Can you read Japanese? Please click this button. You can read this Blog in English if it does so.
# But, this English translation might be strange.
English
powered by ♥. ♠. ♣Alice
応援(クリック)お願いします

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
AI覚えていますか
覚えてい~ます~か~手と手が触れ合った日~を~

はい、超時空要塞よりラグです。
お久しぶりです。

実はついに昨日僕もスマホにしました。
アクオスフォンゼータというやつですよ。IGZOですよIGZO
省エネらしいのですがどうなのかこれから楽しみです。

ところで、AIって言葉が一時期流行りましたが、なんかスマホが出る以前からすたれましたね。
最近はエージェントシステムだのインテリジェント○○だの、略語よりむしろ長ったらしい名前が多い気がします。
しかし、最近のスマホはほんとすごい
応援(クリック)お願いします

2013/05/22(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息は持つだろうか?
めーでー


BOC
ことバーベキューオブチキン ラグです


この前落語まつりと昨日はマリンワールド行ってきました。

落語まつりは笑点御一行様だったわけですが、やっぱ面白いですね。
流石でした。
そして、そんな中、ちょいちょいと手を回してあるものを特別にこしらえてもらいました

福教落研の諸君は楽しみにしておいてくださいな




んで、マリンワールドにいって来ました。

海豚ジャンプ
















小学生以来ですね。10年ぶりかな


まあ落研お約束のトラブるでスタートは遅れましたがまあ楽しかったです。

新設された海獣ランドが良かったです。アザラシもふもふでした。剥製コーナーがあってアシカ、アザラシ、ラッコの毛皮に触れました

ハロウィンヤドカリ



















アシカは見た目通りスラッとしてて毛は短く固く、逆さまに撫でるとなんだか玄関マットみたいな感じでした。 だから彼等は撫でるよりペシペシ(´ω`)ノシされるほうが好きらしいです

そしてあざらし、あしかほどではないけど毛は短め、だけど脂肪で肉が柔らかいのでなかなかいいもふり具合


そしてラッコ

……驚きのもふもふ感!!びっくりするくらい毛が柔らかい。なんたってイタチの仲間なのです。だから上質な毛皮として取引されることもあるそうで…

いやはやほんともふもふでした。
なかなか触れることができない生物なのでいい体験ができて満足です(´ω`)


ちなみにイルカは、濡れた長靴みたいな感じなのです。想像以上になんというかがっかり感でっせw
イルカ























おまけ
やる気のないウミガメ
ウミガメ



















ジャックオーヤドカリ
モノクロサメ











添い寝する色違いのサメ
モノクロサメの添い寝















何が楽しいのかよくわからないオウムガイ














オウムガイ二段
応援(クリック)お願いします

2011/11/03(Thu) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
さらば愛しの大先生
似たような感じのタイトルの映画は結局滑ったんでしょうかねー
世界のナベアツが主演してましたが


まあ、それはおいておいて
小学校の同窓会がありました。
高校のは忙しかったし会う奴もいなかったのでパス

小学校なんて卒業してかれこれ8年たったわけですが…案外みんなわかるもんだねw
顔変わってないのが大半でした。そんな中、一人だけ金髪の見慣れない野郎が…
誰だっけ?と思えば、クラスでも真面目で純情な奴でした
みんなで驚いてると、さらに彼、結婚して来月子供が産まれるとか
もう仰天だしたね。先生ですら、行きおkゲフンゲフン

ま、まあ変わる奴もいれば変わらない奴もいるなぁと実感した楽しい飲み会でしたよ。


……………あれ、僕ら結婚式呼ばれてなくね?
応援(クリック)お願いします

2011/08/26(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危険なスポンジ
お久しぶりです。

昨日は日本の次世代リーダー養成塾の第八期が終了したそうです。
んで僕達5期生が運営スタッフになってるから終わって福岡にいるということだったので博多で何人かで集まって飲んできました。

まあ、その話はまた後にしといて

そういうことがあったのでリー塾のことをツイート検索してみたら……

「リーダー養成塾にて九電社長が講演、原発の必要を高校生に訴える。」
「高校生の頭はスポンジのように見聞を吸収する。彼等は原発の推進派として社会を脅かすだろう。」

とか、九電社長のせいで騒動になっているようでした。

まあ、リー塾の意向や社長の発言内容は置いておいて


それを聞いたからということで、高校生を危険分子のように扱う大人はどうかなと思いますよ。ええ


そう思った今日このごろです。
応援(クリック)お願いします

2011/08/11(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G+
あなたは新しく引っ越してきた街“とわの市”で、おじいちゃんとの運命的な出会いを体験します。
そこで「ともだち」として、2人だけの思い出を積み重ねていきます…



             2011.7.14発売ジィプラス





…ではなくて

Google+


です。はい
最近話題のGoogleが開発している。SNSですね。まあちょっと触ってみたんでたまにはレポートもいいかなと僕なりに話題のSNSをレポってみます。


G+は現在テスト中なので今は招待制のSNSになっています。
昔のGmailと一緒ですね。多分そのうち自由登録制になるかと
今すぐしたいという方は招待しますのでメッセージなりで連絡どうぞ


んで、本題ですね。

画面はこんな感じです
G+TOP












中央にストリームというものがあります。
FaceBookでいうニュースフィード
TwitterでいうTL
mixiだとつぶやきと更新状況が一緒になったようなものが表示されます。

ごらんのとおり発言だけでなく写真やmixiチェックのように気になるWebページを張り付けたりもできます。

そしてG+の特徴の一つがサークルです。mixiでいうグループですね。
G+サークル










上の一覧から入れたいサークルにユーザーをドラッグするとサークルに登録できます
このような感じでユーザーを簡単に分類できます。また一人のメンバーを複数のサークルに登録することも可能です。
そしてストリームも全ユーザー一覧表示だけでなく、サークルごとに表示することができます。ここがmixiとかと違うところですね。
普段更新が少ない人をまとめたサークルを作っておけば更新が多いユーザーの影に隠れてしまうのも防げるわけです。
Twitterのリスト表示に近い使い方もできるということですね。


mixiではマイミク全員の一覧表示なので流れてしまう人が出てくることがありますし、FaceBookに至ってはそもそもぐーるぷわけということ自体が困難なので
「フレンドやらマイミクが多くて見逃すことが多い…」という人にはうってつけだと思います。



そしてまだテスト段階というのもあるのでしょうが
G+にはまだ日記機能はついていません。現状ではブログのURLを投稿して更新したよーとお知らせするしかありません。
ただ、現状でもG+は写真共有の機能をPicasaと連携させることで行っているなど他のGoogleサービスとつなげているつもりのようなのでそのうちBloggerなどが統合されて日記機能も提供されると思います。
今のところGoogleカレンダーなどで予定の共有とかはできるようです。


ざっと使ってみた感想ですが、FaceBookをより使いやすくした感じでした。
今のところ実写・実名プロフィールじゃなくても利用できるのもいいですねー

まあテストから正式運用までどのようになるかこれから楽しみだとおもいます。
応援(クリック)お願いします

2011/07/22(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱暴走
調子に乗って珈琲脱臭剤を量産していたら連日の雨でカビが生えましたし。ラグですし。

出がらしになったら、なるべく早く完全に乾燥させるのが大事みたい。
乾燥機がある部屋か電子レンジを活用しましょう。


まあ、それは置いておいて
そろそろ、機械が壊れやすい時期ですね。
人間の熱中症だけでなく
機械の熱暴走(オーバーヒート)にも気をつけましょう。



僕のPCのフィルターにも埃が大量についてましたw
つくづくフィルターを付けといて良かった。

 そして、気づいたらゲームとか高負荷中は内部温度が50℃以上に達しているの気づいてケースファンの出力を上げたり、EPUを調整したり…



まあ、ようは暑くなってきたからPCとかの冷却に気をつけてねということ
PCは内部温度が10℃上がると寿命が半減すると言われるくらい熱に弱いのです。

特にノートパソコンとか 出来れば冷却マットや冷却台の導入が望ましいけど、
安くても2、3000円はするので、そんな金ないよって方は

 キッチン用品として売ってあったりするアルミラックみたいなのでも可
究極としては消しゴム等を隅っこに二つ置いて本体を傾けさて、下にスペース開けるだけでも少しは効果有ります。


ようは通気性を上げれば冷却効率上がります。


冷却マットは冷やす力は強いけど1~2時間ほどで冷却能力を失って寧ろ本体下部の通気性を塞いでる分熱が篭るのに注意

長時間使う場合は安いのを2つ買って、交換しながら使うのがオススメかも



ちょっと高いPCだとにはEPUやパワーコントローラー等の管理システムが入ってる事があるのでそれを活用するのも良いかも


これが一番効果あるけど多少なりともPCの性能が低下するのが玉に傷



実はPCの周辺で扇風機使うだけでも結構冷却率上がります。

これはPCのファンだと排気を遠くに飛ばせないのでまたそれを吸気して、排気して… を繰り返して熱が篭るから
PCによっては下手にクーラーを部屋中に効かせるより効果があることもあるよ


そして始めに言ってたようにファンとかの埃の除去
めんどくさそうだけど掃除機で吸気口を吸うだけでも結構取れます。


というわけで、熱中症対策だけで無く、熱暴走対策もお忘れなく~
応援(クリック)お願いします

2011/07/05(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
