Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよらならYS-11
こんばんはRAGUです。
すいませんね、今回は飛行機の記事なのであまり面白くないかもしれません



皆さんYS-11という飛行機を知っているでしょうか?

最近飛んでいる旅客機の中ではいまだにプロペラ式で飛んでいる飛行機です


福岡空港にも繰るので何回か見ることはできていましたが
私は、乗ることはできませんでした


ジェットエンジンだらけの中にとまっていて異彩を放っていて好きでした(実は、YS-11ぽターボプロップと呼ばれるジェットエンジンの亜種です)


ついに今日そのYS-11が完全に民間路線から引退をしました
ニュース



YS-11は戦後初の国産旅客機で、
かつて世界を驚かせた零戦を作り上げた航空王国で再び飛行機を作りたいという思いが高まり、
零戦、飛燕の設計者などが集まり「財団法人 輸送機設計研究協会」を立ち上げそこで生み出されました

完成当初はあまりの操縦のしづらさに「飛べない飛行機」と散々のブーイングを浴びましたが、その後の改良でこれらは改善され

海外からも多くの受注を受けて7カ国の空を飛んでいました。


設計者たちが軍用機の設計者であったのもあり
軍用機の性質を受けていて扱いづらいらしいです。
ただその分の耐久性はすさまじく世界でも認められていたようです。




現在は国内では航空自衛隊がまだ使用しているので航空祭にいくとみたりできるそうですよ


YS-11


というわけでTOPをYS-11にしてみました

ここのところTOPなどはYS FLIGHT SIMULATION SYSTEM 2000にお世話になりっきりです(^^;



クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/30(Sat) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The time limit : for 24 hours.
どうも、RAGUです

本当は昨日、このねたを投稿していたんですがどうやらミスで投稿されていなかったようなので再投稿
本当はコラ画像も入れる予定だったんですけど消えてしまったのでパス




この出来事は、雑然とした教室ので始まった・・・・










残された時間はあと24時間だ












先ほど(27日)担任からの発表




スタディーチャージを明日のHRまでに提出すること
終わっとるやろうな?
残り24時間だ
終わってない奴は24時間で終わらせろ







教室内:工エエェェ(´д`)ェェエエ工





スタディーチャージ、この前のスタディーサポート(byベネッセ)のおまけでついてきた国・数・英の3教科が一冊になっている忌々しい奴




総ページ数 48



残された時間は24時間





ぶっとおしで 2p/h










もち、私は1ページたりとも終わっておりません(銃声









これまでにない過酷な試練が始まった・・・・・








3:45SHR終了、
本当は理科部の用意もあったんですけど仕方ないので明日にスライド
ダッシュで駅へ



4:25学校側駅着、電車でGO
今日の電車のアナウンスがかなりおかしかったです。



電:つ は  コ  

~ム は だ り 側 です


こんな感じでなんかよくわからなかった・・・・

アナウンス独特の変な声はわざとらしいですが、コレは明らかにやりすぎでしょ、音程もイントネーションも変えすぎ・・・





4:45家側駅着、自転車に乗り家へ




5:00 家の車庫に突入、
停車失敗で棚と衝突事故




計画通りに家に到着(マテ





その後久しぶりに本気で勉強して何とか終わらせました・・・・



今日あった新入生説明会は明日書きますね






ジャスト24位 応援お願いします

応援(クリック)お願いします

2006/09/28(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あdrfつgythrgばhふじこkpl@;

ああぁぁぁfかぁsぁあぜdwg:rも:3pt、;bl。v@「ssxr














どうも....RAGUです....


いきなりなんですが、












耳が...耳があぁzぁぁdかwfかを;fjq:おいfj:p










今はだいぶましですけど

先ほどはすごかった



なんでこんなことがあったかというと



先ほど耳かきをしていたら、(耳の中の)カサブタをはいでしまったんですよ。

そしたら



母:「コレで消毒しておけば?」



エタノール









まあ、どうせだからしておこうかなと思って耳に噴射







・・・・・









アツイ!!







熱湯をかけたみたい熱い!痛い!






アツイ
イタイィィィィィ


ふぁwじぇふぃおp;あjがおいgこおf@じあふぉじわ




というような感じでソファーの上で跳ね回る(マジ





状況的にも実際にもイタイ




まあそんな感じで、冒頭のような状態になっていたんです





異常に反応したのでちょっとこのエタノールを見てみると




濃度83%もありましたよ


どんなのかわからないと思うのでたとえをあげると

フローリングに噴射したらニスが溶ける


皆さんも消毒液の使用は注意してくださいね



少しづつ上昇中 引き続き応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/27(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シフトチェンジ
今日はK高の生徒会執行部の引渡しがありました


順調に会は進んでいき、新年度の役員紹介


会長    2年   ●さん
議長    2年 ■●さん
体育委員長 2年 □さん・・・・

中央委員(雑用)
2年 ◇さん
1年 ○さん
1年 Xさん



( ´_ゝ`)フーン


え?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


コイツ、最近図書にも部活にも来てないかと思ったらなんと執行部に入っていたようです・・・・


まあそんなサプライズもありましたが、無事受け渡し終了


その後、

私は図書副委員長に呼ばれて図書委員書記となりましたよ




コレで高校生活はさらにハードにスリリングに・・・・








ということはないでしょうけどね


そしてその後部活
金曜の説明会に向けての出し物の調整

文化祭でのウケがよかったので今回もロボットを投入することに決定

アシスタント:「で、つかってなかったけど動く?」

R:「動くと思いますよ」 スイッチONに

ロボット:・・・・・・(反応なし)

R;「スイッチの調子が悪いのか?」 カチ...カチ..カチカチ



ロボ、アシ、R:・・・・・・



まさかの直前でのトラブル発覚


とりあえずオーバーホール(分解整備)をしてみることにしましたよ

オーバーホール

分解中・・・・

しかし、特に不具合は確認できません・・・


R:「まさか・・・・・」


再び組み立てなおし、スイッチをONに

カチ...カチ...カチカチャ

ロボ:ピ...ビー..ビービー.ピー 起動開始


R:「やっぱスイッチかよ・・・・」

予想どおりの展開

ロボ:ビー..ビー ウォン ウォォォォォンン
起動終了⇒実行開始

プログラム通りに物体をよけつつ走行開始


ただここは机の上・・・・


先にあるのは....空気のみ


手をよけようとするサイボット(ロボットの商品名)を捕まえることに


まったく思い通りに動いてくれないやつです・・・


顧問:「お~い暴走しとるぞ」


そんなのんきに見てないで手伝ってくださいよ先生・・・・


R:「ふぅ、やっと止まりましたよ」


アシ:(・∀・)「製作者に似たんじゃない?」


顧問:(・∀・)「やろうなぁ~」


R:( ´Д`)






現在35位 クリックお願いします


前から見るとこんな感じ
サイボット

応援(クリック)お願いします

2006/09/26(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リミット
リー リーン リー リーン リー 


AM6:50


カタタタタ カタタン カタ 


K高一階パソコン室


カタ カタタタタタ カタ タタタ タン  



とうの昔に下校ピークを過ぎた放課後、光がついている教室はほとんどない



カチ ピー ボォン ボォン 


その残り少ない部屋のひとつでキーが打たれるスタッカートと時折あがるプリンターの印刷音が響いている



先ほどからプリンターとPCを逝ったり来たりしつつ紙面とモニターとにらめっこを続けている時期早くも学ランを着ている少年が音の主であるようだ
この時期だとまだ暑かろうに・・・・


彼以外に周辺には誰もいない

ここが小汚い部屋のなかなら状況的には会うかもしれないが
人影がほとんどない校舎で何をやっているのだろうか

これでは変な目で見られても文句は言えまい


彼はふぅとため息をついた後おもむろにしゃべり始めた

「どうも、
いうまでもなく私、RAGUのことですけどね・・・
ついでに、学ランのせいで不快指数がけっこう高いですよ・・・」

他者に向けられているような話し方だが、当然ながら誰も聞いていない、聞けない

しかし、彼はそれを気に留める様子もなく淡々と言葉をつむぎ続ける


「何でこうなったかと言うとが長くなるわけで・・・

なんか小説っぽく書いてみようかなと思ったのはいいですけど
いい加減にめんどくさくなったのでそろそろ普通に戻しますね」

・・・・
・・・
・・


まあ、ご覧(?)のとおり今日は結構遅くまで学校に残ってました

そもそもの発端は今度ある9/29にある「新入生説明会」つまり学校紹介で・・・

どこでもお決まりだと思いますが、説明終了後は部活動見学があるそうで・・・

実は私、ここの説明会来ていなかったの詳しくはわからないんですよ(銃声

それに使う紹介文とかを書かないといけないんですが、どうも私の学校の生徒会は楽観視らしく、書く用紙がやっと今日来たわけです


・当日部活動がある場所も書いておいてください
・学校の生徒ではなく部外者向けであるということを忘れないように

必ず9月25日にまでに生徒会に提出するように

・キレイな字で書くこと
                        」


( ´_ゝ`)フーン



(・_・)・・・・・・



9/25まで?


今日9月25日



もろ今日やないやんか


というか、コレ日本語間違ってるでしょ
わざわざ当日に配るくせに日にち指定せずに「今日までに」と書けばいいものを・・・・


生徒会「ともかくそんなわけで即書いて」

知るかいなそんなもん

とかいうとただでさえ少ない部費が落ちそうなので言えないので仕方なく書くことに


で、活動拠点である実験室は場所が悪いらしく去年は人がまったく来なかったとのこと・・・

そういうわけで、人が通りそうな場所を確保するために1時間ほど校舎内を迷走

その後、製作開始をしたわけですが・・・・

正直言うと私は字をきれいに書くのが苦手なので「キレイな字で」と書かれても非常に困る


「キレイな字で書くこと」って書いてあるということはキレイな字なら問題ないはず



( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも誰も「手で書け」とは書いていない




( ´_ゝ`)フフフフフ
そうかい、そうかい

では、
外道

*大きすぎたためサムネに変更

それで冒頭のようなことになったんです(独り言はつぶやきませんでしたが)


その後、
「キレイに作ってきました」と生徒指導に出してきました(・∀・)ニヤニヤ




表示のミスで51位に固定されているようですが、現在30位台で健闘中
クリックお願いします



それと、【僕】さんの「ソシテ咲クノハ激情ノ華」と相互リンク晴らせていただきました。よろしくです。


応援(クリック)お願いします

2006/09/25(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クラフトブレイク
どうも今晩は


記念TOPなのに4000Hitのことがない!

というミスに気がつきTOPを微修正しました

しばらくしたら4000の文字を消したやつにしようかと思います


しかし、このテンプレ画像が右よりになるので使いづらいですね・・・
スタイルシートを弄ってみたのですがうまくいきませんでしたorz
修行が足りませんでいた(何

なので、テンプレも近いうちにまた変えるかもしれません




さて、今日は我が愛すべきアフォ犬のMAXの犬小屋が崩壊寸前だったので、新しいのを買うことにして、買い物+組み立てをしてました。


ついでに、前の小屋は爺が作ってくれたやつで6年持ちました。

すばらしきハンドメイド

しかし、木製ということもあって木がやはり割れてきたのでそろそろ限界


それで、買ってきたのが、木製組み立てタイプ
約9000円なり


それを父者とともに組み立て開始


板をはめて、ねじで止めるという簡単な作業で作れるそうですが


屋根のねじ穴に大幅なズレ

ねじを止めると板が薄いのでひびが入ることがある


しかもこの不良作り始めてからじゃないとわからない・・・

おじさん


まったく困ったものですね


修理でパテを塗りました
こんな感じ

・・・・・


Σ ( ̄□ ̄ )

SDカードがない!!(マジ

さっきここにおいていたのにorz


すいません携帯からのデータを移せませんので画像はパスします



まあ、何とか小屋を完成させたので、今度は古いやつの解体です。

聞くところによると、犬は自分の小屋を壊されるのが嫌いで、壊した人に不信感を持つそうなので、こっそりほかの場所で処分するのがベタだそうですが・・・・・



MAXは尻尾振って見ている件について

なんか、「どうでもいいやヽ(´ー`)ノ」というオーラを感じ取れます。


自分の小屋を守るより、遊んでもらいたいようです・・・・




飼い主に似ると言いますが

さて、誰に似たのか・・・・・・


50位台 クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/24(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Thank for 4000 Hit's
どうも
RAGUです。

4000キリ記念に、テンプレ変更と久々の自作TOP画にしてみました
再びYS Flight Simulation System 2000からです。
もうさまさまです

すいませんこれだけです・・・・



さて、以下今日の実力テスト「スタディーサポート」の話・・・・
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/23(Sat) | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
憂鬱
・・・・・・・

・・・・・


・・・

・・



(゚Д゚)ハテ....

何書こうとしていたんだったけ


まさかのド忘れスタートですよ(銃声


いかん、まじめに思い出せない(;´Д`)


まあいいや、すみませんが即興で逝きます(ヤメレ





さて、明日は実力テストです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

勉強はしてません



勢いでやっている、後悔はしてない(破裂音



というまえに、今からやっても私の場合間に合わない


まあ、そういうわけで今日もPCです

いわゆる現実逃避?

まあ、ともかくこの状態で下手に行動すると後々大変なのでちょっと今日は勉強を自重というわけですよ(爆発音

実際、「今度の土曜実力テスト!」とか言われても範囲不明ですしどうしようもないので・・・


・・・・グダグダすみません



さて、まもなく4000Hit'sです
毎度皆さんありがとうございます

今度も何かをUPし羽陽かと思いますが

すみませんが、UPするものは土、日になりそうです

まだ決めてませんがまたしょぼいものになりそうです・・・


ついでにもうひとつ、

次回のキリバン企画は5000Hit'sに向けて
アイディア募集をしてみようかと・・・

なんかアイディアがあればどうぞ


例:写真UPとか、あとは貴方の創造力にお任せします




4000キリを踏まれたらよかったらコメントでお知らせください



現在50位
クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/22(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
熱中・・・・ネ中
どうも、RAGUです


気がついたら今度の土曜が実力テストだそうで・・・

しかし、範囲不明のテストなので手の出しようがないので仕方なくPC中です(銃声


まあ、こんなことはおいておいて

今日見つけたニュース

● 中国ネットゲーム熱中防止システム、年内に設置義務化

ネット中毒こと、ネ中が深刻みたいですね・・・


日本も人のことは言えませんが、

最近急激にネットが普及してきた韓国、中国ではかなりのネ中者が出ており、オンラインゲームのし過ぎで過労死するようなバカ野郎も出てしまっているようです。

実際、ゲームなどへの依存症はVDT症候群と呼ばれる病気みたいなものなんだそうで・・・・


規制が必要なほど深刻化しているようです・・・


日本などにもしかしたらそのうちこんな風になるかもしれませんね。

ついでに、このシステムは

・3~5時間の連続プレイ ⇒ 経験値、アイテム収益などが半減
・5時間以上  〃    ⇒    〃      などが獲得できない

となるようようなシステムなので普通にしている限りは問題ないそうです。


さらに、ついでに
韓国では、オンラインゲームの優秀者を軍の電子工作部隊に所属(招待)させるようにする制度が導入させれているそうです・・・・・・


ゲームもただの娯楽ではすまなくなってきましたね・・・

●ニュース元




クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/21(Thu) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
FREEDOM
どうも

ぶらぶらしていて知ったんですが、
カップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」がDVDで出されるようですね

CGと手書きのコラボレートによる、微妙な3Dがうりだそうで・・・


高そうなCMだなとは思っていましたけど、やっぱ商品化を考えてあったみたいですね




●公式ページ(日清)

公式ページ、Yahooでデモ動画が見れます


月人が月面で飛び跳ねる、ビークルなど
設定は突っ込みどころがけっこうありました(;^ω^)
そこがいいともいえますが

確かに映像はよくできてますけどさて売れるんでしょうか

私の感想は、正直なんか物足りない感じでした・・・・



クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/20(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・・再燃?
どうもこんばんは


なんか最近またブームの波が再燃してきているようで・・・



で、そのブーム?が日本語誇るナイス・ゲーム「ポケモン


なんか気がついたら、周りの人がポケモンの話をよくしてる・・・


ついには、

ポケモンのアドバンスバージョン貸してくれない?」


というメールが来る始末・・・・


しかも、ブログサーフィンをしていると、再びポケモンをやっている人が結構多いですね


ブームは波から、断続的に再発するって言いますけど、


新バージョン発売の影響のせいか、ポケモンブームがひそかに起こっているみたいですね・・・・





ポケモンにはまったことある人も、ない人もクリック!
応援(クリック)お願いします

2006/09/19(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
YNHCへようこそ
無事サンサンとの抗戦が終了

おかげさまで我が家は特に損傷なし、平凡です。


山のふもと+周りが山という地形が台風の影響を弱めていたのかもしれません。

それと、聞くところによると私が住んでいる団地は古墳地帯上にあるので、それも幸いしていると、市役所の歴史課(?)の人のお話が本当なのかもしれませんね。

古墳といっても、かなり小さいやつですが(大きいのがある場所は公園になってます)
なんでも、お墓の上に家を建てるのは家の守護神がつくとか・・・・

現在の怪談と真っ向対立するようなことですが、実際の伝承だそうです。

太古の人々は寛大だったのかもしれませんね・・・・



それはさておき
今日もYNHCの会合に行ってきました

直方という辺鄙な場所にあるため、列車間隔が長いので列車待ち時間とかが、結構かかって大変です・・・・

しかも、台風が過ぎた後なので、ダイヤが乱れていたらとんでもないことになること必至

それで、今日は念を入れて駅に電話して確認をしてみたんですよ。

R:「今、博多~折尾~直方駅間での電車の遅れはありますか?」

駅員:( ´∀`)b「いえ、現在ほぼ正常に運行しています」


これで、問題なさそう


---そう思ったのが間違いでした

念のためこの電話をしたのが出かける30分前


そして、駅についた

私を待っていたものは


・・・ ・・・・・ ・・ ・・・・・現在台風のため10分の遅れが生じています
  


(つд⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚;)・・・・・・

(;゚Д゚)・・・・


遅れてんジャマイカ


思いっきり遅れている件について・・・・・


で、その遅れた電車に乗って今度は折尾へ
ここで、福北ゆたか線に乗りかえるのですが、

「福北ゆたか線直方方面 時刻表

・・・ ・・・・・ ・・ ・・・・・12:04  博多行き 7番乗り場
      12:32 博多行き 2番
  


現在時刻12:01

残り、3分


● 1.2番福北ゆたか線 東.西改札口前
● 3番 鹿児島本線 西改札口のあと右階段
● 4.5番 3番の後、東改札口隣トンネル
● 5.6番 鹿児島本線 西改札口 正面階段
● 7番  福北ゆたか線 東改札口方向

*文字情報化してます

え・・・・・・

どこ?


矢印、改札口指してるジャマイカ・・・

仕方ない、駅員さんに聞いてみよう

駅:「改札口を出てあのビルに行ってください」

え・・・・


駅の外にある!?

駅:「でも、もう出るので次の電車を待っていてください」

orz

仕方ないので、2番ホームへ

2番ホームについて一息つきながら、暇つぶしに本を読もうと思ったら・・・

アナウンス:「12:04発 福北ゆたか線 博多行きは現在連結のためあと2分ほど停車します。ご迷惑をおかけますがご了承ください」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


さっきだった十分間に合うじゃないか

しかし、2番ホームから行くのはもう無理・・・



というわけで仕方なく20分待つことになりましたよ



駅員が運行状況を理解できていない件について・・・・



まったく駅員不信症になりそうです・・・・・


その後は無事到着、今後の活動スケジュール、Tシャツなどの件についての話をしたりして、後はダベるといういつものパターンでした




さて、今日はYNHCの会合があったことですし、ちょっと紹介をしてみようかと思います。

続きをどうぞ




現在50位台
応援お願いします

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/18(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイッチングランプ
再び更新です。

現在台風13号は、佐賀上空らへんのようで、着実に近づいてきてます・・・・

7時頃くらいから、風が手の打ちようがないくらいになってきて
シャッターがめくれて壊れそうな感じになってます。


また、家の土台にある換気口(?)を風が高速で通り抜けるせいで笛と同じ要領で家が震動してます・・・

ちょうど、家が丸ごと携帯になって常時バイブがなり続けているような感じ・・・・


おまけに、ところどころ電線がダウンしていっているのか、電力供給が不安定になってきました・・・

おかげで、この記事を書いている最中に急に電気が一瞬切れたりしてます。
ひどいときは、電灯点滅が点滅する始末・・・・



しかし、このPCにはひとつ秘密装置があるので問題なしです( ´∀`)b



それがコレ

バッテリー


電力安定供給デバイス 略してバッテリー*実は正しい名前を知れません(再び銃声

名前のまんま、PCを使用中に急な停電などがきたとき、内臓バッテリーから(約5分間)放電して、安全にPCを終了できるようにする奴らしいです・・・
雷などの過電流を遮断することもできるようです・・・


なぜ、仮定形かというと


誰もこの装置を買った記憶がない

もともとは、このまえ昇天された98先生(ウィンドウズ98)でしおうしていたので、たぶん98先生を買うとき、一緒に買ったと思われるのですが、


そのとき買っていた本人(両親)が、何も覚えてない・・・
だから説明書もどこにあるかわからない・・・・


かろうじてわかっているのが、補助電力供給機能を持っているということのみ・・・


「ないよりあったほうがいいだろ」と、いうことで引っ張りでしてきたんですけど、


大丈夫かなコイツ・・・・・


そうそう
書き忘れていましたが、いつになるかはわかりませんが夏陽炎が車で移動中での台風の観察レポートを投稿するそうですよ!
お楽しみに



      

      クリックお願いします
    現在50位内まで急上昇中


台風への眼
台風情報交換サイト
応援(クリック)お願いします

2006/09/17(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レポート
皆さんこんにちは
RAGUの天気レポートです。

レポート


現在、サンサンは中心気圧945hpと少し勢力を落としつつ、長崎に接近してきています

それにより、、九州各地で交通機関が次々とダウンしています。


宮崎県では脱線事故が起こるなど、各地で被害が広がっており、死傷者の報告も増えてきています・・・・



その影響でこちらもご覧のようように
コチラはかなり強い風が吹いており、視界が大変悪いです。

福岡県は福岡側はすでに暴風域に入り、
北九州側がまもなく暴風域に入ってさらに風が強まる恐れがあります。



福岡直撃予定時刻は、本日19~22時ごろになると見られています。



明日の昼過ぎには天気は落ち着いてくる予定ですので、外出は明日の昼すぎまで控えるようにしてください。




以上、現場よりRAGUでした




また更新するかもしれません。

*これより上に書かれていたことは事実です。

念のためいっておくと、上は私の仮の姿です(銃声




 
   クリックお願いします
現在順位急上昇中、皆さんありがとうございますm(_ _)m

台風への眼
台風情報共有サイト
応援(クリック)お願いします

2006/09/17(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エマンジェーシー...
またまた台風ですよ・・・・

この前の研修といい、


なんでこう、会合イベントがあるたびに来てくれるんでしょうかね・・・・




しかも、この前の台風12号がカトリーナ級とかで騒いでましたが、



さらに強いよこいつ・・・・



台風13号スペック 9/16 17:00

12号



アジア名   SHANSHAN(サンサン)

移動速度   北北東 20 km/h

中心気圧       925 hPa

最大風速       50 m/s

暴風半径(25m/s以上) 170 km

強風半径(15m/s以上) 370 km



(n `д)ηなにがサンサンじゃぁぁぁ
*少女の名前だそうで・・・・・


ついでに、この前の12号のはコチラ


まあ、前の記事を読んでいただけたらわかるのですが、

中心気圧が洒落にならん



上陸予定のときですら

940hp


まじめに、非常に強い

しかも、

福岡直撃



あ~あ、今回ばかりは もうどうしようもない





ガムテープを窓に張ってこないと・・・・





クリックお願いします。


台風への眼(台風前線)
皆さんもトラックバックを送って情報を発信してみてはどうでしょうか
応援(クリック)お願いします

2006/09/16(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バトン
どうも、RAGUです



地雷を踏んで
Soяaさんからバトンをいただきましたので




今回はバトンです


しかし、このバトン厄介だなぁ


まあ、確信犯だったわけですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




*この後ほかの記事をまた投稿します




では、いきますよ 
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/16(Sat) | 質問&バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それも日常
たぶん雨男RAGUです・・・


今週は日曜日にYNHCの会合とフィールドワークがある予定だったんですけど・・・・

     YNHCについてのはコチラ


ご存知のとおり、 台風直撃予定


何か、最近雨や雷が多い気がするんですか 気のせいですよね.......


たぶん まあ、これは今後変わってくるかもしれないのでおいておいて





今日から理科部を再開しましたよ

Xは、「いや...まあ...とりあえずね」と意味が伝わらないことを言って逃走しやがったので一人でしたけど・・・・


とりあえず、今度の学校紹介のときにする実験の打ち合わせと、 先生がどこからか持ってきた「ゾウリムシ」がいるらしい水を観察


プレパラートを作って、セットして、ピントを合わせて・・・・・・



うじゃうじゃいるな・・・・





・・・・・ん!?


1561456156





(つд⊂)ゴシゴシ






(;゚Д゚)






あの.....先生...... 私の目が逝っちゃってなければ、

(このときいたのは、顧問の先生と、アシストの先生 どちらも化学)

こいつら葉緑素を持っているんですけど・・・・



R:(;^ω^)「コレ、ミドリムシですよね....先生」


アシスト:「あ、そうなの・・・たくさんいるかと思ってた」



RAGU&顧問:Σ(゚д゚lll)・・・・・




一応、化学が専門なのはわかりますけど、ミドリムシゾウリムシは区別できるようにしてくださいよ・・・・・・・・・



そんな感じで、話は微生物の話へ・・・・

R:「こんな感じで顕微鏡を置くのもいいかもしれませんね・・」


顧問:「若干、嫌なイメージを与えるかもしれないけど、 確かにそれはいいかもね」


R:「見せる奴を選べば何とかなると思いますよ」


ア:「そういえば、クマムシってのもなかなかかわいいかったよね」



R:( ゚Д゚)?? 「え・・・・」


ア:「まさにクマちゃんって感じだったけど」


R:工エエェェ(´д`)ェェエエ工


顧問:「どんな奴なんかその生物?」



え~とですね


コイツですよ ↓

1561456156

*実際の電子顕微鏡の映像です(背景は切抜き)

色つきはコチラ



どうみても
下手なTVの怪物ですよ





しかも、コイツ水分が減ってくると、ミイラみたいな状態になるんですが・・・・

その状態だと・・・・・


真空だろうが(ただし30分程度)


深海並みの圧力(6000気圧)だろうが


150℃を超える灼熱の中だろうが


-270℃以下の極寒だろうが


核を載せたテポドンやピースキーパーが落ちようが




死にません

しかも、120年くらいはこの状態で問題なし まさに怪物

ミイラ状態のコイツを殺すのは至難の業です



絶対クマちゃんじゃないよぉ・・・・・





応援お願いします



解説
クマムシ

ミドリムシ

○ゾウリムシ
応援(クリック)お願いします

2006/09/15(Fri) | 理科部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そんな日常
どうも、RAGUです」
なんかこの挨拶も、そろそろ飽きてきました


なんかいいのないかなぁ・・・・


それはさておき

今日も授業の話ですよ.....





今日は久しぶりに現社がありました
現社の先生は、・・・・そうですねトータ先生とでもしておきましょうか




というわけで、現社の授業スタート



しかし、今日は騒がしい・・・・・




理由は
教室のすぐ外で体育祭の片づけをいまだにやっているせいです



授業を始めてしばらくすると、やはり気になるのかトータ先生行動開始






窓を開けて....








首を出して...











そのまま沈黙....








首を引っ込めて.....











・・・・え?

何もしないの?







先生:(;´∀`)「いやぁ、真剣そうでいえん・・・・」






('A`)さいですか・・・・・





そのあと










おし、トンボ捕まえよ~ぜ!






と、若干イタい声が聞こえた気がするのですが

やっぱトンボを捕まえるのは真剣勝負ですか・・・・



まあ、とりあえずその後は順調に授業は進む




しかし、マフィー先生曰く 世の中はうまく逝かないもので・・・





突如

♪タッタッタ~

クラスメイト達:Σ(・∀・;)!!


トータ先:GNPにはイチローが入って、GNPには....


教室に静かになる携帯の着信・・・・
(私の携帯ではない)

しかし、先生は気づかない


トンボを捕まえている連中に感謝しないと・・・・・

クラスメイト達:ザワザワ (;´_ゝ`)(´<_` ;)「今なったよなぁ・・」「あぁ・・」

流石にこの騒ぎには気づいたようで、


トータ先:「どうした?」


クラスメイト:(;´Д`)「え~と....」


トータ先:「やっぱ外が少しさわがしいよなぁ」


音という着目点はあってますけど、残念、おしくない・・・・



そんなことにはまったく気づかず、窓に移動して再チャレンジ

首を出して


しばし沈黙

トータ先:( ´_ゝ`)・・・・・

我々:(・∀)・・・・・・・・??


首を引っ込めて一言


トータ先:(;´Д`)「言いたいけど、ボスがいない・・・・・」


我々:(;^ω^)「ちょwwwボスww!?!??」



ついでに・・・

このときの体育の先生は、アデージョですよ(中年女性?)
そして、トータ先曰くBOSS



教師達の社会が少し見えた気がした現社の授業でした・・・・・





応援お願いします



*
そうそう、マーフィーって言うのは、マーフィーの法則でおなじみの人です
ちなみに、最初はエンジニア達の「最低のことを常に想定しろ」という戒め的な感じだったんですが、

最近は、日常生活で「あるある」と思えることやや法則っぽいことのコトワザ集みたいな感じ・・・・

一応、空軍エンジニアの名前が由来だそうですが、諸説があるそうです
応援(クリック)お願いします

2006/09/14(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日常
どうも、RAGUです。


体育祭も終わり、今日から普通の学校生活が戻ってきましたよ



昨日は少し調子に乗って

夜中から「バッカーノ1932」(本)読破を実行



伏線というか、展開がうまくて面白かったですよ。


で、気がついたら



AM.2:50




(つд⊂)ゴシゴシ






AM.2:52

Σ(゚д゚lll)ガーン




普通の学校生活ですから当然課外もあるわけで・・・



やっちゃった




そんな感じで、朝から眠いかったです・・・・・






で、今日の時間割は、数学が課外を含めて2時間

先生は、ヅラっぽい髪なので、以後ズラ先生



休み明けで、各自ある程度の負荷を抱えている状態での戦い・・・



ズラの波状攻撃に次々と同士たちがやられて逝く・・・・



黒板を見るたびに、教室が広くなっていく錯覚に襲われます



戦いの火蓋が切られて30分後


男子、3/2撃沈 
女子もいくらかの損害を確認



初めのころは注意をしていたのですが、あきらめたのか、手を緩めることなくズラの攻撃は続きます・・・・


・・・・・40分後


男子壊滅状態
女子次々と撃沈中

全勢力2/5まで低下・・・・・



メーデー!メーデー!部隊は壊滅状態です。誰かあの人を止めて・・・・




この残りの15人が落ちることはたぶんないでしょう・・・



しかし、早朝のミスによって状態が芳しくない私に魔の手が・・・・

頭が勝手に舟をこぐ・・・




RAGU、意識レベル・血圧低下真っ最中


禁断の目薬を使ったりして、何とか応戦を試みてみましたが、


敵は強かった・・・・・





・・・・うん、ダウンしましたよ





しかし
私、変わっているのは思考回路だけでなく体も変わっているようで、



ダウン30秒後になぜか完全復活
(腕時計での計測)


ほんの一瞬くらいトリップしてましたがその後はまったく眠気がない・・・・





やっぱり、私は変わっているようですね┐(´~`)┌






順位上昇中・・・ クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/13(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さてさて
どうも、RAGUです。今日は、久しぶりに短めにいってみよう方と思います。

今日で、体育祭代休も終わりです・・・・・


まあ、これは、別にどうでもいいんですけどね


テンプレ変えてみました


相変わらず時計が好きなRAGUです





テンプレ変えたついでに、アク解をみてみたんですが、


再び

米国営利組織の名前が・・・・


本当にココは何デスカ?

ついでに、一日1アクセス以上ネットワーク組織もきているようです。


*前回のアクセス解析はコチラ


立派な常連さん、ココに判明





気がついたら、良くわけのわからないところからアクセスが来るブログになったほにゃらでした・・・・・





応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/12(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たぶん
♪Maybe ~

で最近おなじみのCMの某消費者金融会社で、こんなサービスがありましたよ・・・


コチラ

Yahooの画像検索を応用して、ユーザーが入力したものの画像が上から降ってくるという、


正直、ど~でもいいサービスヽ(´ー`)ノ

でも、結構面白いですよコレ



RAGUで検索するとこんな感じ


15646456



いろいろな画像が降ってきて面白い、

結構「RAGU」って単語は使われているみたいですね





・・・ん?

Σ(・∀・;)

1561456156


誰?この人?


まさか、この人が正真正銘の「RAGUさん」!?!?



新たななぞが生まれましたよ・・・





応援お願いします





新たに参加。こちらもお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/11(Mon) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体育祭狂争曲
どうも、RAGUです。


結論を先に言えば、体育祭は無事に終わりましたよ。





応援お願いします


では、体育祭狂争曲をお楽しみください・・・・・・・・
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/10(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体育祭狂進曲 ~奇跡~
どうも、RAGUです。


さて、明日は生死をかけた体育祭




というわけで、今日は練習のほかに準備があります。





準備は、野球部などの援護によりあらかた終わっていたので、すぐに終了。

クレーン車を召喚し、スタンドに各ブロックのスクリーン(絵)を取り付けました。

青:青鬼
黄色:かぐや姫
赤:鳳凰



正直にみて、青の奴が一番よかったんです。

後で見たら、美術部の大半が所属していたので当然だったかもしれませんが・・・・・・


話は変わりますが、明日の天気降水確率80%

( ´_ゝ`)

中止可能性大


中止⇒延期⇒冬休みが減る

の公式はすでにわかっているので、


中止は避けたい・・・・・・・・・・・


しかし、この予報だと明日が降りそう








ん!?

ひらめいた

そうだ、
今日が降ればいいんだ


現在の天気は曇り

よし、コレなら乞いをしたらうまくいくかもしれない(・∀・)ニヤニヤ

---何暴走してたんだろ自分、熱にやられたかな・・・


というわけで、前、乞いの祭りで聞いた乞いの文句を頭の中で唱えてみる。

















やっぱ、降らない


でも、遠くのほうでが降っている感覚がしてきましたよ


とりあえず、昼飯を食べて
午後の練習が始まると

うん、雨の感触が近づいてる・・・


とか、適当に思っていたら




本当に降っちゃいました。




ぽつ、ぽつ、  と小雨かと思いきや


いきなり豪雨


道路水浸し、轟く雷鳴






いや~、本当に雨が来ちゃいましたよ

この前のこととかから考えるに
どうやら、RAGUはここのところ雨男みたいですね。ヽ(´ー`)ノ


練習も早く終わり、一石二鳥




だけど、雨が止まらない。




おかげでびしょびしょで帰ってきましたよ




誰か、雨の止めさせ方を知りませんか?





少し下降気味
応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/09/09(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
考察
こんばんは、RAGUです。


今日は練習で人が倒れたり、先生が暴走したり、牛が飛んだり
なんてことがなかったので、ほかのやつで



まあ、いわゆる

ネタ切れって奴ですね。


たまにはこういうのもいいかと(よくない



どうでもいい前置きは置いておいて


カウンターが少し落ち気味でここのところ左下がり....

携帯での更新がいけなかったのだろうか?
しかし、下にあるようにランキングがアクセスが一日10台でも順位が上がっていく・・・・
うれしいですけど

う~ん・・・・
まあ、がんばりますので以後も宜しくお願いします


それと、気づいてみたら3000Hits超えてました。

体育祭明けになんかUPするかもしれませんけど、

今回は特に何もないです・・・・・・
すいません。




というわけで、

「5000Hits記念」のアイディア、アンケート

なにかいい案があればコメントでどうぞ


RAGUと夏陽炎の気分しだいで実行するかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ





着々と順位上昇中・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/09/08(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体育祭狂進曲 ~灼熱を超えて~
先ほど、ランキングを確認したら、
なんと50位台のままでした!!

皆さん本当にありがとうございます m(_ _)m

---------------------------------------------------

あらすじは前の記事をご覧ください コチラ

灼熱の中、体育祭狂進曲は続く..........

誰か止めてくれ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/07(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体育祭狂進曲 ~祭の始まり~
皆さん、ご心配をおかけしました。
RAGU復活ですよ (`・ω・´)シャキーン
皆さん心配のコメントありがとうございます。



おかげで、今日もRAGUも逝きますよ



というか、引きづられますよ


誰か!ブレーキのかけ方を教えてください

-----------------------------------------------------

今日は、体育祭予行練習

いろいろありましたよ。


というわけで、

体育祭行進曲 のスタート


完全復活、のどの痛みなどまったくないので、食べるのも飲むのも順調
いつもにもまして、
RAGU、元気に登校ですよ


・・・・相変わらず誰も、教室にいないね

----私は、どうも登校するのが早いのでたいてい一番乗りです。いいことないけど

まあ、そのうち だんだんクラスメートも登校してきてだべったり..

今8:30分

点呼完了が8:55でしたから、まだ余裕がありますよ。
というわけで私は読書

の予定だったのに・・・・・

ちょっと!早く!早く!急ぎなさいよ!!
声の感じ的に3年が、せかしているみたいですね

黄色いのが横切っているのが見えたので黄色ブロックでしょうから問題ない

はずだと思ったのに・・・・・・
点呼完了8:45でしょ!早く!」




( ゚д゚ )



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?






Σ(`Д´ )マヂデスカ!?


今8:40


45-40=5


先輩が、集合残り五分前をお知らせいたしました



ともかく
時間ないじゃん!

といわけで、私たち教室付近は蜂の巣をつついた騒ぎに・・・




でも、後でわかったんですけどやはり8:55が正解でしたよ




初っ端から コケるよ・・・

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/07(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現在の遅れをお知らせします....遅
どうも、懲りずにRAGUですよ

明らかに
無駄に長いタイトルですよ
多分表示されてないので(タイトルの意味無し

書くと
「現在の遅れをお知らせします....遅れ1日次の便は約1日での到着予定です......」 です

本文にタイトル全文を書くという本末転倒なことを仕出かしたアフォはFC2始まって以来
このRAGUくらいでしょうね

今、ここて新たな歴史が刻まれた(銃声

でも

実はこのタイトルにはある秘密が隠されているのです・・・・・・

そう、容量が
100Bなんですよ(爆発音

bitに直すと800bit
I/Oだと..1(黙れ

まあ、100にいみはない

勢いでやった、後悔はしてない(再び銃声

昨日病院でヤクをもらったのでかなり良くなってほとんど痛みがありませんぜ

ボス、病院のヤクはすげぇっすよ(お前、誰だよ
応援(クリック)お願いします

2006/09/06(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イバラな道
今晩は
RAGUです

すいません、風邪が治るまでパソ禁になっちまいました

なので、携帯からの更新とです(′・ω・`)

しばらくコメ返し出来ないと思います
すいません

風邪と言っても扁桃腺が化膿しちまっているので2日位かかりそう・・・

水や唾を飲むだけで痛い・・・・

まあ、頑張ります

携帯なので
ランキングリンクが張れんとです(′・ω・`)
仕方ないので来週頑張るとです(`・ω・´)

それでは、お休みでゴンス
(・ω・)ノシ
応援(クリック)お願いします

2006/09/05(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
♪ア~チチ~アチ~
ど~も、


現在体温38.1のRAGUですよ。






ご想像のとおり、風邪引きましたよ、ええ



最近、寝違えていたのかと思ったら、

ノド(扁桃腺?)が腫れて、水を飲むだけでも少し痛むので



「ああ、風邪か」という結論に至った今日の授業中から、軽い頭痛がしてましたよ。


しかも、体育祭期間中なので、相変わらずタンブリングの練習があるので、上半身裸とかにもなりましたよ、ええ


まあ、私は免疫が強いのかしりませんが、たいていの風邪なら一日寝れば問題ないくらいです。



そういうわけで、先ほどまで、普段よりちょっと厚着をして2時間ほど寝ていたのですが、

体質のせいか、現在オーバーヒートからいまだ抜けていないので暑いです・・・・・・

なんか、先ほどから


気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ


という声が聞こえてきて、このままだとアポーが飛んできそうなので


記事を書いてみました、たぶん思考回路は正常です(おぃ



相変わらず駄文です

どうもすいませんね


まあ、があるほうが早く直るのでこのままがんばりますよ


相変わらずの駄文でした


今月は皆勤を目指しますよ(`・ω・´)シャキーン


・・・・・・・・・・・・・・たぶんね




ランキング急浮上、現在55位
これからも応援お願いします。


テーマが変になってますよ・・・ 気にしないでください(修正不能)
    ↓
応援(クリック)お願いします

2006/09/04(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バトン
どうも、再びRAGUです。

どうやら今日はM高の体育祭だったようで・・・・
しばらくしたら夏陽炎からの報告があるかもしれません

詳細を知らなかったので私は見に行ってませんでした

許せ、陽炎

・・・・・・・・・・反省はしてないけどね(・∀・)




やっと2ケタ台で安定・・
応援これからもお願いします



まあ、これは置いておいて以下バトン






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気をつけてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/09/03(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
