Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストール
どうもRAGUです。


ついに実車でした。うん

えーと、模擬でやったみたいにブレーキ、クラッチ・・イグニッション、アクセル、クラッチ・・・・・・・おぉ、動いた。



うん、なんていうか、車に限らないけど自分の意思で自分以上のものを動かせるってのはなんていうか快感だね。おお、快なり

まあ、そのときは、ギアだのハンドルだのアクセルだのブレーキ、クラッチ
とてんてこ舞いでしたが

しかしまあ、うん面白い。乗るだけなら


んで、MT車ってアレなんだね。
ブレーキ踏むとエンストするんだね。知らなかったよ。てっきりクラッチはギア操作だけのとき使うかと思ってた。

まあ、そんなわけでエンストも経験するわけで


ガック、ガクン、ガックガガガガガガガtgタタガタtガガtガrタ―ッボン!


うん、こち亀のあの人の車みたいにほんとにガックンガックン揺れます。
そして金属の悲鳴

なんてかトラウマになるね。
怖いんじゃないけど、道路のど真ん中で立ち往生するわけで・・・・・

ひょんなことで、ついクラッチを踏みそうになったり。暗すぎてどのこー名で曲がればいけないのかわからなくなったり


まあ、いろんなこと経験しました。
でも大変だけど面白いと思うよ。昔から機械を操るのは好きだからね


これからもがんばろうと思います。


エンスト
エンジンストップ ではなく エンジンストールが 正解
エンジンに過負荷がかかり停止すること。

ATは一定数以下の回転数にならないように自動的に接続が解除されるけど

MTは手動で切るまで、タイヤと接続されている。
つまりタイヤの回転、車の速度が落ちればエンジンの回転数が減って負荷がかかってくる
大体5キロ前後でクラッチを切らないとエンストを起こしちゃう
応援(クリック)お願いします

2009/06/28(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トランスミッション
どうも、RAGUです。お久しぶり

動画もう少ししたらできる・・・・・かも
てか、動画って何? ってひとの方が多いかも。
二週間前くらいから2万アクセス記念の動画をYSFSを主に作ってるわけです。

撮影していったら何とかできるだろうと思っていたのが間違いだったね。

ぜんぜん思うように飛んでくれない


うん、甘く見てましたサーセン
でも、やっと要領がわかってきたよ。ただ、YSFSはあくまでフライトシュミレーター。アニメ並みのアクロバットや戦闘機動は無理・・・・
一応Gリミット解除でやってるんだけどねF-4じゃ機動は高が知れているわけで
てか、時間がかかるにつれて自己嫌悪が・・・・えぇい南無三、とりあえず形にはして見ます




さて、話変わって車校・・・自動車学校に通い始めました。
今週の週末に入校して、検査を受けたり

まず、当然なのが視力検査

右、上、右、右、下、A、A、左、B、A、B!・・・・・違うか

・・・もちろん、ちゃんとやりましたよ

「えっと、ちょっとめがねはずしてやってもらってもいいですか」

さー、いえっさー

右、上、・・左、・・たぶん右、上・・いや下かな

「・・・・めがねなしで大丈夫そうですね」

どうも普段めがねかけてるけどメガネなしでも運転資格ありみたい(片目0.3 両目0.7以上)
実は、メガネなしでも生活はあまり困りません。
あと、視力検査のとき実は最後のほうはシックスセンス・・・でもあたってるらしいので問題なし?

ただ、人の顔がわかりにくかったり見せの中で値札が見えにくかったりするのでかけてます。
あと授業中、黒板の字が読みにくいんだよね

だから、文字見たりする必要がないときは外してるんです。ハイ
家の中では常時裸眼。家内では文字見てもそんな距離ないしね




というわけで、ちょっと予想外だったわけですが

昨日が初授業だったのですが
まず、模擬運転というのがありました。

シュミレーターというよりかは、オモチャに近い。前のビデオで説明が流れて
それにあわせて装置をいじるだけ、フィードバックなし。(計器表示とエンスト反応だけはあるみたい)
運転の動作確認らしい。

一応、どうせとるならMTということで
MTの場合、操作しくじると最悪エンストをおこ・・・・・・・ビビビビビイビ!

隣から騒音・・・エンストしたらしいです。
レースゲーム好きだったからギアの要領はわかってるつもり・・・実際やってみたらかなり面倒だね

ということで特に問題なく終了。これで次回からは実車(に乗る)らしいです。え、もう乗っていいの?

その後は座学2時間
一時間目の先生は普通

座学では、交通法や標識の見方、運転の基本などを習うのですが
内容は・・・至極簡単。一般常識+αなので難なし。完璧に覚えるのは大変かもしれないけど

んで二時間目
ドーン! っと。ハイ、はじめようか!」

ジャマイカ


















うわ、テンション高いのキタジャマイカ





ん・・・・できる!
生半可な気持ちではこの人の授業をいけたらいけない気がする


うん、案の定始終この調子
駄洒落連発、すべての動詞には前置詞「すーぱー」がつく


・・・・いかん
なんか・・・・癖になる




そして授業終了

「―ッ!ハイオツカレサン!」



なんか、こういう先生もたまには悪くないと思う。
にしても腹が減りました。終了時間は8:10
これからがんばるよ


●MT車
ミッション車とか呼ばれる。マニュアルという人も。自分でギアを操作する必要がある車
操作が複雑。最悪走行中にエンストを起こすこともある。
「こち亀」に出てくるなんかギザだけど車がやけに遅いキャラがいるが、あれがMTの悪い運転例

でも実はあまり知られていないが故意にギアをあげることができるのでエンジン回転数を抑えたエコドライブが可能というメリットがある。
最近家庭用乗用車ではあまり見ない。業務用車では今でも現役らしい

●AT車
いわゆるオートマ。オートマチック車。自動的にギアチェンジが行われる車
操作が簡単になった。家庭車普及はコイツのおかげ
家庭車ではたいていこのタイプ

●レースゲーム
通になると設定をMTにするのが常識。慣れるとATよりラグがなくなるのですばやいギアチェンジを行える。

●把握しているつもり
実際のMTは
クラッチ切断⇒ギアチェンジ⇒クラッチ接続
と操作が面倒でゲームみたいに簡単にギアチェンジできない。しかも接続のときに雑にやるとエンストを起こす。現実は甘くなかった。
でも実は、レース車は特殊な機構でゲームのようにレバーひとつでギアチェンジできる車もあるらしい
応援(クリック)お願いします

2009/06/25(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メッタメタにしてやんょ
むぐぅ…
どうも、夏陽炎です。

現在、話せません。

いえ、しゃべれないんです。

今日はなんだか縁起がよろしくなかったようで。


お話いたしましょう。



gdgd話と共に。







週末土曜日、私は居住区域を離れ他県にエスケープした。

家族旅行と見せかけた


出張で



親戚からオーディオ機器の修理を依頼されており、

別荘とも形容できる別宅に出張することが決定していた。



移動数日前、

父が連れていくと言い出し、

母がついて行くと言い出し、

婆が”父から行こうと言われて”と言って、



みんなついて来た。


日曜日だ。

それなりに楽しんできて、

修理も終わり、

帰る日。



近所に温泉があったので、入ることにする。




普通に混浴ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



でもそんな風呂に、
しかも露天風呂に、
さらにカフェからほぼ丸見えなので、
期待するシチュはなかなかない。


観光客も多いし。

てか視てるし。


ワーオ


とりあえず入ってみた。


成分:

おじい×1
中年おにい×1
ワシら×2



別に気になるものはなかったのだが。

なかったはずなのだが…


露天に行くと、隠れキャラ登場☆



頭に何か搭載なさってます。

グラサンを装着しております。

口紅を装飾なさってます。



きちんと搭載なさってます。

≒男


えーッと。


父:…ヒソ(ちょっと見て御覧)
自分:…ヒソ(こら、見ちゃだめでしょッ)



ギャグ漫画じゃねぇンだ、ここは。


そもそもなぜここにOKMが隠れていた?


最初からフツーに入ってないのよ?


観光客をマッパで見てんのよ?



・・・むぅ


刺激もそこそこに、湯を楽しんだ後あがる。




しかし、これだけでは刺激物の襲来は終わらない。






っと、ここからは追記に記述。

ちょっと流血表現が、ね。

そもそも今回長すぎッ!!


追記分だけで1000字逝ってますょ!?
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/06/22(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Berserker
調子に乗るとはこげなことですたい。
夏陽炎です。

なんだか連続更新中です。
いつまで続くことやら…




私は九州在住なのですが、

こちらは梅雨が来たにもかかわらずが全く降らない。

花粉症やアレルギーなぞ持たない私にとってしてみればうれしいことで。


今はね。


今に水不足でひぃひぃ言うのさ。

だが私はミネラルウォーター派負けねぇぞ!



現在午前2:00を回っております。

精神に状態異常をしみじみ感じながら書いてます、コレ。



しかし降らないくせに、蒸し暑い

たまらんね。

AC(エアコン)起動しちゃうぞ♪



電気代が楽しみさ☆






今日もデンジャラスな冒険をしてみました。



4月中旬にいただいたお肉三種(ソーセージ・ベーコン・ステーキ用牛)を

調理してみますた!



冷凍してた、きっといけるさ…(゜∀゜;)



三時間後の今、異常は見られない。

強いぞ、自分(の腹)!!




さて、明日の戦いに備えてスリープモードに入らねば。

会社員は会社が戦場、スーツが戦闘服。

アスリートは競技場が戦場、ユニフォームが戦闘服。

学生は学校が戦場、学生服が戦闘服。


しかし大学生は戦闘服が無い。


さしずめ


フリーランサーさ☆



これ以上ワケの判らんことをほざく前に寝ることにします。


おやすみなさい。

おっと、ランキング・クリックをお忘れなく。 頼みます。
応援(クリック)お願いします

2009/06/18(Thu) | レポート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウメアメ
カービィの強襲警戒警報発令!
夏陽炎です。



一週間前、親が泊まりに来まして。

料理を作って残してゆきました。

食材と共に。   小松菜とか。


しかし小松菜なんてそうそう使うもんじゃない。

そもそも丸ごと残していくって。

さらに食品じゃないけどさ、

歯ブラシまで置いてくってどゆこと?


さて小松菜ですが、昨日から処理 調理をしてます。

昨日は単純にゆでて味噌がけ。
なかなか美味かった。

今日は味噌汁に。

なぜ味噌ばっかり?                    ―YES、おいしいんです。

他にも、にんじんや玉ねぎ1/2、卵、一口丸天、自作麦茶などの置き土産。

にんじん: まだまだ元気そう。
何に使おうかな。

卵: 賞味期限は二日前の6/14。
冷静な判断の末、本日の肉じゃがに投入後食す。

玉ねぎ: 味噌汁にでも入れようか。
…ん? 白い綿毛さんたちがコンニチワ!?
Negative!

一口丸天: ちょっとしたおかずになるなー
この白カービィさんたちが付着してさえいなければ・・・

自作麦茶: BioHazardはそこまで進行していたか。
ってか麦茶にどんな栄養があるんだよッ!!

グラタン: カービィたちのネヴァーランドと化している。
ッてかマジでネバネバ化してますけど、なにか?



食糧整理の結果、冷蔵庫の半分は土に還したげる始末。


雨は降っていないけど、梅雨の時期をひしひしと、しみじみと、
かみしめる今日この頃でした。
応援(クリック)お願いします

2009/06/16(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
in AA
どうも
I'll be Back☆
出だしからワケワカラン夏陽炎です。


とうとう上映始まりましたよね、4。

         
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )   
| U (  ´・) (・`  ) と ノ   
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'  でもシュワちゃん出ないべ?



パッ   パッ   パッ    パッ   パッ    パッ
 [やっ]  [ぱり]  [それ]  [でも]  [観た]  [いよ] 
  ∥∧∧  ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧ ∥∧∧  ∥,∧∧
  ∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
   (    ). (    ). (    ) (    ) (    ) (    )
   `u-u´  `u-u´   `u-u´  `u-u´  `u-u´  `u-u




レンジで肉じゃがを温め中。
pしゅー、PAN!
なんて喚いてますが、なんなんでしょうね(謎




すでにgdgd間が丸見えです。
特にネタありません。

あえて言うなら久々投稿というところ。

ほぉ、約一カ月ぶりですと?





なに、みんなと同じ。


先週までレポートに忙殺されておりました。

さらに某友人から不思議な贈り物(ウイルス)が☆


週末ハードディスクと通信ツール(しめて10,000)買ってきて、
バックアップして、
Vista入れなおして・・・

いっそ殺せょ♪

修復が終わるまでレポできないんですよ。

必死ですよ。

徹夜ですよ。

先週、水曜しか寝てませんよ。

で、週末はGAMEのため寝てませんよ(爆

友達付合いってヤツです。




賞味期限5/25の牛乳と共にシリアルを食ってみました。

一応自主規制として、詳細は続きに。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/06/15(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
三棒
絵文字名を入力してください
この記事には一部の方に不快な思いをさせてしまうかもしれない単語が含まれています。落語の表記上の言葉ですのであらかじめご了承ください


えー、一席の間お付き合い願っておきますけれども
どうも、RAGUです。

どろぼうに、つんぼうに、けちんぼう。コレを落語のほうでは三棒といいまして
どこでお話いたしましても、皆様方には一向に差しさわりの無いということになっておりますってぇと....


この前三棒という噺のサークル内発表会がありました
うん、初落語ってやつですかね。だいたい4.5分程の噺です。
三棒ってのは、はじめに言った3つの人のことで、まぁ噺といいますと大抵馬鹿なことになりますから

お客さんに噺の内容が当てはまると「馬鹿にしやがって」と大変なことになるわけで・・・・・
でも、三棒の噺なら寄席に聞きに来ていないだろうから話しても文句は来ないだろう

という趣旨で、まあいわゆるオールマイティな噺とされているものです。

泥棒・・・・・自分が泥棒って突っ掛かってくるわけない
つんぼう・・・耳が聞こえないので、寄席に来るわけが無い
けんぼう・・・金だして、笑おうなんて思うはず無い。寄席に来ない

とはいえ、このご時勢手話落語なんてのもありますし、本人じゃなくても親戚の場合もあるので寄席でやる場合は大抵、始めの方に断りを入れるらしいです。


耳が遠くてかみ合わない親子の会話
川を挟んで意思疎通に失敗して勘違いした旅人
仁王に捕まった泥棒
けちんぼな旦那

という、四つに分かれてます。(調べたら三棒にまつわる噺は全部三棒らしいので、実際はもっとあるのかも)

んで、これを覚えて話すというものです。落研って言う以上落語くらいできないとね


さて、知られざる?落語の練習過程とは⇒続きを参照


んで、ただ噺をするだけでは面白くない、クスグリをつけろとのこと。まあ小ネタですね。セリフを名言や有名なセリフに代えてみるとか

今回は泥棒のオナラの音をなんか面白くしろとのこと・・・・プーねぇ
うーん、そういえばそろそろ蛍の時期だね・・・・

・・・・・I got it!

そして当日、一応発表会ということで、着付けもします。

・・・ん

・・・・・・はは

・・・・・・・・座れないよ

うん、浴衣を着たことある人ならアレで正座するときに手で一度押さえる必要があるのはご存知のはず・・・・・( ´ー`)ソンナノシラネーヨ

というわけで、座るまでにもたもた、まあたいていの人は同じことするのでいいのですが

う・・・・・・みんなの視線が

いや
人前に立つのはそこまで苦手じゃないんだけど・・・やっぱ記憶が飛びそうになるのを必死に掬い上げる

まあ、とりあえず無難に何とか擽りまで行きまして

「やっこさん、その拍子に大きいのを一発・・・・」
「節子それお弾きやないか、こっちがドロップー!」とドロップを懐から出す
・・・・ん、やっぱ押しが弱いか
「そしてドロップがドロップ」・・・・ああ、もういっそ殺してくれ

「・・・まあ、コレがほんとの臭い洒落でございますけれども」(おなら→曲者、くせぇもの という洒落)


うん、これからがんばります。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/06/13(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大人の階段
拝啓、モニターの皆様
相変わらず顔色が悪いようで・・・・睡眠は大切ですよ(銃声


さて、大学生になって2ヶ月
さまざまな人に出会いすごして、さまざまなことを経験しました
ついに私も大人の階段に足をかけるときが着ました。





うん、ついに・・・・・・・・初体験しました









バイトをね。うん


高校のころはできませんでしたし
もう、お金がない・・・・

一人暮らしのやつは、奨学金が月10万以上あるから大丈夫
とかいってるけどねぇ
自分の場合、それは授業料に回っているので手元にはなく

自宅とはいえ昼食代とか交友費がいりますし
かといって収入は、バイト始まるまでの親からの補助で5000円のみ

うん、やっぱ稼がないと
しかし、まあ初体験ですし、自動車学校も行かないといけないからとりあえず手軽なのを探してみて

・・・うん、生協食堂か
学校を出る必要もないし、学内ならまああまり緊張しなくても済みそうだ

というわけで、昨日から入ってみました。といっても時間の都合で、週一二時間半だけですが...
自給は675円。まあほかのバイトを後ほど入れればいいさ


まあ、エプロン、キャップをつけて厨房へ
自分の仕事は洗い終わった食器をかごに入れて乾燥機に入れる。乾燥機から出して整理
というパート
うん、簡単そうに見えたけど

案外大変でした。
まず、洗浄機から出てきた食器にお湯が入っているとアツイ
乾燥機を開けるとアツくて、ドライ
乾燥機から出した金属がアツイ

・・・・冬にやればよかったね
食器はプラスチックなのでいいですが、カゴやなべの類は金属で熱を伝えやすい乾燥庫内は60℃オーバー。アツアツの温泉より熱いよ。
手を濡らして冷やして持とうにも、そんなことしたら乾燥させた意味がなくなっちゃうし

なんかの修行だと思ってがんばる。しばらくやってたらやけどしにくくなるかもね

そして、大量に流れてくる食器・食器・プレート・なべ・・・・・・何これ?
たまにへんてこなものが流れてきますがそこは華麗に乾燥庫へ

まあ、詰めて・入れて・出して・整理して
を二時間半やってたわけですが、案外時間の経過早いね

というわけで、1500円/円の収入ゲット
つまるところ一日のコストは300円・・・きついですがしばらくこれでがんばります。

応援(クリック)お願いします

2009/06/11(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ライブ
どうも、RAGUです。
この頃レポート多いよ


うん、今日は二つ提出でした。いやはや・・・面倒だよね。まあ時間かけてやればできるしテストしなくて済むならこっちのほうが断然いいんだけどっさ


さて最近スカイプしてます。主に夏陽炎、竜一とです。
うん、
カオスですね。わかります


いやはや便利な時代ですよね。
自分達が小学中学のころは夢といわれていた映像双方向性通信がこうも簡単かつ無料でできるとは・・・・
TVの中ではみたことあったけど、あれはカクカクだし。とても自分達が使えるようになるとは思えていませんでしたものね・・・・

うん、時代の変化とはすごいものですよね。携帯だって金払えばテレビ電話できますし・・・・
応援(クリック)お願いします

2009/06/10(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おーばー
こんばんはRAGUです。
夏陽炎がネットに繋がったらしいよ。おめでたう


さてさて、サークルでカラオケに行ってきたよ。オールナイトだよ

うん、なぜかこのサークルの人って歌うまいんだよね。あれかね、落語のキャラわけの副効果でしょうかね

まあ、聞いていても楽しいカラオケってのはいいものです
うん、その分歌うときキツイんだけどね・・・・・うん、音痴です。声低いです。

うん、恥ずかしながらカラオケなんてまだ片手で数えるくらいしか行ってないし・・・
てか、練習しだいでうまくなれるものなんですかねコレ?よく聞きますが





というわけで、カラオケがんばりたい今日この頃です
応援(クリック)お願いします

2009/06/08(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミミン
さて、RAGUです。

うん、二万記念まだできてません。すみません
たまっている用事が終わったら作ります。がんばります

さて・・・・・・・・・・








敢えて聴こう、何を書けばいい?


うん、アクセスしたのはいいけど書くことがおもいつかnうわなにするやめry
応援(クリック)お願いします

2009/06/04(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
でぃめんど
お久しぶりRAGUです。
最近結構忙しいかも

うん、この前サークルでスペースワールド行ってきました
・・・・・・


うん、なんかさ、入場ゲートのところで待機していたらやたら荷物をもった人が多いんだけど、なんだろうね?
そんな県外から来るほどのテーマパークでもないよというか、普通ホテルにおいておくものだよね

まあ、そんなことを気にしつつ入園して五分後


・・Ok、把握しました。
右見れば 忍者
左見えれば 死神
後には ・・・・なんだあれ?

うん、レイヤーがいっぱい
今日は、なんでも年に二回のコスプレの日なんだってさ。通りで荷物持った人が多いわけだ
てか、結構いるもんなんだね。

お、ボーカロイドもいるカイト、メイコ、ミク、リン、がくぽ、ハク・・・なぜルカがいない・・・


まあ、そんなわけで
アトラクションを楽しみつつ、皆で鑑賞していたりしていましたが
うん、実際のところキャラがほとんどわかんないよ。十人十色とはいうけどね。数が数で

なぜかヤッターマンの二人がちびっ子に人気で写真を沢山撮られてました。
結構人気なんだねアレ


アトラクションでは、タイタンが動いてなくて残念
なんか事故ったらしいよ・・・最近アレ止まってることが多い気が

なのでビーナス・ザターンに乗るわけですが
遊園地での恒例

「イカンやろアレ、イカンやろ」
「あの角度はねぇわ」
「まあまあ」
「そうそう」
「待った、マジで」
「大丈夫、死なない」

と、まあ無理やり載せる。うん、絶叫マシンの醍醐味です(違

我ら落研、乗せられたら乗るしかないということで
うん、みんながんばってました。てか、見ていたら結構乗れるんじゃないかな

まあ、そんなことやりつつ午後
エイリアンパニックっていうまあお化け屋敷っぽいのに行くとき

―ッ
ん?この感触

まさか!―

指を光にかざす・・・・ッキラ☆


うん、ガラスがまだ入ってた
確かに、絆創膏をつけるときになんか微妙な痛みがあったけどその後特になかったからほうっておいたけど

くそう、まだ残っていたか・・・・
取ろうとしていたら順番が回ってきたわけで 

Let's☆Intercept

エイリアンより、エイリアンに驚いて指をどこかにぶつけないかが怖い
うわ、スリル満点だね

まあ、なんとか平常心を保って帰還成功。思っていたよりそこまで怖くないんだねアレ
んで、気がついたらガラスも大分出てきていたので爪でつまんで無事ミッションコンプリート


うん、めでたしめでたしでした。
応援(クリック)お願いします

2009/06/02(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
 ホームに戻る 
