Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイド
―ッ!

右手に痛みが走る
これは・・・・・・



どうも、RAGUです。
うん、また怪我したわけっさ。
これまた化学実験(自習)

ガラスの練成(ガラス棒作成)です。

うん、化学実験といえば

両人差し 切傷

右手 軽度火傷 たくさん

うん、

俺の両手はボロボロだ!(古い


切傷はガラスでなんちゃって深いから左手は皮の中ですばらしいことになって後になってます。もう普通に動かせるけどね



んで、今日

失敗ガラスのゴミ箱ってのがあってコレにガラスカスとかを入れるわけですが

さて、やろうかなとこいつの縁を右手でつかんだとき・・・・


トラップ 仕込針☆発動

たまたま掴んだ縁のくぼみにガラスカスがあったわけですね。ようはグラスファイバー。一撃必殺


はじめ、きったのかなと思ったけど血は出てこない・・・よく見たら指に輝くものが

うん、刺さった。そして、抜けない

相手はガラス。下手にいじって砕けたら冗談抜きにやばい


こうなったら ホケカンに相談だ ということで
RAGU、ついにホケカンでびゅー

と思いきや、休憩時間中
仕方ないので待合室で、マッサージチェアーでリラックス。うん、ハイテクだね。Excellent


休憩終わって、見てもらいました

おー、保健室と違いいろいろ器具がそろってます。さすがセンターってとこでしょうか


そして、先生はなんか紙でパッケージされた何かを持ってきて。ぱりぱりとはがれて出てきたものは

・・・なんぞ、これ?
USBメモリの先にマイナスドライバーが付いてるような形かな。

そしてそれを指に当てると、あら不思議。皮が簡単に切れる。ミニメスっていうんだってさ

んで先生が見失ってしまったので(小さいから本人でもないと見えない)

自分でそれを借りてジョリジョリ弄る事五分で何とか排出成功。ミッションコンプリート

その後はアルコールで消毒して
最近話題のキズパワーパッド? 湿潤絆創膏をもらいました。初めてコレ使うんだけど。

すごいね。何でも二、三日は剥がれないだっさ。その間は普通に風呂は入ってもいいんだって


以上。ホケカンはすごい
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/05/29(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
世界のまわり
どうもRAGUです。

20000アクセスを超え、ランキングも上がり、皆様からもコメントいただけて

まさに

ヘブン☆状態
(マテ

うん、今記念に何を作ろうかいろいろ考えています・・・・
やっぱしYSFS画像じゃ、芸がないですかね?
しかしなぁ・・・竜一みたいに画才もないし

とりあえず週末までになんか作るようがんばります。

そうそう、最近ネットで動画を見ることが多いんですが

うん、ボーカロイドってのもなかなかいい感じなんですね。
初音ミクとかなら前見たことがありましたが

* 初音ミク
* 鏡音リン・レン
* KAITO
* MEIKO
* LEON
* LOLA
* MIRIAM
* Sweet Ann
* PRIMA
* Big-AL
* がくっぽいど
* 巡音ルカ
* Megpoid


・・・めっちゃいるジャマイカ

えええ、こんなにあったんかいな
てかこの前Megpoidってのが出たらしいよ。

まあ、日本では
カイト、メイコ、ミク、リン&レン、がくっぽいど、ルカ、めぐっぽいど
(リリース順?)

だけらしいですが・・・・
あれ?日本が大半ジャン

まあ、そんなわけでニコ動とかでは結構盛り上がっていてCDとかも出ているらしいよ。

てなわけで何曲か上げてみますか










こんな感じ?
まあ、にしても人工音声でココまでなるんだからすごいもんですよね~
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/05/26(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ありがとう [20.000Hit]
RAGUです。

ありがとうございます

~レポート
20.000Hit's 達成!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f      これぞ、~くおりてぃ!
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                       
        /    ! +    。     +    +     *   
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||


うん、久々にAAを使ってみたかったんだ
アクセスしてくれた皆様ありがとうございます m(_ _)m


そして竜一から記念画が届いたよ

二万記念by竜一












左で腰掛けてるのがRAGU。右で砲塔から顔出してるのが夏陽炎だよ。ついでに竜一は操車として内部にいるらしいよ。出てくればいいのに
うん、結構に似てる。特徴はこんな感じです。
ついでに自分が持っているライフルはAK-47 グレネードアタッチメントつき

うん、めっちゃ光ってるw
勘違いされないよう言っておきますが自分のこんなに歯白くないよ。RGB255.255.255 とかどこの日ハムの選手だよ

てか、その前に陽炎を砲塔に入れたらダメジャマイカ・・・
ノリですぐぶっ飛ばしそうだw
しかも自分、あさるとライフル持ってるってことは、歩兵か・・・・
この戦車の周りには居たくないなぁ。間違いなく誤射しそうだ

いやとにかく嬉しいよ。うん、人から何か記念をもらえるのはすごく嬉しい




うん、そして踏んだのもヤツらしい
前々から言ってましたが。踏んだ人が判明した場合はお礼を作ることにしてました

ということで
受けとれぃ竜一

竜一 2万フミ










誤射して右翼端のAAMがなくなってしまってるのはみんなの秘密だぜ☆




ラファールが好きとのことだったのでラファール Ver.JASDFペイント
見ることは絶望的になったけど・・・・・こんな光景が実際に見れたらよかったのに
F-4は我が愛機というのもあり出しました。

*わかりにくいけど左前方低空をF-4が飛んでいるので、遠近法でラファールが大きく見えています


これからもヨロシク!

あ、モチロン皆さんもよろしくお願いしますいます m(_ _)m

二万Hit’s 感謝企画は、もう少ししたら作ります。少々お待ちください。
今回のは二万フミへのThanksですので・・・・

解説は続きで
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/05/25(Mon) | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人は昔はよかったという
どうもRAGUです。
聞いてみたらさ、夏陽炎はまだネット環境がこないんだってさ。どうりで最近来ないわけだね。


うん、ひょんなことからこのブログの過去ログを見てました。アーカイブというのをクリックすれば見れますよ。ああ、痛い記事が・・・・

懐かしいね。
たしかFC2ではじめたのは高校入学前後でしたっけ。もう三年もたったんだね。ブログ自体は中二のころから転々とあっちこっち回りながら書いてましたが

うん、やっぱFC2が自分の中ではお気に入りです。使いやすいね。
ムックとかが使っている はてな も悪くはないんだけど・・・・
アソコは、テンプレをいじったりアドオンをつけれないからね。記事に自動で解説がつくのは結構好きなんだけどさ

自分、テンプレをいじるのが好きなのでそれがないとやっぱしね。一時期は一ヶ月ごとにテンプレを変えていましたよ。今ではTOP絵のランダム変更システムを導入したので画像差し替えだけです。
うん、いろいろ面倒だったけどTOPが毎回変わるってのは個人的に大好きなのです。

またなんかYSFSで画像を作りたいなぁ



あと、過去ログを見て思い出したこと
うん、昔は結構コメントが多かったなぁということ。なんか爺さんみたいですが
「あの時代は良かった」と回想にふけってしまいますね

まあ、考えてみればあの時は高1~2年、ある意味一番暇な時期で自分はもちろん同世代ブロガーも同様で
ブログブームと呼ばれていたころですね。ユーザーが多けりゃそりゃあコメントも多いよね


うん、実際、高3になるころには多くのブロガーが止めてしまいましたものねぇ・・・まあ自分もほとんど更新しなくなってましたが


んで、最近は一念発起でまた更新を増やすようにしたいなぁと


うん、昔がじゃなくて今が面白いように
がんばって記事を書くのでこれからもよろしく


てか、もうすぐ二万ヒットですね。
うん、まだ何にも考えてません。竜一にイラストのお願いはしましたが

なにをしようかなぁ
応援(クリック)お願いします

2009/05/23(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ネバどろ蕎麦
昼飯は↑でした。
夏陽炎です。




ここのところ、生徒を殺す勢いで大学レポートが連発されております。

迎撃も一苦労でして、徹夜しないと一つも終わらないなんて戦況。

おかげで自分も中年サラリーマンの痛みがわかるカラダに。



肩が☆コリっ


タイプスピードがレベルアップし、記事が早く打てるようになったのはうれしいのですが

なんとも哀しい副効果。

痛くてたまらず、吐き気すら覚える始末。



"Heal Me!!"


よって、更新ペースはまたもや鈍りそう。

てか鈍ってますKEDO♪




ISPの工事委託会社から回線工事日程調整の連絡がきました。

ようやくですよ。

3週間はこのためにあった...

...


え、なに?


工事受け付けは6月からだと...?


あなたたち、2~3週間で繋がると言うあなたたち。

PCの御前で子供と大人がバンザイして喜んでる画像を提供していた貴方達。

そりゃ繋がったらバンザイしたくなるさ。

そんなに焦らされちゃあね


まだまだ憧れの環境には遠いようです。
応援(クリック)お願いします

2009/05/22(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チャージ
遅くなったけど、竜一に送る画像ができた~

ご要望はロングボウアパッチ。厳つくてカッコイイよね

で、調べてみたらさアパッチってコックピットの右下(パイロットから見て)に補給口があるんだってさ

うん、補給ホースのセットがかなり面倒でした。

さて撮るかと始めてから、久しぶりだからヘリはうまく飛ばんわ落ちるわ、補給車は止まらんわ、衝突するわで

大☆

   惨 事

その後はホースの操作をすっかり忘れてたので、アパッチのローターにつっこんだり、機関砲にドッキングしたりと。

また、自分ジョイスティックを使ってるんで、伸ばしたホースはジョイスティックの角度が反映されるから
微妙な角度を保ち続けないといけないわけで、コレが結構大変だったりしました。よく考えればオートトリム使えばよかったね


で、できたのはコチラ
クリックで大きくなるよ
竜一300Hitおめでとう記念






AH-64D ロングボウアパッチ 燃料補給中って感じ。


うん、正直微妙になった。ゴメン

以下解説
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/05/20(Wed) | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒッター
どうも、RAGUです。
うん、今きづいたんだけど前の記事メトロじゃなくてメルトって書いたつもりでした。まあどっちでもいいんだけどね


さて、竜一が300Hit’sしたらしいよ。おめでたいね。ということでなんか作ろうかと思っているんですが・・・

結局好きな飛行機がわからないジャマイカ
調べてみたらさ、グロウラーってエスコンにも変態飛行機として出ているらしいね。
てっきりF-18の亜種のほうかと思っていたのになぁ


まあ、いいや返事が来るまで待ったり待っておくことにしておきます。

そういえばここももう少ししたら2万だね。
何か考えないと・・・・・

*変体飛行機
1.奇形や奇抜なデザインの機体
第二次世界大戦前後にドイツ・イギリスに多い。案外まともに飛んだりする

2.エスコンとかに出てくる。イッチャてる機体。
あんな機動とったらパイロットは加速度で死にますがな
応援(クリック)お願いします

2009/05/19(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メトロ
こんばんはRAGUです。

今回も科学実験の話。
自分実は教育系の理科学科なので

化学
生物
物理
地学

の実験があるんですよ。

ん・・・・・・


・・・・・地学の実験ってなんだ?


一年前期は、化学・生物
後期は、物理・地学   の実験があります。

うん、広く学べるわけですね。だからここにいったわけですが



うん、正直結構大変


まあ、忙しいのは青春の証とか言いますがね


んで、化学実験が一番大変
あの定性分析というのもそうですが
もう一つの難関がガラス棒


理系の双璧と呼ばれる。二つの関門。これが同じ授業だからたまらない。
それこそ、

化学実験Ⅰ

どちらかでも単位が落ちる。シビアです。
ついでにこの前の定性分析はビスマスがは正解だったんですか、アルミニウムを誤検出で67点でした。まあこんなもんだよ。-33点とかいるしね


んで、ガラス棒

これはその名の通り、ガラス棒をバーナーで溶かして撹拌棒(溶液を混ぜる棒)に生成するものです



うん、


化学じゃなくね?

いや、これ普通に工芸じゃない?技術科だろ
いまどき、撹拌棒を自作する先生って珍しいよ。安く買えるよ。


んでこれ、底の厚さ、丸みなどかなり厳格な基準があるんです。

うん、かなりムズい
しかもテストではこれを30分以内に作らないといけないです。



とにかく化学実験はいろいろ大変です
応援(クリック)お願いします

2009/05/15(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
130
どうも、RAGUです。

所変わって実験室
さて、我々の前には一本の試験管が・・・・
中にはさまざまな金属イオン。制限時間は一時間半

そう、定性分析ってやつです。
試験管にさまざまな素敵なことを行って中にどんな素敵なものが混ざっているかを調べるのです。

いわゆる物質調査てきなやつ

うん、なんか化学っぽくていいね。
何が言いかといえば今までの学校の実験と違って結果がわからないからね。どんな結果が出るか楽しみだね。




なんてことない。

コレ失敗したらこの単位が吹っ飛ぶのです。

超デンジャラス。緊張しまくりです。
いや普通にするならいいよ別に

でも単位の危機でこんなものやりたくも無い。一歩でも調節を間違ったら結果が変わってくるからね
かなりシビアですよ。


うーん・・・・


ビスマスが出てこない。
Ⅱ族が溶けていそうな感じなんだけど銅はいないし、残るのはビスマスのはずなんだけど
ビスマスの存在を示す反応が確認できないね。沈殿ができるはずなんだけど

この反応試薬をちょっとでも過剰に加えると

反応が行き過ぎて沈殿が逆に溶けてしまう
多いと溶けるってナニソレてきな反応なんです。大は小をかねない・・・・

よし、




あるってことでいいや



とりあえず第一段階試験終了

うん、なんとかなる

たぶんね
応援(クリック)お願いします

2009/05/13(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
五月だね
うん、RAGUです。五月ですね母の日です

ちゃんとプレゼント用意しましたよ。
ハートをバックにピンクのイルカのストラップ。こういうの家族以外にもプレゼントできたらいいよね

水辺館で買ったやつです。去年もお世話になりました。確か菜の花で染めたハンカチーフか何かだったような

うん、去年あたりから水辺館でいろいろ売るようになった(と思います)ですが
結構オリジナルとか珍しいのとかプレゼント向けに使えるのが多くて実は重宝しています。
アレもピンクの部分は貝殻なんだってさ。オサレだね


まあ、母の日の話はおいておいて

うん、久しぶりにむっくからコメントをもらったよ。うれしいね
うーん、やっぱ大学になると顔を合わせる事がないからなんかいろいろな人と関係が猛烈に薄れていってる気がします・・・・
元から業務連絡以外メールしない派だしね。

ほかの人はよくメールするらしいんだけど、まあなんと言いますか自分コミュニケーション能力があまりよろしくないからですね。うん、話掛けとか、話を持たせることがあまりできんのでメールもね

ここら辺あたり大学生の間に何とかしとかないとやばいとわかってはいるんですが・・・うーん難しいね。
「人と仲良くなれるコミュニケーション・交渉術」とか開講してもらえないもんでしょうかね。案外需要あるかもよ。なんてね



うん、五月です若干憂鬱です。

応援(クリック)お願いします

2009/05/11(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
黄金週間をすごして
お久しぶりです。私です私。RAGUです。
さてさて、あっという間にGWが終わりましたね。うん
来週くらいには豚インフルエンザが見つかってそうな気がしますが、まあそれはおいておいて

うん、よく考えたら
「GWか・・・みんな帰ってくるだろうから一緒に遊びたいものだ」
と思っていたのですが


うん、皆☆無

いや、思ったより忙しかったのです。久しぶり直方に行っていたわけです。遠賀川だよ
O☆N☆G☆A 
うん、得意意味もなく☆をつけたい気分でした。勢いでやった、後悔はしていない


さて、この記事も帰りの電車の中で書いているわけですが
活動限界まであと八時間近く。ここら辺になると電源メーターも狂うので一時間くらい誤差が出ますね。書き始めた時は残り三時間くらいとか出てましたし・・・右下のメーターが一番正しい値ですよ。左のはメモリとCPUとか
うん、エヴァ風にしてます。メーターかっこいいよね
家のFMVだとしょっちゅう暴走しそうになりますが・・・流石EeePCメモリ1Gなので余裕です。自動解除が発動したことがないものなぁ
おっと、電車が駅に着きました。乗り換えないと


そうそう、外出先でブログ書くときは大抵ワードを使ってます。
HTML出力できるから装飾して書いて置けるので結構便利なんですよね。
ワードって実はネット系でもいろいろ使えるんですよ。奥さん

まあ、ネット環境がある場合は直接ブラウザで書くけどね


あ、んで話し戻って遠賀
うん、

初代様に連絡をいただき、いざ直方へと参りしは五月の二日
あれよあれよと着きまして参るにそこにいるのはあまたの稚児たち。聞けばだんぼーるにて城を築かんとのこと
おお、それ助太刀せんと我も一肌脱ぎ半日過ごし、
その後皆集いて話すに先輩方おーぷんかれっじなるもの開かんとするに我も参加を願い受け入れられる。
日明けて三日。今日は土手に花壇を築かんとYNHCともども奮闘す
ものどもそろいて、鎌もち草刈、大匙もち掘る。


四日、久々に何もせず休む

明けて五日。友より電子箱不調なりと電子文受けて助太刀いたす。
その後、みな集いて食卓を囲み夕食を楽しむ。

本日六日。
本日は会議なりと承っていたので朝方に家を立ち。電車に揺られ直方に参る。
様々な問題ありしが、無事会議始まる。我、書記を任せれけり。電子箱にしがみつき、入力板を乱打する
されど、会議難航し、飛び交う言葉あまたなりて、まさに雲霞の如し
我、しがみつき一所懸命するが敵わず...
嗚呼、無念なり。
案ずるなかれ、これに備え初代様蓄音機なるもの持ち足り。

およそ半日過ぎて会議終わる。

以上、我が黄金週間なり


うん、疲れたので普通の口調に戻ります。てかなんとなくやってみたらなんか面白かったのでわけわからん文体になりました。
勢いでやった後悔はしている
応援(クリック)お願いします

2009/05/06(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
できちゃって
全国、重点的に九州の諸君!
よぉ!

どうも、夏陽炎です。


どうやら、エタノールが体内を駆け巡りやがっておりまして、

先ほどからミスタイプが多いのなんの

今も”なんお”なんてうっちゃったりして。

素のネラーと化しております。




只今私、黄金週間ということで

大分に来ております。


気象台の大きなお友達はことごとく裏切ってくれますよ。

曇りどころか


さらに


こればっかりは仕方ないけどさ。



宿に戻れば特にすることもなく、

選択肢は

⒈レポート作成
⒉~レポート作成
⒊Skypeにてチャット
⒋飲む
          (番号は優先度)

しょうがないので、下から順にこなしちゃう☆

うわぁ、すごい!16℃なのに身体がアツいよぉ♪




暴走気味なのはわかってる。

だが止まらないし、止める気はさらさらない






私の居た高校には、一部から四天王と認められる集団がおりました。

その構成者の一人が大分県に進学しまして。

アパートまで訪ねていってみました。


....

ふむ、一家一同(-兄ぃ)で迎えいれられるとは。

逆帰省とはまさにこのこと。

びっくりだよね。

よく入ったよね。

てか、よく一夜過ごせたよね。(スペース的なイミで)

5人ですぇ?

そんなに狭く見えなかったのは四天王Magicのおかげでしょう。まーべらす。






RAGUが

>>私なら5%で10分動く

とか仰っておったので、反撃を開始する。


正直例のカウントが0:05:36を示してから
― 詳しく(kwsk)は、【斬り切り舞い】を参考のこと ― 

一分後、カウントが0:06:59にリゲイン。

その後8分間リゲインを続け、シャットダウンをするまで03:00を切ることはなかった…


まったく、例のネタ〔三分間だけ待っt〕が使えないじゃないか(笑


電圧がきっと終盤では不安定なんでしょうな。

特に電力を使う電波通信。

あまり当てにしてはなりませんね。


電波を受信する方も、体力・気力・精神力等にはくれぐれもご注意ください。





では、以下レスです。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/05/05(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
