Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうざこうざ
どうも、お久しぶりRAGUです

おっと、久しぶりに夏陽炎を見たね。てか、むしろ夏陽炎ばっかりジャマイカ

モバイルPCね

しかしまだ、修行が足りんね。

私なら5%で10分動く

ハハ
バッテリーの性能の差が、モバイルの決定的な違いなのを教えてやんさ

がんばればコイツだと、八時間近く稼動できるものね。充電器を持ち歩かなくていいのさ


しかしまあ、うん、大学生ってやっぱし忙しいね。あんま更新できないっさ
まあ、もうしばらくしたら少しは落ち着くと思うけどね

応援(クリック)お願いします

2009/04/30(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春眠は今季の魔王
校のReportより~レポート!

どうも、夏陽炎です。


またまた大学内のLinux端末からおはこんばんちは。

「自宅ですればイィじゃない!」

なんてツッコミと、

「Linux?何それおいしいの?」

なんてベタなボケのようなツッコミを喰らいそうになることを考慮して、

只今からはエリア制限の理由を、

Linuxとは何やねン☆(※)
については”続きを読む>”で軽く触れようと思いますので、
どうぞおつきあいくださいませ。




時は2009年。

夏陽炎は独立することにした。

なぜなら。

彼は全人類の中で精神的にも肉体的にも
かなり自立の厳しい人種であったのだから。


4月6日、彼は自立への一歩を踏み出していた。

…いくつかの点を置き忘れたまま。

いや、自覚はしていた。

しかし、スタートが遅れたのだ。


ISP(※)に契約書を提出することを。

独立の道は険しい。

さらに水道が出ないのだから。

早速コール・アップ

”トゥントゥトゥトゥン♪”
「ハィ、アメ◯カンホー◯・ダ◯レク(ry

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしもし、どうやら水道がきてないらしい。
どういうことかな?

ーお調べいたしますので、少々お待ちください。

...
..
.

ーおまたせいたしました。

さぁ説明してもらおうか。
君たちには顧客に対する説明義務があるのだよ。

ー開栓手続は既に終了しております。

そうなのか?

ーパイプラインに異常もみられませんし…

ふぅむ、どうしたものか。

ーお客様の方で元栓は解放されましたか?

…元栓がありませんが。

ーおかしいですね、一階にはありませんでしたか?

無いように見受けられます。

ー必ずあるはずですが。もしかすると、パネルの中にあるのかも知れません。

はぃ(汗)調べてみます。

  

ちょっと立場が均等化



あぁ、パネルがありましたが、開けることができません。

ーおそらくその中でしょう。開かないのですか?

はい、中でストッパーがGnya☆Gnyaになってて開きません(悲)

ーそうですか…残念ですが当局では対応 歯科寝ます しかねますので、
 管理人に問い合わせてみてくださいませ。

あっそうですか、わかりました。どうも御面倒おかけしました(ヘコヘコ)失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして闘いの幕が切って落とされた...!!



と表現するのも仰々しい程、あっさりと
十円玉で御開帳。


無事にライフラインはほぼ補完。


しかし情報系大学生活を送るには大きな不利を被るであろう
インターネット利用不能
という現実下、

孤立奮戦は始まってしまった。





どうやら、ネット開通は5月になるとのこと。

それまでは授業の資料を閲覧することからプライベートまで
全てを大学で行わなければならない。


えぇ、教授たちの監視下で。


このブログに見にきていただくだけでも励みになります。

励ましたくないという方は、コメントにてけなしてやってください。



...とりあえず受け止めますから。



ところで、変なコメントが増加傾向の模様。

当サイトはブログであり、掲示板ではありません。

当たり前ですが、不適切だと管理人またはサブライターが判断した場合は
躊躇なく当人の書き込み拒否を発令いたします。

誤解を喰らいそうなコメントを残す場合は、せめて一度断って。

残さないのがBestなのはいうまでもありません。ネチケットってやつですよ。



では、そろそろ書き込み過ぎなのでまた。


以下(※)解説
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/04/27(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
gdgdれぽーと
ぶっちゃけ大したレポートでは無いのは言うまでも無い!


どうも、夏陽炎です。

ま、大いに社会の為になるレポートをこのブログに期待するのはおかど違いであり
帰れ
なんてもんですが、それでも何か得られるものはあるかもしれません。

どうか最までお付き合いいただければ幸いです。




とうとう現状況において、ブログの更新ができるエリアが大学内となってしまった所存。

しかもさらに限定すれば、計算端末室か学生の集うオープンルーム。

MyPC(WindowsXP)かLinux

Linuxについては、アメリカ仕様の英語キー板


どうせローマ字しか使わんと思ったそこのボーイ!(誰

簡単には日本語に切り替えられないんだよぉ♪(泣

半角/全角キーなんてどっかにイッテるし。

基本的にX Window Systemというのを採用してるからWindowsっぽく操作できて
Firefoxが標準壮美装備されているのはうれしい話。

ーーー17:50ーーー

今までマジメなレポートを作成していたのでLinuxから操作してる。

やっと終わってほっと一息、カキカキしてます。

正直、ネットサーフィンなら使いにくいことはない...みたい。

ーーー18:20ーーー

そんな最中、気づいてみれば I'm LAST parson in the room.

...
..
.

英語は極端に打ちやすいね。

いや違う!

最終退出ジャマイカ!


我がキャンパス、研究棟は全て電子ロックシステム。

学生証(キャンパスカード)にICチップが搭載されていて、
ソイツで解錠したり警備システムをオンラインにしたり。

Sugeeeeeee!


などと言ってる場合ではないと気づきました。

ーーー18:41ーーー

多分恐らく皆さんオチが読めてるっぽいのであえて明示しません。

読めてない気の毒な方は最後まで記事と空気をお読みください。



さて、選択肢はふたつ。


・友人に救難信号を打つ。
警備員襲来の時を待つ。


それぞれにも難点が。


・救出確率1/2
・襲来予定時刻22:30


もちろん俺は青いピルをえらb(うわっなにするちょっ


ーーー18:50ーーー


とうとう救難要請に応えた戦友が!


MAX君(友)「補習のため、19:20頃のサルベージとなります」

...

..

.

私は全く構いません。

しかし、ワッチの身体のごく一部がWCを要請しているんです。


(´・ω・`)ふむ。


ーーー10分後ーーー


( ;´・ω・`)...


そもそも(ワッチにとって)奇跡的なことに課題も終わっちゃったんで
ホントすることコレ書くくらい。

まぁ、ブログでも流離ってみますかねぇ...



では。
以下コメントレス。
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2009/04/23(Thu) | レポート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
斬り切り舞い
どうも。
夏陽炎です。


死に掛けです☆
PCが。

バッテリー残り:10%
活動限界まであと0:05:36


記事起こしてみたものの、非常にピンチ。

ということで。


そろそろもうさらば


復活予告編の夏陽炎でした。



                                     書き逃げなんて言わないで。
応援(クリック)お願いします

2009/04/20(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フォーカスオン
さて、大学生活一週間目
RAGUです。最近だるいです。早く慣れたいものです


まあ、前回のコメントをごらんのように
夏陽炎はリナックスを使い始めたらしいよ。
かっこいいねアレ。軽いし、使い込むとかなり便利なんだってさ

竜一は漫画研究会だってさ。なんか予想通り


さてさて、かくいう自分もいろいろサークルをみてまわってるんですよ
とりあえず落語研究会に入ろうかなと思います。オチケンだよ。

あ、いや別に落語というかは、三味線がやってみたいから.....だから笑いをもとめないで
うん、いいよ三味線 テンテケテケッテッテン

あと弓道にも興味あります。かっこいいよねアレ
あるなら射撃がよかったけど...射撃場がいるから一部のところしかないものね

まあ、サークルもいろいろやってみたいと思います。あ、もちろん勉強もね



そうそう、なんかまたFC2が変わって
回線速度が選べるんだってさ、一応ここは高速回線にしてます。少し軽くなったかな?
ただ代償としてTOP記事に広告が表示されてしまうようになりました.....

うーん、なかなかうまいこと考えるよね
応援(クリック)お願いします

2009/04/16(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あーのるど
どうも、RAGUです。タイトルは適当
実は、学校から更新中・・・
うん、大学だと授業がない時間はPC使っても大丈夫らしいからね

さて、入学して初めての週末だよ
いやはや今週は疲れました。大学生って大変だよね・・・花見とか遠足とか花見とか


うん、まあ

遊んでしかない

いやちゃんと講義も受けてるよ
1コマ90分ってのは大変だよね。うん
受験終わってからほとんどべんきょうしてなかったからね。元からない集中力が更に低下してしまってます。
うん、結構眠いんです。まあ、がんばります


んで、この時期は新歓、新入生歓迎期間
サークルとかでは無料の食事会とかコンサートがあるのっさ

乗るしかないこのビックウェーブに


そういうわけで入学式の日から昨日までほぼ何らかのイベントに参加してたわけです
うん、おかげで何人か友達はできたのだけれど

帰宅がいつもお月さんが天頂に近いくらいになるからね。どうりで眠いはずだよね
まあ、来週からは本格的に講義も始まるしがんばりたいと思います。


そうそう、無線LANできたよ。なぜか同時にネットできないけどね

うん、どうもIPアドレスの割り振りとかそういうのがうまくできてないらしい。まあ同時にネット使うことはまずないから、しばらくこのままでいいかな
時間を見ておいおい設定しなおそうと思います。
応援(クリック)お願いします

2009/04/13(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ニューロード
どうも、RAGUです
お久しぶり。ついに大学入学しました。

うん、ついに大学生だよ。

まあ、入学式やら新入生歓迎行事やらでいろいろ忙しく更新できませんでした。

まあ、とりあえず自分と夏陽炎は大学生になりました。とりあえず報告終了

    次回
続きはWEBで 
応援(クリック)お願いします

2009/04/09(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
