Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
\鬼瓦/
どうもRAGUです。

自転車で学内を走っていたら即つかまりました。
そう、今日は部会なんですが、実は学校が入試で立ち入り禁止なんだ☆



どうしてやろうか?

・・・スニークするしかないよね★

というわけで、ドキドキ★入試潜入作戦!



んなわけない。別に受験会場に入る必要はないからね。部室に行くまでにいかに見つからずに潜入するかだよ。
まあ、ぶっちゃければ見つかっても問題ないといえば問題ないけど。なんでこんな日に学内でやってるんだって恨みを買うかもしれないからね。

さて、うちの大学、狭いといわれてますがまあ道はそれなりに広いので受験生が通りそうなところは浪人生のふりをしていれば問題ないね。取りあえず目立つし自転車は置いていこう。
少しうつむき加減で、周りのことを気にしてない風に歩けばいい。

問題は受験生が通らないような場所。ここで見つかると一発アウト。受験生でないってバレちゃうね。
試験場から離れているから人がいなさそうだけど案外職員が通るんだよね・・・

もう、五感をフル活用して見つかる前に相手を探知...
アップダウンが多く、なお且つ建物も案外あるので、相手がどこにいるかわかれば見つからないルートを通ればOK

・・・っと、面倒だね。
ちょうど進行方向に職員がいますよ。
うーんどうしたものかな....あ、電話がかかってきたらしい。
ラッキーだね。
相手が電話に気を取られて向こうを向いているすきに通り抜けれたよ。

こうしてミッションコンプリート!

くだらないことだけどさ、こう人に見つからないように移動するってのは面白いですね。


そうそう
なんか凄いの見つけたよ
【オードリー春日&若林】美少女アニメに本人役で登場!!


貼り付けようと思ったら規制されているらしいので各自飛んでみてね。

うん、プリキュアって初代なら見たことあるけど・・・ナンゾコレ

調べてみたらオードリー以外にもタムケンやバナナマンも出てきたことがあるらしいね


最近のお笑い芸人はいろんなところに出てくるね!





入試の大半が終わったらしいね。
まあ、受験生の皆様お疲れ様です。
というわけで燃え尽きた人たちに贈る動画

無駄によく出来てます・・・・
よくわからないけど本家影絵より難しいじゃないのかね?
(本家はモノクロ3Dモデルで作ってるらしいよ。)
応援(クリック)お願いします

2010/03/13(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欝だ死ね
どうも、RAGUです。憂鬱ですね。

とはいっても、まあ死ねとはいいませんのでご安心を
うん、まあ最近色々忙しいですね。


そうなると憂鬱になったり、ストレスが貯まったり、トチ狂ったりとか云々ってあるわけですよ。

つまり



そうだ、心療内科に行こう!



ってね。

いや、自分確かに躁鬱の気はありますが、まだ病院に行く程ではないですよ。というかバイト先がもろにカウンセリング所でもあるので縁も縁もありませんが


ただね、そういうことは知っておくとまわりにそういう人が出たときにサポートしやすかったりするんですよ。

というわけで、心療内科についての面白い漫画を見つけたので暇な方は見てみるといいですよ。
勉強といえば勉強になりますし、単純にネタがなかなか面白いですw

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング

これはなかなかですよ。少々アレゲなネタも入ってるといえば入っていますが、まあ大概の人は楽しめると



では
応援(クリック)お願いします

2010/02/13(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作り終わるまで眠れない!
ソフトの紹介は下だよ



無理だ 無理だ 僕の実力では!
もう駄目なのか 駄目なのか あきらめようか!
難しすぎて終わらない!

チーム猫缶の「クリアするまで眠れない!」でした
 

どうもRAGUです。いやいや、ホント眠れないね。
うん、学生自治会の新入生委員でさ、入学制向けのパンフレットを作っているわけですよ。

それで、各員ページを作らないといけないわけですね。
んで割り振られたのが

もくじ と 市内MAP


ふむ・・・
もくじは...まあ簡単だね。
期限以内にちゃんと各員が全員タイトルを提出してくれたらね!

・・・まあ、これは別にいいさ、遅れたら出さない奴のせいなんだからさ。当方に非なしってね。


問題はMAP
ん、一番簡単確実なのはあれだよね。

地図を画像化してwordに貼り付けてポイントを書き込む。
本当は出典を書かないといけないんだろうけどねぇ、まあ端っこに小さく書いて置けば問題ないよね。

というわけで早速製作。
いくら地図があるとはいっても、
地点を確認して店やランドマークを書き込まないといけないから1~2時間はかかります。

んで、提出


・・・・・ボツ




Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


「右と左の尺度が違って中央でずれてるし、そもそも既存の使ったら元地図のいらない情報が目障りな上にポイントとと被って不便
というわけで手書きでやってみて

えー
いや、まあそりゃあ市サイズの地図だからB4に収まるわけなく、大学周辺だけ倍率上げてあとは倍率下げたからそりゃズレはでるさ。こればっかりはどうしようもない。フォトショップなんかあれば加工できるんだろうけどさ

しかし、手書きねぇ・・・
ポイント入力だけで二時間というか一晩かかるようなもの書いていたら間に合わないぜ!(開き直り
 *RAGUは昼間はずっと大学がある上、サークルもあるから平日は週3日の夜の数時間しか作成ができないのだ!


なんかいい方法は無いものかね

・・・・ん
昔どこかでトレスとかのためにウィンドウを半透明化できるプログラムがあったような・・・

えーと、なんてやつだったけな・・・


そうだ
ウィンドウ透過ツール だ!


VistaでできてXPでできないわけが無いさ、こいつを使えばwordだって半透明に
そして地図をフリーフォームを使ってトレスすればOKジャマイカ!






うん、ここまではよかったんだ



配置をミスってゼッタイ最前面に来る道路なんかが出てきてしまいましたとさ!
*オートシェイプを描画キャンパスにつくるとこうなったりします

やり直しだぁぁああああああああああああああああああああ




・・・絵のトレスとかにもモチロン使えますし、画像データになっている文章をデータ化するときにも使えるかもね。
応援(クリック)お願いします

2010/01/24(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貴方を新世界にシュゥゥゥーッ!!
どうもRAGUです。

最近RAGUが使っている言葉の元ネタ
ツクダオリジナル バトルドーム!



これ面白いよね。
地味に片付けと用意が面倒なんだけどさ。

あと超☆エキサイティン!になるとね、力みすぎてフリッパーが元に戻らなくなって大苦戦とかさゴールをむしり取る奴が必ず出るんだよね


さあ、好きなほうを選ぶがいい
貴方をツックツックにしてやんよ☆

元ネタ知らなくてもたぶん面白い
チルミルバトル




これはもうダメダ・・・
はじめてのシュゥゥゥーッ!!



○バトルドーム
対戦型のピンボールゲーム。小学生はこれを見ると超エキサイティン!
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!して制限時間内で一番ボールをシュゥゥゥーッ!!されなかった人の勝ち
ちなみに、時間内はゴールに入ったボールをサーバーに戻しても良いが片手がお留守になるので集中砲火を受ける

友達と集まってやるコレはそんじょそこらのテレビゲームよりおもしろかった…遊ぶと興奮しすぎて謎の爽快感と倦怠感に襲われます


○ツクダオリジナル
東京都中央区佃島を発祥とされる海産物の煮物のこと・・・もとい、おもちゃの製造販売をしていた会社。
最後の方は小型人型ロボットなど作ってたが…
地味にCMで見たものなどを作っていたが経営不振で倒産しました。
ニコニコ動画がもっと早くあったら違ったかもね!


↓吹いた人をランキングにシュゥゥーッ!
応援(クリック)お願いします

2009/12/22(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おーとぺでぃあ
RAGU - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

~レポート - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
応援(クリック)お願いします

2008/03/28(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Age of Armor
どうも、RAGUです。

Age of Armor ってオンラインゲームのクローズドβに参加してました

AOA
敵に囲まれなりリンチされる1分前

うん、なかなか面白かったよ。
よくある、クリックオンリーってやつではなく、キーボードメインの操作方法はなかなか好きです。
間合いとかもちゃんとあるから狙撃系が損っていうわけでもないのはいいかも

売りは、変形ができる。トランスフォーマーのインスパイアばりばりです。
まあ、クローズドではそれができなかったので絶望した!

exciteが主体みたいだけど、ガマニアからもできる
とりあえず、オープンβに期待したいと思います。

皆さんも暇だったら登録してみるといいかも
公式サイトは コチラ

どうでもいいけど
exciteって翻訳だけでなくゲームもやってたんだと、コレではじめて知りました。
まあ、やっぱゲーム向きの形容詞だよねコレ

応援(クリック)お願いします

2008/03/24(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
