Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テスト
どうも、テスト前に入りましたので
RAGUによる更新はテストが終わるまで土日のみにしようかと思っています。



デハ





とか書いていて後で更新したりするかもしれません(銃声
応援(クリック)お願いします

2006/11/20(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンバット・ハイスクール
同じく昨日の記事です





ガン!

砂塵が舞う



....ガッガン!

再び砂塵

二人が、棒で打ち合うたびに砂塵が起こる


「おまえ、それやめろよ」

一人にいわれ振りかぶって...投げた



不意打ちだろコレ

「顔面を狙うな顔面を」





♪ショッショッショショウタイム~
の歌が最近頭から離れないRAGUです。


この前の記事にも書いていた宗二と私の昨日の掃除時間の光景



相変わらず、不意打ち的に攻撃をしてくるので、掃除時間は同じ外掃ということもあって、ちゃんばらのような状態になってます・・・・


砂塵は宗二が振り回していた折れた箒に大量の砂が入っていたせいです




しかし
本当にコイツはしつこい・・・・・

今じゃトイレに入っているときでも襲撃しようとしてくるような有様ですよ。


安全なのは授業中くらい


しかも、便乗して宗二の友達数人も加勢してくることも・・・
(同じく外掃)











爆発
*画像はイメージです





まあ、みんなただでさえテニスとか(掃除時間中)をしている連中なので、そんな予感はしていたんですけどね



しかしなぁ、コレ絶対普通の日常じゃないよなぁ・・・
防衛大学でも、トイレ中に攻撃訓練はないですたぶん

武道選択で「乱闘」なんて選択した覚えもないのになぁ・・・・


そんなことを思いつつ今日も掃除時間が過ぎます・・・


*まあ、ある程度手加減しているみたいで互角なのでイジメってほどでもないのでご安心を





それとテンプレ変えてみました。

なんかコードっぽいものを作りたかったので、製作(画像を)

テキトーな英文を打ち込んでみましたよ
一応テスト期間中ということで、エラー表示もつけてみました

画像に使われているエディタは「サクラエディタ」を使用しました。


できてから見直してみると
なんか、イマイチ(^^;

*元テンプレの使用なのか 
画像やリンクの上にマウスを持ってくるとサイズ変更のマウスポインタになることがあるみたいですが、
動作上の問題はないみたいです。

応援(クリック)お願いします

2006/11/17(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショートショート
どうも、RAGUです。

テストまで2週間前・・・
更新が遅くなりそうです。

以下の記事は、昨日と今日で仕上げたので設定時間は昨日です。





今日の放課後は職員室の机にいました。



あ、私は手のひらサイズではないので当然イスに座ってですよ



で、何でここにいる理由は

教師に昇格したわけではない、アメリカの大学だと先生のほうが年下ということがあるそうですが、
ここは日本、しかも高校


かといって、カツどんを進められているわけでもない
閉店時間過ぎましたし・・・・
ああ、腹減った








え~とですね、つまり英語の補修を受けていたわけですよ。

今日の英語の授業はMr.D(英語担任)がダウンしているのでピンチヒッターで2年の先生が来たわけですよ。

で、英語の小テストをするんですが、Mr.Dとは超対照的にかなり厳しい・・・・・

何でこの学校は極端か微妙な先生しかいないんだ


まあ、それで欠ったわけで、補修を受けに逝ったんですが、
補修者がクラスに2~3人しかいない
でしかも、部活に逝っちゃってるわけで、

一人だけで補修を受けに逝くことに



いい感じにイタイ



まあ、それで気がついたら、先生の机で勉強することになったんですよ、しかも一人で


先生は会議でどっかに行ったので完全孤立

うん、傍から見たらイタイというか意味わからん



その後、無事終わったのですが先生がいない

いないものはいない、


誰か英語担当に見せたら終わりになっているので、








帰れない

外は真っ暗くらのくら



仕方がないので、部室に避難

ちょっとしたことをたくらんでいるので部活が、最近忙しいんですよ



それで少し部活をして職員室に復帰



RAGU:(おっ、ちょうどいる)「先生コレ見てもらえませんか?」


先:「ん?」



RAGU:「え・・・・・」






419684




人まちがっちゃったぁぁぁぁぁぁあぁぁ



以下、衝撃の結末
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/11/15(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
踊る大情報線
こんばんは、RAGUです。
今回は社会記事で行こうかと・・・・



最近のニュースといえば、「いじめ」「自殺」とかばっかしですよね・・・・
で、朝ニュースを見るたびに、「~自殺」の文字が入ってきたりするわけですが、皆さんこのニュースどう思いますか?

私は、オーバーだと思いますよ

人が自殺しているのによくも といわれるかもしれませんが、

いったい何人の人が、自殺のニュース等で死者の冥福を祈ったのでしょうか?
しかも、現在日本だけでも一日の自殺者は百から十人単位で数えられるほど多いんですよ。
私達が知らないところでは常に誰かが死んでいるわけです。ただマスコミがそれを取り上げないだけ。

日本で死ぬのは、死にたい人が多いなか、
発展途上国では、今でもゴミ溜めの中で飢えながら死んでいる人が倍以上いるんですよ。

こちらのほうが重大ではないでしょうか?
命の重さは誰でも一緒だったはずです


命を数で数えるのもあれですが、実際取り扱うべきことはほかにもたくさんあるはずです

少し前にあった年金がもらえない老人達の孤独死は今も続いているはずです
しかし、それはもうニュースとしてはあまり流れません。

どうですか?結局私達は、マスコミが流すニュースに流されながら一喜一憂しているんですよ。


今回では、確かに余波でいじめに対する関心が高まったようですが、
このようなことはこの前の飲酒運転でもありましたよね・・・

今では「深刻だ、深刻だ」と騒いでいますが、誰も何も騒いでいないころにもその問題は深刻だったはずだと思います。

それがマスコミが拾い上げただけで、前ではありえないような関心を引き付け猛烈進展しました。
(昔は、どこの社員が飲酒運転とか、片隅にも乗らなかったですもんね)


良い見方をすれば、マスコミには事態を進展させる力がある
といえるでしょうが

逆に見れば、私達はマスコミに踊らされているのではないでしょうか?

まさに「世間はTVの中にある」ですよね・・・


マスコミが右といえば、大半の人が右を向くのが現在の状況ではないでしょうか?



情報は流されるものではなく自分で捕まえ分析しないといけないものなのではないんでしょうか?



別にマスコミが悪いというわけではないですけど
マスコミに頼らずとも問題を見つけて、解決できるようになる必要があると思います。



最近のニュースと世の中を見ていながら思ったことを
生意気にもまた勝手に書いてみました


「マスコミに踊らされている」とか書いていながら、このニュースブームの時期に便乗のように記事を書いている私も踊らされているるのでしょうね・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/11/15(Wed) | 世間・社会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うほ!いい●●
やっと、ランキング仕切りなおし
50位台まで復活してきてます。皆さん応援ありがとうございます。



どうも、RAGUです。
実は書き終わって、投稿前の記事を誤って消してしまいました・・・


Operaよ、なぜ、ブックマークを新しいタブで開いてくれないんだ・・・・
設定の仕方がわかりづらいよ


仕方がないので、仕切りなおし、書き直しますね





今日は、佐賀の爺ん家に逝ってきました

なんでも兵庫の(母上の)いとこがきているとのことだそうで・・・




母上:「いや~久しぶりやね~」

兵庫のおっちゃん:「そうやな」


RAGU:「どれくらい?」


母:「中学以来よね~」


兵:「ほんと、ひさしぶりやなぁ」



兵庫のおっちゃんは、現在2人の子供がいて、その子たちが、ブロックを組み立てるのを見ながらこの会話を聞いていたんですが・・・・









ん?











ってことは












結婚式にも参加してないんかいな



高校での親友のほうが知り合いとして近いんジャマイカ?





まあいい、とりあえず目標は達成されたんだから。



その後しばらくしておっちゃん達は帰っていきました(兵庫まで半日なので)


で、改めて居間を見るとなんか変わったのが置いてあったんですよ。(さっきまで客間にいました)



なんか、中途半端な厚さで、その表面に人とかが映って動いてるんですよ。

横にカードをさすと写真がみれるんですよ。





いやぁ~最近物のはすごいね。













うん、なぜか新型TVがおいてありました。


なんかTVを2階に移動させたら映らなくなったとかで、電気や呼んだら
直してもらったけど、ついでに新型買わない?といわれて、一台壊れていたので買い換えたとか、


で、このリモコンなんか、「赤」「青」「緑」「黄」ってわかりやすく書かれているボタンあるけどコレナニ?



(母の妹)おば:「いまいち使い方がだれもわからんのよね~

説明書読んでみて」



読もうよ、説明書





まあ、その後皆でご自慢のTVをでサッカー観戦(父上、弟者希望)




私と、弟者は勉強をしつつながら観戦



どうやら
高校生の地区予選優勝戦みたいです




ふと、TVを見ると、シュートミス後で、選手がにズーム



・・・・・・



Σ ( ̄□ ̄ )






うおっ!















選手ではなく、問題は審判だ審判













もち、熟男好きじゃないです




というわけではない、髪形違うしね(ナニ





審判.....









審判が..........














うちの担任やないか


昔はサッカーで結構すごかったとかで今も審判をしているとは聞いてましたけどTVでみることになるとは




弟:「担任、結構太っとるんやね」



時に弟者、それはTVがハイビジョンで番組が普通だからだよ(画面が横に伸びる)





●●に入るものはあなたのインスピレーションに任せます
応援(クリック)お願いします

2006/11/13(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くおりてぃ~









記事が・・・・



元からのクオリティーに輪をかけて記事がつまらないことになってしまっている今日この頃



どうも、RAGUです。気がつけばもうすぐ期末


まあ、期末は置いておいて、


考えるべきは記事のこと・・・


幸運(不幸)にもこの頃はネタになるようなことが大量に発生したためネタ切れには困っていませんでしたが、最近は切れ気味です・・・


まあ、それで日常以外にかけそうな記事はないかということで、

FC2へブログ移転後しばらくやっていたようなニュースを元にした記事とかをまた書こうかなと思っているしだいであります。



とか、書いていて気がついたのですが、もうすぐ期末なのでやはり更新が少し不安定になってきます・・・・







結局、特に内容がない更新でした
今後ともよろしくお願いします (銃声
応援(クリック)お願いします

2006/11/12(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
VS
こんばんはRAGUです。

この頃勉強のこととかがいろいろありまして更新が不安定になってます・・・・

すいませんが、ご了承ください




さて、
学校での掃除といえば、教室・トイレ・外掃・体育館など大まかに分けられます。

ほかのところではどうだかは知りませんが、やはり外掃・体育館辺りが人気というのが定番




で、いま私達の当番が外掃のゴミ捨て場でして
当然、皆のびのび

というか、暴れすぎ


芯(トイレットペーパーの芯BIG.Ver)とかが落ちているので当然ちゃんばらやら野球やらが始まるわけですが

(A、B対決中)

A:ホワ~ァァアアア!

B:アチョ~~ォォオオオ!!!!
(にらみ合い)


A:ホワワ ワワワ!ワラ タタタ タ!!


B:アィタタタタタタタタタタタタタ!!
(振り回す)


A:タァ! タァ!タア!


B:キェ~!!
(切り合い)



ここの人は何人デスカ?


と、まあブログネタを構成していたら(サボリ




-タッタタタタッタタタ



!?



ボン!!






視界反転、運よくいい感じに受身、ダメージなし.....




・・・・・空がきれいだなぁ


とみている暇はなく直ちに起き上がりながら軽めの回し蹴りを放つ



運よく相手の膝にクリティカルヒット、KO



一息つきながら相手を見る、必要もなく誰だかわかります・・・・



クラスメートの宗二(仮名)です



なんか知らんけど、二学期に入ってからことあるごとに不意打ち攻撃を食らわしてくるまったく持ってわけがわからん奴です


普段は、普通に話すのですが、今みたいにところかまわず襲撃してくる、マジメに困るやつ


それより、コイツここで下手に転んだら死ぬのわかって襲ってきているのだろうか・・・・・


今思へばどっちにしろ危険人物に変わりないジャマイカ



その後、廊下で助走⇒ジャンプ⇒クロスチョップでこうげきしてきたりしていたので、こちらもジャンプして応戦してたりしてました




で、宗二のスゴイ(?)ところはほかにもあって
現社男こと、宗一(同じく仮名)と激しく似てるんですよ。

入学当初はまじめに親戚ではないか?と思うくらい



現に今日


先生に間違われていて、宗二のほうが職員室に呼び出しを食らいました・・・

一応宗一のほうが「兄ちゃん」となってます・・・・







今思えば、クラスメートも結構変わってる・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/11/11(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Which?
さあ、さあさあ、ついにこの日がやってきましたよ

なんか、今日は夢から覚める前にワルキューレが聞こえていてテンションが変ですがお構いなく(ワケワカラン




で本題は、むやみやたらに名前が長いドッジボール大会(
詳細

8組によるトーナメントです。





で、コレを考えて逝っていたのは体育委員の一年らしいです。




まあ、誰にイッテルビウムが入っているかはどうでもいい






とりあえず6時間へ体育館に向かうのですが

皆あまり気が進まないみたいですね







確か黒板に「優勝したら焼肉」と書いてあった気がしなくもないですが



流石高校生、そう簡単に熱くはならずクールです。











体育館到着

ステージには賞品のお菓子とジュース














全員テンションアップ




高校生でも物には弱いとですよ



しかし、現金な純粋なやつらだなぁ・・・・・



その後試合開始









開始4分で敗退





教室に戻ってみると

























ベスト8で焼肉






になってました

その後どうなったかは、想像にお任せします







*イッテルビウム
スウェーデンのイッテルビーという町で発見されたランタノイド(元素) 原子番号70 元素記号 Yb

単純に「逝ってるビウム」と変換できることから、逝ってる人に含まれているであろう元素という仮想設定
としてRAGUが勝手に設定し使用
応援(クリック)お願いします

2006/11/07(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<ERROR>伝達システムに異常があります!
お久しぶりです。
まあいろいろあって更新をサボっていてすいませんm(_ _)m


さて、では行きましょうか

一応これ内容は昨日です。





今朝の第一声は

「おはよう」や「腹減った」、「あと五分」ましてや、「じゃ逝ってくる」でもなく























「うわふぉ;あwfじゃおぱうぇ@!!」

でした。



うん、とりあえずある程度の表記が可能だから第一声で問題ないはず


早朝からいきなり悲鳴





冗談抜きに腕がしびれました







うん、だって






もろスタンガンに触れたから

早朝からトラブル



さて、この話は前日の夜にさかのぼります。この前書いてましたけど鹿児島に行ったときにインスタントカメラを使ったので、その現像を頼んできたのですが、
アレのボディは結構使い道があって、フラッシュのためにトランス回路が入ってるんですよ。(高電圧変換基盤)
なので分解してフィルムを取り出したのですが(フィルムだけ持っていっても問題ないんです)
分解途中で眠くなったので、本体を机の上においたまま寝たわけなんですよ。



で、今アラームの変わりにコンポのCDがなるようにしているのですが、コンポのリモコンも机の上にあるんですね。






・・・・これで予想できたでしょうか?



ええ、間違ってカメラに触れました
運悪くトランス回路のスイッチ部分に・・・・

人間は誘電体なので当然電流が流れるので、高電圧になった電流が腕を走る




この前の低周波風呂とはくらべものになりません(前記事参照)

あの時は動かそうと思えば腕は動くのですが、

このときはまったく持って命令を聞かない、動かない

片手だけだったのでもう一方ではたいて落としたので無事止まりました。


しかし、朝っぱらからすごいのを受けたせいか、シナプスが行っちまっていたのか
ぼ~としていたらしく、自転車で行くのに徒歩で行こうとしたりなどなんか危なかった(母者談)




まあ、昼ごろには普通に戻り、普通に学校終了


HRでなにやら来週ドッジボール大会があるから後ろにポスターを貼っておくからみて置くようにとのこと。


で、そのポスター(一部略 ただし内容は事実)

Σ ( ̄□ ̄ )





第一学年ドッジボール大会

~いわんでわかれと言われた時からただいま成長中~

理由:
・体を動かすことでリフレッシュするため
気になるあの子に俺をアピールするため
シャイなあの子の気を引くため

持ってくるもの:
・体操服
・体育館シューズ
・人には言えない恋心

                               



ごめん、ここにも脳内シナプスが逝ってる奴がいたよ





*いわんでわかれ
学年主任が始めての学年集会で放った言葉、それ以来私達の学年の標語と化している。 「自分で動け」の自己行動力を促す
応援(クリック)お願いします

2006/11/04(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
