Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リンゴ戦争
iphon出ましたね
あれ、どうなんだろうか。人気ちゃ、人気ですが自分はいらないかなと思うRAGUです。お久しぶり
元から携帯があるし、あれタッチパネルだから耐久性が低そうな...鍵と一緒にポケットには入れられませんよね。
それよりも、お金かかりすぎる....このブルジョアめ

そもそもtouchでもネットできるし...しかも無料で
というわけで、あまり興味ないかな自分


さて、今日は会合 うん、今年の夏の交流会の企画を立てないとね..
去年の悪夢ほもう見たくないさ

今年は経済事情もあるからね、早めに企画早めに宣伝。


と言うわけで、会合

しばらくして大学生の先輩登場。
見学というかお目付をしてくださるのかと思えば、テーブルではなく横のクッションの山へ
「.....寝る」

そのまま無言、なんかお疲れのご様子なのでほっといて続き

外が騒がしくなって、外を見るとリバーツーリズム一行が帰還した模様
今回は平尾台だとさ、自分も一回行ってみたいなぁ

そして、それに参加していたもう一人の先輩登場

寝てる先輩を見て(・∀・)ニヤニヤしながらクッションを崩し先輩を埋葬
されど起きないのでやっぱし無視して続行

メンバー「・・・・・」
うん、まあいつもこんな感じだからいいか

資料を取りに行ったりして部屋を離れて、戻ってみるとなんか先輩二人でボールを使って合戦が勃発
元気だなぁと思いつつ、やはり無視して続行

気がついたらGMも上に上がってきて合戦に参加、気がついたら中学生も参加中。まあ会合は高校生主体になるから問題ないっちゃ問題ない。意見いるときは聞けばいいし、とやはり無視

そして、必要物品について話しているとき
・・・・ん、悪寒

とっさに伏せる
ダーン
さっき頭があった場所らへんをボールが通過し背後のガラスにボールがぶつかる

うん、だてにココにいたわけじゃないさ、これくらいわかるヽ( ´ー)ノ フッ
そしてなぜかこちらに三人で集中砲火

壁に当たる音がすばらしい剛球だということを証明してくれています
他のメンバーは頭を少し下げながら、書類を書いたり、終わったのは雑談をしたり
うん、人間の適応能力ってすばらしいね、たくましくなったなぁ皆

まあ、ほとんど話し終わり後は書類に纏めるだけで、自分の仕事はほとんどなかったので問題ないか...

このままテーブルの方にボール投げさせるわけにも行かず匍匐前進でテーブルからずれ
回避可能な場所へ
横っ飛び ジャンプ しゃがみを駆使して回避しつつ柱の影に逃げる

毎回思うけど何で自分こんな役回りなんだろうね
てか、大の大人三人が何してるんだよう

とりあえず書類がまとまるまで何とか奮闘


うん、まあ予定内に終わったし今日は上出来かなぁ
予想外に疲れたけど...

/
無料でネット
Touchには無線LAN機能がついているので野良APを使わせてもらえればネットにただ乗りできる

野良AP
セキュリティ対策のされていないAP(アクセスポイント)
iTouchでは無線LANの接続先一覧から選択すれば即使用可能
住宅地や駅前、ビル街 人がいるような場所には大抵存在する

無線LANを構築するには、普通第三者にただ乗りされないようにセキュリティをかけるが....
「面倒」、「何それ」という人が多く、開けっ放しにされている。
悪用されると迷惑メール発信元とされたりするなどの被害が発生することも(すべて責任や賠償が契約者に来るため)

無線LAN使っている人は一度チェックした方がいいかも、実は隣の家は内の無線LANで無料ネットというのは意外によくある話

野郎APの利用は、法律上あまりよろしくない?
応援(クリック)お願いします

2008/07/14(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せな話
どうも
うん、シモノです。

RAGUは基本的、一人で登下校してます。悲しい人間だね。

R>よけいなお世話だ

それでも時間があったりするとたまに友達と帰ってくることもあるよ。

で、その友達の一人と今日は帰ってきたよ

ん?

R :あり、自転車新調した?

友人:ああ、盗まれた

な、なんだってー!!×2

R:して、その理由は?

友:鍵かけ忘れた

あるある探検隊、あるある探検隊(古


とまあ、残念なお話
うん、でも彼の自転車は幸せだったと思うよ

何せ六年も乗っていたらしいからね、この前見たときは自壊しそうだったよ。

R:まぁ、乗り切ったやつだったし、廃棄料を払わなくて良かったと思えば?

友;うわ、お母さんとおなじこといってるや

R:どう反応すればいいんだろうね?これ

さぁ、


六年の乗ってもらったが、最後は盗まれどっかにほうり捨てられる自転車は幸せなのかなぁ?
寿命を考えたら幸せ?
応援(クリック)お願いします

2008/07/06(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
