Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
追撃
どうも、RAGUです。





・・・・・なんか前置きが思いつかないので今日はパス





さて、


今日私が心地よい夢の中にいた


草木も眠る丑三つ時




ゴロゴロ....ッピカ!

この音とフラッシュで私は目が覚めましたよ



雷

*画像はCGにより当社費50%減した目に優しい画像です
                    ・・・・・・たぶんね( ̄ー ̄)ニヤリ
 





外を見てみると、雲が薄く光を放ってる・・・
ゴロゴロという音ともに・・・・・


('A`)4日ぶりの落雷軍の到来ですよ


土曜日といい勝負に、落ちまくってる、鳴り捲ってる



何でこんなにが多いんだよ┐(´~`)┌
ついに学生の憂鬱が具現化するようになったのか・・・・



と、考えつつ外を眺めていた







刹那、



ッピ-カ!


光が一面にほとばしる・・・・・


「―ッ!!!」


ズッドン!ビgファラバrtfラ!!


轟く轟音










自然の追撃!

窓の少し先にある電柱の避針(線?)にライトニング!

窓の外を( ゚ ρ ゚ )ボーと見ていたRAGUにクリティカルヒット!

RAGU、158のダメージ!

RAGU「―ッメガ!メガガァァ ふぁlfじあ@うぇおfじ・ゃ;いお!!」

RAGU命中率ダウン!







・・・・・・・・・

かなり目に来ましたよ・・・・・・



いや、まじめに・・・・

カメラのフラッシュとか比にならない程度でしたよ・・・・・・



皆さんも、がなったら
空を見るのにはサングラスを着用しましょう( ´∀`)b






応援お願いします m(_ _)m
応援(クリック)お願いします

2006/08/30(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アキハバラ@DEEP
どうも、RAGUですよ

今日から体育祭の練習ですよ




動いても

直射日光で水分が減っても疲れ


河童みたいなRAGUですよ





それはさておき、


この前、私が読んでいた本



アキハバラ@DEEP が映画化されるそうですね



調べてみたらTV版でもあった模様です




ストーリの舞台は
いまや知らない人はいない 秋葉原

それぞれ、得意なことを持ち、また問題を持っている

ページ、タイコ、ボックスの三人が新会社「アキハバラ@DEEP」を設立
そこに、さらに何人か加わり、サイトを創って行ったりして
やがて、ひょんなことから

世界初のAI(人工知能)サーチエンジン「クルーク」を開発

やがて、クルークを狙うIT大企業が現れる・・・・
                             」

って感じです

本では、クルークが語り部を務めるのですが、どんな風な感じになるのか

また、ページの会話はどんな感じになるのか・・・


ちょっと気になりますね


以上、微妙な映画紹介(^^;


本は結構よかったですよ



映画公式サイトはコチラ




これが、ページらしい・・・・・



*これからの更新は、この時間帯くらいになりそうです




現在急上昇で56位 ありがとうございます
応援(クリック)お願いします

2006/08/29(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
憂鬱
どうも、RAGUです。

昨日は更新できず、すみませんでした


さて、今日は始業式、学校が始まるよ(`・ω・´)

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/28(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
期待.....気体 液体 
どうも、こんばんはRAGUです

--先に行っておきますと今日は駄文になりそうです
まあ、またーりと呼んでいただければ幸いです



今日はちょっとしたことがあって

楽しかった、そして大変だった

ひょんなことから私は、YNHCこと青少年博物学会というものを知り、それに入ることにしたので



今日は、遠賀水辺館というところに行ってきましたよ

場所が直方にあるだけ行くのにやく1時間かかります・・・・


まあ、途中でバスが来なかったり、迷子になって暴走していたり
など同でもいいことのあと

無事到着

副会長(女)ともう一人の先輩(男、ポディションが微妙なので以下先輩)
とファーストコンタクト
          *補足 二人とも三年、別の学校


簡単な自己紹介などをして昼食

特に何もすることなく、展示されている魚を見たり、二人のやり取りを見たり、本を読んだり
カヌーを運んだり、釣りをしようとしたけどエサにする虫を見つけきらなかったり、先輩と核兵器について話したり エクセトラ etc......


まあ、要するにみんな暇人だったということヽ(´ー`)ノ


肝心の会長(男)が学校に行っていないのですることがなかったので当然の流れですけどねヽ(´ー`)ノ


まあ、会長が来ても特に忙しく活動することもなかったんですけどねヽ(´ー`)ノ












うん、まったりで実にいい

結局何しにきたかわからんけどまあ、いいや




とか思いながらもまったりコーヒーを飲んでいると
いままで、YNHCの発表や水辺館であったイベントを繰り返し移していたモニターが突如変化


ま~ こういうところでこういう風にモニターが変化するということは・・・
いいことではないだろうなと思ったとおり



・・・ ・・・・・ ・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・ ・・・・・・・・・・大雨、落雷注意報が発表されました       

                                    」

続いて気象レーダー、各観測地からの遠賀川の状況、
と転々と表示



うん、レーダーに真っ赤な物体が近づいてきてる、

上流での水位もすでに50cmはあがってる


外見たら、明らかに西側が白いもやみたいなのと、時々閃光を発し轟音をとどろかしている



99.9999999999999......%危険が迫ってる

とか

レーダー、河川状況表示
とかの情報がわかるなんて結構ハイテク名設備がついとるなぁ

とか

( ゚ ρ ゚ )ボー
としながら相変わらずコーヒーを飲んでいると(←バカ


---
ポツポツ....
ザーァァァァ

ッドン

ボン!ガラガッシャン!

大雨ともに

近くのマンションに雷がクりティカルヒット


窓ガラスが振動してるねぇ





・・・・・・


Σ(゚д゚lll)

だめだ、逃げ遅れた(遅すぎ


レーダーはちょうど真上に赤いのが来ているのをご丁寧に示してくれていますよ

赤いのが増えて見えるのは私の錯覚か?



一分ごとに雷が落ちるようになりましたよ



・・・・・・・だめ、脱出不能


時刻 3:30



家庭の予定で帰ってこなければならない時間は 5:00



それに間に合う電車は 3:57


その電車に乗れるように駅に着くバスの発射時間は3:35


バス停までは5分以内



・・・よし、間に合う


という予定だったのですが、



来る時わたった橋は水面すぐ上あるので、水位上昇によって通行禁止
というアクシデント発生

間に合わないorz

に変更



雷以前やまず
どうしようもない状態

結局豪雨の中歩いて駅まで行くことにしました
(幸い列車が遅れていたので間に合いました)



なんかよく、わからない駄文になってしまいました

どうもすみません

久しぶりにスクロールのタグを使いましたよ(どうでもいい




じわじわ上昇中、応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/08/26(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バトン
どうも、
再びRAGUです。


本日二度目の更新は

soяaさんのところからかっぱらってきたバトンです


( ´_ゝ`)本名考慮バトン





続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/25(Fri) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Rの悲劇 Part 2
どうも、RAGUです



・・・・・・・・・・・


orz



いや、ネタ切れじゃないですよ


今回は本当に


いや~困りました


書き始める1分前に今日書く予定で練っていた記事の内容を忘れちまいました

文字どおり orz です・・・








そうだ、この前見た 僕の見た秩序 によると orz が台湾で人気だそうですね

そのことについて書こう

ええ、行き当たりばったりですよ

勢いでやっている後悔はしてない( ̄ー ̄)ニヤリ


では続きをどうぞ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/25(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Rの悲劇
ニュース




こんにちは

ニュース速報です


今日、午後二時ごろ、福岡県在住のRAGU(15)が自宅に帰り、弁当を食べようとしたところ















弁当のなかに




大量のアリ

が侵入しており、おかずが食べられる状態ではなくなるという











事件が発生しました




捜査当局によると、
弁当の気圧弁が取れており、その穴がありの進入経路になったようだ」との発表です



幸い、二段式弁当だったため、下の部分に入っていたご飯への被害はなかったそうです。

インタビューに対し被害者は
「まさか弁当からあんなにアリが出てくるとは思わなかった
せっかくのおかずがぁぁぁ」
と答えていました



この時期はありが活発に行動するので、食べ物の容器に隙間がないように注意するようにしてください





どうもRAGUです
ニュース風にやってみました

マジでびっくりしましたよ

皆さんも気をつけてくださいね


応援お願いします




気圧弁って言うのは、弁当のふたなどについている白色などをした吸盤みたいやつで、弁当が冷えたとき開かなくなるのを防ぐためについているやつです。
応援(クリック)お願いします

2006/08/24(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ようつべ行動開始?
こんばんは、


徹夜と一日を使い、なんとかエッセイ(小論文)と家庭科のレポートを終えてきましたよ。






もう、エッセイなんかめちゃくちゃですけどね・・・・・・




「スポーツに関することでさまざまな切り口からのエッセイを待ってます」



って書いてますからね





エッセイというのは、自由な形式で書いた文ということになってますから



( ̄ー ̄)ニヤリ









問題ないよね?








うん、規定違反ではないはず








・・・・・・・たぶん




で、昨日はちょっとした


というか、見方によっては結構大きいニュースがあったんですよ


そう、ようつべがついに行動を開始したんですよ・・・・

以下、続き




        の前に
        
         応援お願いします
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/23(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変....そして乱
どうも、RAGUです

ご覧のとおり、タイトルを弄ってみました

「ほにゃら」っぽく
ふにゃふにゃ、がくがく 意味不明にゆれていますよ

率直に言えば作った私が見ても変ですね(^^;


まあ、しばらくこのままにしてみよう

さて、本題


まあ、夏休みボケって言うんでしょうかね


われわれも先生もどうも調子が変です






国語:次、天野!コレの品詞は?



先生、天野君はこのクラスに存在しません






数:日直は誰か!?
授業前にちゃんと黒板を消せ!


後期課外になってから誰も日直してないんですよ・・・・


数:せんのか!

ならこのまま書く!!
(ほんとに書き始める)



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

マジでやるんですか・・・・・・

黒板が読めませんよ・・・・


の前に誰も黒板見てないじゃん・・・・('A`)

仕方ないので教科書見ながら授業を受けますか・・・・




英:よし、じゃあ今日はテストに出てるところを教えるけん、
よく聞いときなさいね



そんなこと言ったら
校長が聞いたら殺されますよ


でも、誰も授業聞いてないよ・・・orz






英語の授業は席を替わったりするやつがいるくらいヒドイ状況



先生からの評価が一番低いのも仕方ないかもしれないですけど






このままで、大丈夫か?




・・・・・・・大丈夫じゃないですよね、これ


学級崩壊ってやつになりそう・・・




あ~あ~



*念のため書いておくと私はちゃんと授業受けてますよ





クリックお願いします
応援(クリック)お願いします

2006/08/22(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
回想録
あ~あ~



ついに補修が本格的に始まりましたよ


コレから2学期まで超特急


夏休みの影も形もない





もち、宿題終わってませんよ






小論文か、エッセイを書けとか言われましてもねぇ・・・・・・





書ける分けないよ







まあ、まだ一回も書いたことないから



しょうがないよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも、

こんなことを言ったりしていたら


・・・・・



・・・・



・・・



・・







宿題は?














だめぽ











レッドカード


















爆発
























墜落






・・・(,,゚Д゚)†ア~メン




って感じになるでしょうから







なおさら困った







さて、どうしたらいいだろか・・・・・・・・・
┐(´~`)┌







今日は豪華に画像をふんだんに使ってみましたよ(`・ω・´)
サイズが少し大きすぎてはみ出てしまっているようですね(´・ω・`)
時間がないので今度修正しておきます

画像を使うのも大変だなぁ~






応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/08/21(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きんきょ~
こんばんは

RAGUです

約束どおり二回目の更新ですよ



さて、最近ブログに顔を出していない夏陽炎

オフラインでも遊んでませんし、


近況不明な夏陽炎君

というわけで
メールでもして見ますか

R:「明日遊ぶ?」

シンプルイズベスト(´<_` )



夏:「夏陽炎式現状把握公式
夏休み遊ぶ→日にちが経つ→宿題…→やり始める→Difficult→時間かかる→なか
なか進まない→宿題提出日到来→NoCompleat→ヤバい→NowFight!→Can't enjoy
somethings


というお返事(実際のメール内容を本人の許可を得てUP)


わざわざ公式にしてくれてますよ


どこがなのか微妙ですが




でもこれ、公式じゃなくて法則だよね



カズコ



しくじったな陽炎( ̄ー ̄)ニヤリ



まあ、たぶんこれは、夏休みの法則というか、学生の宿命かも知れませんね


まあ、私も例外じゃないですけど・・・


ざんねんながら夏陽炎はしばらく出てきそうにないみたいですね





宿題に悩んでいる人も、そうでない人もクリック
応援(クリック)お願いします

2006/08/20(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マイアヒ
おはようございます

サザンの新曲を現代っぽく訳すと
日本あざみ党のネタにでてきた「●●●おやじ」になるのではないか、ということに気がついてしまったかもしれない

RAGUです。

いつも以上に長い挨拶です。


歌の訳の話が出てきましたのでついでに

昨日暇つぶしにYouTubeを見ていて気がついたのですが


海外では踊り狂う人が出るほど(彼が火付け人のようになってフラッシュが激増したようです)
一世を風靡したO-ZONEの「Dragostea Din Tei(訳:菩提樹の下の恋)」こと「恋のマイアヒ」も訳すと




歌詞の訳





歌のリズムに合わせた場合の訳だとこんな風になるみたいですね




サビの部分とかとても飲み会で歌うような感じとはいえなくなるような感じですね・・・・


ついでに、この曲はルーマニア語かなんかみたいなので

まちがいなく、ルーマニアの街中で歌うのは勇気が要ります

外国ではノマノマではなくヌマヌマ(Numa Numa)みたい


あ~
また、気分で書いたので
なんか、古すぎ+ど~でもいいような感じの内容になってしまいました・・・・



なので、今日はまた後で更新するかもしれません



現在ランキング上昇中 応援お願いします
      




お知らせ

りゅうさんのブログ
「Innocent Location」と相互リンクを張らせていただきました
ありがとうござます。

りゅうさんは「いのせんと放送局」というネットラジオもされています
応援(クリック)お願いします

2006/08/20(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぶー
・・・


どうも、
先ほどまで鼻血を流していたRAGUです

なかなかとまらなかったので
大量出血で貧血になる.........



ことはありません



・・・・たぶんね




勘違いされないように言っておきますけどへんな妄想でもして興奮して鼻血ブーになっていたわけではありませんよ



体質なんです




いや、マジで 
これはネタじゃなくてマジですよ


鼻の粘膜が弱いらしく
ときどき、急に思い出したように鼻血が出たりするんですよ

布団でウトウトしているとき、授業中でも出るんです


特に授業中は偏見を買ってしまうので大変です・・・・・・




まあ、鼻血のことはここらにしておいて

soяaさんからもらってきたバトンをしてみますね
                       

                                                                             
    

      続きを読む前にクリックしてくださるとうれしいです
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/19(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Mission Impossible
さて、続き

ちょっと長いので(続きを読むに)しまっておきます

         
    

 続きを読む前にクリックしてくださるとうれしいです

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/18(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰還
時は、西暦20006年 8月17日






人口60億人を超える太陽系第3惑星 地球 そこにある島国日本国の片隅福岡県のさらに
片隅にあるグローバルアリーナといわれる場所がある・・・





ここで、ついにその歴史に名を残すであろう、ミッションが始まった



その名は






第40回福岡県高等学校図書研修会




略して、図書研





参加生徒123人というナイスな人数
















・・・・



・・・



・・





あ~



なんか、飽きてきたので普通に書きますね



まあ、要するに研修であったことを書きます


そうそう、これには例のあの人(X)も参加してます


はじめに、会長挨拶とかあったあと



西日本新聞の人による「食」についての講演があり、その後解散



ロッジにいって休憩



しばらくすると、分科会というのがあって、それぞれが好きなやつに参加します

私とXが参加したのは「デコカッター(電熱線で発泡スチロールを切る道具)を使ったディスプレイ」




この前
ばっちり設計図(?)を書いていたので。 





結構よさそうなのが作れそうな予感でしたが











しかし、世の中には「お約束」という法則が残念ながら存在します





ということで・・・・






学校に置き忘れてきちまいました orz





というわけで制作は難航、できたのは





welcome
library!」





と青をバックにオレンジと黄色文字が貼り付けられた物体



正直もなにも、製作者自身が即蹴飛ばしたくなる一品




ほかの作品と比べると、金星と火星くらいクオリティが違いますよ



で、
夕食



その後は、レクレーションでビンゴ大会、ジェンガ(じゃんけん列車のことらしいです)





風呂が終わってひと段落








しかし、前に書いたとおり、歴史に名を残すようなことが、この後起こるんですよ



続きはしばらく後で・・・・・






応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/08/18(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミッション
おっと、書き忘れてました

再び、RAGUです。


そういえば明日、私は図書委員の研修会に強制送還されるので明日は更新できないかもしれません


RAGU'sスケジュール

6:20 RAGUスクランブル発進


7:30 補修開始


~10:00 RAGU強制送還開始byティチャーズ


12:00 ミッションof研修 開始



8/18 am 3:00 ミッション終了





まあ、こんな感じ
























でもね、









研修中に台風が来るらしいです・・・・・





だから、どうなるかわかりません┐(´~`)┌




応援お願いします
応援(クリック)お願いします

2006/08/16(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Let's みずまき
こんばんは、相変わらず宿題が進んでないRAGUです




さっき気がついたのですが、レポートが二つ残っていましたよ・・・・・




まあ、何とかなると思うので大丈夫ですヽ(´ー`)ノ









計画上は・・・・・・




しかし、最近暑いですね


私の部屋は窓のすぐ外に一階の屋根のかわらがあるのでかなり熱いです・・・





部屋の温度は普通に30℃は逝ってます 



でも、私はクーラーを極力使わない主義なので






クーラーは入れずにがんばります














だって


























クーラー入れたら負けかなとおもっている( ̄ー ̄)ニヤリ





しかし、流石に今日の35℃はキツイ・・・・


あつい・・・・

これは暑いじゃなくて、熱い



だが、クーラーを入れたら負けてしまう・・・・


( m9( ゚Д゚)そこ、「どうでもいいだろ」とか言わない! )





まあ、そういうわけで水まきをやってみることにしました



いや~すごいですね



瓦に水をかけた瞬間に蒸気が上がりますよ


(´-`).。oO(目玉焼きでも焼いてみたいなぁ・・・)


と思えるくらい瓦が熱い・・・・



どおりで暑かったわけだ・・・



皆さんも熱かったら風呂の残り湯とかで水をまいてみるといいですよ

結構効果あります



公式的な実験によると、都心では2~5℃の冷却効果(路上にしばらくまいた場合)



私の部屋は5℃くらい下がりました


Σ( ゚Д゚) 水撒きスッ、スゲー!!


コンクリや、瓦などは、何回か撒いて冷やしてやることがコツです


効果が倍増します




一番いいのは8~9時ごろまでに、水を撒いてコンクリが暑くなるのを防ぐことです





Let's 水まき&クリック!
応援(クリック)お願いします

2006/08/16(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YS Flight Simulation System 2000
こんばんは、RAGUです


皆さんのおかげでここのところ30位内にずっととどまれています

ありがとうございます 

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

これからも応援お願いします




さて、

以下はこの前言っていた「YS Flight Simulation System 2000」についての紹介(略して YFS YSF)
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/15(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Thank you for 2000HIT's
RAGUです。

遅れましたが2000キリバンを越したので記念をUPします


この前カウンターがちょうど2000になっていた人はよかったら名乗り出てください



先に言っておきます、

はっきりいうまでもなくしょ~もないです
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/14(Mon) | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
|∀・) ♪スキ~マ
おはようございます
RAGUです



今日はちゃんとありますよ



さて、最近よくことば「隙間産業



意味は

「なんか、あったほうがいいかなぁ」というような感じで需要があるけど
その需要があまり多くなく気づかれてなくて市場が発生してない分野に目をつけて

その市場に進出する企業のことで、この市場を「ニッチ(隙間という意味)市場」というそうです





神戸市では
ついにはこんなことをする会社までできたようです

それは、





墓参り代行


お墓に水をかけて掃除、線香をあげ、


そして心をこめてお祈りをする




それが営業内容だそうです・・・・・

しかし、この事業外出するのが難しい高齢者などに結構な人気だそうで、結構うまくいってるらしいようです


まあ、お墓の本人がどう思うかの問題がありますけどね・・・・・・




これまた序代で、何でこんなことを持ち出したかというと

昨日書いていた弟者の自由研究の手伝いをさせられているからです・・・・・



というわけで、隙間研究を考えてみました。

要するに、「少し気になるけど、実際はわからないけど、どうなの?」って感じの、TV番組のテーマにぴったり?のような感じのテーマの研究


その名は


「蚊取り線香は効くのか?」

                    以下蚊よけの研究
                    (の仕方)が続きます


応援よろしくお願いします    
現在25位
ありがとうございます
↓             
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/14(Mon) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰宅
どうも、帰ってきたRAGUです。


やはり、タイピングはキーボードに限りますね(スピードボードも可)

テンキーじゃ打ちづらくてたまりません

これからの時代はやはり、携帯にもレーザー(キー)ボードが必要だと思う今日このごろです。


再びどうでもいい前置きは置いておいて・・・・


ついに2000キリバンすぎましたね

ありがとうございます

何かあればそのうち出そうかな(現在検討中)




といっても










今思えばまた書くことがない・・・・・



では、わが弟者について書いてみようかなぁ・・・・


コイツは学校では結構いい成績をとっているようですが、日常はまったくだめです・・・

今日も佐賀から帰宅途中たまたま、フォルクスワーゲン(VとWマークのの車のメーカ)の話から
アドルフ・ヒトラーの話になったときの一言
(フォルクスワーゲンや高速道路「アウトバーン」は彼の政策です)

弟:(VWの中古車をみて)あれじゃボロクソワーゲンやね

R:そんなこといったら、ヒトラーに食らわせられるぞ
 ヒトラーがつくった会社やけんな

弟:知ってるよ


弟:・・・・・え~と、誰だったけ?確か殺人者だっけ?

Σ(´∀`;)

R:お前それも知らんのかよ・・・・・

弟:習ったけ?

父、母:(´Д`).。oO(・・・・・・・・・)


ちょっと待てい!



それくらい知っとけよ というより、知らなきゃいかんだろ


お前それでよく平均80とかいくな・・・・・・同級生が泣くぞ


R:なんで微妙なこと(ヒトラーとVW)は知ってるのに本人を知らないんだ

弟:そんなこといったけ?


orz


自分で言ったことくらい覚えておいてくれ・・・・・・


↓ランキング応援お願いします
  現在35位


        以下、生意気に
          スピードボードとレーザーボード

         ユダヤ人・念のためのヒトラー を勝手に説明 
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/13(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
追伸
20060812215212

ジョークですよ

ちゃんと更新する内容ありますよ

-

さて、

お盆ですね(いきなり方向転換)

お盆といえば落雁(花とかの形の砂糖菓子)とアレですね

アレって?

あの野菜に串を刺したやつです

仏さんが乗る舟らしいのでとりあえず「舟」でいいのか・・・・

しかし、 足が付いてる・・・・・

まあ、オールということにしておこう

・・・・アレについての考察はここまでにしておいて

とりあえず画像は爺宅のアレ

わかりずらいですが

アンバランスなナス、異様に足が長いジャガイモ、後ずさりなキュウリ

のトリオ

うん、個性的だ

と、いうより

設計ミスだコレ

・・・・・・・大丈夫かな 仏さん

落雁食べたい人も食べたくない人もクリック!Click!

応援(クリック)お願いします

2006/08/12(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SAGA
♪S・A・G・A~ サ・ガ

♪S・A・G・A~ サ・ガ

ど~も、RAGUです

ご存知の通り 今SAGAにいます

ハニワ・・・・じゃなくてハナワの故郷です
午後は雷がすごかったSAGAです

・・・・・・・・・・・・・以上
( ̄- ̄)ニヤリ

♪R・A・T・I・N・G~
 ↓
応援(クリック)お願いします

2006/08/12(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Questions 30
どうも


・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・




ネタ切れorz




とかにならないか 心配なRAGUです

大丈夫まだネタ切れではないですよ



明日から、佐賀の爺の家に行ってまいります。

更新は
モブログ(+夏陽炎?)

で行うのでコメントが返せないと思います。
ご了承ください。



さて、長い前置きは文字通り置いておいて、

今日は久しぶりにThe Questionsです

そこ!「ネタ切れだろ」とか言わないように
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/11(Fri) | 質問&バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
こんにちは、RAGUです。

いまページ見て、正直驚いてます

ついに昨日

100アクセス/日を達成



ランキングのほうもうなぎのぼりで、24位




皆さん本当に
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




陽炎もかなり喜んでいるみたいです





さて、話が変わりますが、



今日、前に書いた小火事件で(詳しくはコチラ

火事通報と初期消火成功で消防署から表彰状をいただきました。


うれしいことは続くみたいです

そのとこについて・・・・・・

書こうと思ったのですが、消防署からの許可がまだないということでSTOP

もし、かけるようになったら今度書きます。


*修正
光ファイバーで119通報をすることは出来ました(場所による)
一度番号を間違って、受話器を置いてすぐに番号を入れなおしたことによって「119」ではなく「110119」と電話が誤認識したのが原因のようです
誤ったことを書いてしまいすみませんでした






で、再び話は変わりますが

家に帰って見るとすごいものが私を待ってましたよ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/10(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランキング
こんにちは、RAGUです

夏陽炎が微妙なのを書いてますが

ここは「微妙なブログ」なので許容範囲内かどうかはわからりませんが

まあ、どうでもいいや



そして
いきなりですが


今日のニュースですw

↓をクリック
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/09(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨晩の晩御飯の怨みについて
こんにちわ。ワタクシ、さぶ管理人の夏陽炎です。

今回はワタクシが軽ぃ報告を致しますので、最後までお付き合い宜しく。




私の家は両親と祖母の―今ウワサの―二世帯同居住宅なんです。
家事は日ごろ祖母がやっており、勿論晩飯も作ってくれるんです。
味についてはノーコメントですが。


さて、話は昨晩8/8 20:51に戻ります。

今日も晩御飯を期待して、二階から一階へと続く階段を降り、約3.72㍍廊下を歩き、キッチンへ入って行きました。
そして、食卓を見ますね。すると今晩はハムでした。

するとなんですか?無線通信でもしろと?いえ、そこまでボケてはいませんが、やはり悲しいものです。

ふと回想。




-------- 目の前に「ハムの詰め合わせ」の箱。
私 :お、ナニコレ?


祖母:(父方の)実家から届いたのょ。
(祖母は母方)


私 :どれどれ?
------- レッツおーぷん


私 :おぉ、生ハムじゃん(@^^)/~~~ 俺、お前のことが好きなんだ!
------などとほざいてみたり




回想終。

さて、わかったかな?今回の晩御飯、ハムでした。しかし、依然見た姿とは違う。
何が違うんだ?
・・・・・・・・・・・・・・・Oh,I'm got it!
ソウです。-3℃で美味しいICEではありません。ヤツは生ハムでした。
しかし目の前の代物は・・・
焼きハム
焼豚

・・・殺りやがったな、ばーちゃん!!

早速この状態変化について記者会見を行ったところ、衝撃の事実、発覚。

私 :なぜ・・・何故あいつを殺りやがった・・・
祖母:だって・・・えーと・・・(迷ってる!?Σ('□')
― 暫し沈黙。
祖母:ホラ、火を通しておかないと。ネ?

チョッと署まで逝こうか?おばーさん




その後、私はハンストしましたょ。訴えたかったから。
(ハンスト:Hunger Strikeの略。何かを訴えるため、飯を食わずにストライキ・モードに入ってること。)

みなさんは生ハムを入手したら、焼いちゃダメですよ☆




生ハム万歳


応援(クリック)お願いします

2006/08/09(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュー速
こんばんは再びRAGUです。
たまたま今ネットしてみたら気になるニュースをキャッチして気が向いたので

ニュー速をお送りいたします。



◆ネット掲示板にバスジャック予告、中2男子生徒を補導

埼玉県警所沢署は8日までに、インターネットの掲示板にバスジャック予告の
書き込みをしたとして、同県所沢市の市立中学2年の男子生徒(13)を補導、
威力業務妨害の非行事実で同日、児童相談所に通告した。
生徒は「みんなが大騒ぎするのが楽しかった。わくわくした」と話しているという。

同署によると、生徒は5日午後11時すぎ、自宅パソコンからインターネットの掲示板に、
西武バスが2日後の7日に運行する予定だった池袋発新潟行き高速バスを指定し
「バスジャックしてやる」と書き込み、このバスを運行停止にして業務を妨害した。

生徒は池袋のバス乗り場には現れず、バスから不審物も見つからなかった。

掲示板の管理者の男性が7日朝、県警に通報。パソコンの記録などから生徒の関与が分かった。

 少年は「世間を騒がせるのが、おもしろかった。書き込んで、わくわくした」と供述しているという。



昔あった西鉄バスジャック事件(ネオ麦茶事件)のまねのつもりだったのでしょうか・・・・・
 
ネットでは、
「夏厨の予告で騒ぎすぎ」など、

敏感すぎるとの意見が強いようです。
また、補導だけでは生ぬるいとの意見も結構あるようです。

まあ、前の事件があったので敏感になるのも仕方ないかもしれません。

しかし、ネットではこういうような書き込みはよくあるので、
「騒ぎすぎ」と思われるのもこれまた仕方ないかもしれません。

こういうことは加減が難しいですね・・・・・

以上、勝手にニュー速   

          

 クリックお願いします


問題になった書き込み

ニュース元
読売新聞 

産経新聞


*夏厨:
夏休みなどになって暇になった学生などで、
荒らし、わけが解らない書き込み・行動 をする人をさす言葉

GW厨などもある


応援(クリック)お願いします

2006/08/08(Tue) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
|∀・).。oO(アクセス・・・)
どうも、RAGUです。

・・・・・・・
・・・・・
・・・・
Σ(´∀`;)

今、記事を書こうとしていて
たまたま後ろを振り返ったら、



人がいます



窓の外に・・・・

ヘルメットをかぶって・・・・・・


で、目線があってしまいました・・・・


        外の人 : |∀・;) ジー


(家の)中の人RAGU : (´∀`;)ジー



少し気まずいかったです


はい、ただの工事の人です

ちょうどここは、段々畑のような感じになっているので下にある電柱にヒカリファイバーを取り付けていてコチラのほうを見ていたようです。


まあ、別にこれはどうでもいいんですが、


ゴンドラの上にビーチパラソルが咲いているんですよ

隣のゴンドラにはなぜかパラソルがないのでおっちゃんが少し恨めしげに時々パラソルのほうを見てます・・・・・・


それより、感電しないのか?
というほうが気になる



まあ、コレもどうでもいいや

で、本題 
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/08(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
以後R&Nがお送りいたします
どうも、RAGUです。



今日はちょっとしたお知らせがあるんです

続きをクリック!


続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/08/07(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
