Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クレソン討伐戦
どうもRAGUです

さて、久しぶりの休日

ああ素晴らしいExcelent!


♪テレッテッテテテッテッテ~
鳴り響くチーターマンのBGM

ん、活動のメールだね


・・・・
何でもTV局が取材に来るから
この機会についでに
・クレソン討伐
・カヌーピット開放
をして欲しいとのこと

しかたない、さあ仕事だぜ! シャキキーン



・・・・・

クレソン-蛍エリア

クレソン占領地―ホタルエリア

ナンテコッタ

とりあえず、副代表と二人と出撃



・・・
くそ、きりが無い....


ええぃ、やってやる

Rush!!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

キャッチ&リリース

キャッチ&リリース
キャッチ&リリース

クレソン:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


キャッチ&リリース
キャッチ&リリース
キャッチ&イート

ウヘェ辛い


とりあえず30分かかって開放

ホタルエリア開放







クレソン中流


クレソンX1358(以下略 : まだ終わらんよぉ


くそぉ、コイツは強敵だ...

ええぇ、火炎放射器持ってこい
焼き払ってくrうわなにするやめry

・・・なら、ナパームだ
Fire for affect!!
焼きhaうわやry(飛来音











・・・さて、やるか

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

抜いたクレソンは宙を舞い、畦の下へ


あっはっは、見ろ草がゴミのようだ!!

クレソン:バ●ス
クレソンドロかけをつかった

うわぁぁ、目がメガァァァァ

跳ねる泥水で、ビショビシャに....
まぁ、速乾性のズボンだから問題ないけどね。目に入らない限り


とりあえず2時間で終了....疲れた


その後、カヌーピット開放

カヌーピット占領下

前回の改修で、”漂着物が絶対につかない”とのことだったんだけどね....
まぁ、がんばるっさ

とりあえず、プラスチックのゴミを拾ってから川に押し返すが.....流れが悪く、その上風も強いので押し返される

コイツも強敵だ....

何とか手分けして押し流し開放完了


疲れたけど、差し入れの炊き込みおにぎりは美味しかったのさ


明日もがんばります
あ、取材来るんなら髪切りにいっとくんだった...


占領: 日光がなくなるので水草等の光合成がなくなるので水中が無酸素状態に陥る

クレソン
正式にはオランダカラシ説明せずとも名前の通り食べたら辛い。同じく外来種
生命力が非常に強く、水さえあれば生きてる
風で種が飛んできた模様。日本全国で見られる
サラダの材料として売れる....あんま需要無いけど


火炎放射器
:こちらも説明不要。The非人道兵器。ガスを出しているように見えるが実際はナパームを燃やして放出してる
大型のものは射程50mを誇るとか
第二次世界大戦を語る上ででは欠かせない兵器
WETではRAGUは要撃が愛用している
ちなみに陸上自衛隊も所持している

ナパーム
ナフサとパーム油(椰子の木の油)を混ぜた可燃材
水をかけてだけでは消えない厄介な代物。火炎兵器に欠かせない

ナパーム弾
アメリカが開発した焼夷弾。名前のまんま火のついたナパームをばら撒く。コチラも非人道兵器
900℃の高温で広範囲に効果がある。二次効果として酸欠や一酸化炭素中毒による更に広範囲の殺傷効果を持っている。ベトナム戦争ではジャングルを焼き払うのに多用された。
非人道的ということで、現在アメリカ軍は持ってないと主張するが...
アフガニスタンやイラクではtうわなにするやめry

Mark77爆弾:
アメリカ軍がアフガニスタンやイラクで使用した航空爆弾。どっからどう見てもナパーうわなするやめry
ペンタゴン曰く「ナパームに見えるナパームのような兵器であり、ナパーム弾では断じてない」
応援(クリック)お願いします

2008/04/19(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イグニッション
ささ、歓迎遠足だよ。全員集合

どうも、RAGUです。歓迎遠足にスペースワールドに来ています。

●メニュー
・新任教師紹介
・部活動紹介
・応援歌合唱

OK、ひとつ言わせて欲しい

なぜ、スペースワールドなんだ
(歓迎遠足に書いてある名前を見つつ)

しかも、部活動紹介は各部一分半
そして部活生の集合は8:00現着

狂ってますよ、ココ
あれだよね、生徒会教師の大半が体育系だとやっぱまともな行事はムリだね。


ともかく、行かないといけないと体に鞭打ち出発、博多の連中は大変だろうなぁ
当たり前だけど平日の朝
まさに、RUSH☆HOUR

超満員電車です。
なんとか、スペースワールド駅に到着

人並みを掻き分けドアのところにたどり着くと、なぜかドア付近だけ更に込んでる
更に進むと、
左に女子高生の塊、真ん中に男子、右に企業戦士

ドア


うん、隙間はあるよ
ただね、そのスキマにエナメルバックを横においているアホウが
図の通りの男子、その上ベルト持ってるから、バッグがハードルになってる

そこにみんながつまづたりして、難航中

蹴っ飛ばしてやろうと思うにも、そんな気が冴えんのしては遠足も台無し

落ち着いて何とか跨ぎ終えました

よし、降りよう

―刹那

プシュー...ガコン

ドアが閉まった
しかもバックが挟まった

ジャマイカ


フカイノキワミ..アッー

そして、バックがドア挟まったまま発車
(自分が中、バックが外)

車掌気づいてくれ

先に下りたやつが気づき
m9(^Д^)てなことしてます。違う、そうじゃない


とりあえず、バックが落ちないようにキープ
電柱や、ボックスと擦れ違うときはヒヤヒヤでした。
後でクスクス聞こえますが...落ち着け自分、バックだバックを守るんだ

その後、なんとか無傷で次の駅に到着、
駅に降りてもまったく気づかれてない

後で説明したら、
●●駅員「いやぁ、もし本当ならドアセンサーが反応するでしょ」

バックのベルトの細さだったら反応しないんだよこのアフォが
そんなんだから、引きずり事故とか起こすんだ
一目で飛び出たバックくらい気づくでしょうが

なんという安全管理....JR\(^o^)/

次の駅まではトンネルがあるからここで降りれてよかった

その後、ダッシュで反対方向のに乗り換え無事7:58現着


さて、一難さって、また一難
部活動紹介
若干かみながらも何とか話し切れました。

そして、自由行動へlife-mania(以下ラマ)とかと移動

とりあえず、ビーナスとかに乗ったり、マターリと楽しみました。ラマは途中で自分を失ってしまいましたがまぁ大丈夫。

さて、スペワといえば

ザターン

さぁ、行こう

友人一同「 だが、断る 」

というわけで、ザターンのところまでいて、有志と共に乗ってその他は下で待機ということに


いざ

ピ(カウント)   ピ    ピ  ピ ピ ピ ピピ ピピピ

係員「イグニッション!」

ピー  ....ビービー

「安全装置が作動したようです。点検します」

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!X3

その後無事発進
この次の次が自分の番です。

ピピピ
「イグニッション」
ビービー

「安全装置が(以下略」

Ω (略

その後更に点検が終わり、無事発車

やっと自分の番です。

ピ   ピ   ピ γ(▽´ )ツオッパッピ  ピ ピ ピ ピピ ピピピ

「イグニッション」

ピー

またエラーだったりして
友人「だろうね」


ドゥン
なぜか完全に発車

Gかかるね Jhaha
ファントムのこんな感じなのかねぇ

しかし無防備だったので、腕が上がる...ひじが痛い

まあ、楽しめたよ


スペースワールド
官営八幡製鉄所跡地にできたテーマパーク。社会の教科書に乗ってたりする

センナー
一応安全装置としてついている模様、但しエレベターのやつよりかは精度が悪い


引きづり事故

去年あたり、筑豊のほうで女子高生が制服を挟まれそのまま次の駅まで車外を引きづられる事故が発生。その女子は車体にしがみついていたので大事には至らなかったもよう

ビーナス
一回転ループがあるジェットコースター。スタート前には「ビーナス!!」と叫ばないといけない素敵なアトラクション

ザターン
スペースワールドが誇るジェットコースター。カタパルト・スタート方式のため、スタート同時に最高速度の130Kmに達する。うわさによると5Gとからしいけど、たぶんそこまでない

5G
戦闘機のパイロットでもブラックアウト(血圧が下がり視界が暗くなる)する加重
一般人なら失神は免れないというか意識障害を起こす可能性在り。

カタパルト
最近の高速ジェットコースターには欠かせない装置。ドドンパなどのが有名
水平状態から、一気に最高速度まで加速できるのが売り
動力には、リニアモーターや圧縮空気が使用される。

空母にはスチームカタパルト、蒸気を利用したものが利用されている。

ファントム
F-4はそもそも艦載機だったので、カタパルトで発艦していた。
応援(クリック)お願いします

2008/04/15(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦場
どうも、RAGUです。

今日と明日は、メンバーと遠賀川チューリップフェアの手伝いに行きます。

うん、なんかリバーサードカフェテリアというわけで

悠々と流れる遠賀川、そして風に揺れるサクラとチューリップ。それを眺めながらコーヒーを飲む。
うん、雅だね。excelent!


さて、そしてその雅を支えるカウンター、
飛び交う注文と伝令。舞い飛ぶしぶき
こちらはまさに混沌

カレー2、コーヒー1、紅茶1!
ハイハイ
コーヒー4つ追加
アイヨ
ちょっと、右側!コーヒー薄いよ何やってんの!
ああ、こぼれた!
トレー!トレーだ!それと雑巾!!
お前に、カウンターをする資格は無い!

というやり取りが合ったりしたかどうかは不明
とにかく、ここは戦場だぜJahahaha!

というくらい、忙しかったです。うんコレはホント
ピーク時はマックにも負けないよ。

まあ、そんななか気になることがひとつ


ヤギ

うん、ヤギ

なぜか、浄化槽(の柵)の中にいます。
のんきに草食ってます。というより花ばっか食ってます。
人沢山着てます。エサとして草を差し出されてます。草食ってます。
寝てます。おきます。また、草食ってます。


寝るか、草を食うかしてない
うらやましい連中です。ええいジンギスカンにしてくれる(違



さて、明日もがんばります


ジンギスカン
:羊の肉を使用した料理、コレを模したキャラメルは強烈
応援(クリック)お願いします

2008/04/12(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウッーウッー(゚д゚)ウマウマ
どうも、RAGUです。ウッーウッー(゚д゚)ウマウマ


さて、帰ってくると

ん?なんか英字で書かれた箱があるね
.
おおこれは....

ピザですね。うん、四角い

そしてこっちあるのはポテト。オランゲジュース。そして ローストチキン
ご馳走だねそして全部英語
そう、コストコフーズ


なんでも、弟の後輩のおばちゃんが買ってきてくれたそうです。ハッサクゥート!


四角いピザ

ナイフと比べたら大きさがわかる...
さすがアメリカンビック


というわけで夕食風景
ご馳走


イースターでもクリスマスでも無いよ


うん、ウッーウッー(゚д゚)ウマウマ



オランゲ

ORANGE


ウマウマ
:最近流行っているMAD

RAGUはコレがお気に入り
応援(クリック)お願いします

2008/04/11(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
4649
どうも、RAGUです。
学校が始まったよ。 新学期だよ全員集合

さて、自分の新しいIDナンバーは

3127

3年1組 27番

31.27⇒3+1/2+7 ⇒ 4/9 死.苦

うわ、縁起悪いIDだ。絶望した!


というのはまあ、どうでもいいや
うん、三年になったね。受験だね。戦争さ、ハッサクゥート

うん、実感無いね




まあ、がんばって生きたいと思います。

そうそう、若干デザインいじって、ハーボットを消したり時計を足したりしました。
あと、サイト説明をコンパクトにしました。

てか、数日前のアクセスがすさまじいのですが....

何が起こった!?
応援(クリック)お願いします

2008/04/08(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
両舷全速
どうも、RAGUです。

>陽炎
そりゃ無いぜチーコ。お知らせした直後にするなんて


4/1のお話


さて、お楽しみ会を開催しました。
今回のメニュー
・Eボート
・河川散策
・夕食
・お楽しみ会
です。

そのため前日には、ボートの用意だのいろいろで大変でしたが、無事用意完了
お楽しみはこれからさ

まず、開会式。アイスブレイクになんでもバスケット(フルーツバスケットオールジャンルバージョン)をしたのですが、


転倒者続出


そりゃ、フローリングの上で靴下で走りゃこけるさ。
なんか、バラエティ番組並みにみんな面白いほどコケる。 かなり盛り上がりました。

そして、Eボート
二艇に分かれてレースです。

実は陸上ではドンガメな自分ですが、水上は得意です。こう見えてヨットやカヌー系は結構乗れます
というわけで、自分はボートAの舵取りに
対するボートBは初代代表が舵取りに

さて、スタート ボートを押して進水
両舷全速

幸いこっちの船に乗っていやつに指揮るのが得意なのがいるので、エンジンのペースは任せれるので舵に集中できます。
なかなかいいリーダシップで全員テンションUP、スピードもUP

で、その指揮(1.2.1.2とかの掛け声)はなぜか童謡「どんぐりころころ」

ボートA「♪ ドングリ~ ころ ころ~ どんぐりっこ!
      お池にはまってさぁ 大変
  
            」

一同:「何やってんだアイツら?」

A「♪ ドジョウが出てきて~ こんにちは~」

楽しけりゃいいのさ


おかげで結構差をもって折り返し地点へ
さて、こっからが腕の見せ所 
it's my tern

左舷停止 右舷全速
左舷後進 右舷微速
ヨーソロ
両舷停止

いい感じでその場回頭成功
そのまま少し流れて折り返しの橋桁にタッチ
両舷全速 全速前進

あとは、スタートのカヌーピットまで川を上るだけ
ここで、掛け声を「エイサッ オイサッ」に変更

A「エイサッ  オイッサ エイッサ オイサッ

一同「またなんかやってるよ」

そして、無事勝利 ハッサクゥート!

その後Bも到着し、全員上陸と見せかけて

最後に降りようとした初代様だけ乗っているボートを皆で押して 再び進水させます。お約束です。

初代様「・・・え!? ちょ わぁ 待て!」
とかいいながら先輩、一人だけなのにうまくオールを操りすぐ戻ってきました。流石


まあ、こんな感じでボートを楽しみ
その後は、散策というなのゴミ拾いに繰り出し、ハヤシライス食って
適当に騒いで終了。

楽しかったですが、かなり疲れた ヽ(´ー`)ノ

アイスブレイク

初対面同士の人達で馴れ合えるようにするためのミニゲーム

Eボート
easy eleven ecomotion などのEが名前の由来のゴム製ボート。11人乗りで二人横に並ぶようにすわりオールでこぐ。空気を抜けば旅行カバン並みになる便利なやつ。
ゴム製なので底が平らなのでふらつきやすいが、回頭もしやすく、楽しい船。ちなみに商録

底が平
浅いところでも乗れる利点がある。
が、V時形船底のように水の流れを整えれないので滑りやすくまっすぐ進みづらい。逆を言えば、曲がりやすく回頭しやすい。
スリップしやすい車がドリフトしやすいというのと同じような感じ。


舵とり

Eボートは上記のように底が平らで、舵も無いため。最後尾にのるやつが、様子を見ながら右舷・左舷のどちらにもこいで舵を取る必要がある。またエンジンにパワーバランスの支持を出す


エンジン

普通にこぐ人達自分が座っている舷の方だけ漕ぐ
チームワークが無いと左舷右舷のパワーバランスもそろわないのでと舵取りがいても。うまく進まない。

回頭

文字のまんま、大きく方向転換する。いわゆるターン。

以下レスポン
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2008/04/02(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
