Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
陽気な学会の旅行と集会
今晩はRAGUです

予定通り今、鹿児島の安楽椅子で揺られてます

さて、今日の一日を振り返ってみましょうか

6:30 発車予定だったのですが

先生(校長)遅刻

というわけで、おいてきぼりひとり

D新幹線で来るそうです

さて場所変わり、バス車内

「よし、一升瓶のお茶や」

「おいや、つまみだつまみ」

「オ~」

因みに現在7:00.....am

まだたいていの学生は寝てますよ

大丈夫かいな、この人たち

核兵器について話し合ったり、発電機のシャフトは北九州オンリーだということや、代表(会長)が首を絞められたり、焼酎の話などをしつつバスは進む

途中で夏ニュースになっていた水害被害地域のさつま町を視察したりも

今だ小屋の上にボートが乗り上げてたり、道が落ちていたりと 自然の力をみせつけられました

その後大学に到着、発表開始

あちらこちらで川を中心としていろいろな団体が活動してました

で、YNHCは高校生グループとしては結構有名みたいでした

最後のほうは夏の水害でのボランティアについて
で”川なかま”のネットワークの形成のきっかけになった
とかの話

その後、レプション

まさにお祭り騒ぎでした
騒がしかったの一言に尽きました

ついでに抽選会で焼酎”魔王”をいただきましたよ(・∀・)

黒字旅行になりました

では
応援(クリック)お願いします

2006/10/29(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いざ
こんばんは、RAGUです




う~ん最近あまり出かけてないな・・・・






なんかどっかに出かけたい今日この頃





























そうだ鹿児島行こう











・・・・という流れは冗談ですが、鹿児島に逝って行ってきます



本当はYNHCの活動の一環として「九州ワークショップ」に参加することになったので会場の鹿児島へ行くんです。


しかも、一応YNHCにも財団とかからバックアップがあるそうで、

旅費が1000円なんです



なんと、博多までの往復より安い


ついでにビジネスホテルですけど宿泊費食費交通費、込みコミ


さらに明日は学校(土曜セミナー)があるのですけど、説得してYNHCの活動も学業(部活)活動のひとつしてもらっているので、延性として普通に欠席できるんです。(まあ土セミは休んでも問題ないんですけどね....)


もち、観光時間(自由時間)もついてます





実にすばらしいの一言に尽きる


ただ、ひとつ難点なのが、


直方に6:20集合


それに間に合う福北ゆたか線始発が

折尾5:46分発

そして、ここから折尾までの始電の折尾到着時間

5:45



あんな複雑な構内を一分で乗り換えるなんて無理orz






ということで、親に頼んで送ってもらうことに


それなら、直方まで行くより、途中で拾ってもらったほうが効率的ということで頼んでみることに


RAGU
>途中で通る若宮のパーキングで拾ってもらえませんか?



会長(高校生)
>ごめん、ちょっと無理
いや、結構重役の人と一緒だからスケジュールがの変更がキツイとよ~

RAGU>
・・・・?

会長>
所長や市役所がくるんだよね~
*国土交通省遠賀川河川事務所長



資料を見てみると、確かに、国交省市役所の人の名前が・・・・
   

RAGU>
・・・・・・・・

会長>
だから、遅れたら、即「はい、残念」で置き去りになるよ...気をつけてね~




資料よく見たら
スケジュールも「視察」やら「レセプション」やら、なんか硬そうな言葉が....





う~ん、なんか気楽な旅とは行けないかも・・・・・






まあいいさ、楽しむさ、楽しむのが旅だから





うん、とりあえずがんばりますよ。



おいていかれたらSOS出すので誰か助けに来てくださいね(銃声



ブログは携帯で投稿しますよ









いざ、鹿児島へ参らん





さて、どんな旅になるのやら((o(´∀`)o))ワクワク
応援(クリック)お願いします

2006/10/27(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「.........あ~あ」

ため息をつけながらも仕方ないので新しい紙を用意する



窓を見ると、気持ちを代弁してくれているかのような曇天・・・
まさに今の気持ちにぴったしな墨を流したかのような空

そして目の前の紙の上にも流れてた墨




2時限目 書道

そこでうめいているのはほかでもない自分


一応文字といえるような形はしている・・・・





しかし、自分で堂々と宣言くらいひどい

「良い」という字を書いても、”ひどい”という字になるだろうな...こりゃぁ



で、その”ひどい”字を書いているがほかでもない自分であるのが世の定め

他のクラスメートも良し悪しはあるけど、ここまでひどいのはそうそうない



普通に書く字もダメ、筆もダメ、まったく自分は書くという才能が欠落しているのだろうか


「相変わらずすげぇ字やな」


「ご覧のとおり」

わかっていることだからイラつきもおきないのはいいことだが・・・・


だが、今思い直せば、書道を習っていた消防(小学生)のころはこれでも書道四段、硬筆準二段 だったのだ
一応、大筆(馬の尻毛を使った一回り~2回り大きい筆)で金賞ももらったことがあるのである(金は2番目のランク)


しかし、今目の前にある和紙とクラスメートはこれは”ひどい字”ということを切実に教えてくれている


こうなると、自分とクラスメートの字を見るセンスがないのか、消防のころの検査者の目が逝っていたのか・・・・
はたまた過去の自分と今の自分は別人なのか・・・・


と原因推量してもどうしようもないので、筆を取って新しい和紙の上に書き始める


5分後





「・・・・・」
筆がオーバランし、やり直し







授業終了15分前


まもなく書き終わる


・・・・・・・・・

墨がたれて、和紙が汚れてやり直し






なんか泣きたくなってきた






どうも、RAGUです。

なんかまた普通じゃない書き方をしようとして
また変な駄文になりました。


結局まともなのは一枚もかけませんでしたorz




どうやったら字がうまくなるものやら・・・・・


応援(クリック)お願いします

2006/10/26(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lug Inspiration
すいませんね。親がキレて更新がきつい状況です。

実はこの記事も金曜から書いていたのですが、たびたび終了させられやっと更新できます。




しばらく更新スピードが落ちると思います・・・すいません

では、どうぞ



すいません、下書きになったまんま更新されていませんでした





金曜のことです。


ああ、なんか今いやな予感が頭を貫いた・・・・・



どうもRAGUです。今日の1時限古典始まりのことでした


どうも私は陽炎とは違うインスピレーションが働くようで、アイディアはポッキリですが、
勘がよく合ったり、
正夢というや予知夢というか....まあそんなもんをよく見ます・・・・


んで久しぶりに、何かが頭の中で光った間隔・・・



コレがエジソンやアインシュタインだと電球であり、

私の場合は非常灯であるのが悲しき世の定め......



まあ、なんかよからないことが起こる前に働かないこともあるんですが(少し前の記事参照)、働いたらたいてい当たります。







うん、なんかいやな予感がする



で...でも、たぶんまぐれさ今日はいつもより15分早く起きてしまったし....

と、とりあえず否定しているうちに授業開始


再テストはほとんどの人が合格していた報告があり、その後教科書の内容へ






ヨーダ>はい、RAGUはじめから読んで訳して










しょっぱなから当てられました




しかも、まだ私ココ訳してません





ああ、当たってしまった....いろんな意味で当たってしまったorz



仕方がないので、とりあえず本文を読む(伊勢物語 東くだり)










・・・・・・あれ?




普段ならコレくらい読んだら「はい、じゃあ訳して」

といわれるはず・・・・・









しかし、中途半端にやめるわけにもいかなかったので、結局最後まで読むことに




「そんなにやる気があるやったら、全部訳して」














っく、目が笑ってるコイツ


謀られたか・・・・・・・
















まあ、訳せてないのでリアルタイム翻訳で何とか通しました。


もち、文になってませんです( ´∀`)b





ええじゃないか、人間だもの(銃声









まあ、とりあえずよろしくない事態がやはり発生....




周りも回りだけど、自分自身も変わってるなと思いつつ午前の授業終了

















午後、体育



なんか、お約束みたいな展開で申し訳ないですが、















ボール顔面HIT!!






RAGU、50のダメージ


メガネ吹っ飛ぶ



黒板見るとき以外はあまり必要ないので、


まあ大丈夫なんですが、



なんか王道を逝ってしまっている気が・・・・・










とりあえず、災難はコレだけですみました。






ああ、どうせならアイディアのインスピレーションがほしいと思う今日この頃








かろうじてTOP50内  応援お願いします




あ~ なんか日常が非日常化してきている気が・・・・・
そのうち宇宙人でも降ってくるでしょうか・・・・・


まあ、暇な日常よりかは面白いほうがいいのですが
応援(クリック)お願いします

2006/10/20(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ふぇあおぶびーず
どうもRAGUです。


相変わらず太陽はやる気マンマン冬服を着ているせいもありますが、厚いです。外を歩くだけで汗が出る・・・・


当然山は青し、桜咲く



四季国日本の面影なし................




当然、動植物たちは元気元気



学生は相変わらずダルダル





しかし、授業は問答無用で進んでいく



この快進撃をとめる方法はないものか........










いや、ない




と思っていたのですが、実はあったんですよ


・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・




今日は現社、本日も晴天なり


さあさぁテスト返し

私は81点で今回最高科目でした。


そしてクラストップA君は90オーバーを記録



教室に驚愕の声が広まる....








理由は、90が珍しいのではなく

















彼、数学8点だったんですよね








なんとその差80以上、
不思議というか、奇跡というか....
(一学期も同じくらいの成績を彼はマークしてます....ほかの強化も同じく)


というわけでココに

現社男誕生


K高の不思議として広まりました(マジ)




そんなわけで、新たな伝説を刻みつつも授業は進む








トータ先生(社会担任)を狙う刺客が・・・・・





クラスメート>
うわ、


キラービーこと、大スズメバチ入場



びっくり


トータT>
あhういdl;:」・おpl@;


マトリックスをするのかと思うほどの勢いで仰け反り後退、逃走(窓際にいました)


普段とは大違いのリアクションに教室爆笑

爆笑に驚いたのかスズメバチは出て行きました



トータT>
いや~、蛇とかはいいんだけど、ハチはだめなんだよね...(;´Д`)


とか話していると再びハチが進入、今度はミツバチ


しかし、トータTは動じない



トータT>
ミツバチはハチじゃない、大丈夫だ


どちらもハチにしか見えない件について



トータT>
コレくらい小さかったら大丈夫、前見たスズメバチはカブトムシかと思うくらいでかかった


まあたまに、化け物みたいな奴が確かにいますね



トータT>昔まだ小さかったころ、高いところが好きで.....


要約すると、雨どいのパイプをつかんで壁を登っていたところハチ後頭部をやられ、痛みで手を離してしまい、地面に墜落

そのあとは....皆さん昔流のハチの”解毒”の仕方って知ってますか?知らなければいいです。知らないほうがいいことも世の中にはあります・・・

まあ、その”解毒”を受けたということ....





大爆笑ものですが、うん、そりゃあ悲惨でトラウマになるのはわかりますよ



とか聞いていてふと気になったのですが、状況的に見て襲撃してきたのはミツバチではないかと思うのですが.....
ミツバチはトラウマにならないんですか......


それと、気がついたらなんかハチが増えて2匹になってるんですけど・・・


授業終了時にはハチもどき(アブの仲間)まで教室に入ってました。




合計5匹のハチ(+もどき)が教室にいたことに・・・・・・


先生とハチは奇妙な運命でつながれているのでしょう



そうそう、”解毒”ですが、”アレ”にはアンモニアはほとんど入ってないので実は効果は余りありません。




現在30位台 応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/10/19(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シフトチェンジ & ダウン
こんばんはRAGUです。



ノートン先生(ノートン・アンチウィルス)が逝きました(期限切れ)

まあ、親のFMV主義+セールス買いの賜物のメモリ256Mという低スペックPCなので、元から重かったのでおさらばすることにしました。

というより、P2Pもやってなく今のところ攻撃がほとんどないので、あまり必要性がないものにお金を払うのもどうかというのもあったわけです。



まあそんなわけで現在「avast! Home Edition 」を導入しました。
コレは、フリーでありながら市販品に負けないくらいのクオリティを誇るフリーアンチウィルスです。


P2Pやアングラをやってなければコレで用はほとんど足りるようです。


しかも軽い、日本語対応、圧縮検出率優秀、データ更新頻繁と、下手な市販より性能がいいです。


あと、アンチウィルスにしては珍しくデザイン性がかなり優れてます



251345



デフォルトはこんな感じ
プレイヤーみたいな感じでコレだけでもしゃれてます


543374


本家ページからスキンをとって導入すればさらにオサレに



ただ難点が、ハードディスク全体スキャンをかけるとかなり時間がかかるということ、

しかし、一度全体スキャン(完全なスキャン)をすれば後は、監視しているので深刻な奴が入り込むことはまずないので、ノーマルレベルスキャンを使えば解決できます。



皆さんも更新期限が切れたら導入してみてはどうでしょうか?

導入方法はコチラのページ参照

*ファイヤーウォールはついていないのでコイツなどを使うといいです(個人用無料版)


無料で対策できるようになるとは便利な世の中です。
(その前にウィルスが増えてきて物騒ですけどね・・・・)

*どこでも一緒ですが、あくまで導入は自己責任です。何らかの問題が発生してもソフト制作者もRAGUも責任を負いません。






35位 順位上昇中クリックお願いします


以下ちょっとしたお知らせ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/10/18(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少年よ、メガネを返せ

こんばんは、RAGUです。

皆さん むっちゃん万十 って知ってますか?


福岡を中心にあるちょっとしたチェーン店で福岡ではまあまあ有名なお店です。


基本的に、駅周辺やショッピングセンター内など店舗が少ないので
福岡でも知っている人は知っている知らない人は知らないというお店です。
キャナルシティなどにもあります。調べてみたら京都にも出店しているようですね(⇒こちら

で、ココの自慢は名前のとおりムツゴロウの形をした回転焼き(⇒こんな感じ

たい焼きならぬ、ムツゴロウ焼き(人じゃないです)


全部100円ポッキリで、バーガー・ハムエッグ・黒アン・白アン・カスタード・チョコレート


の六種類+裏メニューで値段と味からリピーターが多いです。


裏メニューというのは、検索しても出てこなかった
「ジャンボたこ焼き」など、赤間駅店でしか売ってないのか検索しても出てきませんでした。


コレは、むっちゃんの中身がたこ焼き(の具)というやつで、まさにジャンボなムツゴロウたこ焼き....片手一個分


一日限定数なのでファンの間では確保作戦が起こっていたらしいです


私のお勧めは、ネットの皆さんと一緒でやっぱり、ハムエッグ

(⇒Yahoo検索一覧


名前のままハム・卵(黄身半生)・キャベツ少々・マヨネーズたっぷり
のボリュームたっぷりの奴で腹がすいたときに最適

ほとんどの人が好きみたいで、竜も一押しでした。


まあ、そういうわけで今日も私はハムエッグを買って店内ベンチに座って
食べつつ至福のひと時に浸かっていたわけですよ(「いつもので」で通じるのでなんとなく嬉しいです)



しかし、今日はそうはいかないわけですね。

親子の常連さん(話の内容から、まあたいていのお客さんが常連ですけど)がいて、お母さんが(むっちゃんの)おばちゃんと話しているのですが、
幼~小くらいの兄弟がチョコレートを買ってもらうので走り回ってるわけですよ。




店内にはその親子と私のみ、ベンチに座っている私はちょうど兄弟と目線が合う、兄弟には藍色を着たメガネ君はおもちゃに見れるようで


なぜか、金の招き猫を持って来て招き猫の手(動く)で殴られております。ハイ。


少年よ、なぜ招き猫なんだ.....


痛くはないから別にいいんだけど


とりあえず頭をポンポンたたいて牽制を試みる


......

少年よ、招き猫は人の頭の上に載せるものじゃないんだ



「メガネー」


メガネを貸してみる


メガネかけると少年(大)逃走、少年(小)が追いかける


少年よ、メガネを返せ

さもないとこの猫がどうなっても知らないぞ、そうだ、そーとだそーとだぞ...いや、だからレンズ持っちゃだめだって



なにやってるんだ自分...



あ、お母さん大丈夫ですよ、ええ慣れてますから

(小さいいとこがこんな感じなので)


まあ、こんなのもたまにはいいかと少年達の暴れぶりを干渉しつつハムエッグを食べおわり、ご馳走様と言い残して店を出る。


さらば、少年達よ

・・・と思ったら後ろについてきてました


「くらえー」「おかえしただぁー」

なぜか再び殴られるRAGU

見送るじゃなく、追撃だったのか....

お返しって君には何もしてないぞ




の前になぜ私は殴られているんだ・・・・・・・・





結論、無邪気というものはすばらしい



以上



クリックお願いします



以下、この前の夏陽炎のなぞのコメントについて....
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/10/17(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Melancholy of Sixteen
こんばんは、RAGUです。


今日が誕生日でした






もうバイクを盗んで逃走できません。残念(オイ


これで日本一周の夢が砕けました(ナイ


英検なんか受けずには昨日するべきでした(ヤメレ)






家族と親戚以外にはベ●ッセにしか誕生日おめでとうと言われてません


陽炎からのメールが先ほど来ましたけど
「コメント書いておいた」
まあ、そのコメントは「5000Hit's記念」の記事を見てくればわかります



俺としてはほかのメールが欲しかった





嗚呼、イタイなこの状況




こんなこと書いている時点で俺自身イタイか



まあ、そんなわけで今日から16の夜です。

一歳くらい違っても問題ので盗ってこようかな



夢に年は関係ないさ(銃声






まあ、特に誕生日だったということもなく今日という日は過ぎて逝きます。






さて、テスト終了後の休み明けスタートですよ



誕生日でも相変わらずテストは帰ってきます





今年の誕生日プレゼントは答案かなぁ......




1限目英語

Mr.D(英語担任)>OCの答案を返します





雲行きがよろしくない、憂鬱・・・

嗚呼、遠くに機影が見えるよ、パトラッシュ




予想通りOCの空爆開始




しょっぱなから命中



まず一番機ピーロウ撃沈







その後もどんどん撃沈.....







必死に抗戦を試みるも.......つよい

強すぎるぞコレは、われわれの限界を超えている....


B29

*たぶん、必死に敵進行を阻止する第6部隊のイメージ図



が、さすが欧米後からの前に次々に撃沈






そして





第6部隊 総勢40機中




















生還4機





モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ 




欠点レーダーにあわれな36機の機影が写る



パールハーバーよろしく記録的な壊滅




ついでに生還したのは全部女子です

ああ、誕生日




4限目古典

こちらもヨーダによる襲撃


幸い50点台
かろうじて欠点レーダーから逃れましたが、戦友達の何人かが再び撃沈


しかし、OCのもあるのでこの点数だと帰還後が非常に危機的状況に陥いりそう.....

なぜ今日という日はこんなに憂鬱になるのだろうかと自問自答しているところに



ヨーダが第二波を放ちました



ヨーダ> 全員再テストするから








ミナサン





はぃぃぃぃぃぃいい!?








ほら、欠ってないよマスター





















ヨーダ>問答無用で全員















ショック





....................欝だ






そして帰宅






そうだバースデーケーキだ





うん、まだケーキがあった




ケーキよ、キミなら期待にこたえてくれるよね

やっぱ誕生日の醍醐味だもんね





そして、ケーキ御開帳



ビターチョコを使ったケーキだそうで、ケーキ側面にチョコの箔が飾ってあって大変おいしそう。

ケーキは甘すぎずのビターチョコがいいですね。やっぱ



....パタ


チョコが溶けかかっていて、イチゴの重みに耐え切れず


チョコ箔がテーブルに倒れて、少しつぶれました




419684


チョコが...チョコガァァァァ






もう、勘弁してください


Σ(´∀`) この前もこのフレーズ使ったような   (⇒参照



いったい私の生活に何が起こっているんだ....




これは物語じゃない、現実で起こっているんだ



バイク盗ったり、万引きしたり、テポドンに乗ったり、再選泥棒したりなど、マーフィー先生を怒らせるようなことはしたないはずなのに




*念のため書いておきますがこれも現実に起こった事実です|ι´Д`|っ






現在ランキング上昇中、クリックお願いします。

応援(クリック)お願いします

2006/10/16(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生態考察録1 夏陽炎
どうも、RAGUです。


さて、5000HIT記念第二段ということで再びTOPチェンジしました
アニメーションにしようかとも思いましたが、気力が足りませんでした(銃声


今度時間があったらGIFアニメ化しようかと思います





それはさておき、もうひとつの企画として


管理人(+サブ)が2人いるのだから、それぞれが相手のプロフィールを作ってみよう


というようなやつをかんがえていたので、それをしようかと思います







・・・・しかし、陽炎の奴はダウン中なのでとりあえず夏陽炎遍だけでも書いておきます



RAGU遍は復活しだい書くそうで...


ついでに
「ココのところハムとピザばっかししか飯がないから飽きてきた」
との伝言



そうそう書き忘れていましたが、内容は一応実際のことです





では、夏陽炎遍をどうぞ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/10/15(Sun) | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
5000Hit's記念
ついに5000アクセスを達成しました。
皆さんありがとうございます

アクセスカウント5000を踏まれた方がいたよろしければ教えてくださいね。大丈夫とっては食いませんから(オイ

さて、記念企画はどうするのかということでしたが、やっぱいいのが思い浮かばなかったので画像UPにしておきます。

第二段は明日くらいに実施する予定。


では写真どうぞタイムオーバーで削除します
応援(クリック)お願いします

2006/10/14(Sat) | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
世界はそれをマーフィーの法則と呼ぶんだぜ
奇跡は起こるんですね



こんばんはRAGUです。




テストも終わり、即今日から課外開始で普通の高校生活が戻ってきましたよ


「緊張が抜けたので眠いです」


これが登校中に考えていた記事の前置きだったのですが、どうも世界は私を予想通りには動かしてくれないようです


なぜかRAGUは
今日洒落にならない一日を経験するはめになるのでした





いつも通りの起床で、今日という一日は幕を開けました。
この時点で変わっていたのは、目覚ましにしていたCDを変えたことくらいでしょうか


空模様と同じく可もなく不可もなく平凡



さて、学校がいつものように始まる

そして速攻でテストによる第二は波状攻撃が始まる



先生テストというものは終わった後休日を入れて
来るべき危機に立ち向かう英気を養わせる時間を与えるのが大人マナーですよ



「早く復習できるように速攻で採点をしてきてやったぞ」


心の声は届かないものです。まったく



で今日帰ってきた答案は

英語
数学I・A
現社
理科

合計平均は65で、まあよいとはいえませんが絶望的状況はまだ迎えてません・・・・
幸いまだ欠点レーダーにも引っからずに何とか飛行を続けてます
いつまで持つかはわかりませんけど・・・




まあ、クラスメートの4分の1は照射攻撃を受けたみたいですが・・・

男子はまだ
「ヤベ~欠点取った」「欠点ゲッツ!」とかですむのですが、


女子は基本的に静かですが、

一部の過激派は
「うわ~欠点!」「あ~私も!!」「みんな欠ったぁ!!やったね♪」「おあえwfじょあjf!OI!1」


と騒いでいてやかましいとです・・・・

の前に喜ぶところ間違っているよう気が・・・・・


まあ、そんな感じで(授業)テスト返しはすすんでいったのですが、
私の答案は採点ミスが2科目もありました・・・

数学にいたっては10点も少なくなっていましたよ




思えばこのころから歯車が回っちまったのかもしれませんね





まあなんやかんやあったあと6限目体育




体操服を取り出して着替えようか思って広げてみると

419684



体操服上着がない!!

そんなバカな、体操袋にいれるときに確かにあったはずだ.......たぶん

しかし、探しても探してもない
他クラスの奴も「さっき終わったから」「部活で使うから」でNG、体育がないクラスのやつは移動教室でいないので仕方なく制服でグランドへ、で見学になりました。


人脈と運がないRAGUです



でラグビーをしているのを見ていましたが、やっぱ体育って見学してたら退屈極まりないですね・・・・・


後半は初歩的なパスでやるゲームをしていて、待っている奴のパスの練習に暇つぶしに付き合っていたのですが、
返すときについ、けってしまい木の上にボールが載るという王道パターンに陥りました・・・

しかも木の高さは2m半は軽くあり、グランドの墨によく植えてあるでこぼこの棒状の葉っぱの木スリムバージョン

下に入り込んだり、登ったりできませんorz


でいすの上に上ってホウキでとろうとしたのですが長さが足りないので、近くを殴って転がそうとしたら


―ッボス

RAGU:「ヒット?」


クラスメート:( ´_ゝ`)「やっちまったな」 ( ・∀・)「RAGUドン、マイケル♪」


先生:「埋まったな」


RAGU:ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


枝の間に埋まっちまって手も足も出なくなりました ○ TZ


どうも今日は運が悪いようです・・・
授業中携帯で占いを見ていた奴いわく「てんびん座は11位」だそうで・・・・




その後がんばってみるのですが、取れなかったので放課後にとるように先生に言われ、放課後リトライすることに



今度は脚立を借りてきたので準備万端

意を決して、枝を掻き分けて中を覗き込む

左前方に黒い影が


RAGU:「お、あった」


先生:「あったか」


ホウキを使って突き出してみる

ホウキ君今こそ君の力を見せるときだ


RAGU:「トリャ」

ポーンポーン..ポーン

RAGU:「ついに出ましたよ」







先生:「ああ出てきた















       サッカーボールがな   」
















墜落


え!?




先生:「コレはどう見てもサッカーボールだろ」



どうやらラグビーボールじゃなくサッカーボールだったようです・・・

まあどちらもフットボールだからいいよね(ヨウナイ



その後探してみたのですが結局なかったのでサッカーボールで許してもらいました。



なぜこんなによろしくないことが今日は起こるんだ


コレがマーフィーの法則なのか?(嘉門達夫の「マーフィーの法則」参照


と、思いながら学校から帰り、駅に着くと




電車が来ない



そして電光には「現在電車は15分遅れています」の文字が・・・・・





もう勘弁してください




すばらしきネタ満載の一日でした



*記事に書いてある今日の出来事はマジで事実です



現在45位 クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/10/13(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活
さて、中間テストが終わり、RAGU復活ですよ


いきなりですが


ありがとう

ランキングを見てみたら一週間ほったらかしだったのにまだ33位でした。

更新がない間もクリックしてくださって皆さん本当にありがとうございます。








というわけで今日はテストのレポートです。


でもその前に書いておこうかと思うことがあります

たたかれることはわかってます

毎度なんですけど

実は私



前日までほとんど勉強してませんでした


ええ、「アホ」とかの罵倒は当然ですけど、



わかる方はわかるかもしれませんけど


まじめに、

勉強をしようとする意思がおきないんです

すぐ気が散ってしまって話にならないんです。


学校の掃除でもやる気はあるのに勉強になると空っきりになってしまい・・・・




「まあ、そんな感じでのテストでした。」とか告白してもどうしようもないのでとりあえず上のことは無視しておいてください。

自分で処理をしきます




さて、では逝きますよ。



前も書きましたけど、私は時々思考回路が入れ替わるのでまた変な駄文形式になってます・・・・



一日目


二日目


そして三日目、今日

まあ、日ごろの行いの降り積もりで、12時まで結構がんばってやりましたよ。


12時以降まで起きておくと、私、ロングスリパーなので睡眠時間が6時間きるので頭が回らないんです・・・・


ロングスリパーには学者が多く秀才型、孤立型だそうで
しかし、アインシュタインレベルの人は10時間は寝ないといけないそうなのでしがない私にはむりっぽいです(アタリマエ

*ショートスリーパーは、ナポレオンなどスポーツ型、リーダー型だそうで



とりあえずすることもないので社会の教科書を電車読みながら登校
心なしか一日目に比べて足の軽い人と重い人の格差が出ている気がする・・・・



今回は特に面白いこともなくテスト開始

すいませんが、面白いこともなくテスト終了です。

メニュー

数学A まあまあ、70前後?

AといっておきながらIのテストをやるのがK高のテストのミソ


古典 微妙...55点前後?


現社 一番できた気がします 80~90点前後




-------------------------------------------------


まもなく5000Hit'sですねが


実はまだ準備できてません・・・・

何かアイディアありませんか?

やっぱ写真UPでしょうか?





明日からまた普通の更新に戻りますよお楽しみに



応援お願いします

応援(クリック)お願いします

2006/10/12(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユニゾン
まったくなんでこう学校に向かうというのは足が重いものなんでしょうかね。
われわれ学生の世界は学校から家に向かって回っているからかも知れん


「相変わらず緊張感のないやつだな」と隣の友人


ケータイでゲームをしている奴にゃ言われたいないぜお(ダレ


コレでも内面は結構緊張してるのだが

先ほどから今日も壊れたレコードよろしく脳内プレイヤーが音楽が流してくれてる

今は「アゲハチョウ」

アゲハチョウは咲くものではなく開くものだと考えつつ今日も登校(ダマレ



さてさて、今日のメニューは
1.数学I 2.OC(オーラルコミュニケーション)


OCは課外などでやった文法だそうで・・・・・



1:数学

毎回点数が低いニガテでありましたが今回はけっこうとけた感触でした
60over?


2:OC

意味がわからない  の一言に尽きる

文法例文を暗記してないと解けない問題ばっかしでした・・・・・














まあ、そういうわけで






6組テスト終了後ミナサンご一緒に開口一番に出たのは





























夕日





欠点キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!





今ココに欠点と言う名の負の結晶の下に

このクラスは共鳴しています


ああ、すばらしき青春(オイ



女子なんか
「これ欠点だよね~」「私も!」「やったヤッタ!!」って騒ぎなが乱舞しています





まあ、騒ぐのはいいですけど、廊下の私の荷物を蹴っ飛ばさないでくださいな


*出てきた言葉の内容がそれでみんなでさけんだわけじゃなかとです




あ~、頭痛が痛いわコリャ 


私も人のこといえませんけどね



応援(クリック)お願いします

2006/10/12(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中途半端な憂鬱に
さて、



そうそう、いつか書こうかと思っていたのですが、私どうも変みたいで、よく頭の中で無意識に音楽を再生してしまってます。

特に授業中や勉強中はサビの部分だけリピートしまくったりしてます・・・

やっぱこれって私だけでしょうか?




今日は、中間考査一日目




文句のつけようがない晴天である
青学ラン(私の高校の制服)の重い足取りとのすばらしき反比例を見つつ私は早々と学校に向かう。



心なしか学校の空気が重く暗い


ついでに、現在脳内レコーダーは「カンパイ」で暴走中
すばらしいほど空気に会いません



教室にはすでに5人くらい着ていて思い思いに勉強を始めてた
どうも最近一番乗りができん・・・


テスト開始30分前にはほぼ全員が教室にそろい。お約束の問題の出し合いや確認のしあいをしている

「1molが24.4ℓ?」「22.4だって」
「コレの作者って誰やったけ?」「え~と」

結構こんな感じの会話の内容は記憶の復習にも使えるので聞いていて便利だ。

後ろの席では単語の確認をしている

「キャンサーってなかった?」

「あった、あった」

「インクレディブルってのもなかった?」


それはディズニー、アメリカのドル箱


「あとチェ・ホンマン」


最後にいたっては英語ですらない・・・・



まあ、そんな感じで時は流れまもなく中間テスト開始


今日のメニューは
1.現国 2.英語 3.理科 の暗記三科目


1時限:現国

一応一通り確認はしてきていたので、まあまあな解けぐあい

60前後くらいはいけると思う。



2時限:英語
コチラもまあまあ、同じく60前後


3時限:理科

たぶん私は超能力者じゃないでしょうけど



「理科部だよねぇ~」という視線を待ち時間中に激しく感じることがでる・・・・

なあ、理科部実験がメインだから原子番号やmol計算は普段は使ってないから素人と大して変わらないんですけど・・・・・




まあ、やってやろうじゃないかとテストに望む
















・・・・・・が



①次の物質を分子式で書け

(1)アンモニア

--うん、NH3

(2)硝酸ナトリウム

--え~と.....思い出せない


その後しばらくこの状態






そう、










しょっく



ド忘れ

*ネタじゃなくマジです


こんなことだってあるさ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
人間だもの(銃声

3.5回氏んじまえ、自分




molとかの計算の方はできたので欠点(赤点)は免れてるとは思いますけど、

理科の過去最悪点数決定 60点逝かないかも・・・・orz







あ~初日から雲行きがよろしくない・・・・・


応援(クリック)お願いします

2006/10/12(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクセス白書 2006.9
こんばんは、RAGUです。

相変わらずずれています、それ以上でもなくそれ以下でもありません


まあ、こんなことはどうでもいいのでおいておいて


先月のアクセス白書を投稿していないことに気がついたので少し遅いですけど9月版です。


・・・・・・・・・・・・・・・ネタ切れなどではありませんのでご注意を
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/10/06(Fri) | アクセス解析 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リサーサルウエポン
どうも、
テスト勉強は.........ご想像にお任せします。

RAGUです。社会の陰謀は無事砕けましたよ(ナニ





しかし、テストだろうが、雷が落ちようが、テポドンが来ようが、台風が来ようが



やはり授業はとまりそうにありません

まったく持って残念



で、前にも書きましたが私の周辺のかたがたは変な個性的な人がおおいので、授業中もやはり変わったことやハプニングが起こるわけで・・・・






数学




ズラ先生「∠Bが75度で、bが√2Rだから・・・・・・・」




一同・・・・・・・・・(注:半分の生徒が寝ています





ズラ「・・・・え~と、ここはだな......うん?.....(;・∀・)」
必死に問題プリントと教科書を見比べる


ズラ「ああそうか、こうすれば........いいかここはこうして....」


とたん、なんか果てしなく面倒な式を書き出す

所要時間5分で

答えが出たんですが、


起きてるクラスメート達:アノネ…( ゚∀℃( `Д´)アレ間違ってるよね 
        違うよなアレ( ´_ゝ`)(´<_`  )痛いな


ズラ:(;´Д`)





クラスメート達:問題の式からがちげーょm9(^Д^)








ズラ:orz





キーンコーンカーンコーン




はいはい数学終了








古典




古典の先生はその外見からヨーダってよばれてる中年女性...



今日は結構寝ている人や予習をしてない人が多かった・・・・



--ヨーダの怒りのボルテージが上がっていく



ピーロウはやはり寝てます



--ヨーダの怒りが頂点に達した



ヨーダ:ッキとピーロウをにらみつけながらチョークを取る




クラスメート達:Σ(・∀(´∀( ゚Д(´<_` ;)




先輩に聞いたことがある・・・・


ヨーダはあの技を使うことがあると



長年の修行の末に習得する教師の禁じられた奥義で教室内にry




そう、俗にいうチョーク投げ




物語の中ではよく出てくる教師の必殺技



しかし、この世界で使う教師はほとんどいないはずだが.....




まさか



あの技を使う気なのか!?

アレは物語の産物だったはずなのに・・・・・


クラスメート達: 来るのか?( ´_ゝ`)(´<_`  )ドキドキ

ええ、ピーロウのことは誰も心配しません。


そんな感じで少し教室がざわめいているうちに
手ごろな奴を見つけたのか、ヨーダがピーロウの方を向く・・・


--しかし、ピーロウは眠ったままだ



--ヨーダの攻撃


--ヨーダはチョークを1、フォースを3消費してチョーク投げを放った








クラスメート達:デタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !









--ヒット 5のダメージをに与えた





A(仮名)はピーロウの後ろに座っていた奴です






キレ少年


A:オレ!?








ミナサン
ハイリスク・ノーリターンより拝借


クラウスメート達:ミスったのか?今ミスったのか?





ちょっと気まずい雰囲気で古典も終了






今日の授業は楽しかったです




26位

フォースを我に・・・・・

応援(クリック)お願いします

2006/10/05(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
社会問題
こんばんはRAGUです。

今日は息抜きにちょっと短めに・・・・・・





まあ、いまある程度は、テスト勉強しているのですが



現在テスト一週間前



範囲が終わっている教科






数学、理科  以上








授業スピードが足りないという罠





でもうひとつ







社会のテスト範囲のプリントをやっているのですが




<成分解析結果>
このプリントの成分は35%の授業内容と65%の不明な問題でできています







当然





解けんがな、こんなもん





授業でやっていないのを出すな、テストに









と不満をたらしながらやっているもんですから、社会しか勉強進んでいません





終わったプリントにも虫食いがあります・・・・・





しかも明後日提出



不可抗力だ、コレはテストの点を下げるための陰謀に違いない


まさに、社会問題




すいません

どう読んでも駄文です。ありがとうござました(オイ



まあ、RAGUはこんな下らんことをしているのであろうと理解していただければ幸いです(ヨクナイ




応援お願いします。
応援(クリック)お願いします

2006/10/03(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ストーキングズイブニング
すいません、下書きになって投稿されていませんでした

テスト一週間前になったので更新が難しくなってきました・・・・

しばらくの間あまり更新ができないかもしれませんが、
13日には復活しますのでご安心を

では一日遅れの記事をどうぞ、今回もうまくもないのにかっこつけて絵小説っぽく(ヤメレ



夕暮れの団地


その夕日をメガネで反射させながら
一人の少年が団地の角に自転車を支えながら立っている

時刻は6時近く、公園にいた親子が帰っていく

少年は横の道路を覗き込んだあと、一度小さく手を振りおいでおいでのサインを出した


サインにつられて少年が手を振った方向からこちらもメガネをかけた少年が自転車を押して小走りでやってきて問いかける
コチラのほうが小柄だ


「どうだRAGU?」


「相変わらず歩いてる・・・続けようぜ陽炎」
と、RAGUと呼ばれた天パーの少年は答え
再び角から道路を覗き見る


夏陽炎もそれに習う

時々通る通行人や車からの視線を感じたらしく

「さて、行こうぜ陽炎」、「ああ」


少年たちは角から出てゆっくりと道路を歩き出す





まっすぐ見つめる視線の先には、腰が曲がって、頼りなさげに歩いているおばあさん



「しかしなぁ、まさかこんなことをするとはねぇ」とRAGU

「だな」と夏陽炎



おばあさんはわき目も振らずに淡々と歩いていく

しばらくすると交差点に差し掛かり、左に曲がっていった



「最終地点通過仕方......仕方ない、やろうか」と再びRAGU



「OK....」
自転車に乗りながら夏陽炎が返し



ため息心地に
「洒落じゃすまんくなったな.....」とRAGU





二人は、少しの緊張感と好奇心を顔に浮かべ

自転車で急いで走り出した






----------発端は10分前にさかのぼる

久しぶりに夏陽炎宅で遊んだと帰宅していた私は、羽織っていた上着を置き忘れてきたのに気づき、夏陽炎に連絡した後
夏陽炎宅に引き返した。


陽炎宅前に着くと、家の前で私とは反対の方向をちらちらと見ながら珍しく深刻な表情で陽炎がいた

陽炎から上着を誤りながら貰うと

「あのさぁRAGU、ちょっと話したいことがある」と切り出す陽炎

「ん?」



「ちょうどお前の上着を持って家を出たら向こうに見えるおばあさんにあったんやけど、あの人顔を怪我をしていたから『大丈夫ですか?』って言ったら『大丈夫、大丈夫』って逃げるように行っちまった」

と、さっきまで見ていた方向にいる背が曲がったおばあさんを指す
塀や電信柱に手をつけながらヨロヨロと歩いている

R「そういえば帰る途中でこっち側に来ているのを一瞬だけど見たな」

夏「で、見てのとおりあんま大丈夫そうじゃない」

R「だな、傷は?」

夏「頬、鼻 比較的大きかった、出血は止まったみたいだがまだ乾いてない」

R「血が染み出てる感じ?」

夏「それ」

R「ってことは、たぶん30分たってないな・・・」

夏「歩いていて、こけた、衝撃でやられた可能性がある・・・」

R「なるほどね、ほっとくのはよろしくないな・・・」

夏「そういうこと、少し様子を見たほうがいいと思う・・・
ただ、一度声をかけた後だから何回もやると怪しまれる・・・
尾行をしようと思うんだが
手伝ってくれる?」

R「OK」

夏「ありがと、すまんがいまから準備しておくから、先行っておいてくれないか?」

R「早く来いよ、それと携帯はマナーにしておいたほうがいい
じゃ、お先に」

と言い残して私はおばあさんを尾行していたわけです。
引ったくりをしようというわけではなかったのでご安心くださいね。

さて、調子に乗って再びノベルっぽく書いてましたけど、やはり疲れるので普通にいきますね


私たちが何で戻り始めたかというと、おばあさんが曲がった交差点の先にあるのが、陽炎宅だったんです。

つまり、おばあさんは怪我をしながら、
RPGの住人よろしく同じ場所をぐるぐる回っているんです・・・・・・

本人が自覚しないまま・・・・・


それを確認したので私たちは引き返して陽炎宅で待ち伏せ

打ち合わせておいた

「雑談しているところに、同じおばあさんが来て不思議がっている」

というシチュエーションで探りを入れることにしたんです。


話してみると
「さっきからずっと歩いているのに家になかなか着けなくて疲れてきた」と思っているみたいで、
ココを通ったことは覚えておらず、陽炎のことも当然知らないとのこと

詳しく聞くと
『バス停でにいる息子に用があり家を出たが、息子がもういなかったので、家に帰っているところ』
だといってましたが、
おばあさんの家の住所だと
バス停から見ると陽炎宅はおばあさんの家の反対側
つまり正反対に向かっていって挙句の果てに無限ループに陥っていたみたいです。


どうやら、位置認識、記憶能力に異常があるみたいですが、住所がわかったので、陽炎のおやじさんに頼んで送ることにしました

結果、家にいたおじいさんに状況を話し、無事送り届けることができました



そのあと二人で、今回のことについての考察

陽炎の推測の 転ぶ・怪我によるショック⇒パニック・暴走

がたぶん正しいという結論

私の見た限り、
傷の状態からみて転んだときに擦って怪我
傷の場所から陽炎のブロックでの無限ループにはまる前から怪我と思われます

あのようすだと、再発の危険が高いので
陽炎は今度コネを通して町内会でこのようなことがあったことの報告、対策を練るように頼むそうです

彼の人脈網は広いですかね・・・・




まさか、こんなことが身近で起こるとは思いませんでした

どうも私達は陽炎が言うようにトラブルを引き寄せる性質があるのかもしれないですね・・・


それはともかく
皆さんもこんな感じのお年寄りを見かけたら注意をしてみてください。





現在、初のランキング10位台に突入で18位!!
皆さんありがとうございます。引き続き応援お願いしますm(_ _)m

応援(クリック)お願いします

2006/10/01(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲルゲル
こんばんはRAGUです。
TOPを再び変更しました、詳しくはコチラ

では、お待ちかね
K高説明会の報告ですよ




中学生たちがくるのは昼過ぎからで、体育館で説明を受けた後、余興があります。


なので余興に参加している生徒以外には部活以外まったく持ってノーマルライフ



うん、平和だ




その後授業が終わり、


私は理科部の準備を開始

ついでに体育館を覗いてみると



劇があっていてなかなか好評


その後、女子が「ユメクイ」を歌ったり、「アゲアゲエブリ騎士」とかを踊ってました






うん、文化祭ですね








だって、ステージのバック絵は面倒くさがって今年の文化祭で使ったのを使っているから











バッチリ










2006K高文化祭銀河」と書かれていますから







ご利用は計画的に







Xが生徒会に逝ってしまってるので部員一人ですることに・・・


うん、イタイ



で、今回の内容は

ダイラタンシー(水溶き片栗粉
・ロボット
・竜巻(もどき)
・ブラックライト
・分光器

をしました。

やっぱ受けがよかったのはダイラタンシーでした

最近TVでよくあっていますが、実際にやったことはないだろうと思って、やってみると大成功

映像だけではわからないあの感触は結構好評でしたよ

説明はこんな感じです
説明


TVで見てない、動きを見てみたいという人のために今回はちゃんと動画を作ってきました

実験をしているのは私です。初の自身UP(手だけですが)
一番わかりやすい団子練りをしてみました


ではどうぞ(画面にマウスカーソルを持ってくるとスタートが表示されます)





ほかにもロボットや以外にも竜巻モドキが人気でした。

竜巻モドキは、マグネティック・スターラーという、磁石を利用した攪拌機(早い話がかき混ぜ機です)を使ってビーカー内に渦を作って竜巻の形を再現した奴です。

水をかき混ぜる音とガーガーというモーター音で人の注意を寄せていたみたいです。


結局

大体40人くらいほどがみに来てくれました
さて、喜ぶべきか、悲しむべきか


内38人が女子でした

どちらかというと半々、3:2くらいだと思っていたのですがコレは予想外


後から思えば男子は運動部に行っているので当然でした



しかもダイラタラシーを団子状にするとボールになるのに気づき投げあいをしようとする人まで出てきたり・・・・



ほんとにやめてくださいよ











だってココ












社会科室だから





実は、実験室があまりにもヘンピな場所にあるので体育館前の社会科室を借りて出張だったんです

おかげで人がたくさん来てくました






今回の動画再生にはファイルマンを利用しました。

夏陽炎の台風レポートは遅すぎたのでボツになりましたけど動画だけはUPしたので
「続きを読む」
でよかったら見てください
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/10/01(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る 
