのっさ
応援(クリック)お願いします

2009/07/23(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪撮影が終わらない
♪気がつけば~
いつも同じ場所ばかり
そして、いつも同じ場所でミスる
あきらめずに操縦桿握るけど、すぐに墜落するよ

バディがいれば、楽にフォーメションできるけど
何回やっても、何回やっても撮影が終わらないよ
あのミサイル何回やっても避けれない
フレアを撒き散らしてみるけどAAガンの的になる
AGMも使ってみるけどあの数では意味が無い
だから、次は絶対、生還するためロケットだけは最後までとっておく



どうもRAGUです。YSFSの撮影が終わりませんorz
もう一ヶ月たってんじゃね?参りましたね。
いや、実際歌にしたくなるくらいむずいんですよ。もう記念と稼動でも良いや、とりあえず公開だけはしたい・・・・・・・

来週、テストだしね・・・七月中に終わるかなぁ


撮影風景
ミサイル










大量のミサイルを回避しつつ突撃






一応解説~

・バディ
僚機、ここでは人間が操縦している機体

・フレア
対赤外線ミサイルデコイ、ようするに囮。コレを撒き散らすと赤外線誘導のミサイルを回避しやすくなる

・AAガン /AAA
アンチエアーガン/アンチエアーアテラリー。 つまるとこ対空(機関)砲。YSFS上では異常に命中精度が良いので航空機の天敵

・AGM
エアー・グランドミサイル。(空)対地ミサイル。航空機が装備する対地目標用ミサイル。
こいつにかかれば戦車なんてイチコロである。

・ロケット
航空ロケット弾。無誘導の対地ミサイルといえばわかりやすいかも。 自分で狙う必要があり命中精度もよくないが、射程がそれなりに長く、威力も高くて沢山持てる。RAGUの好んで使う装備
慣れれば戦車だろうが軍艦だろうがコイツで倒せる。
応援(クリック)お願いします

2009/07/17(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっと おーとまちっく
どうもRAGUです。

昨日車校で初めてAT車に乗ったよ。

うん、楽チンでした。クラッチがないとホント楽だね。
んで、衝撃の事実が

教官「MTよりATの方が楽だろ」
RAGU「ええ」
教「もうATでいいんちゃう?」
R「でも、MTの方が燃費いいといいますし。やっぱMTの方がいいですよね?」

教「いや、ATのほうが燃費いいよ」







なんだって







な、なんだって!!!×4


教「えっとね、慣れてないとギアの特性がわからないから無理させるから、下手なMTより今のATのほうが無駄がないんだよ」

へー
最近のATは賢いんだね。

しかし・・・・低燃費だと思ったのになあ。
確かにエンスト怖いから発進時は回転数上げてしまうものなぁ・・・

まあ、長距離を安定して走るときはMTの方がまだいいらしいけどね


でも、一般者の大半はもうATだし
実はATでも問題ないかもね

特に自家用車意が乗るつもりがない人はATでいいよ。とのことらしいよ



ためになったねぇ~

応援(クリック)お願いします

2009/07/16(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリオンチップ
最近タイトルがいい加減ですRAGUです。

グリオンチップってなんだろうね
うん、適当。なんかRPGに出てきそうですね



さて、最近いろいろ忙しいわけで
うん、テストだよテスト

期末テストなんて高校で卒業と思っていたのにッ・・・・・・
まあね、やっぱいつまでもあるもんだよね向学とはすばらしきかな




うん、とりあえず今一番言いたいこと


蚊に刺されて足が痒い


同情するならムヒをくれ!

―以上!
応援(クリック)お願いします

2009/07/14(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えあぽけっと
どうも
さて、記事にストールなんて書いたら更新までストールしちゃいました。RAGUです。
お久しぶり



ストール
失速。航空用語では、対流速度が低下しそれによって翼面の気流が乱れ・消失することで機体が揚力を失うこと。無茶な機動を行って気流が乱れても起こる。後者は戦闘機で飛んでいるときおきやすい
感覚的には、機体がいきなり真下に落ちるように感じるらしい。この状態から脱出するには再加速して対流速度を増加させ、翼面の気流を復活させないといけない。
大出力のエンジンと高機動が可能な戦闘機を除いて(比較的脱出が容易)、
普通、航空機がこの状態に陥ることは墜落と同義

エアポケット
突然、航空機が数十から100mほど落下する地点。 揚力が得られないほど極度に空気が薄い空間に飛び込んだためストールすると考えられたためこの名前が付いた。実際のところは急降下している気流にぶつかることで起こるらしい。
機体が突然穴に落ちたような感覚を受けるとか、激しい気流により遭遇中は機体のコントロールは絶望的になり、激しい衝撃に襲われることがある。実際旅客機で衝撃により死亡者が出たことがある。
  レーダで探知できないのでパイロットには地雷のようなものだったらしいが現在は光学的な気流測定により探知が可能

大型機のパイロット達はウィンドシアと呼ぶとか



まあ、一週間の間にいろいろありましたね
まず、車校では連続クラッチを覚えました。S字も何とか走れるようになったよ・・・・・たまにエンストするけどね

落研では納涼寄席に向けて新しいネタの練習が始まりました・・・これについてはまた今度

まあこんな感じで元気です。今日はここら辺で
では

べ、ッ別に、解説かいてたら疲れたわけじゃないんだからね!!
応援(クリック)お願いします

2009/07/08(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
