Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レポート:X'day


-西暦200X.3.19 am11:42 アメリカ合衆国 シカゴ大学 


「教授.....」

「.....ついにこのときが来てしまったのか」


ゴーン ゴーン ゴーン・・・・・


彼らが見つめる先で時計が鳴っている。


その時計の針は0時を示していた。

だが、狂っているわけではない。



その時計につけられた名前は「世界終末時計」


人類滅亡の危機、終末の時を知らせる時計。





終末の時.....すなわち核戦争の勃発



ゴーン ゴーン ゴーン


異変に気づき人が集まってくる。
そして時が来たことを知る。

あるものは泣き崩れ、あるものは神に祈った。




ゴーン ゴーン ゴーン


鐘は鳴り続ける。

まるで、死者を追悼するかのように・・・・・・・






こんばんは、RAGUです。

終末時計って知ってますか?

大方冒頭のと同じヤツです。


ただ本物は、水泳で使うタイマーのようなシンプルな形をしていて
鐘なんかも付いてません。
物語っぽくできるよう勝手に私が設定をいじっただけですのでご注意を


なんかインスピレーションを受けたので書いてみました


で、終末時計がどうしたかというと。

少し前の話になるんですけど針が進められたんです


終末の時まであと5分前



になりました。


というわけで今回はブラック方向に進んだ未来を考察してみようかと。

なんかね。そんなのが書きたくなったので
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/29(Mon) | レポート | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
シックスセンス

こんばんはRAGUです。



困ったね。またまたネタを忘れちゃったよ




っじゃ、正夢で記事を書こうかな。かつおさんも金縛りで書いてるし



時々記事に出てましたけど、私はよく正夢を見ます。

母が昔は時々見ていたっていったことがあるので遺伝でしょうか・




たとえば、
「通勤型電車の中で本を読んでいて
ちょうど主人公が回想をしているシーンに入ったときに顔を上げたら
目の前に紺のコートのおばさんがいて、外は雨

そして『あ~また正夢か』と思う」
って感じのを見たら、4日後くらいにピッタシその状態になるんです。

正夢は5~30秒くらい、ちょうど自分の未来をCMで見てる感じ



ただ、正夢って夢のはずなんですが、私の場合ボーとしているときも見えたりするんです。

たとえば授業を聞いていないときとかに、意識がほかの方向を向いたりすることがあるじゃないですか
そんなときとかにフッと頭に光景が浮かぶんです。


まあ、テストの問題を解いているところとかは見れたことがなく、実利があったこともないので +-=0 の微妙なヤツなんですけどね。
その反面、私は「とりになって空を飛ぶ」や「恐竜に追いかけられる」というような夢を見たことがないです



それはそうと、

人によって夢が違うらしいですね。
何でも
夢の中はすべてモノクロという人とかもいるそうですよ。
くじら飛行机というプログラマーの方は夢の中でもデバック作業を行えるという荒業の持ち主だとか

*デバック:プログラミングミスを修正すること、いわゆる「バグ取り」


金縛りにしろ、夢にしろ、脳って不思議ですね
応援(クリック)お願いします

2007/01/28(Sun) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーバー
ああ、

困った


どうも、読書中毒のRAGUです。

やべぇ、本がやめられない




いや、別に本を読んでいるのは問題ないんですけど、
TPOが問題なんだよね



うん、今日は漢検受験日

漢字勉強に集中できない


ダメ人間街道まっしぐら~あ、今日も天気

天気管の観測をしてみるか



....ん?

天気管が反応しているね。なんか羽結晶が出てますよ。


でもなぁ、弐式だけが反応しているもんなぁ

壱号は反応してないけどなあ

(壱号は濃度薄め、弐式はミスで配合がめちゃくちゃ失敗作
弐式は、すぐに結晶が出来ます)


でもなんか、落ち着かないなぁ

しかし、それより読書。



まあ、そんな感じで、昼休み終了


そして...放課後


雷が鳴ってます、雹がふってます。痛い。


てか、天気管当たっちゃったよ。どうしよう


の前に漢検だよ。どうしよう


アレだね、どうやら雷のせいで精神が高ぶってみたいです





で、テスト


あれ...

解ける
問題が簡単に解けるよ。勉強してなかったのに

ハハハ、まるでゴミのよう(ry


なぜか知らないけど絶好調
表面がすらすら解ける





で...裏面

ははは、まったく解けないよ。何でだろうね(銃声






まあ、そんなわけで、なんかハイテンションな一日でした。

......また駄文になりましたorz
応援(クリック)お願いします

2007/01/26(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボキャブラリー

ボキャブラリー

一番初めにこの言葉を本のせりふで知ったときは、勢いよくペラペラしゃべるようなことだと思ってました。
なんか戦車っぽいしね


こんばんはRAGU13です。


語彙力は会話力や説得力にかかわるので重要ですね。

まあ、重要なのはわかるんですけどね。

まさか、こんなことをするとかね


今日の朝
-HR

いつもどおり読書をしていると

担任:「今日の六時間目はゴルゴ13をやるから」

(゚Д゚)






(  Д ) ゚ ゚


何つった今!?



アレかな、皆ブリーフでスナイピングでもするのかな?
BRだね

それともあれかな、トラックを乗り回すのかな(ボルボ




担任「語彙力テストだから」

どうせ、学年主任の入れ知恵だろうね・・・ (⇒参照


で、テスト開始


「吾留語13~語彙力テスト~」

うわ、すごい当て字w

てか満点が81点てのもどうかな?

途中でめんどくさくなったかな?



本を読んでいるのである程度はわかりますが、考えていると時間切れが近づいてきました。

さて、最終問題


81.ゴルゴが使っていた銃の名前


(ノ∀`)アチャー




81点満点の原因は主任の趣味でした


てか、これ女子わかんないジャマイカ?
(正解はア-マ-ライト?)






で、私の点数はジャスト50点でした。

応援(クリック)お願いします

2007/01/25(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着信有り
あなたはカレーのないご飯が好きですか?ご飯のないカレーが好きですか?


どうも、RAGUです。

相変わらず更新が不安定です・・・
親にPCを使わせてもらえんとです。
PDAほしいなぁ


さて、それは置いておいて

コレは昨日のお話し


私がTVを見ていると

♪タッタッタタタ~タッタッタタ~タ~タララッタララ~

踊る大捜査線のテーマが...メール着信音です。


メールはポストに届いているんじゃない、机の上に届くんだ

流石IT時代(古

てか、IT時代ってもう終わったらしいね


まあ、それは置いておいてメールを見てみる





夏陽炎:
あなたのウィンナー美味しぃ








( ゚д゚)


ゴメン、気の迷いで読んでしまった





美味しく頂いております。

P.S.今日もまた負傷しました。(;´Д`)




ちょwwwwまたwww


この前ノロウィルスにやられてたかと思えば、今度は怪我かいな

一ヶ月に一回はなんなあるなワトソン君



*そういえばこの前手見上げに爺からもらったウィンナーを持っていってやりました。勘違いしないように


返信


読んでしまったのが命取り…
イャ、正解だったな、ゥン。美味かったぜ、お前のウィンナー

今回の事故は体育のサッカーにて、
玉もとい、弾、イャ、珠…ゥーン…(I got it.)球を蹴りあげた殺那、グキッと足首近辺が音をあげたのさ。
(デジャヴだ!!マトリックスが変化している!)

P.S.ウィンナーはケチャップとフライパンでいたぶられ、食されました。




いや、別にウィンナーのことは聞いてない

まあ、我々のふざけあいの応答なので解説しておくと

I got it!
 --ウっちゃんが出ているTV番組(ワールドレコード~?)
で、新しい競技が出てくるときのプレムービーで、ウっちゃんが超人的なことをした後にキメで言うセリフ
番組内での訳より「ひらめいた!」

デジャブ
-上記の通り、前同じようなことで怪我しています


マトリックスが
-私にもイマイチわかりません。マトリックスの本当の意味は母体、基盤、行列



ということで、今年初の夏陽炎ネタでした。

*メール内容はちゃんと許可を受け転載
応援(クリック)お願いします

2007/01/23(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
僕の、~を紹介します ブラウザ編
こまったね。ネタが思い浮かばないよ。



アレを書こうと思っていたんだけどな、アレだよ。アレ





どうも、アレリーマンRAGUです。




いやぁ、困った。

ということで........








( ゚д゚)










(  Д ) ゚ ゚







いかん、マジメに忘れた。どげんしよ


勢いに乗りすぎた、後悔はしている



オッケー、マジメに逝きましょう



う~ん、では、私が使っているソフト紹介でもしましょうか

ということで、ひょんなことから新企画をスタートさせてみます。

では、ブラウザ編


続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/21(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無題
こんばんは、RAGUです。


今はあんまり気分が良くないです。

この先、若干愚痴っぽくなるので飛ばしてもらって結構です。続きにバトンがあります。



まあ要するに親ともめたということで、

人によってはそれが普通だろ。と思われるかもしれませんが、
まあ私は普段はこういうことは無視か我慢と決め付けていたのですよ。


で、私が母の質問にそっけなく答えたのが原因なんですが、普段「子供には関係ない」と、時々職場のこととかを質問してみても、こう返事するので、そうし返したのですが、気に食わなかったようですね

人に言ってることは、あまり自分でも出来てない人ですかね。

まあ、自己観察してみると私もたいていそうであって、コレが親子の定めってヤツなのかと、落胆するわけですが・・・・

「人の振り見てわが振り直せ」とはよく言ったもので、
大人にも見習ってもらいたいものです。


まあ、そんなわけで、状況が芳しくないですね。うん
まあ、一日寝ればあらかたは弱まるような家ですが、ぶり返さないとも限りませんからね


明日は、親が外出しているので問題はないでしょうが、その後の更新が微妙になりかもしれません。


まあ、自動更新を使うつもりなのですけど


それで、コメ返しが出来ない、遅くなるかもしれませんがご了承くださいね。



愚痴に付き合っていただきありがとうございました。

では、バトンが回ってきたのでそれを以下やります

ストーリーバトン
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/19(Fri) | 質問&バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オカルティックサイエンス
最近、窓掃除だったせいか、気がついたら学校にあるような感じのスライド式の窓枠にしがみ付いて、窓際を移動することができるようになりました。

RAGUです。
手に吸盤はありません。


実は、このごろ自動更新機能を結構使ってます。
なので、記事が投稿されても前の記事のコメ返しができていないことがあります。ご了承ください。

更新する機会があまりなかとです。


さて、今回は今年初の理科部ネタ




皆さん、最近天気予報当たってます?

実は、TVのやつより、あたりやすい天気予報があるんですよ。


空読み」とかいわれるやつですけど、字のごとく空をの様子を読んで天気予報をするというもの


簡単で、雲の種類などから今後の天気を予測するんです。
なので、基本的な9種類くらいの雲がわかれば誰でも出来ますし、少し本を読めば精度も上がります。

30分程度で習得可能

で、結構あたりますよ。

やっていると精度が上がっていきます。
何でTVより当たるかというと、そもそも天気は場所によって違うので、その場所にいて、予測するのが一番いいんです。
ただ、そんなことしていたらきりがないので、スーパーコンピューターを動員して過去データから統計学的に予測するため誤差が出るんです。

それより、自分で空を見たほうがリアルデータを下にしているので当たりやすいということ。

競馬で統計で予測するのと,実際に馬のコンディションを見て予測するのと同じようなものです。


ということで、天気予報は、グローバルよりローカルのほうがあたりやすいということです。


で、本題(前が長すぎ

皆さん天気管って知ってますか?



まあ、知らないと思います。(じゃあ聞くなよ

というか、正式日本名称すらないようなものなんですよ。
(他の名前
和:嵐の壜(あらしのびん)、風雨計(ふううけい)、測候器(そっこうき)
英:Weather Glass,Weather Bottle,
     Storm Glass,Storm Bottle,
     Camphor Glass,Camphor Bottle,
     Fitzroy's barometer )

18世紀に発明された船舶用の予報機器で、19世紀には結構使われていたようで
実は小説の「海底2万里」のノーチラス号の装備にも描かれています。

日本でも江戸時代に長崎から伝わり、船乗りに愛用されていたとの記録があります。


それで、
使い方はいたって簡単で、
・内容液がきれいなら、天候も安定する兆し
天気管内に結晶が見れたり、にごっているようだったら天候が悪くなる兆し
・大きな結晶が見られるようになったら時化(シケ)の前兆

というような感じで、今後の天気が内容液の状態に反映されるというもの。それを読み取るだけ

ただし、コイツの動作原理は現代の科学を持っても不明

ボロいようで、実はかなりのテクニシャン

一般説では、大気圧・気温・大気中の電位変化 により、溶液内の樟脳が結晶化する といわれていますが、確証はされていません。


実にファンタスティックなツール
科学は万能でないことを証明してくれてます。

とあるTV番組で紹介されてひそかに現代でも購入する人がいます。
(「天気管」の名前はこの番組でつけられたので「Strom Glass」と呼ぶべきだとの意見も)


大体、流れは読まれていると思いますが、


コレを作ってみます


サイトを見ていただくとわかるんですが、材料は樟脳をのぞいて学校に普通にあるもの
そろえるのは、理科部である私になんら問題はない
問題は樟脳(しょうのう)
「何それ?」って人が多いと思いますが、別名はカンフル
そう、医療ドラマとかの蘇生措置のときに聞くあの薬品(実際は今は別の薬を使うことが多いですが、習慣的に蘇生薬をカンフルといいます)
実は、1g以上摂取すると危険で、精神錯乱作用があり乱用すると中毒が発生するという、結構危ないもの。主な用途はたんすの防虫剤(今は安全な別のものが多い)

というわけで、現代では影がかなり薄いやつで、薬品庫にもありませんでした。
なので、薬局へ

R:「実験で使うので樟脳がほしいんですがありますか?」

店員:「少々お待ちください」

店:「コチラになります」

手渡されたものは

防虫剤 天然樟脳使用

よし、話を聞こうか
私は薬品のほうの樟脳を頼んだのであって、防虫剤は頼んでない件について

R:「薬品はありませんか?」

店:「うちには、これしか...」

なら先に言ってください。てか、薬品探しにドラックイレブンに来た自分も問題か....

しかし、注文して買ったら結構高いし、時間かかるし
そもそも詳しい制作方法すらわかってない代物に、一級薬を使うのはもったいないし....

ということで、防虫剤を購入し、

レシピにしたがって作ってみましたよ。
(写真準備中)

さて、どうなるものやら


原理不明.....
実に興味深い代物です。

詳細リンク
天気管の謎




実は、これ以外に錬金術をやってみようと思っていたりします。
なんかオカルティックにな感じで、普通とは一味違ったものを今年はやろうと思いますよ。
(そもそも、コイツも錬金術でたまたま発明されたといわれてますしね)


まあ、錬金術といっても作るのは金でなく、金剛石なんですけどね。

詳細はWEBでのちほど
    
応援(クリック)お願いします

2007/01/18(Thu) | 理科部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほにゃらボーイズ.2 ~UFO into the dark~
さて、RAGUの知られざる小学校ライフ

後編スタート



前編は⇒ コチラ





我々を待っていたのは、衝撃の結末だった
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/17(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほにゃらボーイズ
何をしようか?
寝ようかな、それとも寝ようかな

どうもRAGUです。
タイトルのとおり、

さて、何をしようか?

ほかのブロガーは知りませんが、私の場合は半分近くは管理画面を呼び出してから記事を考えています。非効率


で、もって今日は少し遅いので頭がうまく動かずアイディアが浮かばない。
まあ、日ごろからまともに動いているという節もないのですが

・・・・・

ああ、そうだ、そうだ、思い出した
ためていたネタがありましたよ。

では、それで逝きましょうか

少し前まであった鏡餅のCMで小学校のことを思い出したんですよ。

ついでにタイトルをこの時点で変更

これは私の小学校時代....全力少年だった頃のお話

小学校・・・・・・

まだ世間を知らず、好奇心に満ちていた。
毎日がとりあえず楽しかった


・・・と思いたい


一般的な小学生なら高学年の頃は、少し勉強内容も難しくなってきたり、サッカーのゲームなどの体育の授業で熱くなっていたと思います。

皆さんが高学年だった頃は、何に夢中だったでしょうか?


仮定形なのは、私にその記憶がないからです。


うん。私達は世間一般的な小学生ではなかったわけです。
   

私達の生活が狂い始めたのは5年生の頃からでした
 
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/16(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
レポート:ゲッツ
スーパーの袋が有料になるそうですね。
喜ばしいですね。

RAGUです。

さて、本当は14日に書いている記事です。


年越しの記事ネタを投稿
今年の正月はいろいろ変わったものなどをゲッツ(古)したのでそれを書いてみようかなという記事。ど~でもいいですよ


まずコレ、

・・・・・2


うん、時計。

でもそれだけじゃないですよ
この時計の裏面

水力時計2


タンクに入っているのは水です。

そう、コレ水分解発電なんだそうで
タンクに水を入れれば動くんです。

雨の日も問題なしというか、大歓迎のエコ時計のニューフェイス

ただ、性質上電力供給が不安定なので時計が狂いやすいのが玉にキズ


しかも、写真じゃわかりづらいですが・・・・

タンク内に水カビが生えましたorz


その正体は、太宰府天満宮の福くじのはずれ賞品でした。



でも、お宝もゲッツしました

sansa


SanDisk製sansa
私の3代目デジタルプレイヤーです。(一代目は洗濯機で溺死、二代目は父者のものに)

ビックカメラで朝並んで4000円(256MB,SDカードもオマケ)で買いました。

色のことはいわないで....
コレしかなかったから....

でも、コレ私がほしかったのにピッタシだったんですよ。

内部メモリ(512MB)と外部拡張メモリ(SDカード)のハイブリットメモリ搭載なんですよ。

ただ、写真じゃわかりませんけど、ボディ等はかなり安めに押さえているらしく触感からも安さ追求が伺えます。(異様に軽い)

だから、常に聞くレギュラーの曲はメインに、クラシックやヨーロピアンなど気分で聴くような曲はSDに入れて入れ替えて聞けるわけです。SDカードさえあれば容量無限大。

先輩達を興奮させた俗に言う”地雷”らしいんですが、特に問題はないです。


と書けたらいいですけどね・・・
構造上の欠点があるんですよ

sansa0


コネクタ系のカバーがない

いや、一応ついているんですけどキャップ形で固定されてないので、なくなりやすいというか、自然に取れる。SDに関しては装着中は写真のように無防備。

まあ、カバーが付属品としてついているのでその点はカバーされてます。

逆を言えば、
安さを追求した、安さの追求品。

なので、この端末でデータの編集はできません(メモリ内の曲の削除など)
その代わり、

○アーティスト・アルバム別で自動仕分けリスト作成、手動でお気に入りリストの作成も可能
○シャッフル機能も搭載
○カスタムイコライザ・ジャンルイコライザ搭載
○FMラジオも聞ける
○ストップウォッチも搭載

うん、最後のは意味がわからないけど、
とにかく聞くことに関しては問題なし、
また、FMラジオに関しては今までの試した中で一番背理が良かったです。


こんなわけで、2007年のRAGUのミュージックライフはさらに、充実しております。

レポートじゃねぇ。という意見は聞き入れますのでよろしくお願いします(マテ


サンディスク デジタルオーディオプレーヤー sansa e140

応援(クリック)お願いします

2007/01/15(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スピア
最近、音楽を聴くことが多くなったRAGUです。


後2ヶ月、
我々花粉症人にはキツイ春がやってきます

皆さんはどんな対策で乗り切ってるでしょうか?
私は2年前くらいから針治療と漢方で乗り切ってます。
結構効果ありますよ。


始めは、花粉症対策とか言われて、気がついたら針で刺されるとか言う状態には緊張しましたが、もう慣れました

で、今日行って来たわけですよ。
東洋医学は防止のほうに特化しているので、出る前に来たほうが効果があるそうです....


アヒル

画像は、先生と看護師




なんてわけなくて、



コチラが七面鳥

アヒル



うん、いい感じに流れの意味わかんね


まあ、要するに、七面鳥がいたのでとろうとしたら上の二匹に噛まれたってことです。



見た目の割には結構痛かった...



そんなこともあり、院内へ
相変わらず人が多いです。ここは予約なしの平等主義なので早く来ないと大変なことになります・・・


今回は本とかを借りてなかったのでポケモンでもやりながら時間をつぶす....







順番

個室に案内されて待機
ベッドのあるこの個室でさまざまな処置をしてもらってから待機します(針などはしばらく刺す必要があるため

で、することもないのでベッドの上でゴロゴロ


ゴロゴロ


ロゴロゴ


ゴロゴロ


ゴロゴロ


ゴラゴラ


ゴロゴロ


ゴロゴロ


まあ、要するに順番を忘れられていたってこと。

ベッドが気持ちいいので問題ないですけどね

その後先生到着

いつもどおり、プス プスと刺される

先生「そうそう、アレはね、若さの象徴だから、ある程度は仕方ない」

-今回はついでなのでニキビのことについても言っていました

先「でも、努力しだいでは何とかなるよ。こんな風にしてみて」

アヒル



とりあえずマネる

先「そうそう、それを毎日何回かやってみて」

先生退場。ありがとうございました



・・・・・・

ん?



・・・・!?



Σ ( ̄□ ̄ )!?

今思えばコレって、
ニキビじゃなくてイビキの対処方ジャマイカ!?




イビキが気になる方はお試しください

某天才のような状態のRAGUより
応援(クリック)お願いします

2007/01/14(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いや~、どうもラグです。
気分を変えてカタカナで


この前の更新は平和でしたけど、今はコードイエロー

世の中は対です。影なき光はない


まあ、要するに成績が悪かったってことです。実力テストのね


数学・英語を
100点満点であの点数を取ってしまった。


何点かって?
ウィンドウズユーザーなら一度は見たことあるウィンドウズの重要な数字ですよ (ヒントwin○○フォルダ


こんな点数を取るとはね....
ブロガーとしてはいいことかもしれませんけどね


それで、ちょっと更新できなかったわけです。


さて、今日は今年初のYNHC定例会に行ってきました
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/13(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過大過大架台、ダッダダダダダ
こんばんは、RAGUです。

何を更新しようかと考えていた気の迷いで
消音イヤフォンに関するレポートを書いてしまいました。(この記事の下の記事)

まあ、あまりにもどうしようもなかったので日記内容でも更新します。


さて、始業式も終わり普通なハイスクール・ライフになりました。
そして普通な昼休み......


弁当をまもなく食べ終わるころ、それはやって来た。


放送(放送部):「1:15より、ホールにて吹奏楽部によるミニコンサートがあります。ぜひ来てください....」


暇つぶしに、行ってみようかな....なんて放送を聴いていると


放送(先生):「・・・まもなく部長会議が始まります。理科部部長、写真部部長は直ちに急いで来なさい。」


はい、いつもの昼休み終了。会議があるなんて聞いてなかったのに....
とりあえず弁当を置き、ダッシュで講義室へ


なんか普通に始まっちゃってましたの、とりあえず写真部と一緒に遅刻を謝る

で、会議再スタート

まずは、指導部顧問の話から
「....略)今日は、知らせたらほとんどの人が、ちゃんと集合してくれて嬉しい。これからもそのやる気で(略....」

思いっきりアクセントがついて、なんか視線を感じるけど、そりゃあ私も知らせを受けたら来たんですけどね.....

ついでに顧問となりで何食わぬ顔で座っているのが知らせる私の担任です。

知らせてくれたらねぇ、集まれたのにねぇ.......


しかも、運動部しか考えてないような学校なので
私などの文化部はそもそもこの会議に来ても特に何もない。
どうも文化部は居心地が良くない学校です・・・


結局、何をするまでもなく終了。コンサートも終了。



で、放課後
今度は図書委員会から呼び出し
今日は呼び出しがおおいなぁ
どうやら、次の定例会の打ち合わせ


行くと委員長(女)、副委員長(男)、書記(一年の友人、私の役職も書記 どちらも字は下手)
皆さんおそろい。
書記はスポーツ雑誌、副・委員長&司書はなんかの雑誌で神社の話で盛り上がってます。


さて、どうすべきか?

正論は「始めましょうか」といい、話し合いを始める。

期待を裏切って、正論を試す


R「はじめます?」


司「宗像大社は人がおおかみたいやねぇ」

長「そーですね、結構多かったですよ」

副「へー」


R「・・・・・・」

書「初夢みた?」

R「最近夢見てない」

書「俺さ、阪神対阪神戦で、野本が・・(略)・・でバーンて飛んだのを○○がキャッチして、そこで俺が代打ででて、ピッチャーが×○で、・・・・ヨッシャーって感じのを見た」

R「ごめん、野球部じゃないからほとんどわからない」


司「そういえば、今年は県内でどこがにんきやったんやろうかね」

副「大宰府はやっぱ人気でしょうね」


R「大宰府、宮路嶽、宗像でしたよ。てか、はじめましょうよ」

長・副「じゃあ、はじめようか」


神社があるときこえるわけですか......


それで何とか話し合いが始まり、終了

帰るわけでもなく、取りあえずみんな残って雑談


書「コレ、誰の物まねかわかる?」


R・副・長「まったく」

書「じゃあコレは?」


さっきとモーション変ってない気がする



長「ところで、昨日当番来てなかったね」

書「いや、昨日ないかと思って....」

副「最後に言い残すことがあれば聞こう」

書「ごめん、許して」

副「無理」


気がついたらタメになってる気が


長「ということで仕事」

書「助けて、RAGU」

R「だが、断る。今まで変りにやってやったじゃん」

書「金本ならもっと仲間も思いだぜ」

基準がわからん

書「だから、このフォームで...グハ」

どのみち、わからん

長「さっさとしろ、蹴るよ」

書「スカートでしょ」

長(笑顔で)「下はいているから」

書「じゃあこのモノマ...ッグワ」



副「相変わらずやなぁ」

R「ですね」


こんな感じで、委員会終了




今日も図書委員会は平和です。


この下は、昨日のこと
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/11(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レポート:消音
危うく改札口に自転車の鍵を入れそうになりました

RAGUです。

さて、レポートを書いてみようかと。

まあ要するに雑学っぽい記事ってことで



実は最近デジタルプレイヤーを買いました。

それで、最近プレイヤーのCMといえば、SONYかどっかの消音イヤフォン搭載のプレイヤーがありましたよね。

なんか少し話題になっていたっぽいのでそのことの解説でもしようかと....


いつもにもましての駄文....
修行が足りませんでしたorz

まあ、消音技術の概要が知りたい方は読んでみてください。

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/10(Wed) | レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活
昨日の記事です。
更新ミスだったので再投稿・・・・

それと、相互リンクが増えました
これからよろしくお願いしますね。






どうも、RAGUです。
最近PCが挙動不審になってきて少し不安です。
98先生は完全に逝ってるのでバックアップをしないと・・・・

まあ、結局してないのですけどね


さて、気がつけば明日宿題提出・テスト



うん、何も終わってない

後悔はしている


それで特に今日は書くようなこともなかったので
昨年の残り記事を投稿します....

ああ、あのころが懐かしい




今日は25日は呼ばれたのもあって夏陽炎の家に逝って来ました


せやけどねぇ、こんな日に限って今月最寒日
雪ふってますよ。

こな~ゆき  ねえ
なして今日ですか?逝くなと言う事ですか?

まあ、スルーしますが


というわけで陽炎宅に着

なんか煙が出てます

とりあえず門をくぐらせてもらう


そこにいたのは、焚き火をしている夏陽炎


何してるん?煙たい

夏陽炎「ん?黄昏てる

うん、流石。クオリティが違うぜ
何を燃やしているんだ?

夏陽炎「ティッシュがある程度たまったからそれを燃やしていた


ティッシュって燃やすものか?

夏陽炎「なんとなく、あと親が禁煙に取り組むってタバコを」

うわ、煙たいのはこのせいか


その後、いろいろあってポップコーンを作って食べることに


VFSH0029.jpg



RAGU、夏陽炎:Σ ( ̄□ ̄ )!



夏陽炎「ホームズ君コレはなんだろうか?」

おいしい秘密のシールだろうな




夏「よくわかったな流石ホームズ君だ」


しかしなんだろうなコレ...
とらないと不味いんかいな

とりあえずとってみようかワトソン君

夏「サー!イエッサー!」


そして、火であぶる


夏「なんかさぁ、この塩っぽいのが溶ける音っ」

R「(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい、てか言うな」

夏「なぜわかった?」

R:(-_-)「いや、君考えることなど、お見通しなのだよ」

夏「悲しいな」

お前が言うな....

-ポップコーンが膨らみ始める

夏「うわwwパンパンいいようww、メディックwww」

そっちですか、よく繋がるなぁ、流石

-皿に開ける

夏「あ~、メディックが間に合わなかった」

R「だな」


こげたポップコーンを食いながら
しばし雑談、ゲームなどをする


で、帰宅前

夏「そうそう、クリスマスプレゼント」


R「・・・・あ、ありがとう」

クリスマスプレゼントとして、鼻毛カッターをもらいました


R「正直感想に困るんですが」

夏「それがいいんじゃないか」

R「クリスマスプレゼントの意味間違ってね?まあ、面白いからいいけど」

夏「だろ」

R「というわけで、こんな感じで面白い記事を頼む」

夏「だが、断る。忙しいし」



久しぶりの夏陽炎ネタでした。

しかし、このカッターどうしよう・・・・
応援(クリック)お願いします

2007/01/09(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィー
TOP絵変えました。

どうも、RAGUです。


まあ、ご覧のとおりどっかからネタを持ってきて拡大したやつです。


さて、本来ならここら辺で夏陽炎を召喚して何か記事を書いてもらいたいところなんですが、どうもノロウィルスにかかったようで、ダウンしてます。
年末年始は、ノロウィルスでたいへんだったようで....

とりあえず、宗像大社のお守りを上げてきましたが、
どうも効果が合わなかったらしく、相変わらず不調みたいですね。

まあ、私は去年かかってますので、見舞いに行ってもうつりませんでした。先にかかっておくと楽ですね(マテ


まあ、そんなわけで今年も出番があるか微妙な奴ですが、まあ覚えておいてやってください。
てか、プロフィール書くのにどれだけ時間がかかっているんだあいつはw


なんか微妙な更新でしたけど、TOP絵更新のお知らせが目的だったので気にしないでください。

今回もタイトルは頭に浮かんだ言葉
フロイト先生のアレでRAGUの深層心理がわかるかもしれません(違
応援(クリック)お願いします

2007/01/07(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レポート1:私の魂の件について
お久しぶり、RAGUです。

ブログ決定
~(ほにゃら)レポート」にしました。

「レポーター」じゃなかったかって?
細かいことを気にしていたら生きていけませんよ(マテ


というわけで、「ほにゃら」改めまして「~レポート」スタートです
よろしくお願いします。

では、一号レポートをどうぞ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2007/01/06(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
年賀状
どうも、RAGUです。


とりあえず、いない間の記事を書いておきました。

12/31 ○大晦日の24

1/1  ○ダーティオールドマンストーリー


*ここの見出しとタイトルは違いますのであしからず

2日は弟者の剣道に母もついていっていないし、父者は仕事で、することがなく、
特に何もなかったのでパス。


まあ、いろいろ珍しいのやMAXの写真も撮ったんですが
眠いので、また今度。




で、今日ですね。


3日分書くのはきついので、短めに



ガーン orz



                     以上



うん、年賀状が個人から来たのは代表からの1通しかありませんでした・・・




そうそう、記事を読んでお気づきかもしれませんが、
もうすぐ、ブログを改名しようと思います。
新年だし。

「~(伏字)レポーター」ってしようかと、
 「~レポート」だとHitが多いので(セコ

まあ、実際日記以外にも変なの書いたりしてたので、妥当ではないかと(マテ


では、お楽しみに

応援(クリック)お願いします

2007/01/04(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金が森燃

元旦

まあ、昨日のことはリセットされたであろう、新年
前も書きましたけど、私は夢を見るときは正夢か見ないか、よくわからないのかなので、初夢はなし


で、昨日のことを言う人はいない

なぜなら家の家族がいないから


・・・・・・・は!?
Σ ( ̄□ ̄ )


いないジャマイカ

まあいいや、お茶
新茶を味わっているとお婆と、おばさんが

一同
「おめでとうございます」

で、三人は?


おば「アウトレットの初売りに行った」

さいですか。元気だなぁ
時刻は7:30


その後、顔を洗い、着替えて、仏さんに挨拶


新年初めの行動がお茶々だったのは気まぐれ


8:30
R「おせちは?」

おば「皆そろってから」

さいですか...


R:蜜柑を食べ始める。甘い


8:35

R:
 蜜柑10個ほど完食
MAXにエサをやって、水のみに張った氷を拳で割ってみる。いろいろ痛い

(親)一向:相変わらず並んでいる


9:00

R:腹が減ったのでチクワを食べ始める。駅伝を見る


アウトレット:
 引換券配布時間。しかし何も起こらない。駐車場に不満がたきこめ始める


9:30

アウトレット:
 引き換え券配布開始、ただし列から出た人は無効
というルールが発表される
不満募る
推定待ち人数500人以上

9:50

アウトレット:引き換え開始

R:チクワを食べている

(待ち人)一向:ダッシュ、猫も杓子もダッシュ

名も知らぬおじさん:
 スタートダッシュで扱ける、手をつき転倒を回避しようとするがさらに扱ける

親一向:おじさんに気づく、一部始終を見る。


9:55

弟者「ちょwww親父がいないww」

母「どこいったんね。あの人は」

親一向:父者失踪発覚、とりあえず店にダッシュ


名も知らぬおじさん:
 転倒によりリタイヤを決意。傷を癒すためベンチへ向かう


父者:目標の店へ疾走中。



10:10

R:TVをみながら、今年一年のことを思いやる。ブログ改名を決意


弟・母:父者のことを忘れ買い物に没頭。アディ缶ゲット

父者:上に同じく

おじさん:ベンチに到着?


10:30

父者:移動中におじさんを再発見、一向と合流

一向:帰宅開始

R:プレイヤーで音楽を聴く。今年はお守りなしで過ごすことを決意。



10:45

一向帰宅
さっそく、ブランチ

お神酒が配られる。
未成年の飲酒は法律によって禁止されています。

父者、説教を受ける。以後正月明けまで続く



その後、大宰府に初詣、人が多い。推定90万人(新聞)


まあこんな感じで、二日目終了。
昨日のことは引きづらない。それがわが家のクオリティ。


*一向の話を元に再構成
応援(クリック)お願いします

2007/01/04(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終六
というわけで、

大晦日

どうもRAGUです。
ご存知かもしれませんが「24」やってました。(⇒参照
そして失敗しました ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

まあ、それで年末を振り返ってみようと




今日から爺の家に行くのですが、
ひとつ問題が....

うん、MAX、君だ
とにかく落ち着きがないのでダンボール箱の中に入れるなどのさまざまな工夫がなされましたが

今回は
シュウマイでいきます。

コタツ布団でMAXを包んで固定


まあ、そんなこともありながらたぶん無事に到着



爺「まっとたぞ。冷蔵庫にあるからジュースでものめ」

冷蔵庫を開けて驚いたね。

だって、冷蔵庫のワンフロア(メイン部分の一段)を
チクワが占領しているもの
てか、買いすぎ

しかも、芯つきタイプ。

なんか竹芯の真のチクワもあるし



爺:「おう、チクワじゃ」

うん、かまぼこじゃないね




おば(爺の家に住んでます)「やっときたね~ 早速仕事してくれん?」


いきなり仕事到来

で、何?

おば「地デジのチャンネル設定をしてくれん?」

11月に念願のビエラを買った爺宅

てか、もう放送始まってるんじゃな買ったけ?


爺「電気屋のおっちゃんが忙しすぎて来れんて」

さいですか...販売は計画的に

一同「紅白までに終わらな許さん」


さいですか、
てか年末からコレですか、
てか紅白見るほどのものでもnaうわなすやめry
まあ、BUMPも出るし、仕方ない


そんなわけでRAGUは06年末からはGD-RAGUに


ならずに、とりあえず作業開始
今24の最中なのに....

とりあえず説明書を引っ張ってくる
コレ基本

--なんか「いきなり電源を切るな」とかPCみたいになってきたな 
 高度家電時代到来

とりあえず指示に従いチャンネルの調整をしてみる







アンテナ出力がウンともスンとも言わない、てか出力ゼロ 
アンテナアクセス不可



・・・・


チャンネルの前にアンテナつながってないじゃん


やべぇジャマイカ、まさしヤベエヨ(誰


-で、アンテナチェックに借り出される


見ろって言われてもね、電気屋じゃないしアンテナの種類はわからないんですが

コードがつながっているか見ろ って...
アナログつくからつながってるでしょ

-何とか屋根に持ってかれるを阻止


もう一度TVチェックをしてみる



うん、アンテナ線がデジタルのポートにに入ってない
てか、アンテナ線が足りない(二本でアナログ、BS)


電気屋じゃ、電気屋

断固抗議じゃ

R「TVのアンテナ線が足りないようですが」

電「説明書を参考にアナログのをデジタルのほうに差し替えてください」

説明書には三本のアンテナ線がそれぞれのポートに入っている件について

R「アナログのほうは?」

電「地デジでアナログと同じ番組が見れます」

さいですか、どうもすいません

このときまで地デジでは別番組があっていると思っていました
GD-RAGUへの道のりは遠い(マテ


そんなことあり、無事終了。TV棚の上が汚くなったのは気のせい


その後は、特に勉強していただけなので省略

さらにそのあとは、記事を読んでいただけたらわかると思うのですが、
調子乗ってました


そばをすすりながら紅白観戦

音楽番組本家のプライドって...


飯も食べ終わり再び別室で勉強

だけど、し忘れていることがある

年越しといえば音楽を聴かないと

もち、紅白じゃなくて

第九

家族から変な目で見られますが気のせい
こっちのほうが聞き応えがある

実はクラシックも時々聞いてます


そんなわけで、独り別室で勉強しながら第九を聞く、心なしか部屋が寒い。しかもはじめのほう聞けなかった


まあ、気にしない。第九が聞ければヨロシ



おば「ちょっと手伝って。雨戸が壊れた」

再び仕事

雨戸より第九、直すのは大工


母上「さっさと直すの手伝いなさい!」

コードレッド発動、不可抗力


「兄弟よ、跪くのか」のところで連行される。中途半端


で、雨戸もウンともスンとも言わない
部屋のドアを雨戸にして置けばよかった

仕方がないので雨戸は放置プレイ


そんなんで第九を聞き逃しました。無念


その後モーツァルトの特集があったので代わりに見てみる。
モーツァルトの曲は歌詞なしのほうが絶対いいなぁと思いながら見る。
トリビアでもありましたけど、ろくでもない歌詞が多いですからね・・・・

今流れている曲の歌詞はどっかの女性について歌ってるようですけど
まあ、内容は書きません。

母国語の人たちはよく歌えるなぁとどうでもいい関心を覚える。
てか、聞いていると疲れてきたのでTVを消す。


そんなことをしていたというわけです。
応援(クリック)お願いします

2007/01/04(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くらすた
明けましておめでとうゴザイマス

24失敗しました(前記事参照)

RAGUです
1年半分の資金損失でスタート

調子に乗りすぎでした。

しかし世の中は無常で反省してるだけでは終わりません。

宿題に追われてます

こういう状況ですし この家にはPCもありませんし、この端末は管理画面にログイン出来るスペックはないので
家に帰るまで、携帯でまともな更新は出来ません
(お金かかるし、入力しづらいし)

ああ、PDAがほしい。ソフトバンクやauからもPDAタイプが出たので機種変更したい

すでにバッテリーカバーなどが壊れて、自力修理で何とか原型を留めてるV603SH...
解禁されても絵文字を他のプロバイダに送れません。HTMLは論外

そんな近況

まあ、本格更新開始までしばらくお待ち下さい
m(_ _)m

5日くらいに出来ると思います

ただ今回のことがあるのでその後は未定

以上
正月モブログでした

五日をお楽しみに

では
応援(クリック)お願いします

2007/01/02(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
