Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほし
こんばんは、RAGUです


昨日は、南東の方向でみずがめ座流星群が見えたそうですよ

もしかしたら今日も見れるかもしれません
よかったら見てみてはいかがでしょうか?


はい、ネタ切れだったので・・・・・・・・


というより、国語の宿題がまだ終わってません・・・・・

とりあえずノートには写したのですが、あと訳さないと・・・・

しかも、古文・漢文で4話......


終わるかなぁ



ということで
すみませんが今日はココまで

では( ´・ω・`)ノ~
応援(クリック)お願いします

2006/07/30(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Question of 100 (No.3)
ちょっと久しぶりにThe Questionsを

今回は張り切って100に挑戦
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/07/29(Sat) | 質問&バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じじつ
今日は久しぶりにブログとして書いてみましょう


さて、最近とは言いませんが、さまざまな番組を通して
われわれも、現代の日本の(政治の)不備な点などを、知れるようになってます

タブン、たいていの人はそういう事実を知るたびに、政治家達の横暴に怒りを覚えると思います


たとえば、今日(金曜日)の某番組では、
「地方自治体を学校や警察以外民主化すればどうだ?」
というような感じの内容があり、一見民主化したほうがよさそうにも見えます

確かに、民主化により税金の無駄使いは減るでしょう
しかし、ソレによってただでさえ対応が悪い公共サービスがさらに悪化するかもしれません(特に予算が得ずら地方では)

テーマーパークを作って人を呼べばいいかもしれませんが、今度はそれが、環境破壊、などのさまざまな問題を発生させるかもしれません


そもそも、民主化する前に、ただ公務員の特権をなくすだけでいいのではないでしょうか?


スイマセンなんか内容が微妙になりました。
応援(クリック)お願いします

2006/07/29(Sat) | 世間・社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にんき

今日も、図書委員の作業がありました。


私は、プレートに乗せる最近人気の本(貸し出し数が多い本)の集計、ランキングを作っていたのですが、


 


ぱっと、見ただけで物語系しかない(まあ、高校生ですしね)


で、ライトノベルがかなりの数を占めてます。


1位の「半月がのぼる空」ってのも、A・長いわくライトのベルだそうで・・・・・


(詳しいなこの二人・・・・・自分が知らないだけかも知れませんが)


でその後に、ハリー・ポッター、涼宮ハルヒシリーズなどが続いてます。


ほとんどライトノベルでした


 


まあ、ライトノベルばかり読むのはよくないというわけではありませんが、


図書委員としては、もう少し普通の本も読んでもらいたいところ・・・・・・


 


 


「ライトノベルって?」という方のために解説をつけておきます。


     ↓

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/07/27(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これでいいん?

どうも昨日は更新できなくてすみません。RAGUです。


 


さて、今私達図書委員は、夏休みに研修があるのでその準備中なのです


希望者のみですが、


暇だったので参加...(先生に詳細を聞いただけで勝手に登録されたということは秘密です)


 


で、参加者


・委員長(2年男子) 以後 長


・副委員長(2年女子) 以後 福


・RAGUこと自分    以後 R


・X(もう一人の一年の理科部員 男子) 略す必要なし


の四名・・・・・・


 


そして全員メガネ です


当然わざとではありませんよ。もちろん


どちらかといえば図書委員に偏見をもたらしそうで困るくらいです



まあ、メガネはさておき、この四人で「学校の図書館紹介プレート」とかを、作っています



で、少し話が飛ぶのですが、


私には中学以来必ず身近(よく話したりする人)には変わった人がいるようで、


夏陽炎(彼のハンドルネームです)などの友達がいます。この友人達についてはまた今度にしておきましょう・・・・・・


 


それで、高校になってもどうやらこの特性は変わらないらしく、Xなどがいます・・・・


まあ、「類は友を呼ぶ(?)」という言葉もありますので、私も変なのかもしれません.....


で、委員長達も愉快なひとなので、


当然会話も変わってきます。


たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


福:で、ココの色をどうしようか?


R:そうですね~何にしましょうか?


長:黄色でいいんじゃない?


X:ああああああぁあぁぁぁぁ


X:勉強に追われるぅぅぅぅうぅぅ


R:おまえは、しばらくだまっとけ


X:漢字という名の英語がぁぁ~宿題がぁぁぁ~


長:意味わからん


福:・・・・・・・・・


R:元からこんなやつなんで気にしないでください


----------------------------------------------------------------


急に何をしでかすかと思えば


X:イナバウァー (いすの上でのけぞる


長:いまどき、ウマバウァーやろ


R:そういう問題では・・・・・・


福:まあ、とりあえず続けようか


X:いや、だから。そもそも世の中が面白くないのがいけないんだ


R:どっかのライトノベルの奴みたいなことを・・・・・・


長:読みすぎは良くないぞ、そういえばこの前も読んでいたね、あの本は面白かった


R:先輩もよんでいるんじゃないですか・・・・・


X:とりあえず、世界は面白くなさ過ぎる・・・つまらーん


長:さっさと飛び降りて来い


R:じゃあ、ほかの世界に行け


福:だから、続き!



って感じです。


とりあえず、面白い会話でなのでと思います。


これが普通の会話なのか・・・・非常なのかは、あなたの判断に任せます( ̄ー ̄)ニヤリ


応援(クリック)お願いします

2006/07/26(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お久

今日は久しぶりに、日記を・・・・・


 




 


生協(生活協同組合)の配達で、たまたまドライアイスが付いていたそうで、


今日帰ると石鹸くらいの大きさのドライアイスが三つほど・・・・・・


 


 


 


 


 


と、いうわけで


さて、何をしようか?


 


 


 


 


 


としばし、検討・・・・・・・・・・


 


 


 


結果


・・・・・・・炭酸でも作るかヽ(´ー`)ノ


 


 


※用意するもの


・ドライアイス


・水、または、ジュース


 


 


では、やってみますか・・・・・


 




 


まず、ジュースをコップに入れてその中にドライアイスを投入・・・・・・



すみません、90度ずれてます


モクモクと煙が上がっており、TVの化学番組のアクセサリーにぴったり


 


 


もちろん飲みますよ


ちゃんとね



煙がもろ鼻に入って、すごいきます キタ――(゚∀゚)――!!


むしろジュース内の炭酸より、吸い込むほうの炭酸のほうが強いです・・・


まぁまぁな感じヽ(´ー`)ノ


 


コーヒーを見つけたのでコーヒにも入れてみよう



ハイ、ドン!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ん!?


 


・・・・・・・・!!!??


なんか泡が膨らんできているような・・・・・・



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ヤバイ、こぼれる


 とりあえずシンクへダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  


泡が収まるのを待ちましょう・・・・・・


で、コチラも飲んでみましたよ(画像ry


 


 


 


ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!


 


コーヒーの苦さと炭酸の刺激が猛烈なハーモーニーを生み出しています


聞いた話によると、ダイ○ックスというディスカウントストアには「炭酸コーラ」なるジュースが売っているそうですが・・・・・


タブン売っている以上コレよりはましな味なのでしょうが・・・・・・・


うまいのだろうか・・・・・・


 


 


それと、やっているうちに気がついたのですが、


思ったより炭酸が入らない・・・・・・


そういえば、炭酸ジュースを造るときは企業は、圧力をかけて二酸化炭素を溶かし炭酸にするようです。


 


そうか!圧力があればいいのか


というわけで、圧力をかけてみました


反転してます。スイマセン


 


ご覧のとおり、手で軽く力を入れてふさいでいるだけです。


爆発したりすると困るので、少し隙間を空けています。


 


その結果かなりの炭酸が入りました。


 


 


皆さんもドライアイスで炭酸ジュースを造るときは、軽く抑えて圧力をかけてやるといいですよ

応援(クリック)お願いします

2006/07/24(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うな

土用の丑の日でしたね


 


皆さんうなぎ食べました?


 


 


では、今日は何となく土用の丑の日について


 


コレを考えた人は、 平賀 源内


エレキエテルを修復して再現した人です


 


で、あるときうなぎ屋の店主に「売り上げを伸ばす方法はないか?」と相談されました


そこで、源内は


「土用の丑の日はうなぎを食べよう」という宣伝を製作


ソレを聞いた江戸の人たちは


「平賀の先生がいうなら食べよう」と見事に大成功


これが残ったのが由来だそうです


 


それにしても、「そういうなら」でみんながそう思うようになるとは、平賀源内はかなり尊敬を集めていたようですね。


 


 


 


まあ、夏ばて防止にうなぎは、ちょうどいいので悪いとはいえない?


 

応援(クリック)お願いします

2006/07/24(Mon) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェア

今日は「大学フェア」なるものがあるそうでそれに行ってました。


 


大学の資料や話が聞けました(当たり前


 


で、なぜかTNC(福岡のTV局)とかもコーナーを作って来ていて


ハチのキャラクターとかが来て、じゃんけん大会とかしていたんですよ(進路説明会だよねコレ・・・


 


で、そのハチが以上に強くて、一番初めの小さい子はすぐに負けて泣き出してしまいました


付近で見ていた高校生も勝負を挑んだんですが


ハチの全勝 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


しかし、こういうイベントでは負けないといけないはず(勝手に決定


なのに勝つは勝つは・・・・・


 


で、その後は友達のY君とともに天神に行くことに、


 


私は、この前電子回路を落としてスイッチを壊してしまったのでソレの代わりを探しに・・


Y君は、MDウォークマンを探しに・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


しかし、


 


 


 


天神に来るのは一年半ぶり、Y君は初めて


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そう


 


 


迷いましたよ (´・ω・`)




仕方ないので博多駅裏のヨドバシカメラに進路変更



で、そこでY君のMDを買ってY君帰宅(中体連を見に行くそうで・・・・



というわけで、一人で福岡探索に出発


とりあえず、再び天神に戻り、ベスト電器(電子部品を取り扱っている)を探すことに・・・



で、相変わらず迷う・・・・・・・・・orz


 


 


やっと地図を発見


地図に従ってベストへ


 


ベスト最上階、ホビー・電子部品フロア


 


R:あの~、こんな感じのスイッチを探しているんですけどありますか?


店:ないですよ (キッパリ)


 |||orz


 


どうしようもないのでその後帰宅


 


 


・・・・・・・・疲れました。


 


 


すいません面白くない記事でした

応援(クリック)お願いします

2006/07/22(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ~

う~ん


 


今思えばこの前紹介したサイトの紹介をしてませんでしたね


 


というわけで今日は、この前の続きと行きましょうか・・・・


























@games ゲーム&チャット まあまあ
ディノパラソ 育成ゲーム 微妙
Dinky BOMB 戦闘ゲーム ( ・∀・)イイ
BARギコっぽいONLINE チャット ( ´∀`)b


 


 


 


 


 


 


 


 


BARギコっぽいONLIN(通称ギコぽい)は、


「BAR ギコ ONLINE」というチャットサイトのクローンプログラムだそうで・・・


しかし、会員(ユーザー)登録をせずに誰でも入れて、AAキャラとなりチャットします。


音声配信(ラジヲ機能)や動画配信機能(ビデオ機能)を持ち本家を超えるほどよくできたサイトです。


 


で、解説してなかったのが、Dinky BOMB(以後BOMB)


 

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/07/21(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さらば

こんばんは、RAGUです。


今日が(いや昨日ですね)修業式


そう夏休みがキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はずだ、


 


 


 


 


いや、きているに決まっている。


そう夏休み


 


 


 


 


 


 


しかし・・・・・


 


何で授業があるんじゃ





おかしいよおかしいよおかしいよ


おかしいよおかしいよおかしいよ



おかしいよおかしいよおかしいよ


エェ――(・3・)――!!休みじゃないじゃないの


 


半日だけだけど、休みの半分以上あるし・・・・


どうせなら六時間あっていいから、丸々一日休みの日を増やしてもらいたい・・・・・・・・・・


しかも提出課題多いしorz


 


 


 


まあ、終業式のことはここら辺にしておいて


 


もうひとつ今日あったのが、竜(学生の当て字)のお別れ会


竜は、シアトルのキーホルダーをくれました


私達は色紙と甚平(ジンベイ? 服の種類)とけん玉(100均だし・・・・・)などをプレゼント


で写真撮影などをしました。


 


う~ん


 


ショージキ、あんまり盛り上がりませんでした・・・・・・・


 


まあ、部活でまだ学校に来るし、メールもできるのでいつでも話せますからね


応援(クリック)お願いします

2006/07/21(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま!!

どうも、すみません。


RAGUです。


ただいま帰ってきました。


ココのところ更新がとまっておりました。


前書きましたけど、赤点とり、進研ゼミをやっていなかったので、


たまっていた課題、


3か月分を二週間 で、終わらせないといけなくなりました



言うまでもなく自業自得です( "・ω・゛)



なので、ちょっと忙しかったということです。



すみません。はい。



さて、では行進が止まっていた間のことを今から書いていきましょう(次からの投稿で)


 

応援(クリック)お願いします

2006/07/19(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大変大変

いや~


 


 


大変


 


 


 


 


大変


 


 


大変大変


 


 


 いや、いろいろほんとに大変大変


 


なんせ、


 


風呂の水を洗濯機に入れようとしたら、ホースが取れて、洗濯室が床上浸水して大変大変


洗ってない洗濯物を総動員して床に放り投げまくり水を吸わせて乗り切りました


何回か水切りしないので大変でした・・・・・(´・ω・`)


(今思えば感電しなくかったなぁ・・・・・・)


 


弟者の誕生日なのでレストラン行った帰り


母者:こっち通ってかえるよ


R:はいはい、どうぞどうぞ


 


まあ、こういうときに限って道に迷うわけですよマーフィーのry(略という意味)



母:また帰るのが遅くなるやない191


R:ココ曲がるんじゃないの?(自分でやってるんじゃん)


母:なんでこんな風になるわけ191


R:(だから、自分でry)


 


ってことで、八つ当たりされて大変大変


ということで大変でした


 


 微妙なノリですみません

応援(クリック)お願いします

2006/07/16(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
う~ん

う~ん


二度更新するといったのは、よかったのですが、


ネタ切れです。


 


(m´・ω・`)m ゴメン…


 


なので、最近見つけたフリーのサイトの紹介でもしようかな


 


























@games ゲーム&チャット まあまあ
ディノパラソ 育成ゲーム 微妙
Dinky BOMB 戦闘ゲーム ( ・∀・)イイ
BARギコっぽいONLINE チャット ( ´∀`)b


 


 


 


 


 


こんな感じ


Dinky BOMB と BARギコっぽいONLINE はどちらもフリーでありながらかなりよくできています。


Dinky BOMBは、外国のサイトなので、残念ながら


英語オンリー です。


 


すみません時間切れです


詳しい説明はまた後で。


 

応援(クリック)お願いします

2006/07/15(Sat) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
・・・・・

どうもすみません


不覚にも昨日は眠すぎたので更新をせずに寝てしまいました


αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


というわけで、今日は張り切って二回更新しますよ(`・ω・´)


 


 


 


・・・・・タブンね( "・ω・゛)


では、昨日の出来事 と クラスマッチ(続きを読む)




超ハイテンション、ジョークであっという間に人気者になった龍(もう一人の黒人留学生)ですが、


この前理科部にくるといったのですが、忙しくてこれなかったようです・・・(前書きましたね)


で、一昨日には来るって行ったので待っていたのですが


 


 


こない・・・・


 


教室のほうを見に行って見ると 


 


|∀・).。oO(・・・)


 


教室で楽しそうに女子とおしゃべりしてる・・・・・・・


 


 


何しているかと思えば 口説いてるのかよ (´Д`).。oO(・・・・・・・・・)


 


まあ、あと少ししか学校にこれないからいいか・・・・


 


で昨日、


クラスマッチがまだあったのですが、私は水泳にしか出ないので、一日中暇・・・


体育館前広場をうろうろしていると


龍襲来 


バレーボールを持ちながらコチラに(・∀・)ニヤニヤしながら近づいてきます・・・・・・・


R:あ~あやな予感がする


まあこういう「あ~あ」というものは、的中しやすいとマーフィーの法則によって定められています。


今回も例外ではなく


・・・・・・・


龍:暇つぶししない?


R:別にいいけど・・・・・・・・・(;´∀`)


 


ということで、バレーボールの投げ合いすることになったんですけど、


やたら顔面に向かって投げてきます。


 


R:顔面狙ってない?


龍:さぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ 


 


いい加減疲れてきたので(顔面に三発食らってますし)


 


R:そろそろやめない?


龍:NO no 第二ラウンドね


R:コレで第二かよ・・・何回まで?


龍:暇がなくなるまで・・・・・(・∀・)


 


でなんかエスカレートしてきて、突進してきながら投げたりしてきます。


しかも顔面めがけて


 


R:Stop Boy!!


龍:アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


どんどんボールが飛んでくる


R:っうわ、いい加減にしてくれぇ


龍:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ダメorz 効き目なし


で、気がついたらちょうしにのってクラスメートも参戦


もちろん龍側に・・・・・・・


龍:(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


クラスメート達(CM): ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


 


集中砲火を食らいまくりました。


バレーボールなのでそこまで痛くなかったですけど


 


その後、今度こそ理科部にきてくれたので(引っ張ってきたわけではありませんよ)、ちょっとした実験をしました。


 


そんなわけで、昨日は疲れました(´・ω・`)

応援(クリック)お願いします

2006/07/15(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブ~ム
昨日の記事のこともありますし、
今回は、もう少し、役に立ちそうで、関心の対象になりそうなものを・・・・・・



ブーム 
日本では3~1年ほど前から
今私が書いているこのブログをはじめとする
ブログブームが始まりました。

いたるところにブロガーが生まれ、さまざまなローカル的な情報、面白い記事を私達に提供をしてくれ始めました。

「これぞ、インターネットによってもたらせる、新たなコミュニケーション・自己表現・ローカル(情報)のグローバル化 」といわれたものです

しかし、ブームはいつかは去るもの

ついにこのブログブームは衰退に向かい
ブログの繁栄期を終えたといわれはじめました。

コレを裏付けるように、竹の子のごとく増えていた新規ブログ数は、下り坂になり始め、
ブログ数の現象とともに、人気ブログへのアクセス移動の現象が始まってます。

なので、FC2をはじめとするブログオウロバイダーは、ユーザーの確保にいそいでいるそうで・・・・・


ブームとは、勢いを失うとほかの場所に飛び火をして、息を吹き返すものです。
で、日本で息を潜め始めたブログブームの次なるターゲットは

中国

インターネットの普及とともにブログの普及も増えてきたようです。
ただでさえ、人口の多い中国だけに

竹の子どころではありません

今年度末には6000万人までブロガーが増殖するといわれています。

さらに来年には

1億人規模

そのうち日本の人口も越してしまう見込みです・・・・・・


詳しくはコチラ




そういえば今日クラスマッチでした・・・・
時間がないのですみませんが詳細は後日にさせていただきます。
応援(クリック)お願いします

2006/07/13(Thu) | 世間・社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑学
こんな、書くネタも起こらなかった日は、雑学でも・・・・・

と思ったけど、テーマが浮かばない・・・・・

まあとりあえず今回は「一円玉」


どこの家にも必ずあるのが、小銭こと、補助貨幣ですね。

500円、100円、10円ならともかく、めったに遣うことがないのが1円玉
使い道もなく家にどんどんたまることも・・・・・

ストレス発散に何十枚も一度に使いたくなることもある(わけないかなぁ)
たとえば、一円玉100個を一度に使うとか・・・・


しかし、補助貨幣は一度に20枚までしか価値を持たないので20円にしかならないんです。





スイマセンいきなり初発から詰まらん内容でした・・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/07/12(Wed) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
追伸

多分気付いてるでしょうがブログ左下に「落書きボード」を追加してみました


 どうぞ御自由に落書きしてください (・∀・)イイ絵が出来たら保存してみるといいかも *ただし、他人が見て不快になるような絵の保存は禁止です!


 


また、ハーボットを左上につれてきました。


「?」でメニューが出てきます。ゲームもできますよ。

応援(クリック)お願いします

2006/07/11(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ~あ
さて、昨日書き込んだ通り
今日は、龍が部活に来る

(・∀・)ワクワク(・∀・)

(´∀`)  ワクワク?

(′・ω・`)??

・・・・・・・・はず

たしか

でも来ませんでした(゜△°)
まあ、考えてみれば

一週間の短期留学で色々な部活をみるので忙しいので
仕方ないか
誘ったの昨日の放課後だし

しかも、今日は竜が来てないなと 思ってたら、自転車でこけて(事故?)腕の骨を折ったらしい・・・・・・・

外国で大怪我するという、とんだ災難起こるとは・・・・

滞在期間があと二週間しかないけど大丈夫

・・・・・・なわけないですよね
応援(クリック)お願いします

2006/07/11(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに

どうも


特に意味もなく、ただたんに意味不明 斬新 な更新によって


大反響を見事に得られなかったRAGUです。


昨日はすみませんでした。ハイ


まあ、過去のことはここら辺にして


 


本題スタート


 




 


ついに


二人の目の留学生が、学校にやってきました (以後、龍 一人目は竜  どちらも留学生の当て字)


私の組ではなく、一組に入りました (もう竜がいますからね)


ただし、龍は短期留学生なので一週間のみしか来ないそうです


アメリカで通っていた学校は


総生徒数4500人の、インターナショナルスクール(国際学校)だそうです


なので日系も多いとか


 


で、放課後たまたま龍と竜が話しているところにに遭遇


書道部を見学したいそうなので、案内することに・・・・・


しかし、今日は先生がおらず(隣の高校と掛け持ち)職員会議もあるので、結局案内はできませんでした(´・ω・`)


 


まあ、それでしばし雑談をしたのですが(こんにちは、はじめまして程度ですけど)


何でも、いろいろな部活を見学したいそうなので、


 


 


 


つい


 


 


 


 


「僕は理科部の部長しているけど、暇なら明日見学に来ない?」


 


って言ってしまいました・・・・・・・


 


 


「じゃあ、明日行かせてもらうね」


「OK」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・


あ、・・・・・・・・・・実験の計画立ててなかった αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


 


しかし、時すでに遅し・・・・・


 


 


どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう




どうしよう


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まあ、何とかなるさヽ(´ー`)ノ


 


・・・・・・たぶん


 


そして、今日はほかにも「ついに」があります・・・・・


詳しくは「続きを読む」をクリック

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/07/10(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さてさて
さてさて、ブログに書くネタにいいものがない


















すみませんヾ(゚д゚;)


ほんとコレだけの更新


いや、なんとなくです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/07/09(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
某国のミサイル
ついに、北朝鮮がミサイルを発射しました。

幸いすべて、日本海に墜落し海の藻屑になったので、人的被害は出て内容です。(環境被害は出そうですが)



さて、日本国民・・・いや、周辺諸国に混乱が広がる中



とある人はこういいました









遊んでいる間に発射されなくてよかった







これをいったバカヤロウは


言わずと知れた












われらがキャップ 


小泉 純一郎  首相

首相





どういうことだったかというと、
首相は、アメリカのブッシュより、「遊びに来ないかい?」と誘われ、

米国訪問を決定

しかし、現在の日本は米国牛肉輸入禁止という態度をとっています。

で、ブッシュの出身州は牛肉の名産地、
この輸入禁止は、彼のお膝元からの信頼を奪うことにもなりかねません。

そこで、ブッシュはさらにこう誘ってみました
「エルビス・プレスリーの家にきてみないかい?」
(エルビス・プレスリーとは首相が大ファンだった歌手です)

憧れの歌手の家に遊びに行けるのに、手土産なしにはいけません。
というわけで、輸入禁止解禁

でアメリカへレッツゴー

帰国後、ミサイルが発射された後

問題の発言「プレスリーの家にいるときでないてよかった

つまり、
一国の首相であろうものが、
国の危機より自分の楽しみがなくなることの方が気になっていたということです。


ミサイルが発射されたら直ちに帰国しないと森首相(えひめ丸沈没事故)の二の舞を舞うことは火を見るより明らかですからね。



つまり、政治家はやはり、国のことを考えていないってことですね


第一、「この国をよくします!!」といっているひとが、
財政難の今日、
一般人の何倍もの給料、ボーナスを受け取るという時点から明らかです。

国のために自分でやってるなら、見返りは要求しませんもんね
応援(クリック)お願いします

2006/07/07(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
追伸
先程書き込んだとうりです
(自分が悪いから当たり前ですけどね)

それで、「やる気がないなら大学に行かなくていい」怒られたりして(クドイですが実際ちゃんと勉強してなかったので・・・)

で、
「溜まっていた、教材を二週間後までに終わらせられないなら、大学に行かせない」
ということになりました

まあ、こういう状況なので当然PCは使えません。

ですが
ちゃんと勉強がスケジュールどうりに言っているかぎりは、ブログはモブログで更新して行きます。(便利な世の中ですね)

なのでご安心を

コメントのほうは土日等にPCが使えるときに読ませていただきます

では
応援(クリック)お願いします

2006/07/05(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぼーん



・・・・・


・・・・


・・・


・・






orz

いきなりですが、やばいです

細木○子なみにズバリ予想的中
数学で 赤 点 
をとってしまいました (´・ω・`)lll

というわけで家でPCできそうにありません・・・・・・

というわけで、部活のレポートを書いているツイデニ、投稿してます( ̄ー ̄)


では、またPCができる日まで・・・・・
(今週中はきついかも)

応援(クリック)お願いします

2006/07/05(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終了
さて、テストも終了しました・・・・・


これで、最後の報告です

OC orz

現国 (´-`).。oO(・・・)


OC難しいです・・・・・

「テストに絶対だす」、「絶対暗記するように」って、言っておきながら

わずか3問はないでしょう

しかも、記号式で・・・・・・

「コレは、南国の木に生えている果物です(訳)」で選べって

                    |||
暗記する必要ないじゃん    orz


しかも、リスニング早いし・・・・・・・



七月になりましたし、すっきりした感じのやつにデザインを変更しました

紙切れをクリックすると、紙飛行機になって飛んでいきます
(色が違う紙が時々出たらラッキー!?)



応援(クリック)お願いします

2006/07/04(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続き
先程は中途半端な感じで申し訳ありません
AA作ってたら時間が無くなってしまったんです

言い訳だ とか言う指摘は受け付けません( ̄- ̄)ニヤリ

まあ とりあえず言いたかったのは数学が酷かったってことですハイ

明日は、現国とoc(Oral Communication)です
暗記けいですハイ

何故OCで果物.野菜の単語がでるのか
なっとく逝きませんがとりあえず勉強してますハイ

しかも竜(留学生の当て字)いわく、余り使わない表現を習っていると言うのも納得逝きませんハイ

まあ~ 結局やるしかないんですけどね

という訳で頑張りますハイ

(´∀`)b
応援(クリック)お願いします

2006/07/03(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・・・
ついに、あと一日で、後半戦のスタートです。
暗記系なが多いんですけど
あまり覚えれていませんorz
それに問題の数学もあります・・・・・・



そうなんです


なぜかこちらの学校の数学はIとAがあって、どちらかが必ず簡単で、片一方が難しいという中途半端なテストなんです


まあ、勉強するしかないんですけどね(^^;)

というわけで今日はココまで、

以後の更新は場合によっては携帯でするかもしれません


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ と書き込めるように頑張ります













・・・・・・・・たぶん
応援(クリック)お願いします

2006/07/02(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
