Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車輪の記憶
悲しい話をしよう

ああ、なんと悲しいのだろう
見てくれこの天気を、朝から大雨ではないか
渇水危機に瀕しているところがあるのになぜこんなとこにあめがふるのだ。悲しいではないか

こんな悲しいときこそ悲しい話をしようではないか。
私の主人と先代たちの話だ


おお、私としたことが自己紹介をしていなかった。

私はウエノ。時間的に言えばシモノの後輩になる。
まあ、我々は概念が違うからそのような上下関係はないのだが

「う~ん、そうだね~。しかし相変わらずまどろっこしい口調だね」

ふん、どうでもよかろうが
大体そちらのほうが軽すぎるのだ。



いかん、話がそれてしまった

わが主人は悪運が強いのか悪いのかはっきりしないが、ああみえて多くの事故を起こしているのだ。

先代は、調子に乗って団地の坂道を下っているとき調子にのり両手離しをしているおりに、近所の花壇に乗り上げ吹っ飛ばされ、前輪が凹み、内部チューブが破裂という痛ましい目を受けた。
が、彼は大して擦り傷を負いもしなかったらしい

先代は彼の中学時代前半の通学自転車だったため、数々のクラッシュで傷ついていた。

挙句の果てにはイノシシ二頭と遭遇して逃げてきたことも会ったらしい...

パンクやチェーンの調子が悪くなり引退した
今は砂鉄にでもなっているだろうか...

ついでに、その後通学自転車に就任したのがシモノだ。
だが、位置で言えば先代はウエノⅠになる。私がⅡだ。
もちろん、中学時代の運転能力は大して変わらないので、先代と同じような目にあっているようだ。これが影響したのか?

「考えたら僕もよくがんばってるよね~」

お疲れ様、もう一度事故に会う気は?

「おことわりだね~流石に彼も今度は無事じゃないんじゃない?」

どうだろうか

”ホットホッパー”などとたいそうな名前を持っていたどうやって手に入れたのかまったくわからないアメリカ産マウンテンバイクでは、新聞配達で停車中のバイクに突撃するという奇行もおこなっていたらしい。こちらがシモノⅠになる。

流石にマウンテンバイクだけ合って大した損傷は受けなかったらしい。
同様に彼も無傷だったようだ。少しは怪我をしたほうが身のためなのではないだろうか

私が来たときに場所がなくなり交代で消えた。
彼が直接破砕機に放り込んだらしい。
今頃何になっているのやら


そして私になる。
「高校の通学かばんをかごに入れたらかごか壊れた」という、同級生の話を聞いて、急遽買われたのが荷台を持っている私である。


シモノはシティサイクル
私は..その、ママチャリというヤツなのだ

普段の通学には私が使われている。
ウエノは通学用なのだ。


そして、買われて1週間でサドルを盗まれた

という、境遇にあった。
今つけているのは彼の弟の先代自転車のものだ
さびがついていたので、私にもさびがこの頃移ってきた...

先代ウエノは、パンクさせられたことがあるらしい


これが私の先代たちと私の身の上の話だ、
そういえば私もタイヤがだいぶ減ってきている。
彼の母が短気を起こさず我々を大切に扱ってくれることを祈ろう






あい、再び自転車の回想でした。

一応内容は事実です。実は結構上部かもしれないRAGUでした。
応援(クリック)お願いします

2007/05/26(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独り言
ひまだなぁ


...あ、どうも初めまして

そうだそうだ、暇つぶしに話でも聞いてくれませんか。


ダレだよお前って?

あー、じゃあとりあえず
シモノです。よろしく

あんた達にいわゆる自転車って言われるやつ、バイクだね。


ん~、これも、ラグがまた思いつきで考えたアイディアらしいよ。暇だねあの人も

といっても、自分も暇なんだけど


なんかね、今日は足が軽かったよ
コチラはペダルを踏まれていい気分じゃないけどね。
テストが終わった見たいだね。

「終わった、テスト期間という意味以外でも終わった」とか言ってたね~

う~ん、おめでたう

ただ、ドリフトに挑戦するのはやめてもらいたかったね。先が見えてたから...












こんばんは、RAGUです。

いや、テスト終わりましたよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんか、ネタがないなと思ったので、
自転車でもしゃべらせようかというノリで..

勢いでやった後悔はしていない。


はっきり言うまでもなく、意味不明になりました

まあ、適当に右から左にでも流しておいてください
応援(クリック)お願いします

2007/05/23(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2009 ドルトフの大移動が始まる
勉強してなかったなぁ




お久しぶりです。RAGUです。

ええ、生きてますよ。体はね



冒頭の言葉は今日、朝の言葉

誰の口から出たのかは禁則事項です。


トンカチが水で泳げないように、私は長時間勉強できません。
いや、冗談抜きで気力が抜けるんですよ勉強しようとすると

まあ、教科書読むんだったら一応本なので読めるわけですが、ドリル特気力がわきません。そういえば五月だなぁ

まじめにどうするよ、これ


となれば勉強できるところに逝こうじゃないか、ということで
今日は張り切って1時間半前に学校に行きました。




「ジャガイモ大王覚えた」
「フリードリヒ2世やろ」

「インカ帝国 アステカ?」
「王国」

「この円ってどうやって解くんだっけ?」




うん、結構人がいたよ。正直今回のテストダメだなと思いました。

「スペイン無敵艦隊」
「バルチック艦隊?」

それはロシア太平洋艦隊

「ローレーラーイ」
それ潜水艦

「ルター かるヴぁん」
「ヴぇるさいゆ宮殿」
「だヴぃで」
「ヴぁるチック艦隊」
世界史おなじみのヴ化進行中...だからそれ違うて


「Mr.POTATO フリードリヒ!」
「やっぱじゃがいもやろ」
「テストこれ出るね!」
「ジャガリコでよくね?」
「いや、ジャガイモやろ」
「かるヴぁんやろ」
「かいぱん?」
「かるヴぁーん!」
「いや、やっぱフリードリヒやろ」

ジャガイモブーム発生
なにこの、カオス


そんななか、友人が登校

「質問出してくれん?」

では、付き合いましょうかね、これ以上聞いてたらジャガイモに汚染されちまう
R:「無敵艦隊を破ったイギリス艦隊長は?」

「ドウコフ?」 A:ドレーク

ロシア人になっとるやないか....

R「宗教改革をしたのは、ルターと?」

「がるヴぁん」 A.カルヴァン

う~ん、惜しい

R「活版印刷を発明したのは?」

「グランバード」 A.グーテンベルク

OK、がんばろうぜ同士よ







まあ、こんな感じでした。


結果数学があまりよろしくないような気がします。




以上
世界史を受けている人にしかわからないネタでした。

明日は英語なのでがんばりますよ。たぶん


応援(クリック)お願いします

2007/05/21(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Q:テストでいい成績をとる方法
A:西を向いて勉強をして、逆立ちを30秒する


効果のほどは知りません。


どうも、ラグデス。



うん、早速テンプレ変えました


そう、テストです。TEST

うん、別に画像がでかすぎてカウンターが見えないことがあるという不具合のセイではありません。

まあとりあえず次回更新は5/21~3くらいになりそうです。


では、
応援(クリック)お願いします

2007/05/16(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The WAR of budget
ふりるれろ~
RAGUです。


そんな事よりちょいと聞いてくださいよ。
今日、生徒総会があったんです。生徒総会。

そしてなんかすごくしけていたんですよでもうどうでもいいやん
で、よく見たらなんか「トイレを改装」ってみんないっているんですよんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、トイレ改装如きで生徒総会に来てんじゃねーよ、ボケが。
トイレ改装だよ、トイレ改装。
やっぱリフォームだよね、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、まず階層の前に掃除しろよ、掃除
生徒総会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
議長といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと決まるかと思ったら、進行役の奴が、「時間切れです」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、まだ何も決まってねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、時間切れです、だ。
それで、生徒総会する意味があるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
生徒総会通の俺から言わせてもらえば今、生徒総会での最新流行はやっぱり、
意義あり!」、これだね。
しかしこれをすると確実に皆にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ、素人は黙って聞いてろ。





内容は一応事実を元に書いてますよ。

さてここからは、普通にいきましょうか。

そうそう、生徒総会は部長達には重要な行事でもあります。

そう、予算割合発表があるわけです。

で今年は、全部減額
まあ、分ける予算が減っているので仕方がないですが

ただ生徒会がいまだに8万あるは問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。何に使ってんだと。


で理科部は何とか1000円減額で12000円に収めれました。


このためにどれほどの工作と努力が必要だったか......

議員が超高級うな重代を研究予算から出すのと同じくらいの規模の工作が必要でしたよ。




ええ、かなり楽勝だったというわけですよ。うん。
というか実際はそんな腹黒いことはしてませんよ。してない。してない




今日はネタ多めでした。
わかった、あなたはすごい、というわけではありません。


では
応援(クリック)お願いします

2007/05/15(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんなときのためのそんなこと
どうも、

今日は母の日ですね。何かしました?

私は花を買いましたよ。たぶんベタだと思う。

買った花の名前は「ベコニア
うん、意味はないけどカーネーションを買うのは面白くないと思って
ただ勢いで買った、後悔はしてない。

だってさ、カーネーションってさ
よく考えたらクローンジャマイカ
緑の塊がむくむく膨らんで出来たわけじゃないか

やっぱさお祝いの日のステーキは天然に限るように花も天然に限ると思うんだ


うん、別に予想外に高かったわけでは決してないんだ。



さて、そんな今日のもうひとつのイベントは、
水防演習

うん、いろいろすごかったよ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/05/13(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回る
どうも、RAGUです。

え~とね、確か「週末暇だったら一年たったので何かします」と書きました

今週末の予定


土曜:学校

日曜:水防演習




週末ムリ


というわけで、大したのは出来ません。


しかし、あなたは気づいているでしょうこのブログの異変に

うん、TOP変えました
でもそれだけじゃないんですよ。
「F5」を押してみてください


・・・どうすか?


そう、TOP絵をランダムで表示するように改造しましたよ



以上改造終わり




時間がなく勢いでやったり、過去の画像を使用しているのでサイズがおかしいですがしばらく勘弁してください。
そのうち新しいのを作ります。

というか、まもなくテスト体制テンプレに変更します。


たぶんテスト後です。
まあ、少しはがんばったよということ。ただそれだけ

では
応援(クリック)お願いします

2007/05/12(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日から
今日から文化祭用意を使用かなあと思う今日この頃

さて、文化際だよ文化祭
誤変換で「文化最大」

そう、花の文化祭
うん、理科部の年に一度の大舞台


そろそろ準備をしないとね


で、何をしようか?

はい、毎度おなじみの展開

どうしようか?
そもそもまともに動けるの自分しかいないのに、できるんだろうか?
まあ、やってみるしかないのだけれど

どうしましょうかね、先生

顧問「う~ん」

液体窒素はやりたいですね

顧問「ああ、それね」

ちょ...何を考えていたのですか

顧問「クラス展示が『ピタゴラスイッチ』なんやけど、これ何なんか?」

某数学集団の意思を現代に伝えるNHKの番組です

...ああ、はいすいません、要はドミノ倒しみたいなものです。

顧問「なるほどね、じゃあちょっと考えてきてくれん?」

得意分野なので....え、自分ですか

顧問「7組のヤツはどうも無理そうだから」


あ~あ、担任が見切りをつけちゃったよ

なんか変な展開になってきたね



そんなところへ茶華道部が

茶「イスもらいに来ました」

文化祭で使うイスをもらいに来たようです。

顧問「ほら、手伝え」

RAGU:σ( ・∀・)?

顧問「女の子を助けてやらんか」

いや~、そんなこと言われましても
なんか恥ずかしいじゃないですか

まあ、それよりもらくらくと5個くらい一度に運んでいるですがあの人たち

顧問「RAGUが手伝ってくれるってよ」

うわ、また見切ったよこの人

茶「いや、大丈夫です」(ソッコー

さて、これはほっとするべきなのか、落ち込むべきか

顧問「女の子は男子に助けてもらうものやろうが」

いや、強引に頼まなくてもいいですよ。
てか、何であなたが必死なんですか.....

茶「じゃあ、お願いしま~す」

さて、これはほっとすべ(以下略

まあ、とりあえず出番ですか

茶「じゃあ、そこの二個を」


女子が4~5は込んでいる中男子が2個運んでいる
うん、痛いね。出番遅すぎたね


まあ、とりあえず運びますか



・・・・

はい、到着

茶2「もう必要ないですよ」




( ̄□ ̄ )







・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ああ、

意味がナ~イ
 
役にたたナ~イ

かなりイタ~イ


結局おせっかいでした 切り







あ~、ちょっと間違ったね




何を?












うん、人生を
応援(クリック)お願いします

2007/05/12(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G力場のジャック
実は髪の毛がはげないか心配なラグデス。
こんばんは

ついに、ホロさんもブログ閉鎖だそうです....
soяaさんに続き、どんどん知っているブロガーが減っていく...

まあ、確かにブログブームのピークはもう過ぎましたよ。でも黄昏は迎えないはず...


確かに更新を連続でするのは大変です。
でもまあ、こんなブログでも読んでくれている人がまだいるわけで、
読んでくれているんだったら書かないと言うわけです。

初めてブログを開いたときの一ヶ月の連続0記録から、多くはないですがリピーターがいるブログになりました。
うん、嬉しい限り

というわけで、少なくとも今年一年は私はがんばっていきたいと思います。

まあ要は、とりあえずこれからもよろしくね ってことで。







そんなわけで思いつくままに決意表明
そして今日は遠足でした
目的地はスペースワールド

友人二人がスピード狂で発狂したので、
うん、いろいろ大変でした。
しかも二人がALTもつれてくるから、そのALTが始終叫んでいるので耳をふさぎながらコースターに乗るという貴重な体験が出来ました。

その後、光化学スモッグが発生して撤退しました。


ブログも環境も危ないご時勢です....
応援(クリック)お願いします

2007/05/10(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラックアウト
どうも、ラグです。

昨日は記事を書けずにすみません。

いや、昨日はいろいろありましてね。


柔道の授業があったわけですよ。



そして私が出席番号が最後なので余るわけですよ

ということで、先生と組むわけですよ


容赦がないわけですよ


で、後頭部強打するわけですよ


まあ、頭を打ったわけですからめまいがして


目が.....目がああああ
ああああf所亜w;えじふぉいじぇふぁを@ふぁ









油彩画のようにぼやけていく視界
ところどころで星が散り
ベタ塗りの世界へ
そして薄れゆく意識











BLACK OUT


















メディッークーーーーー




はい、瀕死でした
マジメに目がおかしくなりました。

というわけで
このブログも一周年(トートツ
そう2006.5.5に「ほにゃら」は生まれたわけです。






うん、本人も忘れてたけど

というわけで終末時間があったら何かやります。(投げやり




みんな後頭部は大切だよ
応援(クリック)お願いします

2007/05/09(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
飛べよ大空へ

こんにちは、昨日は記事を書かず、すみませんね

相変わらずラグデス。羽が生える気配はありません。



さて、皆さんが気になっているであろう、”彼女”のその後

うん、昨日記事がなかったのでお気づきの方もいるかもしれませんが、
(まあ、昨日は別件で書けなかったのですが)

死んでしまいました。コレばかりは予想通りに行かないでほしかった

しかし、私の口癖の通りいかぬのが世の中


結局は、殺してしまったということです。
やっぱり、素人が雛を預かるというのは無理でした。

まあ、そんなわけで昨日は期待させるような記事を書いてこの手前になってしまい。すいませんでした。



こう書くのもなんですが、この後の記事は今までの調子で行きますよ。
陽炎が知っている通り、私は外道でしてね

では
応援(クリック)お願いします

2007/05/05(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミッシング
まったく、去年の留学生といい春には何かと出会う法則でもあるんだろうかね。
陽炎と違いオレには、イベントを吸い寄せるようなマジカル属性はないはずなのに・・・・・
しかし、現実は現実


それは突然だった

ダレもがTVや本で見たことがある光景

自分も昔はそんなことが起こらないモノだろうかと考えたものだ

だが、流石に起こるとは思ってなかった


そんなわけで、当惑していた
まあ、頭を抱えたということ


GWには何かが起こるって法則があるらしいけど、アレは本当かもね。マーフィー先生に報告をしておくべきだろうか

だが、GWといえども限度があると思いたい....


うん、彼女は突然オレの前に現れた
そして、血を流していた
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/05/04(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モモモ

♪あ、あっああ~ロコモーション
*繰り返し


どうもRAGUです。
上は一時間前の我が家
おいらは頭を抱えてます。

まあねぇ、父上がオランゲランゲを歌いながら踊ってるというこの状態に対するマシな反応だとは思うよ。

弟「てか、ロコモーションじゃなくて、ロコローションやろ」

突っ込むところが違う!



ああ、何なんだこの家はぁぁぁ







うん、DO(デジタルオーディオプレイヤー)に曲を入れてあげたんだ。


父「POPなヤツを、そう若いのをね」

酔ってるだろあんた

弟「いい曲がないやん」

ガタガタ言わずに自分で買ってこいやオメェ


というかね、皆PC使えるようになろうぜ



母、父、弟「あんたがいつも使っているから」





(´-`)

応援(クリック)お願いします

2007/05/03(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイアヒ
どうもRAGUです。

さて、今日は夏陽炎たちと遊びに行ってきました。

まず陽炎宅に突撃
時刻は9:40。集合10時




おばあちゃん「まだ寝とるよ、起こしてきて」


寝とるんかいな、てか僕が起こすんですか

というわけで陽炎宅にお邪魔
二階の寝室に向かって隠密行動開始


ドア前に到着
突撃用意....


N(夏陽炎)「おはようワトソン君」


くそ、気づかれていたか「フリーズ!!」といいながらアラームのなった携帯を放り込もうと思っていたのに

N「残念でした」

無念

その後、陽炎が着替えるまで新聞を借りて待機、

でイチゴ杏仁をいただきました。この時期にしては甘いイチゴでした。


うん。俺もだいぶこの家になじんでるかな

N「うん、なかなか」

はたからみたら変ですがコレが夏陽炎宅なのです。

その後もう一人と合流してバスでボーリング場へ



ボーリングの結果


やっちゃった



\(^o^)/オワタ

突っ込みどころイッパーイ

まず名前だよね。何やってんだろ俺ら

N「普通じゃ面白くないじゃないか」

いいだろコレくらい、とかいいながら自分もやってるけど。
それよりなんだよFIXERって

N「別名。よろしくね」

陽炎で逝こうぜ

柔道部は...まあどうでもいいや

次点数
流石にコレはひどかった。
いや、ちょっとね邪気眼の調子が悪くてね


その後、自分の勧めでビリヤードと洒落込む
F(陽炎)「俺したことないけどなぁ」
柔「俺も」

俺も一回しかしたことないから文句言わない
突き方さえわかれば、とりあえずできるんだよ。

そのご
R:4 
F:7 
柔:4

うん、予想を裏切らない結果だね



そして昼食

F「カラオケ、カラオケいこうや」



F「中で食えばいい」

え~

F「ほかに食えるのないじゃん」

うー

というわけでカラオケへ


これまた予想どおり陽炎君がんばってる。

てか、自分小学4くらいからいったことないです。

すごいね最近のカラオケは、端末を使って選ぶんだね。


どれ、いろいろアルジャマイカ

「履歴100」コレを見てみようか



ルパンザファイヤー

湘南乃風の曲(忘れた)

ORANGERANGE(同じく)

湘南乃風


日本国国歌「君が代」




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
誰だよこんなのカラオケで歌ったやつ








σ(・ω・ )





うん、なんか釣られて歌ってしまいました。ハハハ


その後陽炎が電波ソングを歌いだし

よくあんな噛みそうな歌詞を歌えるなぁと感心しつつ

そのままヤツがオーバーロードしそうなのでとりあえず食べ物を食わせました。




いかん、あそこで聞いた電波ソングが頭からいまだに抜けないよ.....






まあ、そんなことあって楽しいGW前半でした。


実は明日単語テストです。そしてテキストを忘れているのに気がついて今に至る。ははは
応援(クリック)お願いします

2007/05/01(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
