Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休憩
さてさて、今日は余裕があります。

なぜなら、
テスト前半が終わり、土日のハーフタイムに突入したからです
しかも、残り教科は暗記系が多いので、暗記をちゃんとやれば

詰め込みをする必要がない
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで、今日は
ヽ(´ー`)ノマターリ
として暗記をして、休憩しときます


今日あった教科

・理科

・情報

・国語B(古典、漢文)

感想




理科部に入っているだけあって理科は高得点を取らないと
というプレッシャーを周りから受けてのテストでした
(部活で、勉強的なことはまだあまりやってないんですけどね)



そうそう
今日は、九時ごろから戦国自衛隊があるそうですよ。(福岡以外ではないかもしれません)
本を読んでみましたら、なかなか面白かったですよ。
見てみようかと思います。



ネットサーフィンをしていたらこんなサイトを見つけました

@games
βテスト公開が昨日からスタートしたばかりの新しいゲーム&コミュニティサイトみたいです。

ページ上部がアバターが活動するスペース
下ではゲームができる
など
変わった構造をしています。

ヒマつぶしになかなか使えるかもしれません。


いちお登録してみました。
「RAGU」を見かけたら友達登録か、コメントしてくださるとうれしいです。
応援(クリック)お願いします

2006/06/30(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
戦況報告
今日からテスト開始です

wwヘ√レvv~─wwヘ√レvv~
アーアー、
コチラ、RAGUです。

現在の戦況は

数学I
 ( ´∀`)b

家庭科
  (´-`).。oO(・・・・・・・・・)

英語
  (ι´Д`)っ メデッックククウクゥゥゥゥ!!
      
   

・・・・・・・・・・・・
以上

通信終了

wwヘ√レvv~─wwヘ√レvv~

・・・・・・
うん、とりあえず
赤点は取ってないと思います。

・・・・たぶん(;°Д゚)


! 用語解説

・メディック:

衛生兵のこと、

戦争形式のゲームでチームのメンバーの援護や蘇生をおこなうキャラクター 
このようなゲームでは、瀕死になったときや、SOSを出すとき
メディック!!」と叫ぶことタイプがあります

転じて、ふさげた表現で「助けてくれ!!」「SOS」という意味

*自己流なので若干間違いがあるかも
応援(クリック)お願いします

2006/06/29(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋の携帯から
さて、今日は机前の携帯からです



いよいよ明日からテストです(((;゜Д゜)))
自信のほどは・・コメントは控えさせてもらいます(′・ー・`)

あー

勉強全然進んでないです

ええ、とりあえず赤点は採らないと思いますが
順位が・・・・・・・・

まあ、今頃騒いでもどうにもならないので大人しく勉強します

では、また明日・・・・・・



以上
机前の携帯からでした

(実は「世界の車窓から」を真似したつもり)
応援(クリック)お願いします

2006/06/28(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・・・・
ただいま帰りました。

今日も雨(四日連続雨)でした。
というわけで、自転車に乗って駅にいけなかったので、帰りは歩き。
ちょうどタイミングも一緒だったので(学校ですることないですし)

留学生(以後:竜 留学生の留と同音のため、書きやすいように略)
と一緒に帰りました

途中、シアトルと日本の気候の違いなどを話していましたが、
お互い勉強のため

私:中途半端な英語 &日本語
竜:英語 &中途半端な日本語

を使うので、
私は、英語 ・竜は、日本語で話す
というほかの人から見たらよくわけわからん微妙な二人

で歩いて帰ってきていたわけですが、
「竜にいえ来てみる?」と聞かれたので、あがらせてもらいました
で、あがらせてもらったのですが、

∑( ̄□ ̄)話す内容がなかった

イカン、話す内容がネタ切れ中だったのを忘れてましたが、
まあ、話す内容くらい思いつくさ と、
とりあえず竜の部屋へ・・・・・・・・

ナルニア国物語の外国版など、英語の本がたくさんある部屋でした。
で、彼が持ち歩いているデジカメの写真などを見ながら(結局思いつかなかったのでちょうどよかった)、
写真についての話をして帰ってきました・・・・

また、少し仲良くなれたきがします。



で、もうひとつ肝心なのがテスト 
そうテスト

期末テスト

という名の試練です。

「頑張れ」と応援くださって
ありがとうございます。

とりあえず頑張ります。

では、そろそろ勉強に逝ってきます
        _  _    -  _ -   _- --
:;::;. \       - _ -  - _ 
.:.:.; =====⊂( ( ゜Д)     -  _
;:;:;:;/      -   _    -  -  _   -
応援(クリック)お願いします

2006/06/26(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋の携帯から
さて、今日は自分の部屋で携帯からの更新です

なぜかと、いうと気が付けば
テスト一週間前を過ぎてます。
(;・∀・)ヤバイ
という訳でPCが使えません、・・・・多分

なので仕方なく携帯で更新しているとです。
これから一週間更新が難しいのでご了承キダサイm(_ _)m

まあ、相変わらず全然勉強が進みません



携帯で打つのはもどかしい&面倒と再確認(´・д・`)
応援(クリック)お願いします

2006/06/25(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
さて
さて、福工大から帰ってきました。

定員20名と書いておきながら、参加人数70人強

( ´Д`)人数オーバーしすぎ
さすが私立、定員オーバーは気にしない
いや、むしろ喜ばしいのでしょう。

それで

え~と、



うん、
結果報告ですね






( ´ー`)フゥー...



・・

・・・

はい、一回戦で見事に負けましたよ 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



どんな内容だったかというと

自チーム・相手チームに各三匹のハムスターがいて、
そのハムスター達が、ひまわりの種をかわいい外見からは予想が付かないほど投げまくり、相手チームのハムスターを消し去る
というゲームです。

それで、私達はJAVAスプリクトを使って、チームのハムスター三匹にどんな風に動くかをプログラミングして、
プログラミングのアイディアを競う(勝てるプログラミングをする)ということです。
ロボットに行動を命令するためのプログラミングをするような感じです。

続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/06/24(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
では
さて、
約一週間前に書きましたけど、今日福工大に逝ってきます。
(詳しくは続きを読むをクリック)

メガネをかけて、オレンジの片足リュック(肩にかけるやつが一本しかないリュック)で行くので
もし参加される方(いないでしょうけど)がいたら、メガネをかけた片足リュック野郎がいたら声をかけてみてください。
たぶん私です。


では、報告は帰ってきてからしますのでお楽しみに・・・・
(待っている人以内でしょうけど)

では、またあとで
 ε=ε=ε=ヾ(´∀`)ノ
続きを読む
応援(クリック)お願いします

2006/06/24(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Question Of 25 Part 2   
さて、一問一答 スタート


・ ハンドルネームを教えてください。  
RAGUです

・ ブログはいつから始めましたか?
中2のときから中途半端にやってました、本格的にやり始めたのは中三の最後のほうからです

・ ブログの存在をどこで知りましたか?
MSNスペースの紹介です

・ 主にどんな内容で書いてますか?
基本は日記っぽいものを・・・時々変わったテーマの事も・・・

・ 一日何人くらいがあなたのブログを訪れますか?
投稿のあった日は30人前後ですね
何にもない日は10人前後でしょうか

・ ブログを通じて知り合った人はいますか?
とくに、いません

・ ブログのネタはいつ浮かんできますか?
ボーとしているときなどに突然

・ ブログは何日おきに、また、何時ごろ更新していますか?
このごろは二日おきには更新できるように頑張ってるつもりです・・・
基本的に勉強が終わらないとPCできないので10~11時頃

・ ブログを書くときに何か使っているツールがあれば教えてください。
特にないです。

・ ブログに絵文字は必要ですか?
顔文字があるので( ´ー`)キニシナ~イ

・ トラックバックは正直よくわからん!って感じですか?(失礼ですねι)
YES
恥ずかしながら、どんな機能化いまだにわかってないです
まだに使ったことがありません

・ 毎日自分のブログにトラバやコメントをしてくれる人はいますか?
時々コメントして下さる方がいますけど、毎日の人はいません・・・
コメントは大歓迎です。 ・・・・記事がコメントしづらい内容かなぁ

・ 『このブログは最高』といったブログはありますか?
う~ん、コレが一番ってやつがないですけど、たいていのブログは面白いと思います

・ 逆に、『このブログは最低』といったブログはありますか?
ないです

・ 文章の書き方には工夫がありますか?
書くときの状況、気分、内容で文体が変化しています。
ただの気まぐれ(^^;

・ 『ゎた∪ゎ』や『トヵ』といった書き方はどう思いますか?
別にいいと思いますよ。ただあまり多いと少し読みづらいです

・ ブログを提供する会社の中で、どこが一番良かったですか?
今使っているFC2でしょうか

・ また、『使いづらいサイトだな』と思ったブログ提供会社はどこですか?
MSNです。訪問者がアカウントを持ってないとすべての機能を使えないので、訪問者が使いづらい・・・
あとよくサーバーが混んだり、落ちたりして、投稿がなかなかできない・・

・ 何人かの人が1つのブログを書くことについてどう思いますか?
それも面白くて言いと思います

・ 今のブログブームはどう思いますか?
いろいろな人の意見?、日常がしれて面白くていいと思います

・ 有名人や芸能人のブログをどう思いますか?
好きな芸能人もいないので
身に入ってません。

・ あなたのブログはアフィリエイトをやっていますか?
振込口座もないので
できません。どの道する必要はないので今のところしません

・ また、ブログに広告を載せることについてどう思いますか?
管理者の自由なので、なんとも思いませんが、多いと「欲張りだな」と思ったりします。

・ あ、答えづらい質問とかありました?
とくになかったです (^^)b

・ さて、あなたにとってブログとは?
コレが一番難しいですね・・・・
う~ん・・・・・
なんか書きたくなるものって感じでしょうか?
なんか、ようわけわからんので気にしないでください(^^;


今回の質問はコチラからいただきました
応援(クリック)お願いします

2006/06/23(Fri) | 質問&バトン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
テスト
携帯から投稿できるようにしてみました

と、いうことでテスト投稿
応援(クリック)お願いします

2006/06/23(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キタ━━m9( ゚∀゚)━━━━━!! その2
どうも私の高校ただの高校ではないようです・・・・

なんせ今日また

留学生がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
前にも書きましたが、今私のクラスに留学生がいて、さらにアメリカからもう一人留学生が来たました。(一組に入るそうです)
そうこれで、

同じ学年で同じ時期に留学生が2人

県下の中~中下の公立高校に留学生が二人というのはたぶん珍しいと思うのですが、
別にこの学校が英語に熱心とか国際コミュニケーション科があるとかではないです

いったいどうなっているのやら・・・・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/06/21(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
さてさて、気がつけば工房(高校生)になってもう二ヶ月、ついに六月下旬に突入・・・・・・・・

そう・・・・・・・・・・
六月下旬・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・期末テ ス ト
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ついに、学期最後の試練がキタ――(゚∀゚)――!!
というわけで、
テスト勉強が進んでおりませんorz
毎度のことなんですが、相変わらずです・・・・・

勉強が進まないでも何があっても、テスト前なのでPCがあまり使えなくなるので更新が遅くなるかもしれません(m´・ω・`)m



デザイン変更してみました。どんな感じでしょうか?
ぷフィールに書いてあるように時期などによってデザインを変更します・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/06/20(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Question Of 25 
質問でもしようかと

<学校編>

1 名前ありますか?
 念のため伏せときます

2 良い名前ですね。
まあ、結構気に入ってます

3 何組ですか?
微妙な6組

4 何年ですか?
1年

5 青空教室ですか?
ありえません

6 プールはどこにありますか?
体育館の隣

7 教室は何階ですか?
一階

8 元気に登校してますか?
まあ、とりあえず

9 学校にある窓の数はいくつですか?
知りません。

10 じゃあ、柱は何本ですか?
たぶんホールにある6本のみ

11 委員会は入ってますか?
もち

12 何委員ですか?
だから図書委員

13 部活やってますか?
もち、理科部

14 言いたいんだろ?言えよ。
時間が足りません

15 学校で流行ってる言葉とかありますか?
クラスの一部で、留学生の「ナニ?」を連発している会話を一日一回ほど聞きます。

16 クラスで嫌な奴はいますか?
います

17 好きな奴はいますか?
まあ

18 何組の何番の子ですか ?
コメントは控えさせていただきます

19 あいつかぁ…。
知ったかぶりですか

20 知ってて何が悪い。
知ったかぶりは悪いでしょ

21 性別ありますか?
誰にでもあるでしょ普通
たぶん・・・・

22 どっちですか?
誰が?

23 眠いですね。
コーヒー飲んだので

24 明日学校ありますか?
もち

25 学校に一言。
部活の予算を上げてください



以上
これからも時々します。

今回の質問はコチラよりいただきました
応援(クリック)お願いします

2006/06/19(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ワールドカップ
どうもRAGUです
いきなりですがツライです
一時間ほど前からずっと体を右側に寄せていすに座っているので

 )←こんな感じ

腰が痛いです。ツライです
何で姿勢でPCをしているかというと、
家族が横のTVでいうまでもなくワールドカップを見ているからです
少しでも姿勢を元に戻そうとすると
見えん」と野次が飛んでくるとです
ついでに、「惜し~い!!!」などの声も飛んでくるのでやかましくもあるとです

ワールドカップ見ないのかって?
見ようと思わなくて勝手に目の隅に入ってきているのでъ(゚Д゚)OK
こんなときだと、こちらに気があまり向かないので、
親はPCをずっとやっていることなんか気にしてませんコレを逃さない手はないということで、PCやっているのですが、やはりこの姿勢はキツイ・・・・・・・
応援(クリック)お願いします

2006/06/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベント
この前学校でたまたまみたポスターに
福岡工業大学短期大学部で
ゲームプログラミング王選手権」なるものがあるのを見つけたので参加してみようとおもいます。
↑詳細はクリック

福岡にお住まいの人は参加申し込みしてみてはどうでしょうか?
申し込みメールには
①氏名
②学校名 学年
③電話番号
を書いて送ります。


ちなみにJAVAを使うそうです。
実はまだ一度も使ったことがない超初心者です 
まあ大丈夫でしょう( ゚∀゚)アハハ八ノヽ


もし参加される方がいましたら会場で会いましょう
応援(クリック)お願いします

2006/06/17(Sat) | 理科部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪
(昨日)風邪引きました・・・・
なので昨日は
ノド、頭痛、筋肉痛に悩まされ大変でした

しかもうちの学校「出席皆勤」なんてのがあるのでそう簡単に休めません。

上の空で授業を受けていました。
なので、8:30には寝ました
おかげで、とりあえず元気になりPCやってます。

しかしいまだノドが痛いです(´゚'ω゚`)
応援(クリック)お願いします

2006/06/17(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
《゚Д゚》!!
私のクラスの授業態度の低さに、ついに先生方が実力行使に出ました

というわけで、先ほどまでクラスの男子達(女子は除外)と会議室にいて反省文を書いておりました。

学年主任いわく
「今まで最悪のクラス」

まあ、授業中に抜け出したり、先生によって態度が大きく変わってるのでそういわれるのもしかたがないです・・・・・(私はちゃんと授業受けてますよ)

それで、いろいろ説教みたいな感じの話を聞いて(怒られる)
反省文を書くわけですけど

「紙の一番上から下まで書いたやつはもってこい」

《゚Д゚》!?
字数の問題なんですか?
コレの意味は自分が今後どうするかを考えながら書くことなのではないでしょうか?

そりゃ、極端に字数が少ないのは、いけませんけど
この場合、反省することが大切でたくさん文章を書くということではないと思います。

私は勉強への集中がここのところが切れていたので、「だらだらべんきょうをしない」ということを書きました。

しかし、授業態度で怒られて書かされている人は書くことがあるのでいいですけど、
私の場合このテーマだと字数が余りありません。

おかげで苦労しました、なんか文の構成が変になりましたけど、字数を満たすためにはコレしかないので勘弁してもらいます。

やっぱ反省文は量より質だと思います。

まあ、反省文で「自分の希望で来ているのだから勉強には集中する」と書いた手前、頑張ります。
応援(クリック)お願いします

2006/06/15(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校
うん、どうやら私の学校には、個性的な先生が多いようです。



英語の先生

必ず語尾に「ネ」が付く
「だからネ、こういうときにはネ、
HELP MEネ コレで手伝ってくださいにネ なるよネ....」

なぜか交通整備にものすごい情熱を燃やしています。
まあ、最近の車が歩行者を無視して止まらないことに怒るのは、当然でいいんですけど、ソレを授業中に何回も言われると・・・・・
それに、話す内容がたいてい一緒で、一週間に3~5回は同じ話をしています。

留学生も「一日一回会うのはセーフ、二回以上はアウト」と英語が二時間あるというくらいです。


理科

独特にのトークが面白い先生なんですけど、時々留学生と話すことに夢中になって、
応援(クリック)お願いします

2006/06/12(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成分分析
話題の成分分析をしてみました(すでに流行おくれ)

このサイトのやつを利用してみました



・ブロガー解析機によるRAGUの解析結果

RAGUの51%はデフォルトで出来ています
RAGUの30%はスパムコメントで出来ています
RAGUの9%はきっこで出来ています
RAGUの8%はアルファーブロガーで出来ています
RAGUの2%は栗先生の愛で出来ています


・【成分解析】

RAGUの94%は苦労で出来ています
RAGUの5%はソニータイマーで出来ています
RAGUの1%はアキバ系で出来ています

本名(○)
○の77%は元気玉で出来ています
○の9%は持て余すほどの性欲で出来ています
○の6%はアキバ系で出来ています
○の5%はおかめ納豆で出来ています
○の3%は幼女趣味で出来ています

・・・・・・なんかかなり怪しい結果になりました(´・ω・`)ショボーン


(;´∀`) 念のため言っておきますが、私はアキバ系でもロリコンではありません
応援(クリック)お願いします

2006/06/11(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・・・・
理科部のこととかブログに書き込んでいるので、
「チョビ」がしゃべる内容が、怪しい(変)になってしまってます。
(;´∀`)・・・・・

気にしないでやってくださいね。
(ブログペットは、投稿されている記事に含まれている単語、文をしゃべります)
応援(クリック)お願いします

2006/06/06(Tue) | どうでもいいことヽ(´ー`)ノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
文化祭
文化祭終わりましたよ

かなり疲れました ダルィorz

んでもって、基本的には成功しました。
リニア、水飲み鳥は、少し失敗でしたね・・・・
やはり、一週間で準備することは難しいようです(´・ω・`)
来年は気をつけようと思います

で、コレにて三年の先輩が形式上引退するので
ついに部長になりました。

「部員の3人中2人は3年だから意味ないんじゃないの?」

ご安心ください。一年生が一人理科部に入ってくれたので、現在二人。
とりあえず活動はできる状況は維持できました。



応援(クリック)お願いします

2006/06/05(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
文化祭
文化祭スタートしました。
やっぱ高校になると、文化祭もレベルが違ってきますね。

吹奏楽部の演奏もよかったです。
なぜか吹奏楽部の「青春アミーゴ」をバックに”我が校のシュウジとアキラ(先生)”がノリノリで踊って大うけでした。(なぜか途中からさらにもう一人参加、3人中2人は理科の先生です)

そして明日、理科部の展示&実験があります。
まあ、とりあえずほとんどの準備が終わったのですが
「レンゲ水飲み鳥」がまだ、うまくできてないんですよね
昨日まではちゃんと動いていたのに今日急に、動かなくなりやがりました。
いろいろ調整してもうんとも寸とも言いません。(その前にしゃべる靴がありませんでしたね)

どうやら、反抗期になってボイコットのようです。
仕方ないので明日、ぶっつけで調整して展示します・・・・・


で、メイキングエピソードを少し・・・・

今回の準備では、いろいろ災難に見舞われました。

たとえば、リニアモーターカー製作中に、感電したり
実験室にシャボン玉液がこぼれて、それで滑ってスリップしまくったり(白衣<実験着>を着ていてよかったです)
応援(クリック)お願いします

2006/06/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12時間
あと12時間後についに、文化祭が始まります。
で、何でこんな時間に書いているかというと、理科部で使う、案内書を作り終わったのがちょうどこの時間だからです。(どーでもいいことですね スイマセン)

特にコレといって緊張はない・・・・・・・・・はず


私は、クラスの発表より、理科部での展示・実験のほうで目立つのでそれがある二日目のほうが緊張しそうです。

しかし・・・・・・・・・・
文化祭当日に体育館の準備するって・・・・・・
なので文化祭は12時からなのですが準備のため9:00には学校が始まります('A`)


詳しいことは明日にでも書きますね(前回使用済み)


そうそう、気まぐれに調べてみたら、「高校生」のジャンルでこのブログは147番でした。皆さんありがとうございます。これからも頑張るのでよろしくお願いします。Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
応援(クリック)お願いします

2006/06/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
