Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スイット
ラグデス


うん、昨日の話し

久しぶりに陽炎と帰りに駅で会いました。お気づきのようにプロフィールを作らなかったので抹殺しています。

なんかね、あっちの高校も大変らしいよ

何でもね、おにぎりも入っている電物部が同好会落ちしたらしくて、部員確保が大変らしいよ。

で、それだったら理科部はどうなるん。
こっちも部員確保が大変なんだが

「いや、あの積極さは激しいすぎる」

ほう


「逃げなどこにいようが包囲される

トイレにでも逃げろよ

「トイレの個室に逃げたら肩車して上から進入してきやがった

いい感じにドラマッティックなことやってるね

てかどれだけ必死なんだよ


迎撃せよ


「箒で殴ったけど無理だった」


青春してるね


「空手部のマネージャーから選手へ、しかし大変忙しい。そんな時襲ってきた電物理部、そして先生からのPC研立ち上げの勧誘
どうするよ、俺?」

カードだ、カードを使うんだ、


とか、まあしょうもない話を約1時間半ほどむっちゃんで話していました。


むっちゃんのおじちゃんとおばちゃんご迷惑をおかけしました。


アレなんでね。どうも二人とも話すととまらない者なんで、話し出すと大変長くなるわけです。
しかし、久しぶりとはいえ一時間半も持ったネタには我ながら驚きです。
応援(クリック)お願いします

2007/04/28(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リオデジャネイロ
こんばんはラグです。お久しぶり。


うん、一週間ぶりです。あいにく私は死んでいませんよ
そして、一週間更新もないのに来てくださっていた方、本当に感謝、謝謝

さて、私の身に何があったのか、それは単語テストがひどかった言うこと。そして理科部の宣伝に追われていたこと。



あれだね。一週間書いていないとどう書けばいいかわからなくなるね。元からひどい駄文だけど明日には少しマシになると思うから勘弁を

まあとりあえず今回は理科部のことでも書こうか、

相変わらず理科部に新入部員が来ません。マジで鬱です。
で、今週は文化部は積極的に勧誘すること(強制
ということでホールで勧誘活動をしなければいけないわけですよ。

文化部といえばたいてい何かを作るもの、美術部とかなんか絵を置いていたりします

さて、そこで理科部
確かに昨年は結晶でクリスマスツリーを作ったり、天気管を製作してみたりしましたよ。
しかし、結晶はすぐ壊れるから、人通りの多いところに置いた日には目が当てられないことになるのは必死、天気管は普通の人には相対性理論と同じくらい無関係だからわからないだろうし....

となると、残るはロボット
部に納入しているサイボットの出番です。
しかし、実は製作を途中で投げ出していたところ、パーツを落としてコントローラーのレフトボードのスイッチが破損したからです...

まあ、今は動けばいいやということでとりあえずサイボット緊急投入

うん、なんかウケはいいよ。
勧誘もがんばってみようか

「理科部はいってみない?」

「いや、部活が(苦笑い」




orz



こんな感じの一週間でした。

しかも、オーバーランさせてしまったので左モーターの調子がおかしくなったとです(´・ω・`)



もう、正直泣きたい
応援(クリック)お願いします

2007/04/27(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
犬も歩けば
昨日は身体測定+スポーツテストでした。
おかげで昨日は寝てしまいましたアハハ(銃声


うん、なんかおにぎり君に賞賛が集まっていて軽く嫉妬

はしていません。うん



さて、ところ変わって学校の話




しかし、部員が来ない

なぜだろう、ほかの学校では科学系の部活はある程度人がいるはずだ。
確かに一人しかいないというハンデは考慮しなければいけないのはわかっている。
しかし、コレはひどい過疎化

そんなことを考えながら部室に入ってみると

部室は
前述の通り先輩達も掃除をしておらずかなり汚い
箒ではいて掃除をしましたが、
床がリチウム?なのでチリが床にこびりついている



wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


I'm got it!! 

そうだ、部室が汚いからいけないんジャマイカ
掃除をしてないといいことがおこらないとかいうんジャネイロ?
リオ・デ・ジャネイロ?



そうだよ、掃除すればイイジャン


部員が来ない部の君も
YOU掃除しチャイナよ



というわけで
掃除してました


その回想録


-月曜

・とりあえず棚をある程度片付ける
・手洗い場で爬虫類の骨一匹分を発見
・雑巾モップを投入

コレで楽に終わると思ったのが甘かった...
この日は40%ほど床を拭き終わりました。
雑巾を洗うのに使った水ドラム缶一杯ほど


いや、だってねよく考えたら



部室が教室よりでかい


教室を大掃除      =  部室
10~15人 × 30分   = 1人 × Y 

Y=300~

 ≒4時間半







\(^o^)/オワンネ








-火曜
とりあえず掃除、掃除
コレくらいしか記憶に残っていない

うん、記憶がないところは発狂とかしていたわけではないと思うよ


-水曜
とりあえず中学の後輩を引っ張ってきてみる

結果はイマイチ


床拭き終了 


-木曜

窓拭きをしていると いきなり窓から校長先生出現(反対側にいきなりやってきていた)

実は理科部の前身生物部は校長先生が部長だったとの新事実




こんな感じで一週間終了でした。
応援(クリック)お願いします

2007/04/21(Sat) | 理科部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボロノート
すいません。ちょっと課題がたまっていて更新できませんでした...



<あらすじ>
入学式当日、暇つぶしに部室の掃除をしていると、ヤモリと遭遇
その後かくかくしかじかとあって無事掃除は終了、宣伝活動も無事失敗
ただ、掃除中にひとつのノートが見つかった。そのノートに書かれていたのは....

といっても、もうすでに一週間がたち始めている今現在、新鮮さがあまりない話でもある。




棚に入っていたぼろぼろのノート
「の~と H14」

平成14年 理科部が黄金時代を迎え、繁栄を極めていた古きよき時代
21世紀を向かえ人々は来るべき新世界への憧れを膨らませていたころ


少し読んでみよう...

当時、理科部部員は10人前後で女子もいた模様。飾ってある賞状達からなかなかの活躍を収め、学校も鼻が高かったようだ

彼ら先人は、暇になると部室に集まりだべって、日々すごしていたようだ


落書きや、計画書が入り混じったボロノートを読みながら創造してみる



ん?


ボロノート




デジャブだ、

これはもしや


店長


こ、これは....





店長!?




店長メモリアル



ホイホイさんところに出ていた伝説の店長ではないか



なんと、店長はすでに先人達に発見されていた。

その後かくかくしかじかあって、ホイホイさんを経てネット界に進出

そしてその最後に全米が泣いた 













らしいよ











近日、店長の葬式が栗言宗にのっとっておこなわれるそうです。


応援(クリック)お願いします

2007/04/13(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
乾杯
今日は入学式でした。



ぼけて、九時半に学校についてしまい、3時間ほど暇でした。宿題終わりません。


どうもRAGUです。



さて、ひまだったわけで半年振りに部室の掃除をして見ました。
この部室の惨状は酷く

私が入部したときは
部室にスズメの死体が落ちていた

という魔空間だったりするわけです。

というわけでほうっておいたらなんか召喚されていそうなので、とりあえず掃除掃除

ついでにPCも掃除ということで、起動してみる(WinME)

・・・・・・

なんか見覚えのある画面が出てくる


カリカリカリ..カリカリ......カリ...............

HDD停止











(;^ω^)



ME死亡フラグ確立



でもハード大丈夫そうなのでフェドラコア(リナックス)でも持っていって入れてみようかと思います。


今度は床掃除



箒を1メートルも動かさないうちに箒に綿ほこりがたまる

やっぱ定期的にやらないといけないなぁ






ん?

なんか箒に変な感触が


したを見る




なんかワニのような小動物が


これは


あのサングラスの人ではなく








ヤモリ


いわゆる 壁チョロ



というわけで

命名 モリタ


パイプに入れてそのパイプを立てておいて保管





んでもって、もってきた宿題に取り掛かる。



あんまりはかどりません。


で、部室をぶらぶら

実はここ、教室よりでかかったりします。


そうしたらちょっとしたものを見つけてしまいました。その話の続きは明日。



で、ぶらぶらしていると




ん?







なんか変なもん踏んだ



(д`)≡(´д)








(_ _)


 ■~
 














(;゚Д゚)















モリタアァァァァァァァ












「部室の端っこでモリタと叫ぶ」3005.8.4上映予定






イモリは、たいていの素材に張り付いて移動できます。
応援(クリック)お願いします

2007/04/10(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仰角48度 
こんばんは、RAGUです。

男達の大和を見ました
感動というか、すごかったです....






さて、ところ変わって今日はジーンズを買いにいったんですが
選んでいたら店員さんにジーンズたたむのうまいですねとお褒めをいただきました。若干嬉しかったです。


話変わりすぎ?
所詮私はただのブロガーということですよ。


まあ、そんな鬼畜なわけですが
実は今忙しいです。

なんと春休みの宿題をもらっていなかったということで昨日もらいました

火曜までに終わらせないといけないというわけです。


うん、困ったね。薩摩だね。




あ、そうそう
夏陽炎は「とりあえず元気.........たぶん」とのコメントです。

生きていたようです。

応援(クリック)お願いします

2007/04/08(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
孤軍奮闘
どうも、RAGUです。


夏陽炎にボイコンの詳細を聞こうと思ったのですが、
音信不通で行方不明です。
捜索部隊が組織され、派遣を検討されており
「たぶん、宿題をやってなかったのではないか」
などの勉強地獄推測が現在有力視されています。


昨日は寝てしましました。すいません


で、入学式ですね。

新入生諸君には、期待と不安なんでしょうが

在校生にとっては、率直に疲労オンリー



そして、コレはそんな一人の在校生の半日の話
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/04/08(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
考案事項

いやぁ、平和だ。


見渡せばずらりと続く花、花、鼻、花
今日はまた遠賀川に行ってきました。
言うまでもなくYNHCです。


昨日書いた記事は参照数が多いみたいですけど反応がありませんね...





うん、滑った






勢いでやった、後悔はしている





まあ、そんなことは置いておいて、

駅についたら、なんか人が多い


そういえば今日は五市かなんかがあるようです。




人を掻き分け遠賀川に着いたら更に人が多い

うん、チューリップが咲いたらしいよ。


おかげに行楽日和の今日は人が来るわ来るわ
貸切バスが出てるくらい


で、みんな花を眺めながらブルーシートに座ってだべったりしているわけですよ。




うん、すげー平和



で、行楽一行を横目に見つつ水辺館に到着。

なんか、全国のメンバーに送る挨拶状を作るそうです。


といわけで、代表、副代表、HP大臣の3人で早速作り始めてみるわけですよ。




・・・・・・




終わらない

仕方がないので9時に切り上げて、私は離脱




で、10時半に家に到着


明日は始業式、さて準備をしようかと思ってプリントを見ました。





(  Д ) ゚ ゚




そこには

「4/6 始業式 学力テスト 」


テスト

テスト


テスト




テスト






( ^ω^) ・・・・・・・・




























猫



うわわあああぁぁぁあぁぁぁ
ぁぁぁあぁぁあぁ@あえわfkぉ@w:あふぉpf









が、10分前

そして今に至る

眠かったので眠気覚ましに書いとるわけです。




というわけで、今からがんばってきます。
といっても数学なので間に合うかどうかはわかりませんが





とりあえず




















明日の朝食は

納豆




では おやすみなさい。
応援(クリック)お願いします

2007/04/06(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
告白されちゃった
おはようございますRAGUです。




いや、ちょっとね衝撃的なことが起こりましたよ




( ゚ ρ ゚ )ボー



  ↓




ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


ってなりました。


メガネかけていたから、幸い拾いに行く必要がなくてよかったです


ことの始まりはちょっとしたメールだった


RAGU「今日暇かい?」


続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/04/05(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デルロイ01、分析報告
こちらデルロイ01、これより報告-


あ~なんかめんどくさいからやめた

どうもRAGUです。
相変わらずこのFMVは排気口が2つある、不思議PCです。後悔はしていない


さて、久々にアクセス解析でもして見ましょうかね
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/04/02(Mon) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
